プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

そういえば、ずっと気になってたんです。
ココロのこだわりなのかな?
  
コーギーと旦那と私
 
おとうに遊ぶときに持ってくるブタさん。
他にも同じ形の同じ色のブタさんがリビングに転がっているのに
遊ぶのは「これ」って決めたものをずっと使います。
   
コーギーと旦那と私

絶対、浮気しないんです。
そのかわり飽きるのは早いんですけど・・・・
ちゃんと自分で隠して、遊びます。
   
コーギーと旦那と私

試しにブタさんを2つ毛布に隠してみましたが、きちんと
探し出します。
どうやら、鼻で匂いを嗅ぎ分けているみたいです。
  
コーギーと旦那と私
 
パピの時にやったテスト(こちら)では記憶より嗅覚で物を探す
タイプと言われてました。
それは大人になっても変わらないみたいです。
   
コーギーと旦那と私

そういえば、にゃっぺのあとにココロの顔を見ていたら、大きく開いた
鼻の穴の奥がピンク色でした。
中も黒だと思っていたから、ちょっとびっくりしました(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
秘密をばらされてちょっと恥ずかしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日になって、やっと日立も桜が咲きだしました。
これから一気に咲くんだろうな。
  
コーギーと旦那と私
 
今日もにゃっぺを1時間ほどしたココロさん。
終わった後はヘロヘロになってました。
今日は気温が高かったので仕方ない。
 
コーギーと旦那と私
  
いやいや、まだ夏にはなってないよ。
まだ冬毛のココロには夏なのかもしれないけどね。
でも、ヘロヘロになるまでやらなくてもいいのに・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
なぜそこまで自分を追いつめるのか不思議です。
私にはできない。
  
コーギーと旦那と私
 
一途に頑張れるのはうらやましいけどね。
でも息が上がってしんどそうな姿を見ると、大丈夫?って
心配になるからほどほどにしてね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ストイックなオトコ・ココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は天気も良くて気持ちがよかったこちら地方。
夕方、3人で散歩に行ってきました。
   
コーギーと旦那と私

お友達を見つけて、大興奮のココロさん。
こうしてみると、後ろ足の筋肉が半端ない(笑)
   
コーギーと旦那と私

散歩コースにある桜はこんな感じです。
昨日、水戸で開花になったのですが、日立はあと数日かな?
  
コーギーと旦那と私
 
今日は久しぶりに河原まで足をのばしました。
奥に見えるのはシラサギ?手前はかもさんかな?
   
コーギーと旦那と私

ココロはというと、ビビってました。
鳥が怖いのか?水が怖いのか?
 
コーギーと旦那と私
  
そして、帰り道に見つけた「おにぎりを捨てるな!!」の看板。
どういう意味なのか分からず・・・・そしてそれが2枚もありました。
誰か捨てた人いるのかなぁ?
   
コーギーと旦那と私

そうだね。
ウマウマは捨てちゃいけないよね。
食べ物は大事にしないと・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
たっぷり散歩で満足のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日のおかあが撮った写真を見て、おとうがにゃっぺ撮影に
チャレンジしてみました。
   
コーギーと旦那と私

ちょっと顔が怖すぎる。
ココロ自身はとても楽しそうなんですけどね。
   
コーギーと旦那と私

正面から撮るとこんな感じになります。
スキージャンプの選手のようだわ。
 
コーギーと旦那と私
  
う、うん。
葛西選手のようなレジェンドになるんだよ。
きれいなジャンプ写真を撮るのはやっぱり難しいんだな。
 
コーギーと旦那と私
  
そしてもう一つ撮りたいのがこれ。
片足をあげながら、後ろにさがってくる姿です。
短い足をあげる姿がかわいいんですよ~(親ばか)
  
【ブログ村に参加しております。】
頑張るおちりにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝からトリミング。
香ばしい香りのしていたココロさん、きれいにしていただきました。
  
コーギーと旦那と私
 
帰った後は、毛布とブタさんを持ってスタタタタ・・・・
写真を綺麗に撮りたいけど、動きが早すぎて追いつかない。
   
コーギーと旦那と私

うぉぉ、ピントが合わない。
腕が悪いんだろうけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
楽しく遊ぶももっちり。
しっぽがもこってなってます。
あぁ、ジャンプしているところを撮りたい。
動きが高速すぎて、ついていけない。
  
コーギーと旦那と私
 
なんだ、不敵な笑みは・・・
まるで挑戦状をたたきつけられているようだわ(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
このオトコ、高速につき・・・・
いつか綺麗なにゃっぺ姿を撮るまで、戦いは続くのです。
   
【ブログ村に参加しております。】
トリミング後、おじさまの香りがするココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
空気はちょっとひんやりだけど、日差しはポカポカだった今日。
あんこにいたんとデートしてきました。
  
コーギーと旦那と私
 
場所はこちら、パラボラアンテナの公園。
あんこちゃんとあんこママさんが遊びに来てくれました。
ふたり仲良くご挨拶~
  
コーギーと旦那と私
 
そして、こちらの状況を確認。
桜はまだ蕾。開花はまだまだ先かなぁ。
  
コーギーと旦那と私
 
ふたりともちょっとがっかりしてました。
早く満開の桜を見たいよね。
  
コーギーと旦那と私

ほぼ貸し切り状態の公園。
ココロはスリスリして満喫しております。
違う生き物になっている・・・衝撃的だわ(笑)
明日トリミングだからいっか~って諦めました。
背中にいっぱい草つけてるし・・・
  
コーギーと旦那と私
 
さらなる衝撃が・・・
あんこママさんに抱っこ~ってこの甘えぶり・・・・
あんこちゃんは、「ココちゃんはおこちゃまだから」って
我慢してくれてるのね。ありがとう。
   
コーギーと旦那と私

そのあと公園をぐるっと歩いて、たどり着いたのは牛舎前。
牛を見つけて吠えたのはココロが先でした。
そしてその声にびっくりしたのは、あんこちゃんでした(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
牛舎をあとにしたあと、それまでバラバラで歩いてたふたりだったのですが
一緒に並んで歩いてました。
なぜだろう?
牛が怖かったからかな?
あんこちゃんが「大人になったデスね」って言ってくれたような気がしました。
 
コーギーと旦那と私
  
仲良く並んである姿、うれしかった。
そして、ココロがパピのとき、あんこちゃんを襲ったことを思い出した(笑)。
こちら
   
あんこママさん、あんこちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。
桜が咲いたらお花見しようね~♪
   
【ブログ村に参加しております。】
とても楽しかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
まだまだ肌寒いですね。
桜の開花はまだ先みたい。
つぼみの先がピンクになったけど、まだ開く見込みはないです。
いつになったら開花宣言できるのやら・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
今日、お昼過ぎににゃっぺを1時間半以上したココロさん。
やっと電池切れになったらしく、横になりました。
  
コーギーと旦那と私
 
すごい格好で寝てるんだけど・・・
布団から落ちてるし。
  
コーギーと旦那と私
 
横から見ると背中のお肉が・・・
これはぜい肉だわね。たるんでおる。
   
コーギーと旦那と私

そして顔もたるんでた(笑)
笑ってるように見えますね。
   
【ブログ村に参加しております。】
充電中のはずがこの後とび起きたココロにクリックお願いします。
なぜ・・・それはおとうが台所に行ったから(=おやつ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は寒いですね。冬に戻ったよう・・・
ココロもコタツに入って暖をとってます。
風邪ひかないようにしなくちゃね。
   
コーギーと旦那と私

そんなココロさんのお昼寝風景。
お気に入りの場所で爆睡中。
   
コーギーと旦那と私

よく見るとヒゲの色が左右違います。
左側が白、右側が黒。
全体的には白が多いのかな?

コーギーと旦那と私

目が開いてますが、いびきをかいて寝ています。
最近ボリュームが大きいんですよね。
気にはなるけど、おとうのいびきと比べたら許せる(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
そして、このクッション使い方。
折ったクッションの上でも寝れるなんて、バランス感覚が
すごいのか・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
ココロ、ぐぅしか言ってない・・・手抜きしたおかあに怒りのクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は用事があって、ちょびっとお出かけ。
おかあが用事を済ませている間、ココロとおとうは近くで
待っててくれました。
   
コーギーと旦那と私

初めてくる場所だね。
広いグラウンドでお散歩です。
  
コーギーと旦那と私
 
うん。
たくさん走れそうだ。
  
コーギーと旦那と私
 
初めての場所は刺激がたくさん。
お手紙チェックも念入りです。
  
コーギーと旦那と私
 
お昼過ぎたので、お腹がペコペコになったらしい(笑)
おかあの用事が済んだら速攻帰りました。
このグラウンド、桜の木があるのですが、開花は
まだまだ先のようです。
   
【ブログ村に参加しております。】
早く帰ってご飯にしたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やばい、目がかゆいです。
花粉症なのか・・・まだ認めたくない(笑)
もう少し様子見です。
   
コーギーと旦那と私

ココロの特技は「にゃっぺ」ですが、どうやらそれだけでは
ないと本人が言っております。
今日はそれを紹介したいらしく、張り切っております(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
毛布をくわえてスタタタタ~。
この状態でリビングを走り回ります。
 
コーギーと旦那と私
  
毛布の中には大好きなブタさん。
ブタと毛布をくわえてスッタカタッタタタ~♪
   
コーギーと旦那と私

そのあとはひたすら引っ張る。
引っ張る、引っ張る(笑)
   
コーギーと旦那と私

鼻がおかしくなっても引っ張り続けます。
ココロは楽しそうだけど、相手するのは大変です(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
とても楽しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ