プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

2011年10月31日。

コーギーと旦那と私

この日に生まれた元気な8つ子ちゃん。
本日、4歳の誕生日を迎えました。

コーギーと旦那と私

こちらは成長した8つ子ちゃん。
そのうち3頭がブリダーさんに残り、5頭がそれぞれのおうちに
向かいました。

ちょっと3歳という1年を振り返ってみようかな・・・・
  
コーギーと旦那と私

3歳になった翌月11月。
ドッグランひぬまで兄弟たち、こじこじ、かるびんと遊びました。
3歳だから、七五三。こじにいたんと一緒に撮影。
  
コーギーと旦那と私
 
12月は大好きな場所、山梨へ。
毎年恒例、年賀状の写真を撮りました。
   
コーギーと旦那と私

1月はいつものメンバーがいわきに集まって、新年会。
そして、オバコギ冬合宿では雪遊び。
寒さが苦手なココロはしぶーい顔(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
2月はコギコギ大集合!
ココロはフランちゃんとプロレスしてました。
  
コーギーと旦那と私
 
3月は近くのパノラマ公園。
コウにいたん、思い出の階段で。
  
コーギーと旦那と私
 
4月、ちょっと寒かったけどみんなでお花見。
そしてネモフィラを見に海浜公園に何回行っただろう(笑)

コーギーと旦那と私
   
5月はいわきの勿来の関跡に行って、あんこにいたんと遊んだり、
レイクタウンではコタにいたん、こじこじにいたんと遊んだり・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
6月はおかあが仙台へ・・・そのお土産はスイカの被り物でした。
あじさい園には入れなかったけど、お花と一緒に写真が撮れたね。
   
コーギーと旦那と私

そして、海浜公園に来ていたマロくんと一緒にお買い物デート。
とても楽しかったね。
 
コーギーと旦那と私
  
7月はレジーナで夏合宿。2泊3日、贅沢な時間を過ごしたね。
そして、突然決まった神奈川遠征、こじ家にお泊りさせてもらいました。
  
コーギーと旦那と私
 
8月はあんこにいたんと一緒にひまわり畑に行ったね。
途中で道に迷ったり、帰りに渋滞にはまったり・・・いい思い出だね。
 
コーギーと旦那と私
  
9月はすいらず会。終わった後兄弟たちで森の中をランランしました。
  
コーギーと旦那と私
 
10月は大好きなコウタロウくん、茜ちゃんと一緒にコキアを見に行ったね。
  
3歳という1年はいろんなことがたくさんあったね。
いろんなところに行って、いろんな景色を見て、たくさん笑ったね。
   
そして今日、4歳になりました。   
ココロ、4歳の誕生日おめでとう。
4歳という1年はどんな年になるだろう?
またいろんなところに行って、いろんな景色を見て、たくさんお友達と
遊びたいね。

   
4歳という年齢は、なぜか特別な感じで、感慨深い感じがします。
それは、コウにいたんの時計が3歳で止まったから・・・・
ココロがコウを追い越したから。
だから、おとうやおかあにとって、今日は特別な日になると思う。

コーギーと旦那と私
        (特別出演:コウにいたん、おとうの40歳の誕生日の日、4のろうそくと一緒に・・・)

今日、同じく誕生日を迎えた兄弟たちと、大好きなお友達と一緒に
特別な場所で過ごしてきます。
   
そして今日誕生日を迎えたマロ母さんさん。
お誕生日おめでとうございます。

【ブログ村に参加しております。】
4歳も楽しく過ごせるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
インフルエンザ予防接種から一夜明け、朝から節々が痛くて
困ってます。来週にすればよかったかしら・・・・
今週末は予定があるので、やることやって、さっさと寝る予定です。
   
今日のココロさん。
   
コーギーと旦那と私

どうやら、悩みを聞いてくれるらしい。
「ココロのお悩み相談室」開設だそうです。
じゃ、おかあの悩み聞いてくれるかな?
   
コーギーと旦那と私

うんとね、最近食欲が旺盛でね。どうしても食べたくなっちゃうしね。
あとね、変な夢見てばかりでね。寝不足だしね。
あぁ、年末ジャンボとか当たらないかなって思うしね。
そうそう、週末の天気も気になるなぁ・・・・
   
コーギーと旦那と私

えーっと・・・・
相談員さんが職務放棄してしまったわ・・・
「ココロのお悩み相談室」、本日で終了だそうです。
  
コーギーと旦那と私
 
食欲はね、ココロも旺盛だもんね。
でも食べた分だけ、肉になるんだよね・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
実は悩みを持っているココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はインフルエンザの予防接種をしました。
いつもなら、翌日腕が腫れて痛くなるのですが、今年は接種後
2時間後くらいに腫れてきました。早くない????
 
コーギーと旦那と私
  
こちらは新しいおもちゃをもらって、にゃっぺ中のココロさん。
   
コーギーと旦那と私

話は予防接種に戻るのですが、調べてみると3価から
4価になったそうですね。
A型2種、B型2種だそうです。
このため、お値段も上がったとか・・・
 
コーギーと旦那と私
  
予防接種は完全に防ぐことはできませんが、かかったときの
症状を軽くするという効果があります。
  
コーギーと旦那と私
 
あれ?ココロのブログだよね?
なにはともあれ、冬に向かっているのねとしみじみ実感しました。
ココロのおもちゃがない病は新しいおもちゃで完治となりました(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
それ、おもちゃじゃねぇべ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は定時退勤日だったので、早く帰って来ました。
「おかえり~」と迎えてくれたココロさんですが、そのあとは
寝ています。
 
コーギーと旦那と私

朝も、昼も、夜もこんな感じ。
よく寝てる・・・・

コーギーと旦那と私

気温が高いからかな?
ここ数日、気温の差が激しいですものね。
人間も参ってしまいます。

コーギーと旦那と私

それとも気に入ったおもちゃがないのか・・・・
ありえる。
おもちゃを探すけど気に入ったものがないみたいで
諦めちゃうし・・・・困ったなぁ。
  
コーギーと旦那と私
 
最近ではおとうが帰ってくるまでは充電している
みたいなので、おとうが帰ってくれば遊ぶかも。
どーだろう?
   
【ブログ村に参加しております。】
ココロがぐれないようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はお月さんがきれいですね。
駐車場まで歩きながら、ぼげーっと見てました。
早く帰って寝たいなぁと思いながら(笑)
   
今日はね、電車に乗り遅れる夢を見たんです。
乗り遅れる夢ってよく見るんですよね。
調べてみたら、その夢って「現実逃避したい」って気持ちがあるみたい。
  
コーギーと旦那と私
 
うん。
当たってるかも。
宝くじ当たらないかなぁって、いつも思います(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
ココロはウマウマの夢ね。
どうせ見るなら、楽しい夢のほうがいいよね。
電車に乗り遅れたあと、就職の内定が決まっているのに落第しそうになって
アタフタするという続きがあったのだ。
そして、目が覚めたらまだ夜中でね。
トイレで起きてしまいましたよ・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロも、おとうも一緒に起きちゃうんだよね。
迷惑だよね。ごめんよ。
   
コーギーと旦那と私

今日は朝まで熟睡できるといいなぁ。
あ、落第の夢も現実逃避だそうです。
どんだけ・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
今夜は熟睡できるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は一気に寒くなりましたね。
夜中に寒くて何度も起きてしまいました。
だんだん冬が近づいてきてますね。
布団から出るのが嫌な季節になりました。
   
コーギーと旦那と私

ココロはお昼にお散歩。
空気がちょっと冷たいかな?
 
コーギーと旦那と私
  
でも日向だとあったかいみたい。
 
コーギーと旦那と私
  
秋の空は気持ちいい。真っ青だしね。
ココロはお手紙探しに夢中だけど・・・

コーギーと旦那と私

公園の木々も紅葉しはじめ、赤や黄色になってきました。
来月になればもっときれいになるかな?

コーギーと旦那と私

カサカサ、落ち葉の季節、楽しみだね♪
   
コーギーと旦那と私

そして調子に乗ったココロさん。斜面をご機嫌に歩きます。
わざわざそんなところ歩かなくっても・・・・
たまに斜面でうん○もしちゃうんですよね。
謎の行動だ。

【ブログ村に参加しております。】
そして秋は食欲の秋!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は、おとうも、おかあも休み。
朝からのんびりまったり~の我が家です。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロはといいますと、こじこじベッドでにゃっぺ中。
昨日トリミングした、ぷりっけちゅをデジイチで撮ってみました。
 
コーギーと旦那と私
 
いつもと違う写真を撮りたかったけど、打点が低いわね。
ジャンピングにゃっぺをきれいに撮りたいなぁ。
 
コーギーと旦那と私
  
もふもふなこじこじベッド。
ぴっぴっ(=おもちゃ)が見つからなくて困ってます。
「ぴっぴっどこ?」って聞くとちゃんと探します。
   
コーギーと旦那と私

そして、にゃっぺ中の後ろ姿。
片足をあげながら後退する姿、おかあのツボです。
なかなか伝わりにくいんですけどね。
  
コーギーと旦那と私
 
でも本人は真剣。
ひたすらぴっぴっを探してます。
  
コーギーと旦那と私
 
やっと、おつかれ。
今日も頑張りました。
   
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺダイエット試してねのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
突然ですが・・・・
   
コーギーと旦那と私

とうとうこれに手を出してしまいました。
先週、海浜公園で買った「ネモフィラカレー」です。
青い、青すぎる・・・・
ちなみにコキア・ネモフィラカレーは、公園内の売店にあります。
私が知っているのは西口と、中央口かな?
これから海浜公園に行こうかなと思っている方、お試しください(笑)

コーギーと旦那と私
   
ココロも拒否するこの青さ。
味は、甘口でした。香りはカレーの香りだし・・・
うん、堪能しました(笑)

コーギーと旦那と私

ココロ、食べられないね。
茨城には、他にも「納豆カレー」「メロンカレー」「栗カレー」があります。
お隣の栃木には「いちごカレー」もあるみたいですよ。
  
コーギーと旦那と私
 
だから、ココロは食べられないって。
メロンか・・・・次はそれにチャレンジしてみようかな。
他の都道府県にもフルーツカレーとか、変わったカレーあるのかな?
ちょっと気になってきました。

【ブログ村に参加しております。】
トリミングした後のももっちり・ココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
たしか、山梨に「桃カレー」と「葡萄カレー」あったな・・・・
昨日のココロの茨城弁講座。
「ごじゃっぺ」と「でれすけ」って言ってましたね。

コーギーと旦那と私

意味わかりましたか?
「ごじゃっぺ」はいい加減、テキトーとか。
「でれすけ」はだらしない、間抜けとか。
です。
ちなみに文章の中にも茨城弁が隠れてますよ。
わかりましたか?
 
コーギーと旦那と私
  
「しゃあねぇね」はしょうがない。
「いしけー」はしょぼい、わるいとか。
「いじやけちゃうよー」は腹がたつ、頭にくるとか。
これがわかったら、あなたも茨城弁をマスター(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
あれ?
甘いの?ココロ?
  
コーギーと旦那と私
 
そっか、今年も都道府県別魅力度ランキング、最下位だったもんね。
一昨年前に比べたら、魅力度が1ポイント下がってるし・・・・
おまけに、魅力的な市町村トップ100に茨城県の市町村が1つも
入ってなかった・・・・どんだけなんだ、茨城。
これからもっと茨城をアピールしないといけないね。

ちなみにおかあ、茨城県民の歌は今でも歌えます。
そして茨城県民体操も・・・・たぶん。

【ブログ村に参加しております。】
最下位脱出をめざすココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そーいえば、火曜日の某テレビ番組で、某大物の方が
「ごじゃっぺ」って言ってた。
あれは、感動でしたわ。
茨城弁を言ってくれるだなんて・・・・これで好感度Upするかな?
   
コーギーと旦那と私

いや、ココロさん。
ごじゃっぺは覚えたよね。
しゃぁねえね。復習しようね。
ココロさん、先生よろしくね。
   
コーギーと旦那と私

それではみなさん一緒に・・・「ごじゃっぺ」。
上手にできました!
え?いしけー?って?
  
コーギーと旦那と私
 
あ、今「でれすけ」って言ったでしょ。
だめだよ、そんなこといっちゃ。
おかあ、いじやけちゃうよ。
  
コーギーと旦那と私

しらばっくれたらダメだよ。
ちゃんと聞こえてるんだからね。
   
【ブログ村に参加しております。】
群馬県出身、茨城育ちのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ