プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は母子でお出かけ。
高速を使わずに、国道をまっすぐ北上。
着いたのはいわき市。
まずはおいしいという噂のパン屋さんと洋菓子屋さんに行って・・・・
やってきたのはこちらです。
   
コーギーと旦那と私

見覚えのある後ろ姿・・・・
ふたり仲良くおやつを待っております。
   
コーギーと旦那と私

やってきたのは、あんこちゃんのおうち。
金曜日にあんこママさんから連絡を頂いて、遊びに来ました。
あんこちゃん、久しぶりだね。
4月のお花見以来かな?
  
コーギーと旦那と私
 
まずは飼い主たちのお昼ご飯。
ふたりは別室で待機中・・・・
パンのいい匂いに我慢できないココロは、こんな感じになってました(笑)
   
コーギーと旦那と私

頑張ったふたりにご褒美です。
ふたりが立つとこんな感じ。
あんこちゃん、頭ひとつ出ています(笑)
体格が全然違うのね~
   
コーギーと旦那と私

食べたら遊ぶ!
ココロはあんこちゃんのおもちゃと、毛布を借りてにゃっぺをしてました。
新技・にゃぺぺも炸裂!
あんこママさんにかっこいいところを見せてましたよ。
 
コーギーと旦那と私
  
あんこちゃんは持ってこいをしてました。
ふたりとも楽しそうに遊んでました。
  
コーギーと旦那と私
 
しばらくして、疲れたふたり。
あんこちゃん、ココロを枕にしています(笑)
小さいころから一緒にいるからか、お互いの距離感をわかっているふたり。
こちらも安心して見ることができます。
   
あんこママさんとはたくさんお話しして、楽しく過ごしました。
あんこちゃん、あんこママさん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでね。

コーギーと旦那と私

帰りに寄った北茨城市の大津港。
ゆるキャラらしいが、ちょっと怖い・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
仲良く遊んだふたりにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
あ、そうだ。
いちごちゃんの体調は落ち着いてます。
元気玉、ありがとうございました。
こんばんは。ココロだっぺ。
今日もおかあに抱っこされてるっぺ。
この前、ドーンドーンってなったから
ココロ、おかあを守ってるっぺ。

これだとブログが書けないから、ココロがブログを書いてって、
おかあに頼まれたっぺ。
   
今日の夕方、おかあと一緒にいちごちゃんのおうちにいたっぺ。
いちごちゃん、お熱だしてあっちいってなったんだけど、
いちごママも、いちごパパも、せいくんもお仕事だったっぺ。
大変そうだったから、一緒にお留守番してたっぺ。
   
いちごちゃんはもうおばあちゃんっておかあが言ってたっぺ。
もうね、ずっと一緒に散歩に行ってないっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
                        (2015年3月11日撮影)
   
いちごちゃんはそういうけど、人間だと100歳近いんだって。
最近では、ひとりで立ち上がることもできなくって、
ずっと寝ているっぺ。

コーギーと旦那と私

筋肉もなくなって、痩せてきているけど、まだまだ頑張ってほしいっぺ。
ココロは毎日いちごちゃんに元気玉を渡しに行くっぺ。
いちごちゃんはココロにとって大好きなおばあちゃんだっぺ。
  
【ブログ村に参加しております。】
明日もいちごちゃんに会いに行くココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ブ、ブログが・・・・書けない・・・・
なぜかというと、散歩を終え、ハァハァ言っているココロが
足の上に乗っているから。
おまけに、抱っこ~ってしてくるので、画面が見えない。
  
原因は一昨日の夜かな?
どこかでバーン、ドーンってなってたんです。
外を見たら、花火が上がってました。
それを聞いて怖かったのか、おとうから離れなかったココロ。
   
コーギーと旦那と私

昨日もそれを思い出したのか、散歩から帰ってからおかあに
ぴったりくっついて、離れませんでした。
 
コーギーと旦那と私
  
まさか、今日もするなんて思ってもいなかった・・・・
バーンもドーンもなっていないのに・・・・
 
コーギーと旦那と私
   
あぐらの上には10キロの温かいココロさんが乗ってます。
夏なのに・・・・暑いのに・・・
もしかしたら明日もやるのかな?
  
コーギーと旦那と私
 
そして来週には近場で花火大会が2回もあるのに・・・・
果たして耐えられるのだろうか・・・・不安だ。
   
【ブログ村に参加しております。】
今も抱っこされてるココロにオトコだろっの叱咤のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨晩、うとうととしていた時に突然襲ってきた地震。
日立市は震度5弱でした。
大きな揺れで、家がかなりきしみましたが、
テレビで震度を確認したあと、「もう寝るね~」と
すぐに寝てしまった私・・・・慣れすぎてしまってますね・・・・
最近、地震が多いです。気を付けないと・・・
LINEなどで連絡をくださった皆様、ありがとうございました。

そして・・・関東地方、やっと梅雨明けになりました。
待ちに待った夏到来!
っていってもどこにも行かないけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロは散歩が楽しみだったようで、気合が入っております。
最近は18時過ぎに行くことにしております。
 
コーギーと旦那と私
  
最初はにこにこ、楽しそうに歩きます。
そして歩くスピードが速い!
いちごママはついていくのが大変です。
   
コーギーと旦那と私
 
3人で散歩だと、こんなショットも撮れます。
ココロはちょっと恥ずかしいけどね。
  
コーギーと旦那と私
 
折り返しを過ぎるとスピードが落ちるココロさん。
横ベロになりながらゆっくりと歩いていました。
   
夏はうれしいけど、散歩はちょっとつらいかな?
そーいえば、夏は花火の季節。
昨日の夜、花火大会があったらしく、ココロはずっと
ビビってました。
   
【ブログ村に参加しております。】
コキアの成長が楽しみなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はココロとおとうにお留守番をお願いして、あんこママさんと一緒に上京。
こんなところに来てみました。
   
コーギーと旦那と私

「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2016」です。
去年から気になっていたのですが、残念ながら行けず・・・
今年思い切って行ってみました。
一緒に行ったメンバーは、そらちさん、コタママさん、あんこママさんです。
 
コーギーと旦那と私
 
それにしても人の多いこと。
先にコタママさんが整理券(?)をくださったので、すんなりと入場できました。
助かりました。
  
コーギーと旦那と私
 
会場はやっぱり人だらけ。
なんとか写真を撮ろうとしたのですが、持っていったデジイチは単焦点レンズ。
なかなかうまく撮ることができませんでした。
   
コーギーと旦那と私
 
いろんな種類の金魚がいて、見ているだけでも楽しかった。
写真ばかり撮っていたので、どれがなんていう名前なのかわからず・・・
 
コーギーと旦那と私
  
金魚の照明がいろんな色に変わるので、撮影のタイミングが難しい。
500枚ほど撮りましたが、ほとんどボケてました。
  
コーギーと旦那と私
 
大きな水槽にたくさんの金魚。
超・花魁という作品です。
こちらの照明も変化します。
 
コーギーと旦那と私
  
こんな感じ。
なかなかきれいでした。
  
コーギーと旦那と私
  
金魚だけじゃなくて「ニモ」と「ドリー」もいました。
ニモはなんとか写ったのですが、ドリーは無理でした。
  
コーギーと旦那と私
 
こちらは、江戸切子のシャンデリア。
圧倒されます。
 
コーギーと旦那と私
  
その下の水槽には江戸切子と金魚。
幻想的な写真を撮ることができた♪
 
コーギーと旦那と私
  
こちらは金魚の屏風。
背景が変わったりして、とても見ていて面白かったです。
人が多くて、あれよあれよって感じでしたが、大満足でした。
  
コーギーと旦那と私
 
金魚の後は、上野でプチオバコギ会。
ここから、さのあママさん、のんさん、マロ母さん、こじママさんが参加です。
帰りの特急が決まっていたので、短い滞在時間でしたが、楽しく過ごすことができました。
    
あ、いかん。ここは犬ブログ・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロにはさのあママさんからいただいたおやつをお土産に渡しました。
いい香りがするのか、じっと見つめております。
お留守番、頑張ったもんね。ありがとね。
   
【ブログ村に参加しております。】
早く食べたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
朝起きて、テレビをつけたら衝撃的なニュースが報じられていました。
戦後過去最高の犠牲者とのこと・・・
日本は安全な国だと思っていたのに・・・
詳細が報じられるたびに、やりきれない想いになりました。
   
産まれてくることは奇跡だし、生きていることも奇跡です。
それは誰も同じこと。
それを身勝手な理由で、その光を消してはいけない。
そんなことをずっと考えてみてました。
切ないですね。
   
おっと、ここはココロのブログ。
つぶやきではないですね(笑)
   
きょうのココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
午前中おかあがお出かけのため、昼休みで帰ってきた
おとうとお留守番。にゃっぺのあと休憩です。
 
コーギーと旦那と私
  
でもおかあのことが気になって、眠れない様子・・・
完全におかあっ子になっております。
 
コーギーと旦那と私
  
最近はおかあの出かける機会が多いので、
留守番の回数が増えてます。
今週も月曜以外はお留守番だったりする・・・
   
コーギーと旦那と私

おかあにはおかあの事情があるのでね。
許してください。
すべてに理由があるのだよ。
   
【ブログ村に参加しております。】
でもやっぱり留守番はいじやける~!のココロになるようクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
だんだんと夏らしくなってきたような感じなのに
明日は1日中雨の予報・・・梅雨明けはいつ?
 
コーギーと旦那と私
 
そのせいかどうかはわかりませんが、今日のココロさんは
モデル拒否だそうです。
こっち向いて~とお願いしても向いてくれません。
カメラマンがおとうじゃなく、おかあだから???
  
コーギーと旦那と私

ギャラがないと申しております。
そりゃそうだよ。そんなにあげたら太ってしまう。
最近はにゃっぺの回数も時間も減っているし・・・
   
コーギーと旦那と私

名前を呼んでも耳だけ反応している。
お耳、お休みって言ってるけど・・・かわいい。
  
コーギーと旦那と私
 
現在、長期抜け毛祭り真っ最中のココロさん。
暑いから仕方ないといえば仕方ない・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
明日はにっぱにぱ笑顔のココロになるようクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
本日、自宅のパソコンをWindows10にバージョンアップしました。
慣れないからか、使いづらいなぁ・・・と思いながら操作しております。
   
昨日からやっているポケモンGo!
テレビで操作方法を覚えている感じです。
イマイチよくわからなかった。
やっとこなせるようになった・・・かな?
   
夕散歩はおとうが早く帰ってきたので、パラボラアンテナの公園へ。

コーギーと旦那と私

ポケモンいるかな?とワクワクしていたら、ココロからきつい
ツッコミが・・・はい、馬鹿もんです。
  
コーギーと旦那と私
 
でも増やしたい心理はココロも同じ。
お友達を見つけてワクワクしております。
果たしてゲームのように狙いを定めてゲットできるのか・・・
   
コーギーと旦那と私

残念ですが、ゲットできませんでした。
そういうときもあるよ、うん。
  
コーギーと旦那と私

ポケモン世代じゃないね。
ココロも、そしておかあも。
なんとなく興味本位で始めたし・・・
  
コーギーと旦那と私
 
やっぱりゲームより散歩。
ココロの笑顔が一番よ。
  
コーギーと旦那と私

こんないい顔が見れるんだもんね。

でもね、もう少しゲームさせてね(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
早く帰って晩御飯をゲットだっぺ!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポケモンGoが配信された昨日、もれなく(?)おかあの
スマホにもインストールしました。
今日の夕散歩の時にポケモンをゲットしたら、
いちごママがあきれた様子で「ポケモンじゃなくて馬鹿もんだ」
言ってました。
座布団1枚あげようかと思いましたよ、はい。
ちなみにこんな田舎でも5つゲットできました。
   
さて、ココロさんです。
 
コーギーと旦那と私
  
先日行ったペニーレインで購入したワンコ用のパンを
進呈しました。
骨型になっているんです。かわいい。
 
コーギーと旦那と私
  
袋から出すとソワソワしましたが、ここでは待て。
最近特訓しているので、その成果がでてる・・・はず・・・
   
コーギーと旦那と私

えっと・・・このあと、強奪されました。
いかん、特訓のしなおしじゃ!
  
コーギーと旦那と私
 
強奪後、おいしそうに食べておりました。
あっという間に食べてしまいましたが、まだどこかに残っていないか
一生懸命さがしてました。
おいしかったんだねぇ。
   
【ブログ村に参加しております。】
こんなにおいしいなら毎日食べたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はいつもの散歩コースではなく、近くの海に
出かけてみました。
 
コーギーと旦那と私
  
風強いし、波荒れてるし、人いないし・・・
  
コーギーと旦那と私
 
完全に貸し切り状態です。
念のためロングリードを持ってきたのですが
これが役に立ちました。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロさん、砂浜をあちこち走り回る。
いつもより多めに走っております(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
この顔!
楽しそうですよね。
  
コーギーと旦那と私
 
たまーにですが、波のほうに近づきます。
でもさすが水嫌い。
入ることはありません。
そしてまたダッシュです。
   
コーギーと旦那と私

途中で見つけた階段。
これも楽しそうに昇っていきました。
かわいいおけちゅです。
   
コーギーと旦那と私

1時間くらい歩いて、走って大満足のココロ。
でも砂浜専門です。
   
これから海水浴シーズン。
日立市伊師浜海水浴場は近くに日帰り温泉施設もあります。
ワンコは入れませんが・・(笑)
ぜひ日立の海へ・・・

【ブログ村に参加しております。】
日立の海、じゃなかった砂浜を堪能したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ