プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

私の休日は朝5時半の目覚まし時計で始まります。
1階に降りるとすぐにおとうが出勤。
6時までココロと一緒にこたつでウダウダしてて、
そのあとはふたりで朝ご飯。
ココロは2度寝、おかあは内職。
   
コーギーと旦那と私

7時半すぐになるとココロが起きて、台所近くで待機します。
おめめもぱっちりすっきりお目覚めです。
 
コーギーと旦那と私
  
ただ起きただけならいいのですが、この時間帯になると
ある催促が始まるのです。
  
コーギーと旦那と私
 
そう、おやつの催促です。
平日はおかあが家を出る前にコングにおやつをいれて渡していくので
休日もそれに従ってます。体内時計は正確なんですよね。
 
コーギーと旦那と私
  
おやつを食べた後、3度寝(笑)。
今度はおかあの膝の上で・・・です。
冬になるとこうなる機会が多いのですが、どんだけ甘えたさんなんだ。
まぁ、昨日おかあが1日いなかったから仕方ないか(親ばか)。
  
コーギーと旦那と私
 
このまましばらくの間寝て、温かくなったら離れていきました(笑)
こんな姿、みんなに見せちゃっていいのかな?
ちょっとだけ恥ずかしいね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ちょっと恥ずかしい姿を見せてしまったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロっぺ。
今日はおかあの代わりにココロがかくっぺ!
  
コーギーと旦那と私

ココロんちの周りは昨日から雪が降ったっぺ。
そしたら朝、こんなになってたっぺ。
もっと積もるかなって言ってたんだけど、途中から
雨が降ったみたいで、びじゃびじゃになってたっぺ。
   
コーギーと旦那と私

そんで、今日は朝からシャンプーに行ってきたっぺ。
ちょっとおちりがすーすーすっけど、きれいになってきたっぺ。
   
コーギーと旦那と私

家に帰ったら、おかあがいなくなってたっぺ。
おとうに聞いたら、とーきょーに行ったって言われたっぺ。
ココロとおとうはお留守番なんだって。
 
コーギーと旦那と私
  
つまんねぇっぺ。
仕方ないからお昼寝したっぺ。

コーギーと旦那と私
   
でもたくさん寝てもおかあはまだ帰ってきてなかったっぺ。
いつになったら帰ってくるんだっぺ・・・
   
夜、おかあが帰ってきたから、ココロ、駅まで迎えに行ってきたっぺ。
おかあ、楽しかったって言ってから、それを見たらココロもうれしくなったっぺ。
明日はおかあにたくさん甘えるっぺ。

【ブログ村に参加しております。】
お留守番頑張ったココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ
  
コーギーと旦那と私
 
ココロ、太った?って言われるけど、太ってないっぺ。
角度によってそう見えるだけだっぺ。
ね?シロップにいやん。
昨日、今日とずっと気になっていた天気予報。
   
コーギーと旦那と私

やっぱり今日は曇りでした。
まぁ、それは仕方がない。
気になるのはこれからの天気。
   
コーギーと旦那と私

雨になるのか・・・
それとも・・・
   
コーギーと旦那と私

雪になるのか・・・・
ココロは雪になってほしいのかな?
レジーナの時みたいに遊べたら楽しいもんね。
  
コーギーと旦那と私
 
でもやっぱり寒いのは嫌みたい。
雪遊び、森の中だったら楽しいけどね。
普通の住宅街の雪、果たして楽しいのだろうか???
怖いしかない。

そして午後から日立は雪。
帰るころには道路がシャーベット状になってました。
歩道は真っ白になっているし・・・・こわ~
でももし積もったら、朝一の公園ではしゃぐだろうな・・・私が(笑)
   
明日はお出かけの予定です。
果たして雪はどんだけ積もるのか。
常磐線は通常通り運行するのか。
果たして、果たして。
動かなかったら、不貞寝するしかない。

コーギーと旦那と私

   
【ブログ村に参加しております。】
一緒に寝てほしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
コーギーと旦那と私
今日は通院だったので、早く帰ってきました。
採血がうまくできなくて、手の甲からしましたけど・・・ちょーいたい。
早く帰ってきたせいか、今日が金曜日だと勘違いしているおかあです。
明日雪かもしれないしな・・・気が重い。
 
コーギーと旦那と私
  
そういえば、今朝のココロさん、涙やけしておりました。
気になったので、一応拭いてからいきましたが・・・
  
コーギーと旦那と私

目やにとかこまめにとらないといけないね。
反省します。はい。
   
コーギーと旦那と私

そんなココロさんは足をきれいにするのが好きです。
丁寧にお手入れしております。
  
コーギーと旦那と私

でもそんなに舐めるとヨダレやけしちゃうんだけど・・・
カピカピになっちゃうんだけど・・・
 
コーギーと旦那と私 
 
はい。できればやめてほしいです。
できれば・・・じゃなくてやめてほしい。
  
コーギーと旦那と私

まさかそんな、あんよからダシなんて出るわけないじゃん。
いや、もしかしたらワンコにしかわからない味が・・・
いったい何味なんだ・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
あら、冗談だったの?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、働くと宣言したココロさん。
昨夜も遅くまで(23時過ぎまで)働き、今朝は5時過ぎから働き・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
昼も働きました。
ここまで働く人がいたらすごいなぁと感心しましたよ。
どんだけ稼ぐつもりでいるんだろう?
 
コーギーと旦那と私
  
でも働くってことは大変なことなんだって実感したみたいです。
うんうん、そうだよ、大変なんだよ(今日すごく大変だった人・・・)。
  
コーギーと旦那と私

働く意欲があるのは素敵なこと。
仕事があるってことはうれしいことよね(きっと・・・)。
  
コーギーと旦那と私
 
ここからは男同士の会話。
こんにゃくについて話したみたいです。
何を話したのは秘密・・・だそうな。
   
【ブログ村に参加しております。】
そしてけっこんって言葉を知ったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ

コーギーと旦那と私

待ってました!
「あしょんでよッ」の第2巻。
これからゆっくり読みまーす!!!
昨日、電撃発表(?)したココロさん。
一晩明け・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ちょっとだけ悩んでおりました。
こんにゃくをしたのはいいけれど、そのあとのことを
考えないといけない、らしい(笑)
   
コーギーと旦那と私

そう、ゆいのー。
結納はどうするの?と聞かれました。
婚約指輪はあるのかしら?
指輪じゃなくて、首輪?
あぁ、あのブランドから出てるわよ。

コーギーと旦那と私

お給料何か月ぶんだろう?
って話していたのはいいけれど、ココロ、おきゅーりょーという
言葉はしりません。
   
コーギーと旦那と私

そうです。
ココロはお仕事していないから、お給料もらえないしね。
   
コーギーと旦那と私

はてさて困ったもんだ。
お仕事してないから、お給料もない。
そしたら婚約首輪も買えない・・・・
途方に暮れるココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
そして決意しました。
ココロ、働くそうです。
って、何して働くんだろう???
  
コーギーと旦那と私

この後ココロはいつもより気合を入れてにゃっぺしました。
えっと・・・えっと・・・・働くってにゃっぺですか?
でもこれではお給料は入ってこないから。
  
うーん、にゃっぺした分貯金できるようにしようかしら?
にゃっぺ貯金、頑張ろう!
   
【ブログ村に参加しております。】
働く男はかっこいいっぺのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日1月25日は・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そう、犬坂城の王女見習い・フランちゃんの2歳の誕生日です。
なのでココロからお祝いのメッセージ。
 
そして、重大発表です!
 
コーギーと旦那と私
  
ココロさん、こんにゃくするそうです(笑)
えっと・・・・多分間違えていると思います。
フランちゃんの誕生日の今日、どーしても言いたいというので
任せたのですが、言葉が違うわね。
   
昨年末に大きな手術をしたフランちゃん。
まだまだ安静の状態です。
早く元気になってくれることをココロも望んでいます。
  
コーギーと旦那と私
 
フランちゃんも2歳。いいお年頃です。
ココロも男として守りたい・・・なんて思っちゃったりして。
4歳になった今でもベビィフェースで、ボーイズラブ疑惑も
あったけど・・・
   
でもこれまでのふたりを振り返ると・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
2015年1月、レジーナの森。
えっと、大相撲かしら?
  
コーギーと旦那と私
 
2015年2月、コギコギ大集合。
新種の格闘技かしら?
   
コーギーと旦那と私

2015年7月、レジーナの森。
夏場所かしら?
こういう写真がほとんどでした・・・・(汗)
 
コーギーと旦那と私
 
・・・百年先も戦うことを誓います・・・・
そんなココロさん、今もにゃっぺして鍛えています。
  
コーギーと旦那と私

フランちゃん、こんなココロだけどいいいかしら?
今は安静にして早く治そうね。
そしてまたココロとプロレスしてね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ほんとは照れくさかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
大相撲、日本人力士10年ぶりの優勝!
テレビでその瞬間を見て、感動してしまったおかあです。
そして茨城出身の稀勢の里関にも続いてほしい!
そう勝手に願っております。って相撲ファンではないけど・・・
   
昨日の夕方からこちら地方で降りだした雪。
積もりだしたので、ドキドキしていたのですが夜中に雨に
変わったらしく、朝起きたらうっすら積もっただけでした。
 
コーギーと旦那と私
   
ココロはがっかりでしたが、おとうは仕事なので積もらなくて
よかったと思います。
まだ今シーズンは降るのかしら・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
その寒波のせいからか、おかあの鼻たれ生活は2週目に入りました。
あまりにもずびずびうるさいので、ココロが看病してくれましたよ。
かたじけない・・・

コーギーと旦那と私
   
うん。どんなお薬よりもココロという特効薬が一番かもしれない。
気持ち的にはね(笑)
やっぱり鼻水は止まらずで、いまだにずびずびしております。
暖房つけてもなんか寒いしね。
 
コーギーと旦那と私
  
看病を終えたココロは満足したみたいで、添い寝~
隣で気持ちよさそうに眠ってしまいました。
  
コーギーと旦那と私
 
まぁ、いいんだけどね。
そんな姿を見るのも楽しいし。
 
コーギーと旦那と私
  
ぼさっちりを撮ろうとしたら、後ろ足がクラウチングスタートの状態になってました(笑)
もしかしたら、いざという時のために(どんな?)、待機しているのかもしれない。
そう思うと笑えてきました。
ちゃんと看護してくれてるのかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
看護のコツをわかっている?ココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうも、おかあもお休み。
貴重な休みだったのですが、朝からグダグダ・・・
だって寒いし、天気悪いし・・・
出かけるか・・・なんて話もあって、「シュークリーム買いに行こう」
なんて言われたから、私の口の中はシュークリームモードに
なってましたわよ。
しかーし、午後も寝続けるおとう。諦めました、はい。
   
ココロはふたりが一緒にいるからハイテンション!
朝からにゃっぺ三昧でした。
にゃっぺを30分以上した後、今度はもってこい。
  
コーギーと旦那と私
 
こんな顔して言われたら、お付き合いするしかない。
寒いので、こたつに潜りながらだけどお付き合い(笑)
投げてもいいけど、おとうの頭はふんじゃだめだよ。
 
コーギーと旦那と私
  
いい返事だね。
じゃ、投げるよー!ぽーん!
  
コーギーと旦那と私
 
ちゃんと持ってきたね。
おとうのことものぼらずに持ってきました。
 
コーギーと旦那と私
 
ちゃんと持ってきたよのアピールも忘れません。
ってか顔近いんだけど。
 
コーギーと旦那と私
  
褒めると伸びるココロさん。
何度も何度も繰り返し・・・・

コーギーと旦那と私

この後、30分くらいお付き合いいたしました。  
おかげで腕がパンパンです。
まぁ、横になりながらお付き合いしている私も私なんですけどね(笑)
結局、おとうは踏まれずに済みました。
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺも持ってこいもできて満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いろいろとご心配をおかけしております。

コーギーと旦那と私

昨日ココロに代打をお願いしましたが、なんとか本日復帰。
ってか、午前中当番があって1時間ほど外に立っておりました。
まだ病んでるのに・・・
でも、ヒマでヒマで、青空を見上げながら頭の中で「星降る街角」を
歌っておりました。
   
コーギーと旦那と私

ご存じです?
「敏いとうとハッピー&ブルー」。
カラオケでよく歌いましたわ。
わからない方は検索してみてください。
   
星といえば・・・・宇宙。
今朝6時前に国際宇宙ステーションを見ました。
北から南へ光が移動してました。
あそこに人がいるなんて、なんか信じられないな~
ちなみに見れる時間とかはここで確認できますよ~
 
コーギーと旦那と私
  
そんなことをココロに話していたら、いきなりこんなことを言いだしました。
国際宇宙ステーションで百日草が咲いたというニュースもあったので
もしかしたら近い将来、犬も行けるようになるかもしれない・・・
  
コーギーと旦那と私
 
あいにく宇宙には地球ほどウマウマはないかもしれない。
毎日同じご飯かもしれないよ。
でも宇宙服を着て、宇宙空間を遊泳するココロを想像したら楽しくなりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
宇宙でもにゃっぺしたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
うーん、宇宙でにゃっぺはできないよね。
ぷかぷか浮いちゃうし・・・

| ホーム |


 ホーム  »次のページ