プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は用事があって、おかあひとりでお出かけ。
その間のココロはといいますと・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ゴロゴロしておりました。
最近はゴロゴロすることが多いです。
ご飯食べたあとだったり、散歩のあとだったり・・・
   
コーギーと旦那と私

退屈だったらしく、おかあはまだ?って感じでおとうを見てました。
おとうと遊べばいいのに・・・
   
コーギーと旦那と私

ひたすら待つおちり。
現在抜け毛祭りの真っ最中で、しっぽから毛が浮いてます。
ブラッシングしても止まらない抜け毛・・・・いたるところに落ちてます。
   
用事を済ませたおかあは、帰りに本屋さんへ・・・
コギスタの発売日だから期待して行ったんだけど、ない。
店員さんに聞いたら、「お取り寄せになります」って言われました。
なぜだー!!!
ダックススタイルはあるのに、なぜコーギーはないんだ!!!
もう1軒寄ったのですが、そこにもなくて・・・
すぐにスマホでポチッとしました。
   
がっかりしたおかあはそのままフラフラっとある場所へ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
うふふ。食べてみたかったの。メロンケーキ。
メロンが器になってます。
テレビで紹介されたらしい。
   
コーギーと旦那と私

そしてケーキは一つだけではない(笑)
今日の晩御飯、少なめにしないと・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロはといいますと、もらえるのではないかと思ったらしく
笑顔でケーキを見ておりました。
残念ですが、これは差し上げられません。
   
【ブログ村に参加しております。】
ケーキが食べたかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は曇り空。
雨降る前に散歩に行こう!ってことで準備をしていたら・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
この笑顔です。
昨日、散歩お休みしたからね。
今日はおかあとふたりだけだけど、ちゃんと歩いてくれるだろうか・・・
いやいや、ココロの意気込みを信じよう。
   
コーギーと旦那と私

最初は順調♪
おちりぷりぷりで歩いていきます。
が、しかし、最初の交差点でワンちゃんに会いました。
  
コーギーと旦那と私
 
お友達になりたいココロは後を追いたくて仕方ない。
ワンちゃんが行った方向をじっと見つめておりました。
ミーアキャットか・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
そのあとは進行方向に対して背を向けて動かなくなりました。
ここからはおかあとの根競べ。
ちゃんと散歩に行ってほしいんですけど・・・
   
コーギーと旦那と私

なんとか散歩再開となりましたが、途中でショートカット。
いつもの半分しか歩きませんでした。
最近ちょっとさぼり気味のココロです。

でも体重は先月から減って、10.15キロでした。
昼間のにゃっぺが効いているのね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ショートコースなのになぜか満足げなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝から雨ですね。
九州では大雨、これ以上被害が広がらないことを祈ります。
   
雨で散歩がお休みだったココロさん。
にゃっぺ三昧でヘロヘロです。
お付き合いしたおかあもヘロヘロ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
いつもの場所で休憩しております。
ここまで来るのに1時間。
本日3回目でございます。
   
コーギーと旦那と私

写真を撮っていて、あれ?って思ったおかあ。
なんか気になるなぁ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
上から見ても・・・・うん、気になる。
ココロの額のマーク、ハートじゃないよね?
なんか、棒?
   
コーギーと旦那と私

アップにしてみた。
やっぱり棒だわ・・・
ココロの名前の由来は額のハートマーク。
棒になってしまったら、名前は・・・・スティック?
  
コーギーと旦那と私

そんなことを話していたら、ココロに怒られてしまいました。
ココロはやっぱりココロだよね。
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあのわけわからない発言にあっかんべーするココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうがお休み。
おかあの通院にココロと一緒に付き合ってもらいました。
  
病院の帰りに気になるパン屋さんへ寄り道。
  
コーギーと旦那と私

「パン工房 ぐるぐる」さんへ・・・
先日、「ヒルナンデス!」でクリームパンが紹介されていて、
それを買いに行ったのですが、売り切れてました。
うーん、残念。
   
コーギーと旦那と私

そのあと、ひたちなか市にある馬渡はにわ公園内にある
花しょうぶ園に寄りました。
残念ながら見頃過ぎでした(見頃の写真はこちら)。
  
コーギーと旦那と私

ココロもお花を探したけど、少しだけだったので、
ちょっとがっかり。
せっかくなので、公園内をぐるっと一周。
  
コーギーと旦那と私
 
遊歩道には橋があったりして・・・
しかし、日向は暑い!
日陰を求めて、あっちにいったり、こっちにいったり・・・
   
コーギーと旦那と私

綺麗な花を見つけて、モデルさんをお願いしたのですが
どうやら今日はお休みらしく、おちりばかりの写真と
なりました。
  
コーギーと旦那と私
 
日陰になると嬉しいのか、ちょっとだけ小走りになります。
ちなみにこちらの公園、古代埴輪の制作をしていた跡があります。
粘土採掘抗や工房跡、窯跡、住居跡の看板がありましたが、
いまひとつわからなかった・・・・(笑)
 
コーギーと旦那と私
 
公園内は花しょうぶのほかに、アジサイや蓮の花が咲いてました。
1週間前だったらもっときれいだったかな?
来年リベンジしたいと思います。
  
コーギーと旦那と私
 
歩きまわって疲れたココロさんはお腹が空いたと訴えてるので
これで終わり。
青空の下、いい気分転換になりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
みんなでお散歩が楽しかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんにちは。ココロだっぺ。
今日はおかあが頭痛いっていうので、ココロが代わりに書くっぺ。
   
で、皆さん聞いてほしいっぺ!

コーギーと旦那と私

今日、散歩に行こうとしたら、雨こんこんが降って来たっぺ。

コーギーと旦那と私

ココロ、楽しみにしてたのに悔しいっぺ。
だって昨日もお散歩行ってないんだよ。
ストレス溜まっちゃうっぺ。
   
そうそう、昨日から家の中で変な匂いがしてて、おかあに
聞いたら、アロマオイルっていうのを買ったみたいっぺ。
いい匂いってすんすんしているから、ココロのおちり爆弾を
出してみたっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
おかあ、くちゃいって言ったっぺ。
ココロの匂いだっていい匂いなのに失礼しちゃうっぺ。
  
コーギーと旦那と私

でも爆弾出すとココロのストレス解消になるから、
なんかすっきりしたっぺ。
じゃ、晩御飯までねんこするっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
明日お散歩行けるようにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も夕方から雨・・・
散歩は中止となりました。
なんだがタイミングの悪い我が家です。
   
今朝のこと、にゃっぺをしようとしたココロが
なかなかしないので、おかあが代わりにと
にゃっぺをしました。
  
そしたら、ココロが猛ダッシュで体当たりしてきました。
その後、リビング内をぐるぐると駆け回り、にゃっぺを
始めました。
   
コーギーと旦那と私

まぁ、その勢いがすごいのなんのって。
さっきまでやりたくなさそうだったのに・・・・
  
コーギーと旦那と私

にゃぺぺまでしちゃいましたよ。
おかあにブタさんを取られたのがすごい嫌だったのか。
  
コーギーと旦那と私

はいはい、そーですか。
誰も取ったりしませんよ。
なのになぜブタさんは厳選するんだろう???
 
コーギーと旦那と私
  
おかあには渡さないって、ブタさんを隠しているのは
おかあだけど・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
ブタさんLoveなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
夕方、散歩に行こうとしたらポツポツと雨が・・・
仕方なく散歩は中止となりました。
ココロ、現在不貞寝中。
   
最近、にゃっぺする時間が30分くらいと短くなっているココロ。
  
コーギーと旦那と私
 
暑さには勝てないらしく、冷え冷えボードで休憩してます。
まだ冬毛が残っているので、すぐに暑くなるらしい。
ブラッシングはしてるんだけどね。
 
コーギーと旦那と私
  
しかし、冷え冷えボードだけでは足りないらしく、
「ふーふー」してほしいと言われました。
ふーふー・・・・決しておかあが口でふーふーするわけでは
ありません。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロ専用(?)扇風機の登場です。
エアコンだと飼い主が冷えてつらいので、扇風機が活用しています。
 
コーギーと旦那と私
 
ちゃんと風の当たるところで横になってくつろいでおります。
最近はにゃっぺの時間より、ふーふーする時間が増えているような
気がします。
   
【ブログ村に参加しております。】
ふーふーされてお昼寝するココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は月に一度の通院日。
お昼に雨があがったので、少しだけ早く家を出て、病院に行く前に
寄り道してきました。
  

コーギーと旦那と私

やってきたのは「牛久市観光アヤメ園」です。
ちょうと見頃?ってことだったので、期待しながら来てみたのですが・・・

コーギーと旦那と私
   
アヤメよりゆり?のほうが咲いてました(笑)
雨上がりだったので、通路がぬかるんでました。
ココロのお腹びしょ濡れ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
アヤメは直前までの雨のせいか、ちょっと元気がなかったです。
見ごろ後半というところでしょうか。
 
コーギーと旦那と私
  
ぐるっと園内をまわってみました。
ココロ、ちゃんと見たかしら?
サラダバーに夢中になっていたような・・・
  
コーギーと旦那と私
 
!?
なんと!河童に遭遇!
ココロ、お友達になってしまいました!
 
コーギーと旦那と私
 
そしてこの河童さんと正面にはワンちゃんが・・・
このふたりの関係は一体???
   
コーギーと旦那と私

そして離れたところに大きな河童さんが・・・
こちらの河童さんはちょっと寂しそうでした。
お友達になりたかったけど、近づけなかった・・・残念。
  
アヤメ園の近くに牛久沼という沼があるのですが
河童伝説があるそうです。
なので園内に河童さんがいたってことですね。
  
あと牛久沼はうな丼発祥の地と言われているそうです。
あまり知らなかったけど・・・
 
コーギーと旦那と私
  
駐車場にはアジサイが咲いてました。
  
コーギーと旦那と私

とりあえず記念撮影。
短い滞在時間でしたが、季節の花を楽しむことができました。
   
【ブログ村に参加しております。】
お腹びしょびしょになりながらお花を楽しんだココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
訳あって、昼散歩をひとりでしているおかあです。
今日は近くの海水浴場に行ったのですが、大きな堤防ができてました。

コーギーと旦那と私

手前が今までの堤防です。
まったく海が見えない・・・
ここは津波の被害があった場所、対策がされていました。
   
さて、今日のココロさん。
 
コーギーと旦那と私
  
おやつの時間となりました。
嬉しそうなこの笑顔。
食欲大魔王だものね。
   
でも今日は待ての特訓するからね。
ちゃんとできるかな?
  
コーギーと旦那と私
 
1回目。
少しずつ近づくきびなご。
待ての声にじっと耐えるココロ。
でも待てずにぱくっ。
まだよしって言ってないのに・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
2回目。
よしって言う前に食べてしまいました。
  
コーギーと旦那と私
 
さあ、次がラストです。
ちゃんとできる?大丈夫?
 
コーギーと旦那と私
  
約束のおて(笑)
これでふたりの結束は固まったか・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
3回目。
じっと見つめるココロ。
おかあはまだ待てと言っている。
「よし」
最後はちゃんとできました。
  
今のところ確率は2/3。
もう少し訓練しないとね。
  
【ブログ村に参加しております。】
ドヤ顔のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうが早番。
夕方散歩はいつものコース+αにしてみました。
いつもは線路の手前を歩いてるけど、今日はそれを越えて山側へ。
  
コーギーと旦那と私
 
線路沿いの道を歩いていると、電車が来ないか様子を伺うココロさん。
タイミングが合わず、電車は来ませんでした。残念。
歩いた道はおかあが小学生のころ歩いた通学路。
 
コーギーと旦那と私
  
パピ・・・ねぇ(笑)
確かに生まれてから23歳までいた場所だからね。
  
コーギーと旦那と私
 
階段を楽しそうに昇るココロさん。
ここは21年前は田んぼでした。
団地になってしまったんです。
  
コーギーと旦那と私
 
今ではこんなに立派になっていますが、山があって
田んぼがあって、我が家はそこに1軒だけぽつーんとたってました。
昔は蛍もいたし、カブトムシもいたし、自然の宝庫だったんです。
あぁ、懐かしいなぁ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
団地の近くに公園があったので、寄ってみました。
なんだっぺって滑り台ですけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
高台にある公園からは我が家がなんとなく見えました。
なんとなくだけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
公園内を散策したけど、草ぼーぼー。
すごい道を歩いたりして大変でした(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
遊歩道だけど、ココロから見たら探検かも。
楽しそうなおちりですね。
   
コーギーと旦那と私

階段を降りたら探検終わり。
あとはいつものコースに戻り、家に帰りました。
  
コーギーと旦那と私
 
飼い主は汗だく、ヘロヘロ。
ココロは大満足だったようです。
ロング散歩も楽しいかも。新しいコースを見つけないとね。
   
【ブログ村に参加しております。】
疲れてベッドにおやすみのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ