プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

9月も終わり・・・やるだけのことはやりました。
あとは明日を待つのみ・・・
うまくいくのか、いかないのか。
明日は早く帰れるのか、遅くなるのか・・・・
   
ココロは、おかあが帰ってくるまで、いちごママと
お留守番してました。
おかあが帰ってきた後は、不貞腐れて寝ています。
こういう時はおとうが帰ってくるまで、にゃっぺしません。
   
コーギーと旦那と私
  
早く週末にならないかなぁ。
   
【ブログ村に参加しております。】
週末が待ち遠しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ただいま、ココロは怒りのにゃっぺ中。
留守番の時間が長いからね。
おかあ、今日も帰りが遅かったし・・・・
あと1日の辛抱・・・たぶん。
それが終われば・・・・終われば・・・・次の仕事が待っている(笑)
   
そんな状況ですので、今日も手抜きの更新でございます。
   
コーギーと旦那と私

はい、おこんねぇでね・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
留守番は寝るしかないココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
今日の昼間はいい天気だったなぁ・・・・
会社を抜け出して、海浜公園に行きたくなりました。
コキア、まだ緑だけど。
今日はスーパームーン。
21時半に会社を出て、空を見上げながら駐車場へ・・・
家に着いたのが22時。
そして、そのあとカップラーメンをすすり、今に至ります。
あと2日間はこんな感じになるんだろうか???
   
 
コーギーと旦那と私
  
でーす(笑)
ココロは今、元気ににゃっぺしています。

【ブログ村に参加しております。】
明日もお留守番頑張ってね・・・・のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は中秋の名月。
果たして月は見えるのか・・・
そして明日はスーパームーンだとか。
帰りに見れるかな?

昨日の昼間、ココロと一緒にお出かけして、こんなものを
買ってきました。

コーギーと旦那と私
  
決して某にいやんではございません。
ワニさんのおもちゃ。
  
コーギーと旦那と私

反応はといいますと、なかなかいい感じでした。
いつも以上に興奮して、にゃっぺをしておりました。
もしかしたら、某にいやんと遊んでいると錯覚しているのか・・・
  
コーギーと旦那と私
 
が、しかーし!
1時間後、某にいやん・・・いや、ワニではなく違うおもちゃで
遊んでいました・・・
まじか・・・
 
コーギーと旦那と私
  
なんで長続きしないんだろう?と、不思議に思いつつ
このおちりを眺めておりました。
おもちゃジブシー・・・・、そんでもっておもちゃ貧乏まっしぐら・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
とりあえず、遊べて満足のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
あんこママさんからバトンが回ってきたので、
おかあがココロに書いてねって言ってきたっぺ。
ココロ、にゃっぺで忙しいのに、コウにいたんも書いたからって言うんだ。
(コウにいたんのバトンはこっちだっぺ)
だから、頑張って書いてみるね。

【その1、あなたの犬の犬種と名前由来を教えてください】

  犬種はウェルシュコーギー・ペングローブ(レッド&ホワイト)だっぺ。
  名前は「ココロ」だっぺ!
  額にハートマークがあるから、「ココロ」になったっぺ。
  あと、「心を繋ぐ」っていうのもあるみたいだっぺ。

【その2、性別と年齢は】
 
  男の子だけど、おとうとおかあは「オカマ」って言うっぺ。
  年齢は3歳だけど、もうすぐ4歳になるっぺ。


【その3、呼び名はそのまま呼んでますか?】

  ココロ、ココちゃんって呼ばれてるっぺ。
  でも時々、ピピちゃんって言われるっぺ。
  ココロがピスピスなくからって言われてる。
  
  あんこにいたんちで、いきなり「なっちゃん」って
  言われたっぺ。あれってなんでだっぺ?

【その4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目ですか?】

  ココロんちでは、コウ兄ちゃんがいたから2代目になるっぺ。
  でもおかあが結婚する前は、家にワンコがいたらしい。
  何代目かは忘れたらしいっぺ。

【その5、あなたの犬の特技を教えてください】

  もちろん、「にゃっぺ」だっぺ。
  毎日特訓してるっぺよ~
  あと、最近は「もってこい」も楽しくなってきたっぺ。

  もってこい、やるのはいいんだけど、戻るときに体当たりするのはやめてほしいよ。

【その6、あなたの犬の弱点は】

  水は大嫌いっぺ!
  プールも、川も、海も嫌いっぺ。
  最近はお水の飲むのも、ちょっとだけ怖いっぺ。

  水以外にも花火の音が苦手。
  「バンバン」というと走って寄ってきます。


【その7、もしも今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きますか?】

  おとうと、おかあは日本一周して、たくさんのコギさんと会いたい
  って言ってるっぺ。
  ココロもお友達はたくさん欲しいっぺ。


【その8、愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください】

  ココロはできないから、おかあよろしくね。

  選べなかったので、並べます。

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私


【その9、もしももう1頭飼うことが許されるのならどんな犬を飼いますか(犬以外も可)】

  やっぱりコーギーだって。
  ココロも弟、妹が欲しいなぁ。
  でもおかあがお仕事忙しいので、いつになるかわからないみたい。

【その10、メインであげているご飯】

  ロイヤルカナンの満腹感サポートってのを食べてるっぺ。
  小さい時にお腹を壊して、うんぴが赤くなったりしたから
  病院でご飯を買ってるっぺ。
  たまに別のを食べると、お腹が痛くなることがあるんだ。
  今のご飯では、あまり痛い痛いってならないなぁ。

【その11、あなたの愛犬のお気に入りのオヤツ】

  ヒルズの低アレルゲントリーツ。
  あと、ササミ巻きが大好きだっぺ!

【その12、あなたの愛犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?】

  お腹が痛くなるから、人間の食べ物をもらうことはないっぺ。
  ささみをご飯と一緒にくれるから、満足だっぺ。

【その13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?】

  おとうも、おかあも100%って言ってるっぺ。
  ココロが家の中心だって言ってる。
  うれしいね。

【その14、あなたの愛犬に買ってあげたい物】

  にゃっぺするおもちゃが欲しいっぺ。
  最近、お気に入りのおもちゃがなくて、
  毎日探してるっぺ。
  安くて、ココロが気にいるおもちゃないかなって、毎日
  言ってるっぺ。
  ココロはこだわりがあるオトコっぺ。

  最近は新しいおもちゃでも数分で飽きることがある。
  こだわりがあるのかもしれないけど、我が家のお財布事情も考えてほしい。


【その15、最後にこのバトンを2人に渡してください】

  特に指名はしないって言ってるっぺ。
  ココロからバトンを受け取ってもいいよと思う方
  よろしくお願いしますっぺ。

【ブログ村に参加しております。】
お仕事完了で満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
むふふ。
今週が終わりました。小山をひとつ超えました。
残り3日間で、大きな山を越えないといけないのですが
それが終われば、あんなことや、こんなことが待っている!
それをパワーにして頑張ります!
   
さて今日のココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
かなり不機嫌です。
久しぶりの留守番でした。

コーギーと旦那と私

土曜日からの5連休+昨日はどちらかがいたからね。
   
コーギーと旦那と私

昼間も不機嫌でしたが、夜も不機嫌でした。
にゃっぺもしなかったし・・・・
   
コーギーと旦那と私

明日がご機嫌とらないとね。
さて、天気はどうなるかしら???
   
【ブログ村に参加しております。】
なかなか機嫌が直らないココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休明けの木曜日。
眠くてあくび連発でしたが、なんとか1日を終えました。
結局、残業だったし・・・・明日頑張ればお休み、ファイトだ!
   
すいらず会の後、兄弟たちはある場所に移動。
伊香保温泉に向かう途中、渋滞になってましたが、セナパパさんが
裏道を案内してくれたので、すいすい・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
やってきたのは、ルビーガーデン ハッピーワンさんです。
去年のお正月以来だから1年半以上ぶりです。
 
コーギーと旦那と私
  
にぎやかなところから、一転して静かになりました。
まったりなセナくん。
   
コーギーと旦那と私

デュークくんは遊びたくてうずうずかしら?
   
コーギーと旦那と私

セナパパさんを追いかける兄弟たち。
楽しそうにしています。
  
コーギーと旦那と私

暑さでヘロヘロになった飼い主は、冷たい水を大量に飲んで水分補給。
そして、自家製プリンで小腹を満たし・・・・おいしかった。
  
コーギーと旦那と私
 
コギたちは、おやつタイムで群がる(笑)
セナくん以外はみんなくれくれとなってました。
  
コーギーと旦那と私
 
それでは、ちょっと森の中を散策してみようかね。
 
コーギーと旦那と私
  
探検隊、始動です。
  
コーギーと旦那と私
 
コギって、森の中でも合いますね。
草原とういうイメージがあったけど、森もいいなぁ。
   
コーギーと旦那と私

森にさす日差しがいいんだな。またこれが・・・
   
コーギーと旦那と私

後光が差してるセナくん。
みんなから、かっけぇって言われてました。
  
コーギーと旦那と私
 
森の中を弾むおちりたち。
コギたちは楽しそう。
飼い主は息切れしそう・・・
  
コーギーと旦那と私
 
先に行っては戻って・・・を繰り返しておりました。
  
コーギーと旦那と私
 
ランをぐるっと1周した後は、しばしまったり・・・・
セナくん、デュークくん、仲良く寝ています。
   
コーギーと旦那と私

ジャックくんもお疲れだね。
ぼちぼち、お開きにしましょうか、ってことで解散となりました。
帰りの車中、ココロもおかあも爆睡していました。
   
セナ・デューク家、ジャック家、めい家の皆様ありがとうございました。
   
   
【ブログ村に参加しております。】
1日楽しく遊んだココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休最終日となりました。
結局、後半3日は何もしないで終わったなぁ。
いい休暇になりました。
明日から2日間、そして来週5日間は仕事の山場!
頑張らないといけないなぁと思うわけです。
   
さてさて、すいらず会の続きです。
  
コーギーと旦那と私
 
今回、おとうはカメラのファインダーをのぞかないで
撮影してました。

コーギーと旦那と私

かなりのローアングル、失敗もあるけれどかわいい
写真がありました。
 
コーギーと旦那と私
  
やっぱりコギさんはかわいいなぁ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
集合写真の前に、なっつくんファミリーで集合写真。
ゴッドなファーザー(?)のなっつくん、実はお孫ちゃんもいるんですよね。
   
コーギーと旦那と私

愛娘・にこちゃんとのショット。
  
コーギーと旦那と私
 
こちらは全体での集合写真。
やっぱりみんな似てるよね。
ちなみに、この写真にはココロが映ってません。
ちょうど死角に入ってました。
   
コーギーと旦那と私

後ろから見るとこんな感じです。
まだかなぁと見ているココロとおかあを撮られてました(笑)
   
楽しかったすいらず会もこれでお開き。
準備から、進行から、いろいろと大変だったと思います。
すいらずさん、ありがとうございました。
そして参加者の皆様、声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。   

コーギーと旦那と私

最後に兄弟で集合写真。
どれが誰だかわかりますか?
   
コーギーと旦那と私

そしてセナくんも交えて・・・・
この後、兄弟たちはある場所に向かいます。
明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しい時間が過ごせて満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休4日目。
朝から母子でまったり過ごしてます。
出かけたいけど場所もなく・・・・渋滞しそうだしね。
しっかり充電しております。
   
さて、すいらず会の続きです。
   
コーギーと旦那と私

秋空だったのですが、気温はどんどん上昇し、真夏のような暑さに・・・
日陰を求めて、タープの中を移動しておりました。
 
コーギーと旦那と私
  
コギたちは元気です。
ココロとご挨拶しているのは、確かパピコギちゃん。
   
おとうは写真を撮りに、おかあはタープの下でココロと一緒に
涼み・・・なのであいさつもできず、どの子が誰なのかわからず・・・
すいません、写真のみの紹介となります。
   
コーギーと旦那と私

その間、ランではしつけ教室も開催されてました。
途中までは聞いてたけど、暑くて挫折(笑)
  
コーギーと旦那と私

なっつくん家のタープにお邪魔して、写真撮影。
ウォーと遠吠えの真似をしたら、首をかしげて一生懸命聞いてくれました。
その姿がかわいいのなんのって。
   
コーギーと旦那と私

ランではワラワラ・・・
見てるだけでも幸せだなぁ・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
こちらは珍しいセナくんのムキ顔。
普段は温厚なセナくん、貴重なショットです。
  
コーギーと旦那と私
 
前回のすいらず会ぶりのガチンスキーくん。
相変わらず逃げてたけど(笑)
笑顔をいただきました♪
   
コーギーと旦那と私

GWの海浜公園ぶりの優奈ちゃん。
あのときはシロップにいやんと一緒の日でした。
写真を撮ってて思った。
めいちゃんに似てる~!
   
コーギーと旦那と私

そして気づいた。
めいちゃん、おばちゃんなんだよね。
ココロもおじちゃんだけど・・・・
   
コーギーと旦那と私

このあと開催されたビンゴ大会。
いつまでたってもビンゴにならず・・・・・
ラスト5名でようやくでした。
 
コーギーと旦那と私

ビンゴ大会中にデュークくんとココロはコギプロ。
プロレスというより、相撲かな?
あっという間に終わってしまいました。
   
まだまだ写真があるので、明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
プロレスできて満足なふたりにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、シルバーウィーク2日目。
待ちに待ったこの日は、超早起き。
渋滞を想定して4時に起床、家を5時にでました。
常磐道→北関東道→東北道→北関東道→関越道・・・・
お、意外とスムーズと思ってたら、駒寄パーキングで入場待ち。
思わぬところで、はまりました。
   
コーギーと旦那と私

やってきたのは、群馬県「WANport cafe sun's」さん。
すいらず会の会場です。
このとき、8時ちょっと前・・・・3番目でした。
待ちあわせたみなさんとここで朝食。
   
ここで待ち合わせしたのは、いつのもメンバーです。
 
コーギーと旦那と私
  
地元群馬在住のセナくん。

コーギーと旦那と私


デュークくん。

コーギーと旦那と私

千葉から来たジャックくん。

コーギーと旦那と私

東京N馬在住のめいちゃん。
めいちゃん、お顔が・・・・パパさんと遊んでました。

コーギーと旦那と私

改めて、こちらがめいちゃん。
  
コーギーと旦那と私
 
入り口に参加メンバーの名簿がありました。
54頭が参加だそうです。
 
コーギーと旦那と私
  
そして慣れないタープ設営を助けてくださった(本当にありがとうございました)
チャコさく龍家のさくらちゃん。

コーギーと旦那と私

ココロたちの甥っ子になる龍くん。
ココロの同胎犬・マギーの子です。
   
コーギーと旦那と私

おじ(ココロ)、おい(龍くん)のツーショット。
やっぱり似てる・・・・
   
ここから続々と参加者が集まってきました。
カメラマンおとう、頑張りました(笑)
私?私はココロのお守りです。
なぜか、すいらず会ではガウガウしちゃうので・・・
身内だから、威張っちゃうのか?
      
コーギーと旦那と私

こちらはパピコギのふくちゃん。お顔はあとで紹介しますね。
サラ(ココロの同胎犬)の子、ココロのめいっこちゃんです。
セナくんと、ココロにスンスンされてます。
しかしさすがパピ、このあとココロとちょっとだけプロレスっぽい
のをしたなぁ。
  
コーギーと旦那と私
 
そして、にこちゃん。
にこちゃんはなっつくんとサラ(ココロの同胎犬)の娘。
ココロのめいっこです。
 
コーギーと旦那と私

そしてお久しぶりのアトムくん。
茨城在住です。
アトムくんは、ココロの同胎犬・マギーの子です。
  
コーギーと旦那と私

おこげくんとニコルくん。
おこげくんはココロとお母さんが一緒です。 
  
コーギーと旦那と私
 
そしておこげくんと同胎のブルーナくん。
初めまして、です。
おこげくんもブルーナくんもお母さんがレイラなのですが
お父さんがジェイなので、ココロと比べると体格が違う・・・
   
まだまだコギさんはたくさん。
みんな、どこかしら似てる・・・(笑)
もっと紹介したいので、明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
草を食べたので、この後叱られたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ