プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日、また暑くなりましたね。
昼間、用事があって出かけたのですが
汗だくになりました。
涼しかった週末がなつかしい・・・
 
コーギーと旦那と私
  
今日は母子の会話、第○弾です(何回目だか忘れた)。
時々このネタ出てきます(笑)
いちごママは「えーっ」って言ってたけどね。
   
今日の散歩の時、あまりにも暑いのでこんな会話になりました。
   
私:「暑いからさ、帰りにアイス買って帰る。お母さん何がいい?」
母:「そうだね。お母さん、あれがいい。
   かき揚げ
私:「・・・・・・・・・かき揚げ???」
母:「あぁ、ごめん、間違えた。かき氷だよ、かき氷」
私:「・・・・・・・・・どうやったらかき揚げになるんだ」

コーギーと旦那と私

帰りにちゃんとかき氷を買って渡しました。
ちなみにココロのはないです。
  
コーギーと旦那と私
 
毎度思うのですが、このDNA、私に引き継がれてるんですよね。
数年後、私もいうのかな「かき揚げ」。
  
コーギーと旦那と私
 
「気を付けよう、突拍子のない いい間違い」
おかあ、今日の一句。

【ブログ村に参加しております。】
ネタにされて気の毒・・・と思うココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
台風が茨城の海上を通過ということで、朝から警戒していた我が家。
朝7時ごろに雨風が強くなりましたが、意外と短い時間で終わりました。
お昼過ぎには陽もさしてきました。
これから東北・北海道地方を通過しますね。
どうか被害が大きくなりませんように・・・
   
夕方は2日ぶり(だっけ?)の散歩。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロさん、気合が入っております。
   
コーギーと旦那と私

空はこんな感じ。
青空が見えてました。
ちょっと肌寒いかなと思って、長袖にしたのですが・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロはスタートラインでスタンバイ。
でもいちごママがまだだから、スタートできません。
  
コーギーと旦那と私
 
買い物を終えたいちごママが来たので、お散歩開始。
気合が入っているからか、歩くスピードが速い速い。
お供の2人は息があがってしまいました。
 
コーギーと旦那と私
  
写真では速く見えないけど、足の回転(?)は半端ないですよ。
遠くに人を見つけるとさらにスピードアップ!
足の回転の速さ、いつか動画撮りたいくらいです。
おかげで、家につくころにはお供2人はかなり汗だくになります。
ほんと長袖で失敗しました。
   
【ブログ村に参加しております。】
手をあげて・・・ってどうやって渡るの?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
台風が近づいてきてます。
風が強くなってきたこちら地方・・・ちょっと心配です。
どうか被害が大きくなりませんように・・・
   
コーギーと旦那と私

にゃっぺが終わった後のココロ。
いつもの位置で爆睡中。
 
コーギーと旦那と私
 
格好はおっさんぽいけど、寝顔はかわいい。
ずっと見てても飽きない。
あぁ、なんてかわいいんだろう。
  
コーギーと旦那と私
 
重なったおててとあんよ。
こんなところも愛おしい。
そして匂いをかぐ・・・・(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
シュレッダーを枕にして頭痛くないのかなと
心配になるけど、でもこれがココロのスタイル。
快適なんだろうな。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しい夢なのか微笑むココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
なんだろう、この肌寒さ・・・今日は24℃ですって。
散歩は長袖羽織りました。
家を出て300mで雨・・・散歩中止となりました。
   
おとうがココロのために氷を作りました。
   
コーギーと旦那と私

コーギートレイで作ったコギ氷。
ちょっとわかりづらいかな?
 
コーギーと旦那と私
  
そしてコギ氷の行列(笑)
今度は何色のコギ氷作ろうかな???
 
コーギーと旦那と私
  
ココロには綺麗なコギ氷を進呈。
これぞ共食い?(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
ささ、反応はいかがかな?
舐めてみた。
 
コーギーと旦那と私
 
ひゃっこかった(笑)
今日は散歩300mだし、涼しいし、ちょっとタイミングが
あわなかったわね。
また暑い日にあげるからね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ちょっと寒くなっちゃった???のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は一気に涼しくなったこちら地方。
車の温度計、昨日は37℃だったのに今日は23℃でした。
何なんだ、この差は・・・体がついていけません。
  
コーギーと旦那と私

涼しくなって調子が出たのはココロです。
今まで短い時間だったにゃっぺも、今日は長時間(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
気合の入り方も今までと違います。
暑いとすぐに疲れちゃってたし・・・
   
コーギーと旦那と私

ジャンピングにゃっぺもするようになりました。
いやぁ、素晴らしい!
 
コーギーと旦那と私
  
しかし、ブタさんにヒットせず、「ぼふっ」で終わりました(笑)
見事な空振り。
でもそのあとはちゃんとピフピフと音がなりました。
  
コーギーと旦那と私
 
今日もばっちり(?)だったココロさん。
やっと満足したようです。
ほんとにやっと休憩・・・・(笑)
つきあったおかあも一緒に休憩です。
   
【ブログ村に参加しております。】
おやすみっぺ・・・のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は用事があっておかあだけお出かけ。
ココロとおとうはお留守番でした。
夕方はココロ孝行ってことで、ちょっとお出かけ。
 
コーギーと旦那と私
  
(旧十王町民の歌、わかる人はわかる(笑))
いつもの鵜の岬までGo!
階段を駆けのぼる頑張るっちりです。
 
コーギーと旦那と私
  
鵜の岬の庭園の中にあるオブジェ。
興味津々の後ろ姿。
でもどちらかというとこちらが気に入ったみたい。
 
コーギーと旦那と私
  
芝生です。
ずっとスリスリしてました。
それにしてもすごい顔だわ。
   
コーギーと旦那と私

そして海の匂いに気づいたココロ。
そう、目の前は海・・・・
水辺で遊ぶわよ~!
  
コーギーと旦那と私
 
階段を数段降りましたが、その後拒否られました。
どんだけ警戒心が強いんだ・・・・
水嫌い克服できないかなぁ。
 
コーギーと旦那と私
  
そうしている間に、お友達発見!
ジャンプして誘ったけど、撃沈したココロでした。
いろんなワンちゃんが散歩している鵜の岬、
見つけるたびに反応して大変です。
   
【ブログ村に参加しております。】
お友達と遊べなくて残念なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
午前中、用事があって出かけたおかあ。
帰りに気分転換で、動物園に行こうかと思ったのですが
暑くて断念。
   
家に帰ってから、この子を観察してました。
 
コーギーと旦那と私
  
最近、朝夕のにゃっぺが復活したココロさん。
ちょっと前まではにゃっぺ封印してたんです。
きっと暑いからセーブしてたのかな?
  
コーギーと旦那と私
 
やっても30分だったのですが、ここ数日は1時間に・・・
それにお付き合いをしないといけません。
お互いにヘロヘロになるまで続けます。
 
コーギーと旦那と私
  
こんな感じで楽しそうなのでいいかな(笑)
動物園に行くよりも楽しいかも・・・
ワンコ観察、いいですね。
  
コーギーと旦那と私
 
あ、怒られてしまった。
犬じゃないなら、なんなんだろう?
 
コーギーと旦那と私
  
なるほど、ココロはココロなのね。
我が家のかわいい次男坊です。
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺ完了!大満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は数日ぶりに天気がよかったこちら地方。
台風の強風で、我が家のコキアが根のところから倒れてました。
なんとか元に戻して・・・紅葉まで頑張って。
   
今日のココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
クッションの上でお昼寝ですか?
気持ちよさそうにしておりますが、すごいところで寝るんだね。

コーギーと旦那と私
   
うん。
おかしいといえば、おかしい。
座布団、クッション、4段重ねの上・・・(笑)
   
コーギーと旦那と私

器用・・・っていうのかな?
まぁそういうことにしておこうか(笑)
でもしばらくすると、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・
なかなか場所が定まらず、こんなことになりました。
 
コーギーと旦那と私
  
・・・つらくないんだろうか?
頭が下になってるし、前足変だし。
しばらくこの格好で寝てましたが、苦しかったらしい。
 
コーギーと旦那と私
  
いつもの場所でへそ天で落ち着きました。
   
【ブログ村に参加しております。】
片方の耳がおかしくなってるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
台風が通り過ぎて、晴れるかと思ったら、今日も雨・・・
おまけに11時すぎには雷が鳴り始めました。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロ、ちょっと気になっている様子。
雨も強くなり、ビビってるのかな?
  
コーギーと旦那と私
 
窓辺にきて確認中。
えぇ、ライさま確実に来ております。
派手にピカピカさせてね。
  
コーギーと旦那と私
 
荒治療なのか、しばらくこんな感じで外を見ておりました。
果たして雷、克服できるのか・・・
  
コーギーと旦那と私
 
えっと・・・大丈夫になったそうです。
ほんとかな?

コーギーと旦那と私
   
雷は午後になって一旦遠のいたのですが、夕方再びやってきました。
そのころのココロさん、爆睡しております。
荒治療、意外と効果があったのかも・・・かも?

それにしても、このライさま、ココロ地方が気に入ったらしく
数時間居座っております。
もうそろそろ移動してもいいんじゃないかい?
   
【ブログ村に参加しております。】
ライさま克服???のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
オリンピックが終わりましたね。
閉会式、東京の催し物(?)の時は少し鳥肌立ちました。
次は日本なんですよね。東京なんですよね。
どんなオリンピックになるのかなぁ。
   
まだ暴風雨になっていなかった午前中のこと、
玄関のチャイムがピンポーンとなって、郵便配達の方が
届けてくれました。
  
コーギーと旦那と私
 
昨日からまだか、まだかと待っていたココロのNewアイテム。
「inukura」さんのお洋服です。
男の子らしくブルーにしてみました。
名前も付けてもらいましたよ~
   
コーギーと旦那と私

モデルさん、カメラよりギャラが気になるらしく
いい写真が撮れません・・・
 
コーギーと旦那と私
  
脇はオレンジのボーダー。
お腹の部分もオレンジ、元気な色です。
 
コーギーと旦那と私
  
後ろはこんな感じ。
すごいなで肩に見えるのは私だけだろうか・・・
華奢だね、ココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
そしてとうとうモデルを放棄して、ギャラに集中してしまいました。
こうしてみると丈もぴったりです。
 
コーギーと旦那と私
  
さて、この服を着てどこにお出かけしようか。
楽しみだね。
   
台風の影響もいろいろ出ているようです。
どうか、被害が大きくなりませんように・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
ギャラ請求の雄たけびをあげるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ