プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は10月31日ということで・・・
  
コーギーと旦那と私

ココロよりHappy Halloween♪
  
コーギーと旦那と私

モンターニャさんでのハロウィーンパーティーでの様子。
なんでこんな格好なのか不思議そう&不満そうですが・・・
   
コーギーと旦那と私

そして、本日でココロ5歳になりました♪
童顔と言われるココロですが、あれよあれよと5歳に・・・
 
コーギーと旦那と私
  
この日はこんにゃくしゃ・フランちゃんにお祝いのチューも
もらいましたよ。激しいプロレスもしたけれど・・・
   
コーギーと旦那と私

2011年10月31日にこの世に生を受けた8頭のコギたち。
(写真は生後1週間後のものです)
母・レイラちゃんからたくさんの愛情を受けてすくすくと育ちました。
すいらずさんに残ったベガくん、サラちゃん、マギーちゃん。
そしてそれぞれの場所に巣立ったデュークくん、ジャックくん、めいちゃん、Jくん、ココロ。
デュークくん、ジャックくん、めいちゃんと再会を果たし、
一緒に成長してきた兄妹。
  
コーギーと旦那と私

今回は3兄弟でのお祝いとなりましたが、こうして一緒にお祝いすることができて
本当にうれしいです。
  
コーギーと旦那と私
 
主役たちはハロウィーンの仮装ですごいことになってますが・・・(笑)
ジャックくん、アフロがお似合いだわ~
  
コーギーと旦那と私
 
あれ?デュークくんは仮装してないの?
ちゃんと仮装しないとね♪
 
コーギーと旦那と私
  
仮装して記念撮影。
不満ブーブーな兄弟たち(笑)
この夜はお友達とワイワイ騒いで、お祝いしていただいて、本当に楽しい時間となりました。
 
コーギーと旦那と私
 
早朝から活動していたココロはちょっとお疲れの様子。
ティアラをつけたから笑ってほしかったんだけどな(笑)
  
今日は朝からお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます。
ココロも私たちも喜んでおります。
今夜は豪華ディナー・・・ではなくて、いつものカリカリですが、5歳になった喜びと
この1年が健やかで楽しい年になることを願って過ごしたいと思います。

ココロ、生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
一緒にいてくれてありがとう。

【ブログ村に参加しております。】
5歳になった兄弟たちにお祝いのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーと旦那と私

そして兄弟たちと同じ日に誕生日を迎えたマロまも母さん、
お誕生日おめでとうございます。
昨日は朝4時に起床、4時半に家を出ました。
空模様を見ながら西へ、西へ・・・
どうか、「おかあの呪い」が復活しませんように・・・
   
途中、事故渋滞に巻き込まれ、予定より大幅に遅れてしまいましたが
何とか目的地に到着。
   
コーギーと旦那と私

ワラワラする後ろ姿。
到着したのは「道の駅なるさわ」。
ここに集まったメンバーは・・・
   
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

セナくん&デュークくん。
   
コーギーと旦那と私

ジャックくん。
   
コーギーと旦那と私

アレックスくん。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロ。

このメンバーで観光しました。
そして、ドキドキだった「おかあの呪い」復活は・・・
  
コーギーと旦那と私
 
しなかったようです。
雲に隠れたりしていたのですが、西湖にきてその姿を
現してくれました。よかった~
  
宿泊先のモンターニャでこちらのメンバーと合流。

コーギーと旦那と私

ぽちくん。
  
コーギーと旦那と私
 
まもるくん。
  
コーギーと旦那と私

フランちゃん。
 
このメンバーで楽しい2日間を過ごしてきました。
その様子は明日から・・・
なにせ写真の枚数が1000枚以上!
これから整理していきます(笑)

【ブログ村に参加しております。】
とても楽しく過ごせたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝早くに起きて、西へ・・・西へ・・・
きっとこの記事が更新されるころはまったりしていると思います。
 
今週ずっと天気予報とにらめっこ。
ずっとため息ばかりのおかあです。
  
コーギーと旦那と私

仕方ない。
天気予報は曇りマークか雨マーク。
太陽マークがまったくない。
ため息出ちゃいますよ。
   
コーギーと旦那と私

はい、ずっと曇りです。
奇跡が起きなければあの姿を見ることはできないわ。
奇跡・・・起きないかなぁ。
 
コーギーと旦那と私
  
呪い再びか・・・言われそうだな。
最近ではおとうの雨男疑惑もあるし、もしかして我が家は
雨家族なのか・・・
なんとか払拭したいなぁ。
   
【ブログ村に参加しております。】
曇りでがっかりなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
さむーい1日となった今日。
師走ごろの気温だったようです。
やっぱりコタツを出せばよかった・・・来週だそうかな?
 
コーギーと旦那と私
  
午後から雨が降ったので、夕散歩はお休み。
ブタさんとまったり過ごしてます。
ブタさんはココロと遊べて嬉しいみたい。
 
コーギーと旦那と私
  
しかしココロは身動きが取れず、困っていました。
なぜ?いつもならにゃっぺするのに・・・
仕方ない、寝起きだったので。
 
コーギーと旦那と私
  
調子に乗ったブタさんは、ココロの頭に乗りました。
さらに困ったココロさん。
じっとしています。
 
コーギーと旦那と私
  
今度はココロがぶーぶー言ってました。
ありゃ、怒ってる。
いつもブタさんで遊んでるから、逆襲だわね。
   
【ブログ村に参加しております。】
家出?待って待って!のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
まだ腰痛が治らないおかあ・・・
動くたびに「いてて」、寝返り打つたび「いてて」、くしゃみでも「いてて」・・・
腰に湿布を貼りつつ、おとなしくしております。
 
コーギーと旦那と私
  
お昼になると定位置につくココロ。
じーっとこちらを見つめます。

コーギーと旦那と私

吠えることも、唸ることもなく、ただひたすらじーっと見つめます。
まっすぐ見つめる瞳・・・・
その健気な姿を見るとこちらも切なくなります。
 
コーギーと旦那と私
  
ちゃんとご飯の時間がわかっているんですよね。
体内時計?腹時計?どんだけ正確なんでしょう。
 
コーギーと旦那と私
  
再び、じーっと見つめます。
ご飯、急がなきゃって思いますよね。
この視線、耐えることができますか?
   
【ブログ村に参加しております。】
ひたすらご飯を待つココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
今日はとても暑かったっぺ~
夏がまた来たかと思ったっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
昨日はとても寒くて、毛布でぬくぬくしていたのが嘘みたいだっぺ。
そのせいか、おかあが腰痛いとか頭痛いとかいうので
今日はココロが書くっぺ!
っていっても今日の写真はないから、ココロのお気に入りを載せるっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
これは海浜公園の写真だっぺ。
この日もすんげぇ暑くって大変だったっぺ。
日陰に入って飼い主はコキアソフトを食べてたっぺ。
ココロも食べたいから、じーっと見てたっぺ。
おかあは、ココロのおててがかわいいって言ってたっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
この写真は月待の滝のだっぺ。
ココロ、水が嫌いなのにおかあに抱っこされて滝の裏に
連れて行かれたっぺ。
写真撮影が終わって、ほっとしたところを撮られたっぺ。
滝は綺麗だけど、やめてほしかったっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
これはみんなでランランしたときの写真だっぺ。
突然「パーン!」ってなったから、びっくりした時の写真だぺ。
みんな遊んでだけど、ココロは怖くて避難したっぺ。
「せっかく来たのにもったいないね」って言われたっぺ。
しゃーねーべ、怖いんだもん。
   
先週はとっても楽しかったっぺ!
今週も楽しいことがあるっておかあが言ってるっぺ。
何があるのかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
今週もいいことありますようにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10月22日、ピヨちゃん滞在3日目。最終日となります。
この日はプライムランドひぬまへ・・・
途中、渋滞だったりでちょっと遅れて到着。

コーギーと旦那と私

久々のランに気合満々のココロです。
  
コーギーと旦那と私

かるびんも久しぶり。
海浜公園以来かな?
  
コーギーと旦那と私
 
あんこちゃんも元気いっぱい♪
ボール遊び、頑張ってました。
  
コーギーと旦那と私
 
しかし、ランの近くで「バーン」と鳴り響く音・・・
みんなのテンションはだださがり・・・
ココロはこんな表情です。
かるびんも震えてたし・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロはランで遊ばずに避難しちゃいました。
かるびママさんにピタッとくっついてます。
  
コーギーと旦那と私
 
コギズの気分転換にということでランチタイム。
生姜焼きと、チキンのなんとか・・・(忘れちゃった)。
コギズもおやつをもらえて、満足だったかな?
  
コーギーと旦那と私
 
ひーちゃんはお昼寝しちゃいました。
すやすや~と気持ちよさそう。
   
コーギーと旦那と私

ランに戻ってからもお昼寝中のひーちゃんをガードする
あんこちゃんとココロ。
ちょっとわかりづらいけど、ひーちゃん、ココロのおちりを
むぎゅっとしてます。
安心なのかしら・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そして毎度恒例(?)のかるび家の家族写真です。
ひーちゃん、大きくなったねぇ。
これからの成長もまた楽しみです。
 
コーギーと旦那と私
  
そしてピヨちゃんとコギズの記念写真。
かるびんだけ笑顔、男子は真顔ーず(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
肌寒かったこの日、体を温めようと思いカフェに移動。
その前にももちゃんご一家にお会いしました。
ももちゃん、相変わらずかわいいです。
  
コーギーと旦那と私
 
ももちゃん家から教えていただいた水戸にあるシュナカフェに
行きました!
おしゃれなカフェでウマウマしてきましたよ。
名残惜しいけど、みんなとはここでお別れです。
かるび家、あんこ家の皆様、ありがとうございました。
   
我が家は茨城空港へ・・・
おかあの車のナビで茨城空港と入れたら、ない!
道に迷いながら、なんとかたどり着きました。
本当に焦った・・・

コーギーと旦那と私

ピヨちゃんは搭乗手続きをおえて、神戸へ・・・
おかあは展望デッキで見送りました。
飛行機が飛び立つ瞬間、ちょっとだけ涙しました・・・
   
あっという間の3日間、充実した3日間でした。
ピヨちゃん、茨城に来てくれてありがとう。
こじ未来家、かるび家、あんこ家、遊んでくれてありがとう。
またみんなで遊びましょうね!

【ブログ村に参加しております。】
みんなで遊んで楽しかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10月21日、ピヨちゃん滞在2日目です。
前の晩、深夜まで話していたので、この日は遅めの起床でした。
しっかり充電できたので、奥久慈へGo!
  
コーギーと旦那と私

まずやってきたのは竜神大吊橋。
紅葉はまだだったみたいです。
  
コーギーと旦那と私

橋を渡ったところにまたもや芸術作品が・・・
ココロも不思議そうに見ております。
 
コーギーと旦那と私
  
茨城県北芸術祭の作品「山海魚LOVE」です。
ビニール袋を使って作った魚だそうです。
ゲージュツって難しい・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ちょうどバンジージャンプをする人がいたので、見学しました。
1人目(左上)が飛んだ時には近くにいたおじさま、おばさまから
賞賛の拍手がわきました。
続けて、2人目(右上)、3人目(左下)とジャンプ。
3人目の方の写真をよく見ると、靴を脱いでいるのがわかります。

コーギーと旦那と私

ココロはしらーっとしてました。
ま、そーだよね(笑)
 
コーギーと旦那と私
 
次に向かったのは大子町にある月待の滝です。
ここもまだ紅葉してませんでした。
紅葉したら綺麗だろうな・・・
   
コーギーと旦那と私

滝の近くにある「もみじ苑」さんはテラスならワンコOK。
そばがきから始まり、そば、そば、そばです(笑)
ピヨちゃん、そばがき初体験、おいしかったそうです♪
   
コーギーと旦那と私

食事が終わったら、滝の裏に行って記念撮影。
虹も出てたし、きれいでしたよ~
   
コーギーと旦那と私

こちらの写真にも虹が・・・うっすらだけどわかりますか?
ワンコも抱っこすれば滝の裏に行けますよ。
ちなみにカメラマンは川の石の上・・・
 
月待の滝を後にして、次に向かったのは「道の駅奥久慈だいご」。
ここでお土産を見てきました。
温泉施設もあるらしい。あぁ、足湯があったらなぁ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そして、この日のメインイベント、袋田の滝へ向かいます。
滝へ向かうトンネルにはまたまた芸術作品が・・・
これが一番よかったな。
  
コーギーと旦那と私

トンネルの先には滝がありました。
こちらも紅葉はまだ先のようです。
  
コーギーと旦那と私

水の音にビビるココロ。
夏に来た時より、水量が多く、音が大きかったです。
  
コーギーと旦那と私

ピヨちゃんとおとうは第2展望台へ・・・
展望台に向かうエレベーターはワンコNGなので、
ココロとおかあは第1展望台にて留守番でした。
 
コーギーと旦那と私
 
記念撮影するピヨちゃんの後ろ姿・・・
楽しんでいただけてるかな?
  
コーギーと旦那と私
 
滝の手前にある吊り橋です。
この橋はかなり揺れます。
ちょっと怖いけど、ちょっと楽しい。
   
袋田の滝をあとにして、お土産を買いに那珂市にある
木内酒造へ移動。
買い物した後は家に帰りました。
夜は、居酒屋おとう開店です。この日も写真撮り忘れました(笑)
移動が多かったこの日は疲れたので早めに就寝。
最終日に備えます。
   
【ブログ村に参加しております。】
吊り橋の揺れにかなりビビったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10月20日、大阪からピヨちゃんが茨城に来てくれました。
茨城空港に迎えに行って、そのままひたち海浜公園へGo!
こじみく家と会うのは現地に着くまで内緒・・・
サプライズでご対面!です。
ちょっとバレてしまいましたが、サプライズは成功ってことで(笑)

コーギーと旦那と私
   
南口ゲートより入園して、大草原を経由して、みはらしの丘を目指します。
ココロも気合いを入れて、案内してます。
   
コーギーと旦那と私

ゲート前にある噴水にダッシュしていったこじこじ。
この日は夏のように暑かったからね~
水浴びしたかったに違いない。
  
コーギーと旦那と私
 
あぢぃ、あぢぃと言いながら大草原へ・・・
観覧車とコスモス畑、いい感じです。
  
コーギーと旦那と私
 
キバナコスモスは見ごろ後半、コスモスは見ごろ始めでした。
いろんな種類のコスモスが花を咲かせていましたよ。
 
コーギーと旦那と私
  
こじこじ&未来ちゃんのツーショット、笑顔がかわいいです。
一緒に暮らして1ヶ月、距離もどんどん近づいてるね。
  
コーギーと旦那と私
 
コスモス畑にあったチョコレートコスモス。
チョコレートの香りがします。あまーいいい香り。
  
コーギーと旦那と私
 
大草原でご機嫌なこじこじ。
あちこちでスリスリ、ごろごろしてました。
  
コーギーと旦那と私
 
未来ちゃんはカートに乗って楽ちんです。
 
コーギーと旦那と私
 
こじこじ、ココロのコンビはパンパスグラスの前でうりゃうりゃ。
パンパスグラスは見ごろ終わりかな?
   
コーギーと旦那と私

そしてみはらしの丘に到着!
コキア、キレイに紅葉してました。
  
コーギーと旦那と私

コキアを観賞しながら、飼い主たちはハム焼きタイム♪
コギたちは記念撮影しました。
 
コーギーと旦那と私
  
ピヨちゃんも記念撮影、後ろ姿だけど(笑)
  
コーギーと旦那と私

平日だけど、結構人がいたので、みんなでカートにインです。
みはらしの丘の中腹で記念撮影。
真っ赤なコキアにみんなご機嫌。
  
コーギーと旦那と私

丘を降りたら、飼い主たちは再びご褒美。
日陰でコキアソフトクリーム、最高でした♪
  
コーギーと旦那と私
 
そばの花も見頃でした。
  
コーギーと旦那と私

園内をぐるっと回って、再び大草原へ。
キバナコスモスの蜜を探しているのかな?
ミツバチさんが働いてます。
 
コーギーと旦那と私
  
キバナコスモスの前でモデルさん大活躍!
エアーおやつにつられるコギズです。
   
コーギーと旦那と私

遊園地内にある観覧車にこじママさん、ピヨちゃん、おとう、おかあが
乗りました。乗ったのはシースルーゴンドラです。
観覧車からのみはらしの丘・・・真っ赤になってますね。
  
コーギーと旦那と私
 
お留守番組のこじこじGGさんとコギズ。
みんなが乗るゴンドラ、見つけたかな?
  
この後、歩いて南口ゲートへ・・・
ここでこじみく家とはお別れです。
こじみく家の皆様、ありがとうございました。
  
コーギーと旦那と私
 
そして海浜公園をあとにして、向かったのは阿字ヶ浦海水浴場。
  
コーギーと旦那と私

ピヨちゃんとココロは砂浜できゃははとはしゃいでおりました。
いいね、青春だね。
 
コーギーと旦那と私
  
しかし、海が怖いココロは立ち止る・・・
ピヨちゃんの後ろ姿を見守っておりました(笑)
   
写真はないけど、このあと那珂湊のほしいも大丸屋さんで
お土産を物色し、大洗のめんたいパークで工場見学。
勝田のサザコーヒーに立ち寄って、コーヒーをテイクアウトして
家に帰りました。
  
家に帰ってから、居酒屋おとう・・・見事に写真撮り忘れました(笑)
こうして、ピヨちゃん茨城観光の初日が終了したのでした。

【ブログ村に参加しております。】
これ以上波に近づかなかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
楽しい時間って、なんで早く過ぎるのかな・・・
ピヨちゃん、茨城滞在最終日になりました。
 
今日はプライムランドひぬまでプチオフ会を開催です。
  
コーギーと旦那と私

一緒に遊んでくれたのは、かるびちゃん。
  
コーギーと旦那と私

そしてあんこちゃんです。
 
コーギーと旦那と私
 
おおっと、みんなのアイドル・ひーちゃんもいますよ。
会わないうちにどんどん成長しているひーちゃん。
どんぐりを拾って遊んでました。
   
コーギーと旦那と私

そして、ココロは荷物の見張り番をしてました。
時々聞こえてくる「パーン!パーン」という発砲音にビビりまくり、
ドッグランに来たのにまったく走らず・・・でした。
 
コーギーと旦那と私
  
ちょっと肌寒くなってきたので、場所を水戸にあるシュナカフェに
移動し、ウマウマしながら飼い主はおしゃべり。
コギたちはその様子を見てました(笑)
   
コーギーと旦那と私

そして、ピヨちゃんを乗せて茨城空港へ・・・
途中、道に迷いましたが飛行機の搭乗に間に合いました!
  
本当にあっという間に過ぎた3日間。
私たち家族にとってはとても楽しく、充実した3日間となりました。
ピヨちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
また遊んでくださいね♪

今日の様子はまた後日♪
   
【ブログ村に参加しております。】
お昼寝するひーちゃんの見張り番もしたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ