プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

お久しぶりです。
風邪っぴきのおかあです。まだ継続中です。
数日間、ココロに代打をお願いしましたが、
さすがに今日は・・・・ね。
   
2016年も残り数時間・・・・
今日は大掃除も忘れ、朝からひたすら寝てました。
なにも片付かないまま、新しい年を迎えることになります。
 
コーギーと旦那と私
  
まぁ、ココロの言う通り、いつも通りの年末といえばそうだわ。
おとうも仕事だしね。
そしてお正月も仕事だし・・・
 
コーギーと旦那と私
 
明日は初日の出・・・と思っていたけど、寝正月決定です。
テレビ見て、ダラダラ過ごそう(笑)

コーギーと旦那と私

はい、わかってますとも・・・
まずは風邪をしっかり治さないと・・・
  
そんなこんなで2016年、ブログを読んで頂き
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
  
【ブログ村に参加しております。】
2016年楽しく過ごしたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
おかあはまだ調子悪いので、ココロが代わりに書くっぺ。
  
今日はトリミングの日。
いちごママの車でドナドナされたっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
きれきれにしてもらって、さっぱりしたんだけど
なんだかお尻がすーすーして、ちょっと寒いっぺ。
   
今日はコウにいたんの9回目の誕生日だっぺ。
本当はお祝いなんだけど、おかあが出かけられなくて
何も買えなかったから、みんなでおめでとって言うっぺ。

コーギーと旦那と私
  
ココロのそばにはいつもコウにいたんがいるっぺ。
きっと今もココロの隣で笑ってるっぺ。
こんな風にね。
 
コーギーと旦那と私
 
そうそう、一緒にとりさんの帽子をかぶったっぺ。
ふたりとも似合うけ?

そして最後に・・・・
同じ年、同じ日が誕生日のユッケにいたん。
9歳のお誕生日おめでとうっぺ。
この1年が健やかで楽しい年になりますようにっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
ずっと仲良しなふたりにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。今日もココロだっぺ。
おかあはまだ今日もダウンしているっぺ。
熱がないからって夕方散歩に行ったら、体中が痛くなったって
言ってたっぺ。まだ風邪菌やっつけてないみたいっぺ。
でも大掃除しなくていいやって喜んでたっぺ。
いいのかな?
   
昨日の夜は大きな地震があったっぺ。
ごぉぉって音がした後、大きく揺れたっぺ。
家がギシギシって音を立ててたから、おかあはココロと一緒に
コタツに潜ろうとしたっぺ。
あんなに大きな揺れは久しぶりって言ってたっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
そのあと、たくさんの方から「地震、大丈夫?」ってメッセージを
もらったっぺ。
うちは何も倒れず、被害もなかったので大丈夫だったっぺ。
そのあともたまにギシってなるけど、小さいから大丈夫だっぺ。
メッセージをくれた方、ほんとありがとうございますっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
ココロは地震に負けないように、おかあを守れるように
にゃっぺに励みますっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあを守れるように鍛えるココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
おかあ、今日もダウン中だっぺ。
昼間は用事があってお出かけしてたんだけど
家に帰ってきてから、「寒い」とか「体が痛い」とか
言ってるっぺ。
咳もゴホゴホしているっぺ。
  
コーギーと旦那と私

ココロは昼間おとうにたくさん遊んでもらったし
いちごママと公園散歩もしたから、これから
おかあの看病するっぺ。
  
皆さんもおかあみたいにならないように注意するっぺ!
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあの風邪菌がどっか飛んでいきますようにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
おかあが昨日から「喉痛い」って言ってたっぺ。
そしたら今日はダウンしちゃったっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
熱は出てないから大丈夫だと思うけど、
体の節々が痛いって言ってるっぺ。
ココロ、おかあの看病頑張るっぺ。
ってことで、また明日っぺ!
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあが元気になりますようにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
今日はおかあがポンポン痛いのでココロが代わりに書くっぺ。
  
朝、お出かけしたおかあ。
ココロはお留守番だったっぺ。
おとうが先に帰ってきたので、一緒に待ってたっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
おかあのブーブー(車)の音がしたので、確認しに出たっぺ。
  
コーギーと旦那と私

そしたらおかあが帰って来たっぺ!
嬉しくてワンワンしちゃったっぺ。
   
コーギーと旦那と私

おかあが車から降りてきたから、玄関にお迎えに行かねぇと。
おとう、邪魔だからどいてっぺ~!
 
コーギーと旦那と私
 
でもその後すぐに捕獲されたっぺ・・・・
ココロの抜け毛がすごいから、ブラッシングするんだって。
あんまり好きじゃないっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
あれ?
なんだか気持ちよくなってきたぺ・・・
でもこれってブラッシングがいいのかな?
おかあの抱っこがいいのかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
ちょっと自慢げなココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ぽかぽかなクリスマス。
昨日お留守番だったココロと一緒にクリスマスデートをしてきました。
 
コーギーと旦那と私
 
やってきたのは市内の公園。
山の上なので、街や海を眺めることができます。
青空の下、ふたり仲良く・・・?デートです。
  
コーギーと旦那と私
 
綺麗なお花を眺めたり、公園にいるにゃんこたちと交流?してみたり。
のんびりとまったりと一緒に歩きました。
  
コーギーと旦那と私

ちなみに写真はおかあが撮影なので、上手に撮れてません(笑)
一緒に楽しむこと重視で過ごしました。

コーギーと旦那と私

山の上から歩いて降りて、そして今度は登って・・・
ココロは元気、おかあは息切れ・・・ぜえぜえ。
 
コーギーと旦那と私
  
公園内にある遊園地。
一緒に観覧車に乗れたら楽しいのにねとふたりで話して
おりました。
車に戻った時はふたりともぐったり・・・
でも楽しいデートになりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しいクリスマスになったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今年もやってきましたクリスマス・イヴ♪
我が家はおかあが都内某所に出現中・・・
ココロはおとうとお留守番です。
   
でもそんな我が家にもサンタさんがやってきました。
  
コーギーと旦那と私

我が家は煙突がないからなのか、なぜか和室に
現れました。
あれ?サンタさんて耳が大きかったっけ???
 
コーギーと旦那と私
  
サンタさん、背中の袋にプレゼントを入れてきたみたい。
中身はなんだろう?
  
コーギーと旦那と私

しかし、いい子にしかプレゼントはくれないみたい。
おとうも、おかあもいい子にしてたよ。
中身を教えてくださいな。
 
コーギーと旦那と私
  
オヤツをくれる?なんだそれ?
そんなサンタさんいないと思うけど・・・・
ココロ・サンタさんはオヤツがないと働かないみたいです。
なんだそりゃ(笑)
  
コーギーと旦那と私

クリスマスイブの夜、どうか素敵な夜になりますように・・・
ココロ・サンタは祈ってます。
 
コーギーと旦那と私
  
メリークリスマス・・・
  
【ブログ村に参加しております。】
この後しっかりウマウマをもらったサンタさんにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
本日、やっと年賀状ができました!パチパチ(拍手)
といっても頑張ったのはプリンターです。
これで残すは大掃除・・・・はて、大掃除ってなんだっけ?(笑)
  
年賀状撮影日、主役はもちろんココロです。
 
コーギーと旦那と私
  
ちょっと憂鬱なモデルさん。
おちりの毛がボサボサですが、まぁそれは気にせずに・・・
 
コーギーと旦那と私
  
まずは1つ目のロケ地です。
まだ気が重いモデルさん。
ここから衣装を着て、カメラマンから「こっち見て~」「笑って」と
指示を受けます。
場所を変えてもう1ヶ所・・・なかなかハードです。
  
コーギーと旦那と私
 
撮影終了、解放されてこの笑顔です。
本当にお疲れ様でした。
なかなかいいのが撮れましたよ。
 
コーギーと旦那と私
  
撮影のストレスを走って解消♪
こういう自然な笑顔が一番かわいいんですけどね。
しかし、モデルの仕事はまだ終わってませんでした。
 
コーギーと旦那と私
  
次はinukuraさんジャージのモデルです。
ここでも「こっち見て~」と言われてました。
ちなみにギャラは家に帰ってから、たんともらいましたよ。
   
【ブログ村に参加しております。】
モデルはつらいよ・・・のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はちょっと歩いただけで汗だく・・・
本当に12月なのかしら?
クリスマス寒波来るみたいだけど・・・
風邪ひかないようにしないと。
   
今月になって留守番の機会が増えたココロ。

コーギーと旦那と私

その反動なのか、にゃっぺのときの気合が半端ないです。
おかあが帰ってきてすぐに始めます。
すごいときはお帰りなさいのハグがないことも・・・(涙)
  
コーギーと旦那と私
 
にゃっぺしているときは、それはもう楽しそうに
「うわん!うわん!」と吠えながら、一心不乱にしております。
  
コーギーと旦那と私
 
やっぱりココロにとって留守番はストレスなんだろうな・・・
ひとりで隠して、ひとりで探します。
おかあ無視・・・・
   
コーギーと旦那と私

やっぱりいじやけてるのかな?
おかあがいるときはここまでしなかったのに・・・
   
コーギーと旦那と私

いじやけてないって言ってるけど、その目は笑ってない気がします。
明日は祝日、お留守番はお休みです。
でも年賀状作成で相手にできないかもしれない・・・
  
【ブログ村に参加しております。】
一心不乱に頑張るココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ