プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はうるう日、4年に1度の29日ですね。
そんな今日、北海道では大寒波に見舞われているみたいで・・・
どうか早くおさまりますように・・・
   
昨日の海浜公園の続きです。

コーギーと旦那と私

かるびちゃんが帰った後は、オトコふたりで散策。
あんこちゃん、かるびんがいなくてがっかりだけど、
ココロがお相手しますよ。
 
コーギーと旦那と私
  
かるび家から教わった砂場の広場。
この辺の砂丘エリア、実は初めて訪れました。
いつもお花が咲く西口とかしか行かないものね。
遊びだかったけど、かなりの強風だったため断念。
  
コーギーと旦那と私
 
広場の反対側にはこんな急な坂がありました。
誰か足腰鍛えたい方いますか?(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
砂丘の中に水のオアシス。
「グラスハウス・Sea Side Cafe」です。
 
コーギーと旦那と私
 
そのあと、砂丘エリアをうろうろと歩いて、みはらしの丘に向かいました。
みはらしの丘には保温シートがかけられてましたよ。
春のネモフィラの準備なのかしら?
   
コーギーと旦那と私

ここに来てびっくりしたのは、シーズン中にある売店が建屋ごとなくなってたこと。
もちろんハム焼きもなく・・・・寂しいものだなぁと思いました。
ベンチがあったので、ここで飼い主たちはお昼ご飯。
あんこちゃん、もすこしまってね。
  
コーギーと旦那と私
 
ご飯を食べた後、大草原を抜けて南口を目指します。
たくさん歩いたからか、ココロはお疲れ気味。
  
コーギーと旦那と私
 
途中で立ち止まって歩かなくなりました。
こうなると大変なんですよね。
 
コーギーと旦那と私
  
あんこちゃん、ちょっとあきれてしまってます。
なんとかなだめながら歩かせましたよ。
  
コーギーと旦那と私
 
何とか南口に到着。
ベンチでモデルさんしてもらいました。
オフ会の時にも思ったけど、大人になったあんこちゃん。
昨日も落ち着いていて・・・・りりしくなったなぁと思いました。
   
コーギーと旦那と私

あんこちゃんと比べると、ココロはまだまだお子ちゃまかな?
コギストするしね(笑)
   
コーギーと旦那と私

大好きなあんこママさんとお別れのご挨拶。
お顔隠してますけど、あんこママさんの表情もかわいくて・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そんな中、近くでガウガウとの声が・・・
あんこちゃん、大好きなママを取られたと思ったのね。
ヤキモチ焼いちゃったのね。
大人になったなと思ったけど、こういうときはお子ちゃまだなぁって思いました。
   
ご一緒してくださったあんこ家、かるび家の皆さま、ありがとうございました。
しっかり歩いて、いい運動になりました。
定期的に行けば痩せるかしら???

【ブログ村に参加しております。】
頑張って歩いて痩せられるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ちょっと風が強かった日曜日。
お散歩しにいかない?とお誘いをいただきまして、やってきたのは
ひたち海浜公園。
   
コーギーと旦那と私

1週間ぶりだね、ひーちゃん。
あん・かる・ココが揃いました。
   
コーギーと旦那と私

コギ・ピンクのかるびんは広場で遊べて、超ご機嫌♪
笑顔で走り回っておりました。
  
コーギーと旦那と私
 
コギ・レッドのあんこちゃんも猛ダッシュ!
某メーカーのマークのようだわ。

コーギーと旦那と私

かっけぇなー。
うんうん、惚れ惚れしてしまうよ。
  
コーギーと旦那と私
 
そして、てっちゃんと、ひーちゃんと、かるびん。
この家族写真、なかなかいいなぁ。微笑ましいです。
   
コーギーと旦那と私

あんこちゃんはココロにボール遊びを指導中。
お手本を見せてくれてます。
  
コーギーと旦那と私
 
お、飛行犬になっている!
何度も何度もお手本を見せてくれてるけど・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロはマイペースで過ごしておりました。
準備運動って・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
みんなより遅れて、やっとエンジンがかかったココロさん。
猛ダッシュで走り回ります。
・・・・がしかし、想定外のことがあり、途中中断。残念すぎる。
   
コーギーと旦那と私

大満足のかるび姐さん。
でもちょっとしたアクシデントが発生。
ここでみんなとお別れすることになりました。
  
コーギーと旦那と私
 
大好きなかるびんと一緒にいたいあんこちゃん。
切ない表情を見せておりました。
  
コーギーと旦那と私
 
お別れの前に記念撮影。
かるびん、また遊ぼうね。
そして、ここからオトコふたりで公園内を散策です。
明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
みんなと遊べて嬉しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
日曜日のオフ会、ありがとうございましたっぺ!

コーギーと旦那と私

楽しかった~!ってみなさんに言ってもらえて、
ココロもおとうもおかあも嬉しかったっぺ。
もっと楽しくなるために、今日は反省会したっぺ。
   
コーギーと旦那と私

コギらったさんやおかあが「かくせいき」でお話ししてたけど
声が小さくて聞こえてなかったっぺ。
おかあの足元でみんなの様子見てたけど、番号呼んでも
気づいてない人が多かったっぺ。
もう少し大きな声が出せるようになるといいと思うっぺ。
ちなみにおかあはアンプが欲しいって言ってるっぺ。
   
コーギーと旦那と私

あと駐車場だっぺ。
車いすのコギちゃんにって場所を取ってたけど、うまく
伝わっていなかったっぺ。
なので、今度はちゃんとお伝えしないといけないっぺ。
   
コーギーと旦那と私

あと、おかあ、お昼食べた後椅子に座って寝んこしてたっぺ。
みんなにご挨拶しないといけないのに、ダメだっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロ、ちゃんとみんなにご挨拶してきたっぺ。
だからとっても楽しかったっぺ!
  
またみんな遊んでくれるかな?
おかあにまたやってねってお願いしてるから、また会えるっぺ。
ココロ、楽しみにしてるっぺ。

あ、そうそう業務連絡だっぺ。
おかあが皆さんに写真の案内を送ってるっぺ。
皆さん、確認してほしいっぺ!

   
【ブログ村に参加しております。】
来年もみんなと遊べるようにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
1週間が終わり、ヘロヘロになっております。
できれば1週間に戻って・・・あの幸せな時間に・・・
  
コーギーと旦那と私
 
みんなの、にぱにっぱないい笑顔をまた見たーい!
かわいい笑顔を見るためなら準備なんてなんのその!
(いかん、コギコギロスだわ)
   
コーギーと旦那と私

楽しい時間はあっという間に過ぎ、だんだんと人数が減ってきた
ドッグラン。ちょっと寂しいけど、また次回ね。
きっとやる、やれる、たぶん・・・
   
コーギーと旦那と私

そうそう、やっと人数を数えることができました!
【世帯数、人数】
参加世帯 81世帯
参加人数 大人155名、子供6名

【犬種別】
コーギー 110頭、ゴールデンドゥードル 1頭、グローネンダール   1頭
コギらった  1頭

【性別別頭数】
♂ 58頭、♀54頭

【都道府県別世帯数】 
埼玉 17、神奈川 15、東京 14、千葉 11、茨城 9
栃木 6、群馬 3、静岡 2、兵庫 1、福島 1
山梨 1、愛知 1

改めて数で見るとすごいなぁって思います。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
   
そしてドッグランには・・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロの兄弟、ジャックくん、デュークくんとお立ち台で記念撮影。
めいちゃんは今回欠席だったけど、また近いうちに兄弟会しようね。
  
コーギーと旦那と私
 
そして、そして、な、な、なんと!!!!
ひぬまに現れたよ、コギレンジャー!
コギ界の平和を守るため・・・・
   
コーギーと旦那と私

かわいいひーちゃんを守るため。
コギレンジャーは戦うのです。
コギ・グリーン、こじこじ!コギ・オレンジ、こたちゃん!
コギ・ピンク、かるびん!コギ・レッド、あんこちゃん!コギ・ブルー、ココロ!
   
コーギーと旦那と私

コギレンジャーはみんなお行儀がいい・・・
あ、ひとりだけ隊列を乱しているのはコギ・ブルーですね。
   
ここで解説しよう。
コギレンジャーのお洋服は「inukura」さんで作っていただいたのだ。
 
コーギーと旦那と私
  
ちなみにコギレンジャーは今のところ冬限定。
次回があれば会えるかもしれない(笑)

オフ会レポはこれで終わりです。
また明日から通常営業です。


【ブログ村に参加しております。】
平和を守ったコギ・ブルーにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   
おまけ。
実はコギレンジャーはロクレンジャーだった。
  
コーギーと旦那と私
 
コギ・パープル、別名「さつまいも」のぽこやん。
今回はお休みだったけど、次はちゃんと出動してね!
今日は少しだけ早く帰ってこれました。
遅くなるかなと思っていたので、ちょっとラッキー♪
ゆっくりと写真を見ながら、オフ会レポです。
    
午前の部が終わって、皆さんお昼ご飯。
今回はチゲ鍋のオーダが多かったです。
過去最高の数じゃなかったかな?
   
コーギーと旦那と私

コギちゃんたちはウマウマもらえたかしら?
   
コーギーと旦那と私

午後の集合写真のときに寝てしまったそらくん。
日差しも温かいしね、眠くなるよね。
そして、そらくんとそらくんのコラボ・・・
あれ?どうしたの?って表情がまたかわいい。
   
コーギーと旦那と私

右下の写真はココロではありません。
これはデュークくん?ジャックくん?
 
コーギーと旦那と私
  
集合写真が終われば、そのあとは自由解散。
遊び足りないと走り回ったり、まったりしたり・・・
  
コーギーと旦那と私
 
たくさん遊んで疲れたかな?
 
コーギーと旦那と私
  
全員と挨拶できなかったのは残念だったのですが、
こうして我が家のカメラマンのおかげで、たくさんの笑顔を
見ることができて大満足です。
   
コーギーと旦那と私

あ、でもやっぱりもふりたかった!
   
コーギーと旦那と私

なつぱぱさんが作ってくださったお立ち台は大活躍!
今は我が家にあります。
次の機会でもまたご利用くださいね。

コーギーと旦那と私

みんながおうちに向かう姿を見るとなんとなく寂しくなる・・・
でもまた会おうねって約束したもんね。
   
コーギーと旦那と私

・・・・ってまだ終わりませんよ!
実はこの後正義の味方が現れる・・・・かも。 
  
【ブログ村に参加しております。】
まだまだ続くよ~どこまでも~なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーと旦那と私

そして今日2月25日はシェビーくんの誕生日です。
おめでとうございます!
14歳の1年が素敵な年になりますように・・・
すっかり更新が遅くなりまして・・・
この時間帯が定着となりそうな、そんな感じがする週半ば・・・
  
そうそう、がま親分さんが写真を掲載してくださっております。
皆さん、こちらをチェックしてくださいね。

つくば犬小屋

がま親分さん、ありがとうございます。
   
コーギーと旦那と私

上から見た図。
こうしてみるとすごく集まったんだなぁって実感します。
土手の上から見てると本当にみなさん楽しそうで・・・
  
コーギーと旦那と私
 
愛知から新幹線に乗ってきてくれたSmileちゃん(右下、こじこじと一緒に・・・)。
会えてうれしかったです。
  
コーギーと旦那と私

14歳で最年長のそらくん(右上)。
コギらったさんの缶バッチをもらってこの笑顔。よかったねぇ。
  
コーギーと旦那と私
 
すばるくん(左下)も元気な笑顔を見せてくれました。
隣は・・・・キキちゃんだね(笑)。
 
コーギーと旦那と私
  
こちらはスタッフ組のコタちゃん、あんこちゃん、かるびん。
こたつくん、みかんくん、そして、このとき意識朦朧だったのかな?オーナー。
  
コーギーと旦那と私
 
コギらったさんのマジックを温かく見守るコギちゃんたち。
どうかゆるキャラ選挙も応援してね。
  
コーギーと旦那と私
 
あちらこちらで、ワイワイ、がやがや。
あっかんべーってしているのは誰???
   
コーギーと旦那と私

久しぶりにお会いしたバランくんご一家。
車いすだけど、斜面を登るバランくん、力強さを感じます。
 
コーギーと旦那と私
  
コギらったさんを警戒し、踏ん張るシロップにいやん(右下)。
この姿はごめんね、笑ってしまった。
  
コーギーと旦那と私
 
抽選で当たったぽちくん(左上)。
頭の上にリードが乗っちゃってるね。
  
コーギーと旦那と私

ランを走り回るばんびちゃん、こはくちゃん(下)。
とても楽しそうにしてました。
  
お名前がわからない子もいてごめんなさいですが、
少しでも多くの笑顔を載せたいと思うので、明日に続きますね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ちゃんとホストもこなしたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
すっかりと更新が遅くなりまして・・・・
そしていつになったら発表できるの?正式な参加頭数と人数(笑)
オフ会レポをどうしようか、家に帰るまで考えてなかったので
とりあえず、写真並べます(笑)
   
今回、我が家の写真担当はおとうのみ。

コーギーと旦那と私

おかあは午前中受付だったり、進行だったり。
午後は受付の椅子に座り、ウトウトしてたので、まったくカメラに
触ってませんでした。

コーギーと旦那と私

でも写真を見て後悔しましたよ。
ちゃんとみんなと挨拶すればよかったわと・・・・後悔先に立たずです。

コーギーと旦那と私

やっぱりコギコギパワーは健在で、お天気がよくなったのも
みんなのおかげなのかなって思います。

コーギーと旦那と私

曇り、雨、雪女の疑いがまだ晴れていませんが、みんなに助けてもらったな。
そしてみんなの顔を見ると楽しんでいるように見えて、とても嬉しくなります。

コーギーと旦那と私

キリリとした零くん、次の瞬間、すごいお顔になってました(笑)

コーギーと旦那と私

右下の写真は兵庫から参加してくれたパセリちゃんとセロリちゃん。
長旅大変だったよね。でもいい笑顔で嬉しくなっちゃう。

コーギーと旦那と私

ご挨拶したり、走り回ったり、一人旅したり、お友達探したり・・・
みんな思い思いに楽しんでましたね。

コーギーと旦那と私

土手の上からもその様子が見れて、本当にこの会を開催できてよかったと
思います。

コーギーと旦那と私

飼い主さんたちも楽しそうだったしね。

コーギーと旦那と私

そして、一番うれしかったのはこたつくんのこの笑顔かな?
まだまだ笑顔の写真はたくさん。
明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
あれれ?またもや浮気疑惑???のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いやぁ、すっかりと更新が遅くなりまして・・・
残業で、なんだかんだと遅くなり・・・・
おまけに写真の整理もまだできてなくて・・・
なので今日はコギコギ大集合のダイジェストです。
   
今までは受付した後にスタッフがみんなの写真を撮っていたのですが
大渋滞になってしまったので、ちょっと見直し。

コーギーと旦那と私
 
なっつ家にお願いして、写真撮影用のお立ち台を作って
頂きました。コギさんは黒板になっていて、チョークで日付が書けるように
なっています。
 
コーギーと旦那と私
  
このお立ち台、大好評でみんな写真を撮ってました。
我が家で撮れた写真です。

コーギーと旦那と私

後ろ姿のふたりは誰かしら???
皆さん、お立ち台で写真撮りましたか???
  
コーギーと旦那と私
 
午前中の集合写真のときに登場したコギらったさん。
登場したと同時に、ワンワンワンと大合唱になりましたね。
すごいな、らったさんモテモテでしたね。
  
コーギーと旦那と私
 
集合写真の後は、昨年同様コギらったさんのマジックショー!
ハトもでましたよ~
見事でした。

コーギーと旦那と私
   
そして、この後はサプライズ!
この日お誕生日だった、小次郎くん、アルくん、まろんちゃんの4歳のお祝い!
(この子たちは同胎犬なんですよ)
コタママさん作の冠をつけて、みんなでお祝いしました。
(アルくん、正面の写真がなかった・・・ごめんなさい)
   
コーギーと旦那と私

そしてお待たせしました大抽選会。
コギらったさんに抽選のお手伝いをしていただきました。
皆さん当たったかしら?
  
コーギーと旦那と私
 
うちのココロはと言いますと、ちゃんと抽選のお手伝いをしてましたよ(笑)
あ、どーしましょ。オフ会レポが終わってしまった(笑)
明日からはコギちゃんの笑顔をお届けします。
   
【ブログ村に参加しております。】
あれ?レポ終わりじゃないよね?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*****お詫び****
昨日のオフ会の様子をブログやFacebook、twitter、インスタで紹介くださって、
嬉しい限りです。
コメントできなかったり、お返事できなかったり、本当にすいません。
時間に余裕ができましたら、訪問させていただきます。
今日も途中で挫折しました(笑)
昨日の夜も、今朝もずっと外の様子を確認しつつ、
お天気どうなる?と不安だった今朝・・・・
雨が上がり、日が差してきたので安堵しました。
まぁ、泥んこは仕方ない。とりあえず行かねば・・・・
   
5ヶ月前から準備をし、ようやく迎えた本日。
  
コーギーと旦那と私
 
目的はこの笑顔を見るため。
たくさんの笑顔を見るため・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
はい、プライムランドひぬまにて、第5回コギコギ大集合を開催しました!!!
前回「もうやめるかも」と言いましたワタクシ、大ウソつきでございます。
結果オーライだからいいですよね?許してもらえますよね???
  
コーギーと旦那と私
 
まだ人数は完全に計算できていないので、わかりませんが、
飼い主が約170名くらい、コギ(ほか犬種含む)約110頭くらいが
集まりました~!
一番遠くが兵庫県から、次が愛知県とたくさんの方に参加していただきました。
  
コーギーと旦那と私
 
そして忘れてはいけないこの方も・・・
はい、静岡県焼津市非公認のゆるキャラ「コギらった」さんです。
後ろではみんなが爆吠えです。
 
コーギーと旦那と私
  
もれなくこのお方も・・・・かなり警戒しております(笑)

マジックショーありの、サプライズの誕生会ありの、大抽選会ありの・・・・
とっても楽しい1日になりました。
本当に、本当にありがとうございます。
   
我が家が撮った写真は約1500枚。
もちろん全く整理できておりません。
きっとこれから小出しで紹介いたします(何日かかるのやら???)
   
豪華賞品を提供してくださった皆様、
受付や車の誘導をしてくださったスタッフの皆様、
そして遠くから参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しく1日を過ごしたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今朝からバタバタと内職しているおかあ。
そのそばで、朝の6時半からにゃっぺをし続けるココロさん。
   
コーギーと旦那と私

まぁ、その気持ちはわからなくもない。
きっとテンションが上がってる・・・はず。
   
コーギーと旦那と私

いや、いつものことかもしれませんが・・・
でも10時前までし続けるのは長すぎると思う。
 
コーギーと旦那と私
  
そのあとはぐっすり寝ましたけどね。

コーギーと旦那と私

今日の夜は嵐・・・・ちょっと不安は残るけど
きっとコギコギパワーが雨雲を吹き飛ばしてくれるはず・・・
泥んこになってもいいからたくさん遊ぼうね!
   
*******業務連絡*******
私からLINEやメールで案内を送ってます。
届いていない方はお知らせください。
******************


【ブログ村に参加しております。】
明日がとても楽しみなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ