プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

こんばんは。ココロだっぺ。
今日はおかあから「眠いからココロ書いて」って言われたから代打だっぺ。
おかあ、朝からずっと眠くて、頭が働かないんだって。
   
コーギーと旦那と私

夕方はいちごママとおかあと3人で散歩してきたっぺ。  
最近は暑くて大変だっぺ。
   
コーギーと旦那と私

ココロは散歩が楽しくて、早く歩くからいちごママもおかあも
はぁはぁしてるっぺ。
疲れるけど、でもとてもうれしくて、楽しいっぺ。
   
コーギーと旦那と私

とても暑いので、おかあがエアコンをつけてくれたっぺ。
ひんやり気持ちいい風が出てくるっぺ。
ごろんとして、風があたるようにするっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
でもまだ暑いっぺ・・・
暑いときには運動っぺ。

コーギーと旦那と私

ココロはこれからにゃっぺするっぺ。
おかあは「やめな」っていうけど、若いから大丈夫だっぺ!
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺを頑張るココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
雨で始まった月曜日。
今週は、月・火・木・金と水曜日以外は用事があるおかあ。
本日は電車に乗ってお出かけです。
  
コーギーと旦那と私
 
お出かけ前、不貞寝しているココロさん。
おかあが支度を始めるとソワソワ。
でも留守番とわかってがっかりしてます。
 
コーギーと旦那と私
  
仕方がない。
ワンコは入れない場所なんだから。
車の中でお留守番できないでしょ。
  
コーギーと旦那と私
 
悲しんでおります。
って・・・・・ん?
  
コーギーと旦那と私

シュレッダーを枕にしているのはいいんだけど、
目がすごい状態になってるよ。
痛くないのかい???
 
【ブログ村に参加しております。】
ココロがお出かけできるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

おまけ。

帰りの電車で途中から乗ってきた3人のおばあさまたち。
途中でお友達が乗るらしく、待ち合わせの車両を「1号車」と
していたらしい・・・・
常磐線下りは1号車が一番後ろの車両となります。
その駅に着いたのですが、お友達はいませんでした。
きっと「1号車」を先頭車両と思い、そちらに乗ったと思われます。
私は途中で降りちゃったけど、その後どうなっただろう?
今日は朝からココロのトリミング。
素敵なフレグランスになったココロさん。
  
コーギーと旦那と私

白いところはより白く、おちりはももっちりに・・・
さっぱりとしたココロさん、家に帰って爆睡して復活しました(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
お昼ご飯を食べたら、にゃっぺ開始。
ここでエアコンつけました。
暑さでバテてしまう・・・
   
コーギーと旦那と私

ブタさんと毛布を持っていきたいココロ。
おかあが毛布を押さえているので、こんな顔になりました。
 
コーギーと旦那と私
  
さらにむむむっ。
真剣です。
い、いかん。毛布が破ける・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロさん、その場でにゃっぺ再開。
このあとヘロヘロになるまで続けました。
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺが終わってもぴふぴふするココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうがお休み。
久しぶりに用事もない休日となりましたので
朝からまったりとしておりました。
 
コーギーと旦那と私
  
夕方、親子で散歩。
ココロはいつもの通り、気合いが入っております。
歩くの速すぎ。
   
コーギーと旦那と私

やっぱりうれしいのかな?
今日は散歩の最後にちょっとだけ寄り道。
  
コーギーと旦那と私
 
やってきたのは動物病院です。
ビスケット型の置物にビビるココロさん。
そこまで慎重にならなくても(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
今日は血液検査とフィラリアの検査。
ちっくんするよと言われ、緊張気味の後ろ姿です。
ちゃんとお利口さんにしてましたよ。
 
コーギーと旦那と私
  
ちっくんが終わったらこの笑顔。
おやつは家に帰ってからね。
そういえば体重が10.25キロでした。
前回は10.65キロ、ちょっと痩せた???
   
【ブログ村に参加しております。】
早く帰ってオヤツ!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝から雨だったこちら地方。
用事があったので、おかあはお出かけ。
   
コーギーと旦那と私

ココロ、不貞腐れっちりです。
仕方ない、今日は一緒に行けない場所だからね。
 
コーギーと旦那と私
  
ウッドデッキでお見送り。
おとうと一緒にお留守番してね。
すぐに帰るから。
 
コーギーと旦那と私
  
おかあの姿を見送る後ろ姿。
哀愁漂うおちりです。
 
コーギーと旦那と私
  
じっと見つめてる・・・・
そうだよ、おとうと一緒におりこうさんにしててね。
 
コーギーと旦那と私
  
って、思ったかどうかはわからないけど・・・・
その後リビングに戻り、お昼寝したそうです。
   
おかあは半年ぶりに髪を切り、すっきりしてきました。
10cmくらい切ったかな?軽くなりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあが出かけて寂しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
だんだんと暑さが厳しくなってきたこちら地方。
ココロは朝にゃっぺを1時間くらいして・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ヘロヘロになってました。
呼吸がはぁはぁしすぎて、大丈夫かと心配になるくらい。
ほどほどにしてほしいのですが、もちろんココロにはわからず・・・
まだ夏毛になってないので、暑さも増しているようです。
 
コーギーと旦那と私
  
はい。
抜け毛祭りの真っ最中でございます。
部屋中、いたるところにココロの毛。
コロコロしても、掃除機かけてもココロの毛。
おちりの毛もぼーぼーです。

コーギーと旦那と私

ブラッシングしようと思って、ブラシを出したら
逃げ回りましたわ。
その後、少しだけしたのですが中途半端。
もう少ししたかったわ。
 
コーギーと旦那と私
  
ブラッシングを諦めて、窓辺で風にあたりながら
ふたりでゴロゴロしてました。
ブラッシング攻防は明日も続く・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
ブラッシングは断固拒否!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
良性発作性頭位めまい症を発症して1ヶ月。
今日は電車に乗って耳鼻科へ・・・・
「完治」との診断を頂きました。
ただ健康のため、ラジオ体操は継続とのこと、頑張らないと・・・
   
おかあが出かけている間、ココロは昼休みで帰ってきたおとうと
お留守番。男ふたり、静かに過ごしていたそうです。
  
コーギーと旦那と私

おかあが帰ってきたら熱烈歓迎。
そのあとに突然にゃっぺを始めました。
   
コーギーと旦那と私

ちゃんと見てねって、いつも見てるけど・・・(笑)
やっぱり家にいるのがうれしいのかな?
 
コーギーと旦那と私
  
おもちゃを自分で隠したりしてました。
それにしても頑張るわね。
帰ってきたおかあは汗だく。今日は湿度が高いわよ。
 
コーギーと旦那と私
  
暑かろうが、寒かろうがココロには関係ないみたい。
 
コーギーと旦那と私
  
途中で何度も「かっけぇけ?」って確認するのがまたかわいい。
いつものように体力の限界がくるまで、にゃっぺし続けます。
終わった後はフルマラソンを走った人のように倒れこんでしまうので
飼い主としてはそちらのほうが心配です。
   
【ブログ村に参加しております。】
褒められてうれしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
一気に夏になった感じのこちら地方。
体がまだついていかず・・・・
まだ夏服も出してません。
コタツも片付けないと・・・・・それにしてもあぢい。
 
コーギーと旦那と私
  
昨日の海浜公園の続きです。
バラを求め、園内を歩いていたらやっと見つけました。   
どうやら逆方向に向かっていたらしく・・・時間をロスしました。
もったいない。
   
コーギーと旦那と私

バラの甘い香りが漂っていた・・・・らしいです。
なぜがこのとき鼻水が出てて、香りがわからなかったおかあ。
さらにもったいない。
  
コーギーと旦那と私
 
ここでもモデルさんは、なかなかうまく働いてくれなくて、
唯一撮れたのがこの写真でした。
無理もない。あちいんだもの。
  
コーギーと旦那と私
 
木陰に来たらこの笑顔でしたよ。
ふたりで涼んでいる間に働いてたのはおとうでした。
   
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

いろんなバラの花を撮ってましたよ。
近くで見るのも楽しいのですが、ベンチに座ってぼーっと見るのも
楽しかったです。
 
コーギーと旦那と私
  
バラを見て、まだ少し時間が残っていたので、再び大草原へ。
こちらはカルフォルニアポピーです。
 
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私
  
こちらは見ごろ後半かな?
鮮やかな色に元気をもらいました。
  
コーギーと旦那と私
 
そして滞在時間終了。
急いで次の場所へ向かいました。
暑かったけど、楽しかった~!
   
【ブログ村に参加しております。】
短い時間だったけど楽しんだココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は一気に暑くなったこちら地方。
気温の差が激しくて体がついていかん・・・
  
今日は午前と午後に用事があったので、ココロとおとうに
お付き合いをお願いしました。
 
コーギーと旦那と私

午前中の用事の後、少し時間があったので、海浜公園へ・・・
滞在時間は約1時間半ほど・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
バラまつりが開催されていたので、バラを見に行きました。
こっちこっちと自信をもってその場所に向かったのですが・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
バラ、ねぇし・・・・
そのかわり、ウサギのしっぽ(ラグラス)という植物がありました。
 
コーギーと旦那と私
  
そして金魚草(たぶん)。
いや、撮りたかったのはバラであって・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
先に進むと子羊の耳という植物もありました。
バラじゃねぇし。
場所間違ってる?
暑いし、とりあえず移動しようということになり、大草原へ。
  
コーギーと旦那と私
 
こちらにはシャーレ―ポピーが見ごろ後半となってました。
綺麗な花とココロを撮りたかったのですが、モデルさんが
ご機嫌ななめで・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
でも楽しめたようでよかったです。
   
コーギーと旦那と私

ポピーは見たぞ。
バラはどこだ!
滞在時間が残り少なくなってきて、焦る飼い主、コギストするココロ。
果たしてバラは・・・・明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
バラが見れますように・・・クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
午前中は曇りだったこちら地方、午後になってお日様が出てきました。
今日はおとうが早番だったので、夕方散歩は3人で。
   
コーギーと旦那と私

家を出てすぐワンコを見つけたココロさん。
嬉しくて追いかけていきます。

コーギーと旦那と私

いいんだけど、いいんだけど・・・
かなりぐいぐい引っ張っていくので大変です。
結局、ワンちゃんとはご挨拶できずにお別れ。
 
コーギーと旦那と私
  
今日は3人だし、川まで行ってみようということで遠回り。
交番の前で記念撮影しました。
ココロも平和を守るんだって(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
川に着いたけど、やっぱり水嫌いなココロさん。
ちょっとビビり気味です。
 
コーギーと旦那と私
  
河原を歩いていたら、ちょうど電車が通過しました。
電車と夕日とココロさん。
 
コーギーと旦那と私
  
やっぱり川は怖いみたいで、階段を駆け上がっていきました。
川とココロさん、一緒に撮りたかったわ。
 
コーギーと旦那と私
  
家の前の公園に来たら、綺麗な夕日が見えました。
ココロ、夕日は食べられないけどね。
やっぱり3人だとうれしいのかな?
ニコニコ率が高いココロでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
川から離れていれば楽しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ