プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

くしゃみが出ていたココロ、お薬の効果からか
少し回数が減ってきています。
でも忘れたころにくしゅん、くしゅん。
完治まではもうちょっとかかるみたいです。
   
でも遊ぶ元気は復活したらしく、午前中は
なんと2時間もにゃっぺしてました。
  
コーギーと旦那と私

お疲れのおちり。
2時間もしたのは久しぶりじゃないかな?
お付き合いするほうは大変だったけど・・・
 
コーギーと旦那と私
  
もうにゃっぺしないの?と聞くとむくっと
起きて・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
また寝てしまいました。
完全に燃え尽きたらしい・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
しばらくすると場所を変えて寝てました。
前足が揃ってる(笑)
今日もにゃっぺが見れてほっとしています。
   
【ブログ村に参加しております。】
こっちの体勢が疲れるんじゃないかと思わせるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
雪が降る予報でしたが、雨でした。
用事は電車じゃなく車で・・・大丈夫でした。

昨日以降のココロですが・・・
 
コーギーと旦那と私
  
元気・・・・かな?
目力も強くなってきているし。
今朝はにゃっぺを1時間以上しました。
   
コーギーと旦那と私

時々いたずらをしたので怒られてました(笑)
いらずらするほど元気になったと言えばいいのかな?
  
コーギーと旦那と私

不思議なのはにゃっぺ中くしゃみは出ないのですが
終わるとくしゃみが出ます。
それでも回数は減ってきているので、お薬が効いてるのかな?
 
コーギーと旦那と私
 
もうちょっとお薬飲んで様子見ます。
早く完治になるといいね。
ココロ、頑張っぺね。
   
【ブログ村に参加しております。】
寒いのはちょっと嫌だなと思うココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は穏やかなお天気、でも明日は雪の予報ですね。
明日は用事があって出かけるのですが、電車にしようかな・・・
 
今日のココロさんですが、病院に行ってきました。  

コーギーと旦那と私

(大洗での写真がたくさんあるので載せてます)
  
実は大寒波が来た土曜日以降、くしゃみを出すように
なったのです。
しばらく様子を見ていたのですが、普段より回数が多い。
散歩中でもくしゃみしてました。
そしてにゃっぺもしなくなったんです。
   
コーギーと旦那と私

気候が寒いからかな?乾燥しているからかな?と
思ってたのですが、なかなか治まる気配がないので
念のため病院へ・・・
  
コーギーと旦那と私

熱はなし、鼻汁を診てもらったのですが、炎症や
アレルギーの所見はなし・・・
診断はつかなかったのですが、念のためお薬を
もらって、様子を見ることにしました。
   
コーギーと旦那と私

散歩もいつも通りだし、食欲は旺盛、でも元気はないです。
こういう時に言葉が通じればいいなぁと思います。
念を送る練習でもしようかな・・・・
あ、でも、念を受け取れないと意味がない。
   
【ブログ村に参加しております。】
くしゃみが治まるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
このところ寒い日が続いているからか、
ココロがクシュンクシュンとくしゃみをしております。
風邪?アレルギー?ちょっと様子見です。
   
昨日、大洗海浜公園で散歩した後、やってきたのは
こちらです。
  
コーギーと旦那と私
 
大洗マリンタワーです。
ワンコは入れないので、外観だけ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロと一緒に記念撮影。
同じ大きさって言ってますが、タワーの高さは60mです。
  
お腹を空かせた飼い主は隣接する大洗リゾートアウトレットへ・・・
平日だからか、人も少ないし、活気もないような・・・
ドッグランがあったり、ワンコ連れ特典があったりしてるけど。

コーギーと旦那と私

2階にレストランがあって、ワンコ連れはテラス席で食べることが
できます。
おとうが海鮮丼食べたいってことで、おかあも唯一食べられる
ネギトロ丼を・・・おいしくいただきました。
  
コーギーと旦那と私
 
最後に立ち寄ったのは大洗公園。
岩にあたる波が荒々しいです。
  
コーギーと旦那と私
 
いつも見ている海とはちょっと違うような・・・
砂浜も石がたくさんありました。
  
コーギーと旦那と私
 
波打ち際まで近づきたかったけど、ココロが拒否。
これ以上進むことができませんでした。
  
コーギーと旦那と私
 
岩の上には鳥居があって、波が押し寄せてきます。
鳥居は「神磯の鳥居」といい、朝日など撮影スポットに
なっているらしい。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロも海の眺めを楽しんでいるようです。
高い波しぶき、本当にすごいもんね。
  
コーギーと旦那と私
 
海のパワーに圧倒されたココロでした。
  
【ブログ村に参加しております。】
「ココロの車はどこ?」と聞くとすぐに帰るココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
冬らしい寒さだったこちら地方。
今日はおとうが休みだったので、ちょっとお出かけしてきました。
 
コーギーと旦那と私
 
やってきたのは大洗町にある大洗海浜公園です。
奥に見えるのは大洗マリンタワー。
寒いのに海です(笑)
実はここにあるポケモンがいましてね・・・(笑)

ちなみに大洗町はドラマ「ドクターY」(ドクターXのスピンオフ)の
舞台になったところです。
大門未知子が「大洗=だいせん」と読んでいましたが、
「おおあらい」が正しい読みです。
 
コーギーと旦那と私
  
いい天気だし、みんなで歩こうって思ったんです。
空気はちょっと冷たいけど、日差しは温かいしね。
初めて訪れた場所、ココロはとても嬉しそうでした。
   
コーギーと旦那と私

海浜公園は海に面しているので、潮の香りはするのですが
工事中で浜辺には行けず・・・ちょっと残念でした。
 
コーギーと旦那と私
  
空港と自衛隊の基地が近いからか、飛行機がたくさん飛んでました。
それをぼーっと見ている親子3人(笑)
のどかな時間が過ぎていきます。
  
コーギーと旦那と私

突然ココロが芝生の上で踊りだしました。
最後は前足をシャキーンとあげて、ポーズを決めてます(笑)
なんじゃこれ(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
思う存分ゴロゴロしてすっきりしたココロさん、満足したようです。
よかった、よかった。
海浜公園をあとにして、大洗の海岸沿いをもう少し探索します。
   
【ブログ村に参加しております。】
たくさん歩いてお腹が空いたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝から肩こりで頭痛がしてたおかあ。
夕方、散歩の後に隣の家に行ってマッサージ機でもみほぐし・・・・
その間、ココロは干し芋探しをしてました(笑)
どうやら、お隣の家を食品庫だと思っているらしい・・・
   
昼間はおとうが帰ってきたので、みんなでお昼寝。
 
コーギーと旦那と私
 
こんな感じで寝てました。
おとうのいびきと、ココロのいびきが聞こえてきます。
   
コーギーと旦那と私

コタツはあったかいし、気持ちいいんだろうな。
動かないで大人しく寝てます。
  
コーギーと旦那と私
 
まぁ、それにしてもいびきがうるさいのなんのって・・・
ふたりで結構な音量になっているので、おかあは
なかなか眠れません。
  
コーギーと旦那と私
 
仕方ないので、ココロをこんな感じで見ておりました。
額のマーク、細くなってきてるなぁ・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
気持ちよさそうに寝ているココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も寒いですね。
雪は降りませんでしたが、気温が低い・・・
朝からココロとふたりでコタツにもぐってました。
ココロは寒いからか、にゃっぺしてません。
   
コーギーと旦那と私

動いたほうが温まると思うんだけど・・・
でもそういう日もあるかもね。
  
コーギーと旦那と私

あぁそうですか(笑)
動いてないからお腹空かないと思うけど・・・
  
コーギーと旦那と私

おやつの時間?
そんな時間決めてたっけ?
  
コーギーと旦那と私

そんなおかあの言うことも聞かず、台所の前で
ひたすら待つココロでした。

【ブログ村に参加しております。】
お散歩行くよと言っても動かないココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
強烈寒波?大寒波?来てますね。
こちら地方ももれなく寒くなってます。
雪は積もってませんが・・・
  
コーギーと旦那と私

ココロも寒いのか、いつものようにおかあの
足の上でぬくぬくしています。
   
コーギーと旦那と私

おかあの足枕、高さも硬さもちょうどいいようで
お気に入りのようです。
おかあが朝ごはん食べてるときも、ブログを
書いてるときもここにきて寝ています。
 
コーギーと旦那と私
  
しかし、この体勢だと写真が撮りづらいのよね。
この表情で気持ちよさがわかるかと・・・
あぁ・・・・足がしびれてきた。
ごめんね、と言いながらずれていただきました。
  
コーギーと旦那と私
 
この後も気持ちよさそうに寝てました。
さむさむだから、風邪ひかないようにしないとね。
   
【ブログ村に参加しております。】
コタツは気持ちいい~ココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
週末は大寒波が来るみたいですね。
午前中は日差しが温かだったのですが、午後から黒い雲が
出てきて、急に寒くなりました。
明日からセンター試験、影響が出ないといいのですが・・・
   
コーギーと旦那と私

昨日ココロに代打をお願いしたお散歩写真。
見事におちりばかりでした(笑)
コーギーを飼うきっかけが、おとうのコギっちり好きから
だったので仕方のないことです。
 
コーギーと旦那と私
  
データを取り込んでみるとおちりばかり。
あ、毛が抜けてる・・・なんてチェックしたり。
変態的なおちり好きなんですよね。
おちり以外の写真はというと・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
公園であったコギさん。
14歳だそうです。ココロ、ちょっと圧倒されてる?
恐る恐る近づいていきました。
 
コーギーと旦那と私
 
そして、また何かを見つけたらしい。
お友達かな?コギさんかな?
 
コーギーと旦那と私
  
いや、カモさん(?)でした。
追いかけるココロ、逃げるカモさん。
この後、カモさん、コケました。
見事にコケました。なぜその写真がないんだ。。。
 
コーギーと旦那と私
  
しかし、ココロ突然のスルー。
カモさんもびっくり仰天です。
興味が移るのはココロの得意技だから仕方ない。
 
コーギーと旦那と私
  
焦ったカモさん。
走って逃げるんじゃなくて、飛べばいいのに・・・
再びココロに追いかけられたカモさん、走って逃げ回ってましたが
最終的には飛びました。
気づくのが遅いんじゃね?
  
【ブログ村に参加しております。】
カモさんとお友達になりたかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
今日はおかあが夕方からお仕事しているので
ココロが代わりに書くっぺ。
   
昨日はおとうがお休みだったので、みんなで散歩に
行って来たっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
寒いのに海だっぺ(笑)
おかあがポケモン探したいからって、冬の海に来たっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
崖の上の遊歩道を歩いたっぺ。
階段を昇ろうとしたら、何やら気配を感じたっぺ。
おとうがカメラをココロのお尻に近づけたっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
おとうはおちりカメラマンだから、ココロのお尻ばかりを
撮るっぺ。なんだか恥ずかしいっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
だから撮った写真もおちりばかりで、顔の写真が少ないっぺ。
顔も撮ってほしいっぺ。
おとうは変態カメラマンだから仕方ないっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
おちりばっかり狙われて大変なココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ