プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日の晩御飯はおでん。
だんだんとお鍋の回数が増えてきました。
明日から12月、師走ですねぇ。
何かとバタバタしそうな予感です。
   
今日はおとうが休み。

コーギーと旦那と私

おもちゃを持ってきて、ぽとっと落としました。
遊んでアピールなのかしら?

コーギーと旦那と私
   
顔をかきながら、おとうの顔をちらっと見ます。
ちょっとアピールかしら?
  
コーギーと旦那と私

おててでお鼻をむぎゅぎゅ・・・
かわいい、かわいい(親ばか)
  
コーギーと旦那と私
 
鼻がむずむずしたみたい。
鼻がかめたらすっきりなんですけどね。
  
コーギーと旦那と私
 
この後、ココロの遊ぶっぺアピールは静かに
続いたそうです。
   
【ブログ村に参加しております。】
遊んでほしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、月を見ることができなかったココロ。
じゃあ、朝日でリベンジしようかなと思っていたら、ココロもおかあも
二度寝してしまい、タイミングを逃しました。
お昼近くまで、ふたりでウダウダしていたのですが、せっかくの晴天だし、
このままでは確実に肥えてしまう(ふたりとも)ということで、軽くお出かけ
することにしました。
   
車を運転しながら、どこにしようといろいろ悩んでいたのですが、
結局ここにしてみました。
   
コーギーと旦那と私

今日は山です。
ココロはお手紙探しで忙しいみたいなので、場所を紹介します。
  
コーギーと旦那と私
 
ここは高萩市・花貫渓谷です。
ちょうど紅葉祭りが開催中。駐車場代しっかり取られますけど。
見ごろ過ぎなのに・・・ブツブツ。
   
コーギーと旦那と私

目標は吊り橋。
さぁ元気に歩いて行こう!
ココロはわざとカサカサのところを歩いて進みます。
  
コーギーと旦那と私

やっぱり紅葉はもう終わりですね。
でも今回は歩くのが目的だから、大丈夫。
ココロは途中コギストしながらも、なんとか目的地に向かいました。
   
コーギーと旦那と私

そして目的地に到着。
やっぱり紅葉終わってたし・・・・かなり寂しい状況になってました。
見ごろは「こんな感じ」です。
   
コーギーと旦那と私

吊り橋渡ろうかなと悩んでいたら、ココロがどんどん進んでいく。
橋の真ん中ぐらいまで、ひとりで行ってしまいました。
でも真ん中は揺れる、揺れる。

コーギーと旦那と私

途中でココロも「なんで揺れるんだっぺ」と思ったらしく、途中で
動かなくなりました。そのあとは抱っこで回収・・・・でも頑張ったね。
  
コーギーと旦那と私
 
吊り橋からの眺めはこんな感じです。
滝もあるし、まだかろうじて紅葉が残ってる。
来てよかった。
   
コーギーと旦那と私

ココロも嬉しそうです。
紅葉との記念撮影したかったけど・・・・ひとりだとなかなか難しい。
  
コーギーと旦那と私
 
とりあえずUターンして帰ろうとしたのですが、ココロ自ら進んで
沢のほうに降りていきました。
観光客がたくさんいたからかな?それともマイナスイオンを浴びたかったのか・・・
   
コーギーと旦那と私

帰りは下り坂なので足取りも軽く。
ボラ○○ール風の写真、何枚か撮ったけど、ちゃんと撮れたのは
この2枚くらい。
   
コーギーと旦那と私

ファインダーを覗かないから、ピンボケがたくさんでした(笑)
この写真も惜しかったわ。
   
コーギーと旦那と私

駐車場近くまで戻ってきたら、ココロがよっこらしょって感じで木のほうに
向かいました。
おかあも後に続いたら、砂利で足を滑らせ、尻もちつきました。
近くに宴会している人たちいたんだけど、何もなかったようにすくっと
立ち上がって写真を撮ってました。恥ずかしかった~
   
今日は母子でのお出かけだったけど、今度はおとうと3人で行こうね~♪
  
【ブログ村に参加しております。】
やっぱりみんな一緒が楽しいよねのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はいい天気でしたね。
風もなくてポカポカ日和~
午前中はココロにお留守番をお願いして、ちょっとお出かけしてきました。
おとうが昼休みで帰ってきたので、入れ替わるような感じ。
昼間はお出かけできなかったので、今日の夕方散歩は大奮発(?)。

コーギーと旦那と私

やってきたのは海です。
昨日見た月がきれいだったので、今日も見れないかなと思ってやってきました。
月の出の時間にはまだまだあるんだけど、散歩している間に見れるかなと
甘い考えてきてみました。
 
コーギーと旦那と私

まずはココロさんへのご奉仕。
が、しかーし!
水嫌いのココロさん、波が怖くて完全に逃げ腰です。

コーギーと旦那と私
   
水がいっぱいかぁ。確かにここにあるのは全部水だわ。
ちなみに水平線がオレンジに光ってますが、朝ではございません。
夕方ですよ。
沈む夕日が東の空を照らしてる・・・のかな?
  
コーギーと旦那と私
 
その後、お庭を散策したのですが、ココロがコギスト・・・
途中で折り返しとなりました。
せっかくのご奉仕なのに・・・
  
コーギーと旦那と私
 
池の周りを歩いてたら、きれいなコイがいました。
興味津々のココロさん。
この後、コイが飛んだら、ココロも飛び上がりました(笑)
余談ですが、右奥にある建物が、昨日おかあが参加した忘年会会場です。
 
コーギーと旦那と私
  
月が見えるまで・・・と砂浜へ。
先程と比べるとかなり暗くなってきました。
お月様見えるかな?ドキドキ・・・・

コーギーと旦那と私

でも雲が厚くなってきました。
昨日の夜のように海を照らす月光は見れないかも。
仕方ない、また次の機会にするか。

【ブログ村に参加しております。】
お月様をじっと待つココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
今日はおかあが忙しいので、ココロが書くっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
おかあ、おうちに帰ってきたけど、これから会社の
『ぼーねんかい』に行くんだって。
ココロも連れて行ってくれるのけ?って聞いたら
お留守番って言われたっぺ。
おもしくないっぺ。いじやけるっぺ。

コーギーと旦那と私

『ぼーねんかい』ってウマウマ出るんだって。
ココロもウマウマ食べたいっぺ。
いっつもカリカリばかりだし、あ、ササミもあるか。
  
ココロも行きたいっぺ・・・・
でもいちごママが来てくれるんだって。
これからたくさん遊んでもらうっぺ!!!
だから、笑顔でおかあにいってらっしゃいするっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
これからお留守番頑張るココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も寒かったですね。
また今朝も寒くて目が覚めました。どんどん冬が近づいてますね。
もうすぐ12月・・・早いもんだ。
 
コーギーと旦那と私
  
今日のココロさん。
にゃっぺが終わって、休憩中。

コーギーと旦那と私

かなりお疲れのようで、そのまま寝に入りました。
いつもの所定の場所だよな・・・ぶれないココロです。
  
コーギーと旦那と私
 
しばらくすると、体の向きが変わってへそ天。
まだこの辺はまだまだ余裕ありです。
これからだんだんと、ずりずりいきます(笑)
  
コーギーと旦那と私

頭がどんどん落ちてくる~
だけど寝ております。
 
コーギーと旦那と私
  
ここまで来たら起きると思うんだけど・・・
でも頑張って寝ております。
頭辛くないのかな???
   
【ブログ村に参加しております。】
頭が落ちてても大丈夫?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は寒かったですね。
朝、「寒い」とつぶやきながら目が覚めました。
気温の差が激しすぎますわ。  
昨日の夜は「ポチたま」にピノくん、まりちゃん、そしてママさん
出演されていて大興奮してたから、余計にそう感じるのかしら???
(全国デビュー、おめでとうございます♪)
   
昨日トリミングをしたココロさん。
夕方はおとうとふたりで散歩です。

コーギーと旦那と私

きれいなももっちり、どうしても撮ってしまうみたいで・・・
今日はおちりづくしになります。

コーギーと旦那と私

おとうの散歩ではめずらしい駅前までのフルコース。
落ち葉の上をサクサク、カサカサさせながら歩くおちり。
  
コーギーと旦那と私
 
そしてお手紙を探すぷりっちり。
お顔は真剣です。
  
コーギーと旦那と私
 
信号を待つおちり。
青になるとダッシュで渡ります。

コーギーと旦那と私

公園を楽しそうに走るおちり。
全力疾走しております。
かわいいのぅ。
  
コーギーと旦那と私
 
そして、お疲れ様のおちり。
ぷにぷにしたくなりますよね。
ささ、どーぞ。
   
【ブログ村に参加しております。】
おちりばかりでご不満なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
3連休が終わり、また1週間が始まりました。
今日はおとうがお休みだったので、ココロさんはトリミングに・・・

コーギーと旦那と私

「終わりました~!」と連絡いただいて迎えに行ったら
看板犬のような笑顔を振りまいておりました。
ほんとはいっぱいいっぱいだったんだけどね。

コーギーと旦那と私

家に帰ればご褒美のおやつが待ってるもんね。
めっちゃご機嫌です。

コーギーと旦那と私

おやつを食べたら、ちょっとだけ休憩。
シャンプーは緊張するのかな?水嫌いだしね。

コーギーと旦那と私

トリミングした後は、おじさんのかほり・・・
この香り、クセになるんですよね。
でもおじさんと言われて、ココロは不本意みたい。
すねてました(笑)

【ブログ村に参加しております。】
おじさんと言われたくないココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
天気予報当たりましたね。
こちら地方は曇り時々雨でした。
   
昨日の夜、コタツにした我が家。
ココロもちゃんとわかっているみたいで、朝からこんな感じに
なってました。
 
コーギーと旦那と私
  
コタツ布団かぶってぬくぬくです。
気持ちよさそうに寝ております。
   
コーギーと旦那と私

そして、少し暑くなってくるとおかあの足の上へ。
これも冬恒例のスタイルですね。
  
コーギーと旦那と私
 
また寒くなってくるとコタツにもぐり・・・・
こんな感じになってました(笑)
気持ちよさそうな姿、かわいくてしばらく見てました。
  
コーギーと旦那と私
 
でもすぐに暑くなったのか、移動してへそ天。
こんな感じでコタツの季節は、自分で上手に温度調整
しているようです。
   
【ブログ村に参加しております。】
コタツ大好き!なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日は朝からちょっと肌寒い。
ココロも二度寝してるし、おかあも・・・と思ったら
地震で起こされてしまいました。その後、眠れず、うだうだ・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロはその間ぐっすりと寝てました。
地震が起きても動じなかったココロ。
それはそれでどうだろう?気づいてほしいような・・・
   
コーギーと旦那と私

気持ちよさそうに寝ているココロを見ていたら
あっという間に午前中が終わってしまいました。
今日もお出かけしようかなと思ったけど、お休みだわね。
  
コーギーと旦那と私
 
夕方の散歩、川まで行こうと思ったけど、家を出てすぐに
「公園行くっぺ」とコギスト。
そこにはかわいいパピちゃんがいました。
かわいいパピちゃん、ぴょんぴょんと跳ねて遊ぼうと誘ってきます。
でも積極的に来られると弱腰になるココロ・・・・ダメダメじゃん。
  
コーギーと旦那と私
 
パピちゃんとお別れした後は、「コギスト祭り」。
いつものコースは行きたくないと駄々をこね、動物病院へ
向かいました。今日はお休みなんだけどね・・・・
明日のお天気はどうだろう?お散歩できるといいなぁ。

【ブログ村に参加しております。】
今日はモデルさんもお休みらしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
3連休初日、いい天気でしたね。
午前中、動物病院に行ってきました。
ご飯などの購入と、あと前足の付け根の部分がかぶれてたので
診てもらいました。かぶれの部分はこまめにシャンプーすれば
治ると言われたのですが、どうしよう、大の水嫌い・・・
体重はちょっと増えて11キロでした。
   
やばい、母子ともに運動だわ!
そして紅葉の時期だ!紅葉を見にい・こうよう!
ってことで、やってきたのはこちらです。

コーギーと旦那と私

パノラマ公園ですけど何か(笑)
茨城だと、大子の袋田の滝や花貫渓谷が見ごろなんですけどね。
何せ今日は母子家庭、近場で済ませました。

コーギーと旦那と私

うん、パノラマ公園はかなり久しぶりだね。
紅葉も見頃終わり、ほとんどが落葉してました。

コーギーと旦那と私

イチョウは葉がほとんど落ちちゃったね。
こう見ると擬態してるように見えるわね。

コーギーと旦那と私

まだ紅葉も残っているところもあって、緑、黄色、赤の配色が
きれいだったなぁ。
ココロもあちこち探索して楽しそうでした。

コーギーと旦那と私

そして、なんとかの回廊(忘れてしまった)。
自分からすすんで階段を昇っていきました。
散歩コースってちゃんとわかってるんですね~

コーギーと旦那と私

上から見たイチョウの木、きれいな絨毯が広がってます。

コーギーと旦那と私

もちろん、ココロさんに歩いてもらいましたよ。
カサカサ、サクサクと気持ちよさそうでした。
この後、公園内を歩いた後、ダムの噴水を見下ろせる場所で休憩。
日差しがぽかぽかで気持ちよかった。
ココロもぼーっとしておりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
ダムの噴水にビビるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ