プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

連休2日目。
天気がよくて、気持ちよかったですね。
といってもいつもの土曜日と変わらず・・・(笑)
   
最近、私がトイレに行くと、その後ご飯がもらえると
思っているココロ。
お昼前にトイレに入ったら、サークル内でスタンバイしてました。
  
コーギーと旦那と私

まぁ、ちょうどいい時間だからいいんだけど・・・
その前に写真撮っちゃおうと思って、撮っていると・・・
  
コーギーと旦那と私

怒られました。
   
コーギーと旦那と私

そりゃ、ココロはモデルよりご飯のほうが優先なんだろうけど・・・
それにしてもおかあのトイレ=ご飯 or オヤツの方式を崩さないと。
   
コーギーと旦那と私

ご飯でお目目まんまるにしているココロさん。
食欲大魔王だわね。
   
めまいを起こしてから、夕散歩はいちごママと一緒に行ってたのですが、
今日は仕事だったので、いちごパパ(=私の父)と行ってきました。
父とのんびり会話しながら散歩って、かなーり久しぶりだったかも。
   
【ブログ村に参加しております。】
ウマウマをじっと待つココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
世間では今日から連休だとか・・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロさん、関心がないようで(笑)
ニュースで「これからグアムです」とか言ってて、
いいなぁとは思うけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ま、我が家には連休なんて関係ないしね。
おとうは仕事だし、渋滞嫌いだし・・・
   
コーギーと旦那と私

でも今日みたいにお天気がいい日だと
どこかに行きたくなるよね。
笠間のひまつりも始まったし・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロだって、お友達と遊びたいわね。
おかあが車運転できれば、近場で遊べるのにねぇ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
拗ねてしまった・・・・
  
コーギーと旦那と私

でもココロにはブタさんがいるから。
今日も何時間遊んだだろう。
明日もたくさん遊んでもらおうね。
   
そういえば・・・
ブタさんと遊んでいる最中、おかあの体を飛び越えようと
したのですが、どうやら山は高かったらしく、なかなか
越えることができませんでした(笑)
大きな山だからね(笑)

【ブログ村に参加しております。】
明日もたくさん遊べるようにココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝から用事があってお出かけ。
用事を済ませている間、ココロとおとうは車の中で待機でした。
雨じゃなかったらよかったのに・・・
  
帰った後、午後はお掃除。
ココロは掃除機に勝負を挑んでしまうので、台所に・・・   
  
コーギーと旦那と私

困り顔のココロです。
その前に掃除機のヘッドを噛んだんですけどね。
  
コーギーと旦那と私
 
笑顔で訴えてますが、終わるまでは開けられません。
待っててね。
 
コーギーと旦那と私
  
それでも訴えるココロさん。
その様子がかわいくて写真に撮る飼い主・・・
  
コーギーと旦那と私

鼻で押せば開くかなとチャレンジしてみましたが
開きませんでした。
掃除が終わった後、ゲートの扉は開けて、たくさん
ナデナデしてあげました。
    
めまい発症の翌日から始めたラジオ体操と茨城県民体操。
今日から空手サイズが始まりました。
有段者・おとうの熱血指導を受けました。
まずは正拳中段突きです。
これがまたしんどいのなんのって・・・・汗だくになりました。
続ければ痩せるのか、果たして・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
なんとか開けようと頑張るココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今朝未明のこと、ココロが寝ているおとうを起こしたそうです。
おかあはそのころ夢の中・・・
どうやら、トイレに行きたかったらしく、連れていったら大量にしたそうです。
そういえば昨日の夜は水分摂取多かったわね。
 
コーギーと旦那と私
  
おかげで今日の昼間はねむねむ・・・
午前中はにゃっぺしてましたが、午後はおとうと一緒にお昼寝してました。
 
コーギーと旦那と私
  
昼寝できなかったおかあはひとりでぼーっとしてました。
写真も撮影・・・・
やっぱり単焦点のレンズはよくわからない。
 
コーギーと旦那と私
  
しっかりと充電した後は、いちごママと3人で散歩。
2日ぶりの散歩だったので、ココロはかなり張り切って歩いてました。
いちごママも、おかあも息が上がって大変でした。
  
【ブログ村に参加しております。】
散歩後に40分ほどにゃっぺ・・・放電したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
「右耳良性発作性頭位めまい症」を発症して2日目。
昨日は家を出てから、帰ってくるまで約10時間もかかってしまい
ココロは久しぶりに留守番となりました。
突然の出来事にびっくりしたと思います。
  
夜は夜で、就寝する時にめまいがひどくなって嘔吐してしまったのですが
ココロがそれでびっくりしてしまい、サークルに入って寝てたのに
飛び起きてきました。
  
そのあと不安そうに私の近くをずっとついて歩いて、寝るときは
枕元で寝ました。
  
いつもと違う私の行動に不安を感じたんでしょうね。
  
コーギーと旦那と私
(写真は、昼間おとうの帰りを待つココロです)
 
今日はめまいも落ち着いて、朝からラジオ体操、そして茨城県民体操もしました。
レオもなママさん、私も最初しか覚えてませんでした。動画サイトを見ながらやりましたよ。
 
コーギーと旦那と私
 
「良性発作性頭位めまい症」は動くのが一番の治療だそうです。
吐いてでも動くようにと言われたので、常にビニール袋を常備してます(笑)
今日は軽くめまいがしてますが、昨日よりはよくなっております。
  
コーギーと旦那と私
 
今日は夕方散歩はお休み。
途中でめまいが起きたら怖いので・・・

コーギーと旦那と私

ココロにはストレスになっちゃうかな?ととても申し訳ない気持ちでいます。
その分、にゃっぺの相手はしっかりしたいと思います。
   
【ブログ村に参加しております。】
おとうにおやつをもらって満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんにちは。ココロだっぺ。
今日の朝のこと、おかあと一緒に寝てたら
寝返りをうったおかあが突然「ぐるぐるする」って言ったっぺ。
その後、いちごママを呼んだんだけど、げーげーしたっぺ。
ココロ、びっくりしてウロウロすることしかできなかったっぺ。
そのあとすぐにいちごママの車で病院に行ったっぺ。
   
ココロ、お留守番久しぶりだし、おかあも心配でワンワン
しちゃったっぺ。
その後、おとうがお昼休みで帰ってきたけど、おかあは
なかなか帰ってこなかったっぺ。
今はぐるぐるは少し治ったみたいだけど、ごろんってすると
気持ち悪いんだって。
治すには運動しないといけないんだって。
ラジオ体操するように、これから毎日見張るっぺ。
  
コーギーと旦那と私

(写真がないから、スイカココロだっぺ)
 
今日はお留守番で疲れたっぺ。
ココロはこれからお昼寝するっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
お留守番頑張って、疲れたココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
【おかあから補足】
いきなりのめまいと吐き気、嘔吐にはびっくりしました。
「右耳良性発作性頭位めまい症」でした。
今はずいぶんと落ち着きました。
今朝、おとうが仕事に行ったあと、リビングでココロと二度寝。
しばらくして、ココロに起こされました。
起こす時はおかあの耳を舐めてきます。
コウは前足で頭をかっちゃいてたので、それに比べたら優しい起こし方です。
起きて朝ご飯にしました。
   
その後、1時間半ほどにゃっぺをし、時間が来たのでお出かけ。
 
コーギーと旦那と私
  
綺麗なももっちりになって帰ってきました。
海藻臭もなくなり、素敵なフレグランス。
むふふ。

コーギーと旦那と私
   
こうなると、おちりばかり撮ってしまう。
いろんな角度から撮影(笑)
右から~
  
コーギーと旦那と私
 
左から~
撮影中はずっと「かわいいねぇ」と連呼するカメラマン(私)。
親ばかも病気の域になっているような気がする・・・
 
コーギーと旦那と私
  
上から~
後ろ足が出てるバージョンです。

コーギーと旦那と私
   
最後にどあっぷ。
撮影している間、全く動かないモデルさんは
にゃっぺと、トリミングの疲れで熟睡しておりました。

【ブログ村に参加しております。】
いろいろ撮影するので起きてしまったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんにちは。ココロだっぺ。
今日はお天気も良くて気持ちよかったっぺ。
窓を開けたら風が気持ちよくて、いっぱいお昼寝しちゃったっぺ。
  
そうそう、嬉しいことがあったっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロのお友達からスイカをいただいたっぺ。
いい匂いがするから、たくさんスンスンしちゃったっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
ウマウマだって思って、がじがじしたらおかあに
怒られたっぺ。
待ちきれないんだもん、仕方ないっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
そしたら、すいかがもうひとつあるって、言われたっぺ。
とても甘いから、カブトムシさんが来たわ~って
おかあが言うっぺ。
   
コーギーと旦那と私

・・・・・・・ココロ、すいかじゃねーし。
テンションがさがっちまったっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
でもココロは負けないっぺ。
スイカさんのためなら、モデルも頑張るっぺ。
   
最後にスイカ、ありがとうございましたっぺ♪
  
【ブログ村に参加しております。】
撮影中に寝ちゃったけど、頑張ったねのクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今宵は「ピンクムーン」と呼ばれる今年最少の満月と、
こと座流星群が見えるらしいです。
夕方から曇りのこちら地方、見えるかどうか・・・・
   
今日は朝からリビングでドタバタ。
ココロとおかあは2階へ避難してました。
  
コーギーと旦那と私
 
リビングでは腰板のメンテナンス中。
お休みだったおとうがお手伝いしてました。
  
コーギーと旦那と私
 
作業が終わった後、チェックするココロさん。
大工道具、初めて見るね。
   
コーギーと旦那と私

夕方は3人で散歩。
いつもの散歩コースで、八重桜が咲いてました。
  
コーギーと旦那と私
 
カメラを持ってたし、せっかくだからと、うりゃうりゃ。
ちょっと笑顔が引きつっているような(笑)
   
コーギーと旦那と私

実は撮影した場所が線路沿いの歩道・・・・
下校途中の学生から、冷ややかな視線を浴びてました(笑)
ココロもきっと恥ずかしかったに違いない。
そして家に帰ってから気づいた。
目の前の公園に八重桜あるじゃん。
わざわざ歩道で撮ることなかったじゃん。
まぁ、いっかー。親ばかってことで。
  
コーギーと旦那と私
 
そして駅前には咲き始まったツツジ。
今度はツツジや藤の時期ですね。
笠間で「つつじまつり」が開催されます。
行ってみたいなぁ。混むだろうな。
同じく笠間で「ひまつり」も開催されるんですよね。
こっちも気になる・・・

【ブログ村に参加しております。】
信号待ち中のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は午前中用事があって、私だけ外出。
ココロはおとうとお留守番してました。
おかあがいなくなったので、ココロはあちこち探したみたい。
私が帰ったときは、熱烈大歓迎してくれました。
   
安心したのか、午後はお昼寝。
 
コーギーと旦那と私
 
いじやけながら寝ております。
寝てる間はココロ観察。

コーギーと旦那と私

ココロの頭の毛、だんだん黒くなってきているような・・・
根っこは真っ黒なのですが、表面上でも目立っている感じがするのは
気のせいかしら?
 
コーギーと旦那と私
  
耳も大きいなぁ。
なんていろいろ見ていたら、寝返りうちました。
   
コーギーと旦那と私

ほっぺ(?)がだらら~ん。
ちょびっと見える犬歯がかわいい。
あぁ、歯磨きしたい・・・・でも起こすとかわいそうだし・・・
そんな葛藤と戦っている間、大きな伸びをしたココロ。
  
コーギーと旦那と私

なぜか片手が伸びたままになってなってました。
これは歯磨きは拒否するっぺの合図なのだろうか?
結局歯磨きはせずに、そのままココロ観察をしておりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
歯磨きは遠慮しますっぺのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ