プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は秋らしい陽気で気持ちよかったこちら地方です。
でも日差しは暑かったけど・・・
  
そういえば、3日前の火曜日。
ココロとおとうにお留守番をお願いして、ひとりでこちらに
やってきました。
 
コーギーと旦那と私
  
動物園♪
何年ぶりでしょうか・・・それすらも記憶にないくらい久しぶりです。
 
コーギーと旦那と私
  
入ったら、ちょうど小学生の団体さんが・・・遠足かな?
入ったらすぐにゾウさん。
そこからゆっくりと見て回りました。
リスがね、めっちゃ可愛かったです。触れそうな距離にいました。
  
コーギーと旦那と私
 
モルモットとウサギは触れるのですが、大人だし、恥ずかしいし
我慢、我慢。
 
コーギーと旦那と私
  
おっさんカンガルーに笑い、人慣れしているシカの赤ちゃんに癒されました。
リスザルは、触れるくらいの距離まで来るんです。
かわいくて・・・静かに興奮してました。
  
コーギーと旦那と私
 
サイ、シマウマ定番ですね。
キリンの目は優しかった。
子供のころ、ゴリラが有名だったのですが、今はいなかったです。
ゴリラは日本でも頭数が少ないらしい。
  
コーギーと旦那と私
 
こちらは猛獣コーナー。
あ、ビーバーは猛獣ではないですね。
小学生と一緒に見てました(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
こちらは、押すなよ!押すなよ!に見えたサル。
ずっと見てたけど、結局入らなかった。
  
コーギーと旦那と私
 
動きがかわいかったレッサーパンダ。
こちらは広島から来たらしい。
  
コーギーと旦那と私

そして、一番長い時間観察していたのがこの
プレーリードック。
ずっと寝ている子がかわいかった。
砂かけられても寝てるし・・・
  
入園から3時間くらい。
ゆっくりと見学できました。楽しかった~
でもやっぱり日本一、いや世界一かわいいのは・・・
 
コーギーと旦那と私
  
コウとココロだっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
かわいいおけちゅにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝から雨だったこちら地方。
おかあは午前中用事があってお出かけ。
寝不足だったし、気が重かったし、ぐったりして帰宅。

コーギーと旦那と私

お昼寝したいなぁと思ったら、にぱっと笑って待機中・・・
ココロさん、おかあは寝たいんだけど・・・
 
コーギーと旦那と私
  
そういっても聞く耳持たず・・・
ブタさんを持ってきます。
 
コーギーと旦那と私
  
ちょっと待ってね~というと、こんな顔をされてしまいました。
あかん、そんな顔をされると弱い・・・
泣き落としだわね。
 
コーギーと旦那と私
  
嫌いなわけないでじょって言ったら、にぱぁって笑顔になりました。
こんな笑顔をされたら、たまらないですよね。
にゃっぺにお付き合いしている間、眠気も飛びました(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺを1時間半頑張ったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
9月もあと少しで終わるというのに、エアコンがまだ冷房で
動いている我が家です。電気代怖いなぁ・・・
もう少しカラッとした天気になってくれるといいんですけどね。
夕方から雨降りになりました。
なので、散歩はお休み・・・
   
今日の午後のこと・・・

コーギーと旦那と私

休憩でお昼寝しているおとうの頭の上にココロが・・・(笑)
最初はクッションの上で寝てたのですが、寝返りしたら
すごい状態になっておりました。
   
コーギーと旦那と私

そしてそのまま夢の中へ・・・
おとうが気づいて起きたけど、写真撮るからそのままにして!と
いう鬼嫁・おかあ(笑)
おとうはそのまま眠ってしまい、しばらくそのままの状態となってました。
  
コーギーと旦那と私
 
仕事の時間になったので、起きたおとう。
枕がなくなって残念そうなココロです。
快適だったんでしょうね。
  
コーギーと旦那と私
 
でも切り替えは早く、そのまま体勢をキープ(笑)
写真を撮られていても、気にしないって感じでした。
 
コーギーと旦那と私
 
そして、再び寝てしまいました。

【ブログ村に参加しております。】
やっぱりおとう枕が快適だったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
おとうが仕事の支度をするために立ち上がったら飛び起きたココロ。
おとうが出かけるときは、いつもおやつをもらっているので
慌てて台所に向かいました。
夕方、パソコンを起動したらプログラム更新で1時間以上かかってしまった・・・
早くブログ更新したいのに・・・ぶつぶつ・・・
もう9時じゃんよ~!
   
未来ちゃんお披露目会の続きです。
  
コーギーと旦那と私
 
場所を変えて、藤沢市内にあるCafe Ko-baさんに移動。
ドッグランもある素敵なカフェです。
 
コーギーと旦那と私
  
ここでのっこくんと再会。
ひぬまオフ会以来だね。
  
コーギーと旦那と私
 
おとうがモデルさんたちにギャラをあげている姿をじっと見つめる
杏ちゃん。目力すごい!
ショコラちゃんはお目目がキラキラしてます。
 
コーギーと旦那と私
  
ホーリィちゃんは帽子をかぶって・・・素敵、さすが王女です。
気品あふれるお姿ですね。
  
コーギーと旦那と私
 
久しぶりに会ったフランちゃんとココロ。
お互いに認識するまで時間がかかったみたい(笑)
やっとここでこんにゃく者だって思い出したみたい。
プロレスが始まりました。
 

  
動画はショコラ・杏ちゃんママさんからいただきました。
久しぶりだから、ちょっと加減しているのかな?
お互いに大人になったもんね。
  
コーギーと旦那と私
 
名残惜しいけど、お開きの時間。
ひめちゃん、また一緒に遊んでね。
ぽちくんもまたね。
   
コーギーと旦那と私

こじこじ、未来ちゃん、楽しい一日をありがとう。
また一緒に遊んでね。
  
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しい1日になったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ

帰りは圏央道→東北道→北関東道→常磐道で帰った我が家。
羽生サービスエリアで、ずんだシェイクを購入。
久しぶりで嬉しかった♪

コーギーと旦那と私
昨日の疲れからか、ココロは朝からぐうすかぴー。
今も爆睡しております。
   
昨日の朝は4時過ぎに起床、自宅を4時半過ぎに出ました。
常磐道はほとんど寝ていたので覚えておらず・・・あっという間に守谷SA到着。
首都高に入ってからはずっとポケモンしてました(笑)
やっぱり都会ってすごいなぁ・・・
   
コーギーと旦那と私

7時半過ぎに湘南到着。
まずは朝ご飯ってことで、モスカフェへ。
初めてのモスカフェ、でもオーダしたのはいつものバーガー(笑)
その後、時間調整で江の島へ・・・
ピカチュウ探しに行ったけどいなかった(涙)
 
コーギーと旦那と私
  
すいません。ばかもんで・・・
少し早いけど、集合場所へGo!
向かったのは辻堂海浜公園から、場所変更になり、こじ家御用達の
引地川親水公園へ。
   
コーギーと旦那と私

この日の主役はお兄ちゃんになったこじこじと・・・
 
コーギーと旦那と私
  
こじ家の家族となった未来ちゃんです。
こじ家とは4月のお花見以来かな?(ママさんとは会ってますけどね)
  
コーギーと旦那と私

未来ちゃんを囲むメンズ。
お婿さん候補はたくさんいるようです。
未来ちゃんのおちりをスンスンしているのはぽちくん。
アピールする様子を見ているのはゆずちゃんです。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロは茜ちゃんにご挨拶。
このふたり、会うたびに距離が近づいているような気がする。
あーこ先輩、ココロを舎弟と認めてくれたのかな?
 
コーギーと旦那と私
 
そんな茜ちゃんと未来ちゃん、似てるねってことで記念撮影。
ココロも加わって、ザ・ミニマーズ結成か?
  
コーギーと旦那と私

杏ちゃんはココロが近づくとゴロンとしてご挨拶。
チューもしてくれました。
しかし、こんにゃく者のフランちゃんから注意されました。
そーいえば、こんにゃくしたふたり、1年以上ぶりの再会です。
久しぶり過ぎるからか、最初は距離がありました。
もしかして破局!?
  
コーギーと旦那と私
 
お昼になったので、場所移動。
みんなで記念撮影しました。
 
コーギーと旦那と私
  
撮影した後、仲良く歩くこじこじと未来ちゃんがかわいかった。
ふたりの距離が段々と縮まるといいね。
 
コーギーと旦那と私
  
ご縁があってこじ家にやってきた未来ちゃん。
こじ家の愛情をたっぷりもらってね。
我が家もその様子を楽しみにしています。
   
未来ちゃんお披露目会は明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
弟か妹が欲しくなった?ココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ
「あしょんでよッ」第3巻を本日ゲット~!
本屋さんで探して、見つからなくて、店員さんに聞いたら
ちょうど出すところでした♪ナイスタイミング!

コーギーと旦那と私

昨日の夜のこと、未来ちゃんに会いに行く?と決まってから
あれよあれよと準備が進み、今朝4時半に自宅を出発!
8時前に湘南に到着して、みんなが集まる時間までまったりと
過ごしてました。
   
今回の目的はこの子の妹に会うためです。
  
コーギーと旦那と私
 
こじにいたん、よかったねぇ。
  
コーギーと旦那と私
 
そして、妹になった未来ちゃん。初めまして♪
ふわふわのかわいい女の子です。
   
未来ちゃんのお披露目会に集まったメンバー。
ブログ名とリンクは省略させてください。

まずは湘南組。
  
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私
 
ゆずちゃん、こゆずちゃん。
  
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私
 
ショコラちゃん、杏ちゃん。
  
コーギーと旦那と私
 
こじろうくん。
 
コーギーと旦那と私
  
のっこくん。
 
コーギーと旦那と私
  
初めましてのひめちゃん。
   
そしてオバコギ組(?)。
 
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私
 
ホーリィちゃん、フランちゃん。
 
コーギーと旦那と私
  
ぽちくん。
 
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私
  
コウタロウくん、茜ちゃん。
   
コーギーと旦那と私

まもるくん。
  
コーギーと旦那と私
 
そしてココロです。
とりあえず今日はメンバー紹介まで。
詳しくは明日です。
 
コーギーと旦那と私
  
こじにいたん、未来ちゃん、これからもよろしくね。

【ブログ村に参加しております。】
今日1日楽しく過ごしたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝から花火がバンバン、小学校で運動会かな?
ココロは爆睡中だったので、聞こえなかったみたい。
よかった、よかった。
  
昼間、おかあがトイレに行っている間に台所に侵入していたココロさん。

コーギーと旦那と私

トイレに行くとおやつがもらえるというのを覚えたらしく・・・
(トイレに行ったのはココロじゃなくて、おかあなんだけど)
冷蔵庫の前でスタンバってました。
   
コーギーと旦那と私
 
ちらっと冷蔵庫を見ているのは、ここにおやつが入っているのが
わかっているから(笑)
「どうしたの?」とわざと質問すると、ちらっと見て合図します。
   
コーギーと旦那と私

はいはい、入っているか見てみようね~
あ、残念、入ってなかったよ。
  
コーギーと旦那と私
 
そう言うと名残惜しそうに冷蔵庫を見てました。
そんな顔されても・・・ねぇ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
そしたらってことで、流しの下に移動。
未開封のおやつの場所まで把握しているし(笑)
名探偵・ココロ?
  
コーギーと旦那と私

かわいいので、ちっちゃなトリーツを進呈しました。
目が真剣(笑)
やっぱり食いしん坊だねぇ。
   
【ブログ村に参加しております。】
おいしく食べたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も朝から雨だったこちら地方。
  
コーギーと旦那と私
 
ウッドデッキに出て、外の様子を確認するココロさん。
何度見ても雨は止んでおりません。
 
コーギーと旦那と私
 
にこにこで「散歩は?」と聞かれても・・・今日もお休みです。
家の中でにゃっぺをしても、散歩にはかなわないらしい。
外に出て、お手紙交換が一番楽しいんだろうな。
 
コーギーと旦那と私
  
雨はね、大事だけど続くと嫌いになるわよね。
いつになったら青空を見ることができるのやら・・・
  
あ、そうそう!ココロ、嬉しいニュースだよ!
こじにいたんに妹ができたんだって♪(こちら
未来(みく)ちゃんっていうのよ。
5歳だから、ココロにとっては、ねえたんになるね。
 
コーギーと旦那と私
 
ちょっと混乱中のココロですが、会えるのが楽しみだね。
   
【ブログ村に参加しております。】
新しいねーたんができて嬉しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
朝から雨だったこちら地方。
ウッドデッキに出たココロはがっかりした様子で
家に入ってきました。残念だわね。
 
コーギーと旦那と私
  
気を取り直して、にゃっぺしたココロ。
終わった後はブタさんと一緒に休憩してました。
ちなみにこれはスマホで撮った写真。
同じ写真をデジイチで撮ろうとしたら・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
カメラから目をそらしてしまいました。
あまり好きじゃないのかな・・・カメラ。
いい笑顔なんだけどなぁ。
   
コーギーと旦那と私

ブタさんと並んでいるところを撮りたいけど
動いてしまった。どうしようかな。
「ココロ、おやつ」とぼそっとつぶやいたら・・・
  
コーギーと旦那と私
 
しっかりとカメラ目線になりました。
どんだけ食いしん坊なんだ(笑)
「おやつないよ」と言ったら・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ブタさんと一緒にぶーたれてしまいました。
写真撮影にはギャラが必要ですね。
   
【ブログ村に参加しております。】
いじやけてそっぽ向いたココロに残念だったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
台風一過の今朝、久しぶりに青空がでたこちら地方。
すっかり秋の空になってました。
明日は秋分の日・・・
暑さ寒さも彼岸までっていうけど、いきなり肌寒くなりましたね。
  
コーギーと旦那と私
 
雨戸を開けたら、ウッドデッキに出たココロ。
久しぶりの日差しが嬉しかったようで、しばらくぼーっとしてました。
 
コーギーと旦那と私
 
ぽかぽか日差しに、心地よい風。
気持ちよかったんでしょうね。
うっとりした顔をしてました。
 
コーギーと旦那と私
  
名前を呼んでもなかなか家に入ってくれません。
そんなココロの様子をしばらく見てました。
  
コーギーと旦那と私
 
おちりの陰がかわいくて、アップで撮ってしまった(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
夕方は久しぶりに散歩してきました。
嬉しすぎて、超早足だったココロさん。
ついていくのが大変でした。
満足したようで、今は熟睡しております。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しそうな夢を見てる?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ