プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

やっと本日から休みとなりました。
年末の貴重な1日・・・朝もはよから掃除してました。
さすがにね、散らかったままでは年越しできないなぁと
思いまして・・・
   
コーギーと旦那と私

ほら、ココロもお掃除してよ~
ココロのおもちゃがたくさんあるでしょー!
  
コーギーと旦那と私
 
ってやってるように見えますが、やってませんよー
去年の大晦日同様、いつもと違う動きのおかあに
ビビりまくりで大変だったんです。   
ちょっと離れて遠くで見守ってました。
抱っこ~って来ない分、動きやすかったですけどね。
  
コーギーと旦那と私

大掃除ならぬ、小掃除。
とりあえず見えるところだけきれいにして、あとは無視無視。

コーギーと旦那と私

何とか終わりました。
残ったのは筋肉痛・・・・明日は寝てよう、うん。
   
2015年も残りわずか。
この1年、いろんなことがありました。
遊んだり、お出かけしたり、まったりしたり・・・
来年はちょっとだけバタバタな年になりそうなんですが
ココロと一緒に楽しい年になるといいなぁ・・・
   
このブログをご覧になってくださっている皆様、
1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
   
【ブログ村に参加しております。】
2016年が素晴らしい年になりますようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日、12月30日はコウの8歳の誕生日です。

コーギーと旦那と私

もう立派なシニアだわね。
どんな感じになっているかな~とちょっと想像してみました。
少し白い毛が増えたかな?
顔もずいぶん変わったかな?
もともと動かない方だったけど、さらに動かなくなったりして・・・
おっさんくささは相変わらずで・・・
  
コーギーと旦那と私

あぁ、こんな感じ(笑)
このスタイルはきっと変わっていないんだろうな。
   
今、パソコンの隣にコウの写真を置いてブログを書いてます。
コウが生きた3年7ヵ月、それ以上の月日が流れて、
ココロがコウの時間を追い越して、4歳になりました。
なぜかそれが不思議で仕方ないんですよね。実感がないというか・・・
ココロが幼顔で4歳という感じがしないからかな(笑)
  
コーギーと旦那と私

我が家にとって、コウとの出会いは大切な宝物で
そこからたくさんのご縁をいただきました。
コウはたくさんのプレゼントを私たちに与えてくれました。
本当に感謝しています。
  
コーギーと旦那と私
 
コウ、虹の橋で元気に過ごしているかな?
お友達は増えたかな?
コウのことだから、おちりのにおいをかぐだけで精いっぱいだと
思うけど・・・(笑)楽しく過ごせてるかな?
ちょっとだけ望みを言えば、夢でもいいから会いたいなぁ。
いつも見せてくれたあの笑顔をもう一度見たい。
おかあのわがままな願いです。
  
コーギーと旦那と私

そして・・・・
2007年12月30日。
同じ日に誕生したゆっけくん、8歳の誕生日おめでとう。
8歳というこの1年が健やかで楽しい年になりますように・・・
預かりっこちゃんたちのお兄ちゃんとして、これからも教育係頑張ってね。
   
【ブログ村に参加しております。】
誕生日を迎えたコウにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
寒いよ~寒すぎる~
急に冷えたせいか、寒さを強烈に感じます。
でもそんなことを言ったら、ホッカイドーのみけハルちゃんに
怒られちゃうよね。
でもさみ~
   
ココロも寒いみたいで、朝こんな感じになってました。

コーギーと旦那と私

クレート・イン、出てこないし・・・
出かけるときはまだ寒かったので、暖房つけて家を出ました。
   
コーギーと旦那と私

おとうが帰ってきたら、冷えた体を温めるかのように
体操を始めました。
   
コーギーと旦那と私

ココロのくねくね体操、体は温まるかもしれないけど
シェイプアップにはならないか・・・
   
コーギーと旦那と私

これって楽しいのかな?
たまに興奮してするときあるけど・・・・
楽しいんだろうな、たぶん。

明日、ようやく仕事納め。
気合い入れて頑張らないとなぁ・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
体がぽっかぽかになったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今週は3日出勤。
気合を入れて出勤しないといけないのに、寒さでくじけそうになる・・・
一気に冷え込みました。
  
おまけに乾燥からか、下唇の真ん中が「ぱっかーん」と
割れてしまいまして、何をするのも痛いのなんのって。
リップクリームを塗るにも痛いんです。困りました。
   
コーギーと旦那と私

朝、ココロがおはようのチューをしてくれたんですが
ちょっとごめんよと避けてしまいましたよ(涙)
なんで?って顔されました。
乾燥もすごいから、顔とか手とかガサガサになりますよねー
 
コーギーと旦那と私
  
むむっ、年だからってひどいんじゃない?
当たってるけど、ストレートに言われるとね。
「おかあに怒られるよ」とおとうがココロに言ったら・・・
   
コーギーと旦那と私

やばいと思ったのか、寝てしまいました。
これは本気で寝てるのか?寝てごまかしているのか???
   
コーギーと旦那と私

たぬき寝入りかしらね?コギだけど・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
「おやつ」の一言でぱちっと目が覚めたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
きょうは日曜日。
年賀状もできたし、掃除をしないとなぁと思っていたのですが・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロさんが気持ちよく二度寝。
起こすわけにもいかず(言い訳)、一緒に寝てしまいました。
ほんとは午前中出かける予定だったんですけど、いちごママに
お願いして、気づいたらお昼まで寝てました。
やる気スイッチ押してくれたのに、のに・・・
   
コーギーと旦那と私

お昼ご飯を食べたココロさん。
いきなりやる気スイッチが入ったらしく、にゃっぺが始まりました。
今日は1時間くらいかしらね。
  
コーギーと旦那と私

おかあに働けと言われても・・・
ここからやる気は起きませんでした。さみーし。
そうしている間にいちごママが帰宅。
 
コーギーと旦那と私
  
我が家になってきた茨城の冬の味・・・はい、干しいもです。
平干しと丸干しがあるのですが、12月は平干しが出てます。
近所の某宅配の営業所は干しいもの箱だらけになってました。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロにも旬の味を食べてもらわないとね。
少しだけですが進呈しました。
ガン見のココロさん、まだけ?オーダがすごいです。
   
コーギーと旦那と私

あっという間に完食してしまいました。
おいしかったかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
もっと茨城の味を堪能したいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
年末最後の週末、早朝から年賀状の準備して・・・
その後、午前中はお世話になった方のおうちにお邪魔してきました。
ココロも一緒にお付き合い・・・いい子にしてました。

コーギーと旦那と私

夕方散歩のココロさん。
近所のお友達とご挨拶です。
いつも会うたびにご挨拶するのよね。かわいいわね。
さてさて、散歩に行くよ~
  
コーギーと旦那と私

ココロさん、いつもより早足です。
今週末はいろいろ忙しいからね。   
年賀状・・・とりあえず印刷は終わりました。
さぁ、あとは仕上げだぁ!
今回はちょっとだけ工夫しました。紹介は年明け手からかな。
大掃除・・・大掃除ってなんだっけ?
  
コーギーと旦那と私
 
やらないといけないのはわかってるんですけどね。
体が動かないんですよ。
ココロが掃除機に吠えなければスムーズに行くと思うけど・・・
  
コーギーと旦那と私

とりあえず明日の用事を済ませたら考えよう。
場合によっては大晦日に「小掃除」して終わりかなぁ。
少なくとも今の状態ではいけないわね。
頑張ろう!おー!(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあに大掃除頑張ってほしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はクリスマス。
満月のクリスマスですね。
会社の帰りにずっと見てたら首が痛くなりました。
そして今日で仕事納めという方も多いみたいで、う、うらやましい。
   
今日のココロさんはお疲れ気味。
  
コーギーと旦那と私
 
昨日はココサンタになりましたからね。
ブログを更新した後、殺風景な背景に愕然としたけど・・・
皆さん、ツリーと一緒にとかだけど、我が家にはないもの。
  
コーギーと旦那と私
 
ココサンタは、夜からお仕事をちゃんとしたらしく、
全国あちこちに行ったらしいです。
でも慌てん坊のサンタさんはプレゼントを置いてくるのを
忘れたらしい。
   
コーギーと旦那と私

こそっと枕元に行ったかもしれないココサンタ。
トリミングしたて、おじさんの香りがしたら、それはサンタが
訪れた証かもしれません。
  
コーギーと旦那と私
 
ふふふ。
今も空を飛んでるみたいな格好だわ。
今日はゆっくり休んでね。
   
【ブログ村に参加しております。】
みんなに会えて満足なココサンタにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね。
皆さんのおうちはごちそうかしら?
   
コーギーと旦那と私

我が家はいつも通りの食卓です。
あ、ケーキは買ってきました。
ココロもいつもと同じカリカリ&ササミトッピングです。
   
コーギーと旦那と私

ココロはにゃっぺが楽しいらしく、かれこれ1時間ほど
やっております。
ごちそうも大切だけど、にゃっぺができるのも大切みたいです。



一心不乱に遊んでおります。
そうそう、いつもの変わらない。
それでもいいのだ、幸せだから。
   

コーギーと旦那と私
   
そんな我が家に現れましたココサンタ。
このサンタさん、笑顔がありません(笑)
でもお仕事はちゃんとしますよ~
  
コーギーと旦那と私
 
今宵はあなたのおうちにお邪魔するとか、しないとか。
あ、このサンタさん、靴下にウマウマがないと帰ってしまうらしい(笑)
ギャラがないといけないサンタって初めて聞くけど・・・・
   
なにはともあれ、皆様楽しくて素敵な夜になりますように・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
ギャラがないとお仕事しないココサンタにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
確か今日は祝日だったはず・・・
世間はお休みよね。
  
コーギーと旦那と私
 
何が悲しくて出勤なんだ・・・
今日休みだったら、年賀状も準備できたのに・・・
掃除もできたのに・・・(たぶん)
お見送りしてくれたココロさん。
おとうとお留守番お願いね。
  
コーギーと旦那と私
 
今日はトリミングの予約をしてました。
聞いてないよ~って感じのココロさん。
いやいや、香ばしいかほりになってきているからね。
今年最後のシャンプーです。
  
コーギーと旦那と私
 
トリマーさんにご挨拶。
いつものことですが、かなりビビっております。
   
コーギーと旦那と私

緊張してあくびがでちゃうくらい。
気持ちいいと思うんだけどな~
でも悲しいかな水嫌い。
ドライヤーは大好きなんだけどね。
  
コーギーと旦那と私
 
やっと終わり、ほっと一息のココロさん。
家に帰ってすぐににゃっぺしてストレス解消したそうです。
でも1時間半は長いと思う。
   
【ブログ村に参加しております。】
ぷりぷりおけちゅのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は冬至なんですって?ニュース見て気づきました。
今年もあと10日・・・・何もしてない、やばいやばいって
言いながら、もうすでに開き直ってるんですけどね。
   
旅行記の続きです。
2日目の朝は早かった。4時過ぎからココロがスピスピしだしたし。
そのあとは寝たり起きたりの繰り返し。
夜明けの富士山を見る予定だったのに、結局ギリギリまで寝てました。
  
コーギーと旦那と私
 
朝ご飯前に下に降りたら、ひーちゃん&かるびんが・・・
ひーちゃん、かるびんのリードをちゃんと持ってます。
おとなしくしているかるびん、やっぱりお姉ちゃんだわ。
  
コーギーと旦那と私
 
その後かるびん、ココロのふたりは仲良くランへ。
お腹空いたって、さっきご飯食べたばかりじゃないか・・・
  
コーギーと旦那と私

飼い主たちの朝ご飯はこちら。
昨日の夜、あんなにたくさん食べたのに完食できるにはなぜだろう???
 
コーギーと旦那と私
  
ひーちゃんもたくさん食べましたよ~
たくさん食べて大きくならないとね。
  
コーギーと旦那と私

コギズはおこぼれ待ち(笑)
みんな目が真剣です。
杏ちゃんは諦めモード???
 
コーギーと旦那と私
  
食事を終えたら記念撮影。
クリスマスツリーと一緒バージョンと、いつものバージョン
2パターンで撮りました。
  
コーギーと旦那と私

こんな写真も撮れましたよ。
おかあの巨体が邪魔だけど・・・
こうして一緒に撮れたのはうれしかったなぁ。
ここで平吉くん家とはお別れ、お世話になりました。
ありがとうございました。
   
コーギーと旦那と私

この後は秘密の広場に移動しました。
2日目もきれいに見えた富士山。
ずっと見てたから、おとうなんて「飽きた~」って言ってました。
何を言ってるんだか(笑)
   
コーギーと旦那と私

こんなにきれいな富士山、感動的じゃないか。
ずっと見ていたいと思うよ。パワーもらえるもん。
 
コーギーと旦那と私
  
あれ?富士山が2つ?ミニ・富士山?
自分の頭に違和感を感じるひーちゃん。
取っちゃだめだよーってみんなに言われ、耐えております(笑)
   
コーギーと旦那と私

富士山をバックに記念撮影・・・なんですが、ワンちゃんが
近づいてきたので、激吠えのココロさんでした。
  
富士山三昧の2日間。
一緒に遊んでくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
次はいつになるかわからないけど、また行きたいな。
   
【ブログ村に参加しております。】
また来るっぺ!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
おまけ。

いくら朝が早かったとはいえ、化粧はちゃんとしないといけません。
2日間ノーメイクで過ごしたら、日焼けして肌がガビガビ・・・・
ひどい状態になっております。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ