プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で11月も終わりですね。
今年も残り1ヶ月となりました。早いもんですね。
明日から師走・・・・やらなきゃいけないことは盛り沢山。
大掃除、年賀状、などなどなど。
今年は掃除をちゃんとして、すっきりしたいなぁ・・・
   
今日はおかあが用事があってお出かけ。
その間、ココロはおとうとお留守番。
  
コーギーと旦那と私

おかあが出かけると大あくび~
お疲れの様子です。
 
コーギーと旦那と私
  
そっけ・・・
おとうが帰ってくるまでにゃっぺしていたココロ。
8時から始めて、1時間半くらいかな?
おかあがココロの相手をしていると思ってたのですが
どうやら逆のようらしい。
   
コーギーと旦那と私

どうやら、にゃっぺしている時におかあを動かして
運動させているらしい。
知らんかった・・・
 
コーギーと旦那と私
 
えぇ、今のところ効果は出ておりません。
運動が足りないようです。
人間ドックは来年の2月に実施予定、それまでに効果が
出るようにトレーニングお願いいたします。
   
【ブログ村に参加しております。】
効果が出なくてがっかり~のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、某深夜番組で都道府県魅力度ランキングが紹介されてました。
茨城県は4年連続最下位。
茨城県民に「茨城県の魅力は?」と質問したのですが、あまり答えられず・・・
えー!?って思いましたわ。
だって、偕楽園もあるし、海浜公園だってあるし、牛久大仏だって、袋田の滝だってある。
だけど県内に離れてあるから、移動が大変なんですよね。
日光とか、那須とか観光地ってないなぁ・・・
  
でもでも魅力はあるのよ!
自称茨城観光大使のココロ、聞いてる?
  
コーギーと旦那と私
 
寝るな~!!!
観光大使、やる気なしです。
まぁ、仕方ない。
お出かけでどこ行こうかいつも悩むもんね。
   
コーギーと旦那と私

買い物行くのも不便だし、特に県北は・・・
でもまだまだ知らない茨城の魅力、絶対あるはず!
  
コーギーと旦那と私

やる気を出して、茨城の魅力を伝えよう!
ってどうしたらいいのやら(笑)
   
コーギーと旦那と私

只今、作戦考え中・・・
ひとまずはこの笑顔で許してくださいませ。
  
【ブログ村に参加しております。】
考えるふりしてまた寝ちゃったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そーいえばもう11月も終わり。
あの時期がもう来てるわね。
 
コーギーと旦那と私
  
毎年確認しているサケの遡上。
ココロも気になるサケさんの姿、今年は見れるかな?
   
コーギーと旦那と私

橋の上から川を見たら、役目を終えたのか、それとも
志半ばで息絶えたのか、そんな姿がありました。
 
コーギーと旦那と私
  
他にもいないか川のそばに行こうとしたのですが
ココロに拒否されました・・・・
仕方なくおかあだけで確認。
  
コーギーと旦那と私

ココロはいちごママと一緒に土手の上を移動。
自由に歩いておりました(笑)
結局サケさんは見つからず・・・でした。
  
いちごママから晩御飯の相談を受けたココロ。

コーギーと旦那と私

カリカリってそうだわな。
ココロはカリカリしか知らないもんね。
  
【ブログ村に参加しております。】
お友達を見つけてテンションあがるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
肌寒い日曜日。
ココロは朝からコタツに入ってぬくぬく。
気持ちよさそうに寝ておりました。
   
しっかり寝た後は運動の時間。
 
コーギーと旦那と私
  
こんな笑顔で遊ぼうと催促です。
おかあはコタツから出たくないんだけどな・・・
  
コーギーと旦那と私
 
まずはブタさん探し。
リビングに放牧しているブタさんからお気に入りを探します。
 
コーギーと旦那と私
 
見つけたブタさんを持ってきて、隠してのお願い。
ここから始まります。
あぁ、コタツに入っていたい・・・
ココロと一緒にリビングをあっちに行ったり、こっちに行ったり。
 
コーギーと旦那と私
  
大変だけど、この笑顔が見られるなら頑張っちゃいます。
今朝は約2時間お付き合い・・・
本当にタフだなぁ。
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺ命のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は日差しが暖かで気持ちいい。
午後は母子で仲良くお昼寝。
D・フジオカ氏と家族旅行した夢を見ました。
珍しくドラマなんて見ているからかしら?
  
起きた後もボーっとしてて、夢と現実の区別があいまい・・・
 
コーギーと旦那と私
 
ココロはすでに起きてて、ボーっとするおかあを冷ややかに見てました。
あぁ、散歩け・・・
あれ?ココロも一緒に旅行行ったよね???(まだ夢の中)
   
コーギーと旦那と私

しばらくしていちごママが仕事から帰ってきたので、
散歩のお誘い。
  
コーギーと旦那と私

そんな姿を撮影していたら、怒られてしまいました。

コーギーと旦那と私

わかっております。
寒くなるから、早く行かないとね。
今日も元気にスタスタ歩き、家に帰ってからも
にゃっぺしたココロでした。

【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺ後のマッサージまでが1セットのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日に比べ、暖かくなったこちら地方。
コートなしでもで歩けたのは、ミートテックのお陰かしら?
今日はのんびり、気分転換できました。
 
コーギーと旦那と私
  
今日のココロさんはお手手のお手入れ。
しっかりと舐めております。
 
コーギーと旦那と私
 
綺麗にするのはわかるのですが、毛の色が変わるので
あまりやってほしくない。
それでも本人は綺麗にしたいのか、しきりに舐めております。
  
コーギーと旦那と私
 
お手手のあとは、お顔のお手入れ。
お鼻の先まで綺麗にしたいのですが、悲しいかなお手手が届かない。
短足の宿命よね。
短すぎて、顔の隅々まで綺麗にできない。
   
コーギーと旦那と私

この後、何度もチャレンジしましたが、やっぱり届かないところは
届かない。
最後には疲れてしまったココロでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
目指せイケメン!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうが休み。
のんびり寝てられるな~と思ったら、緊急地震速報で叩き起こされました。
こちらは震度3だったのですが、長い揺れが続いて気持ち悪かった・・・
そして雪の予報・・・
日立はあまり降らず、積もらなかったのです。
午後は病院でつくば方面に行く予定だったのですが、つくばで積雪3cmと
いうことだったのでキャンセルしました。
明日は大丈夫だろうか・・・凍結とか心配ですね。
   
昨日、カモメとたわむれた(?)あと、灯台がある公園に向かいました。

コーギーと旦那と私

「古房地(こぼうち)公園」というところです。
灯台にはちょっとだけ登れるようになってます(画面下の部分)。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロも行ってみました。
楽しかったようで、何周も走りまわってました。
付き合うおかあは息切れです・・・
  
コーギーと旦那と私
 
公園には小高い丘があって、そこに登ってみました。
 
コーギーと旦那と私
 
丘から見た太平洋。
天気がよければキラキラだったんだろうな。
 
コーギーと旦那と私
 
ベンチがあったので、記念撮影。
ちと風が冷たかったのですが、この笑顔です。
   
コーギーと旦那と私

この後、日立港に移動しました。
こちらは「なぎさ公園」、日立港内にあります。
公園内では釣りをしている人がいました。
おとう曰く、結構釣れていたみたいです。
 
コーギーと旦那と私
  
港に来れば、海の男!
でもこの写真は、反省するお猿さんみたい・・・

コーギーと旦那と私

波が怖くて、ちょっとテンションが低くなったココロ。
広場のほうに来てみました。

コーギーと旦那と私
   
芝生だとテンションが高くなるらしく、駆け回ってました。
付き合ったおかあ、またも息切れです。
   
【ブログ村に参加しております。】
モデルをしたあとのギャラは忘れないココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いやぁ、寒いですね。
昨日のぽかぽか陽気はなんだったんだ・・・
明日は雪の予報だし・・・急に冬になりましたね。
  
今日は、おとうがちょっと長い昼休みだったので
家族みんなでお出かけ。
市内にある河原子海水浴場にやってきました。
  
コーギーと旦那と私
 
砂浜にはたくさんのカモメ。
(たぶん・・・違う鳥だったりして・・・)
大きな群れを見るのは初めてかも・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロも嬉しそうです。
普段こういう光景は見ないものね。
   
コーギーと旦那と私

ゆっくりと近づいてみたのですが、少しずつ
離れていくカモメさんたち。
  
コーギーと旦那と私
 
お友達になりたいとはしゃぐココロとおかあ。
一気に距離を縮めようと砂浜をダッシュ!
 
コーギーと旦那と私
  
カモメさん、飛んで行ってしまいました。
まぁ、そうだよね。
どうやらお友達になるにはまだ時間がかかるようです。
でも、短足って・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロは反論しております。
そうすると短足っておかあか・・・まぁ否定はできないけど。
 
コーギーと旦那と私
  
そう言いながら羽ばたいていくカモメさん。
悔しいなぁ。
   
コーギーと旦那と私

いや、やめてくれ。怪我するから。
カモメさんと競おうとするココロでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
次は負けないと誓うココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今朝のこと、ココロとおかあはリビングで二度寝中・・・
突然、ぐらっと揺れた後、緊急地震速報がなりました。
揺れは20~30秒くらい?
その間に写真立てが倒れました。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロは一瞬驚いて飛び起きたのですが、すぐにおかあの
足の上に乗って爆睡・・・
おかあは地震の揺れでちょっと酔ってしまいました。
  
コーギーと旦那と私

そのあと津波注意報が出たので、テレビで状況を確認していたら
いちごママから電話がかかってきて、「避難するよ~」と言われました。
え?茨城は1メートルだし・・・・
とりあえずココロを連れて、事務所へGo!
すぐに帰ってきました。
まあ、ちょっとした避難訓練と思えばいいかな・・・
  
コーギーと旦那と私
 
でも非常食も水も震災直後に購入したので、5年が経過・・・
もう使い物になりません。
これを機会に買いなおしたほうがいいのかなと思いました。
あと、本当に避難する際に何を持ち出すか、ちゃんと考えておかないと・・・
防災に関して、再度確認するいい機会になったかな?
   
午後のニュースで、我が家の近くの漁港で「引き波」の映像が
流れてました。近くにあったカゴなどが海に流されてました。
近くにあったトラックや乗用車が海水につかったそうです。
やっぱり地震は怖いですね。

コーギーと旦那と私

ちなみにココロは元気です!
夕方もにゃっぺして、そのあと元気に散歩しました。

【ブログ村に参加しております。】
ココロも気を付けるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、おとうがお土産をもって帰ってきました。
 
コーギーと旦那と私
 
「ねんりんや」のバームクーヘン。
会社の方から頂いたそうです。
ありがとうございます。いただきます♪
  
コーギーと旦那と私
 
ココロにモデルさんをお願いしたのですが、
にゃっぺに夢中で相手にしてもらえず・・・・
   
コーギーと旦那と私

そういえば、今日は散歩もショートコースで帰ってきました。
「ここで曲がるっぺ」って動かなくなりました。
家に入ったら、即にゃっぺ開始!
ちゃんと散歩してほしかったなぁ・・・
   
コーギーと旦那と私

にゃっぺをひとりでやっているうちはいいのですが、
疲れてくるとブタさん持ってきて、ぽとっと落とすから・・・
おかあはそれにお付き合いするのが大変なんです。
   
コーギーと旦那と私

それにしても毎日、毎日、飽きないよなぁ・・・
にゃっぺは生きがいかぁ。
うらやましいな。
ココロみたいに生きがいがあればいいんだけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
いや、にゃっぺはおかあの生きがいにはならないよ。
それにおかあがにゃっぺしたら、体当たりして阻止するの
ココロじゃんよ・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
夕方も1時間頑張ったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ