プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

昨日から体調を崩してしまい、午前中は倒れておりました・・・
午後は会議だったので、出勤しましたが。
   
コーギーと旦那と私
   
いろいろとコメントをいただいておりますが、お返事できなくて
申し訳ございません。
忙しかったり、調子悪かったりがなくなったら必ず・・・・
   
8月も今日で終わり。夏も終わりですね。
この夏、ココロは「バンバン」という言葉に
過剰に反応するようになりました。
  
コーギーと旦那と私
 
「花火」の音ってわかるのかな?
だっと駆け寄ってきて、ぴとっとくっつきます。
   
コーギーと旦那と私

やばい。トラウマになっちゃったかな?
不用意に「バンバン」と言えなくなりました・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
強がるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
昨日に引き続きまったりな休日。

コーギーと旦那と私

さすがに飽きてきたのか、ココロからのアピールがありました。
ココロのご飯がなくなってきたので、動物病院に・・・
体重が増えて、10.75キロになってました。
動物病院のあとは、小雨の降る中、ちょびっと移動。
  
コーギーと旦那と私

久しぶりにお出かけ散歩です。
おぉ、いい笑顔。
でもすぐにテンパりました。
   
コーギーと旦那と私

セミの鳴き声がすごくて、ビビりまくり。
おかあの足にぴったりくっついて、離れなくなりました。
  
コーギーと旦那と私
 
そしてとうとう抱っこして~です。
いやいや、まだ帰れないからねとなだめながら、歩いてきました。
   
コーギーと旦那と私

帰りはそそくさと・・・(笑)
どんだけビビりなんだと思いました。
   
【ブログ村に参加しております。】
早く帰りたいと訴えるココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
冷え込んでるなと感じる今日。
一気に10月になりましたね。
さすがに半袖で過ごすのは厳しく・・・
今日1日毛布をかぶって寝ておりました。
ちょっと寝るはずが、まる1日寝てました。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロもおかあにおつきあいでごろーん。
   
コーギーと旦那と私

でもこの体勢はつらいと思うんだけど・・・・
   
コーギーと旦那と私

さらにずりおちて、もっとつらそうになってました。
1日寝てばかりでつまらなかったかな?
明日は雨があがればいいんだけど・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
やっぱり普通の寝方がいいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日の帰宅、21時過ぎでした・・・・
その間、ココロはいちごママとお留守番でした。
一緒にいてくれて、本当に助かってます。
  
コーギーと旦那と私
 
月末だからというわけではないのですが、なんなんだ!この忙しさは・・・
愚痴りたくないけど、でも・・・・私も人なので許してくださいませ。
   
コーギーと旦那と私

とりあえず、週末はココロとまったりして充電します。
今日は添い寝してくれるかな?
とりあえず、今日は寝よう。うん。

【ブログ村に参加しております。】
明日、たくさん遊びたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日は早い時間に帰ってきました。
久しぶりにゆっくりできるなぁ。
毎日これだといいなと思うおかあです。
   
ここ最近涼しくなって過ごしやすくなったこちら地方・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロもウッドデッキで涼んでおります。
でもかなり涼しくなってびっくりだけど。
こうなると難しくなるのが、寝る時の格好です。
半袖だと朝寒くて起きるし・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ん?寝相が悪い?誰のことかしら?
ココロはまだ冷え冷えシートの上でへそ天してるよね。
   
コーギーと旦那と私

あ、寝相が悪いのはおかあですか。
確かに毛布が行方不明になっていることがあります。

コーギーと旦那と私
   
なかなか難しいこの季節。
風邪ひかないように注意ですね。
今日は長袖にしようかな・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
涼しくなってきたので、そろそろお出かけしたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日は1日雨だったこちら地方・・・・
おとうが休みでしたが、お散歩も行けず・・・・
   
コーギーと旦那と私

なので、おうちでにゃっぺしてました。
おとう曰く、合計3時間くらいやったとのこと。
  
コーギーと旦那と私
 
でもやっぱりお散歩に行きたい・・・のかな?
ふてくされモードです。
  
コーギーと旦那と私
 
こんな時は寝るしかないね。
ソファーでお昼寝です。
 
コーギーと旦那と私
  
いつのまにか、おまたぱっかーんして寝てました。
毎度思うけど、その寝方疲れないのかな???
   
【ブログ村に参加しております。】
すごい状態で爆睡中のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
朝晩過ごしやすくなってきましたね。
今朝は寒くて起きました。
暑い盛りは終わったかしら?
  
今日のココロさん。
 
コーギーと旦那と私
  
めっちゃご機嫌です。
その理由はこのおもちゃ。
 
コーギーと旦那と私
  
くわえる横顔もカッコ良かったりします(親ばか)。
このおもちゃ、すごく気に入っていて、ずっと遊んでるんです。
ブタさんは日替わりだったのに・・・・
   
コーギーと旦那と私

コウタロウくんから頂いたおもちゃ。
破けても直して、何度も繰り返して、遊んでます。
本当に大好きなんですよね~

コーギーと旦那と私
  
もうひとつ色違いを頂いたのですが、遊ぶのはこちらだけ・・・・
何が違うのか、それも謎なんですが・・・・
こうして幸せそうな顔を見ると飼い主も嬉しくなります。
   

【ブログ村に参加しております。】
大満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
月曜日の朝、転勤する夢を見ました。
正夢になるのかしら???
おかげで今日は寝不足です。
   
そういえば、最近のココロさん、息がくちゃいです。
 
コーギーと旦那と私
  
ショック受けてるけど、事実は事実だし。
最近、歯石がついてるなぁと思ってたけど・・・
やっぱりケアしなきゃって思って、取り出したのがコレ。
 
コーギーと旦那と私
  
歯ブラシです。
少しずつでもケアして、きれいな歯にしないとね。
   
コーギーと旦那と私

ココロさん、なんだっぺこれ?と見ております。
じーっと見ても何も起きないんだけど・・・
 
コーギーと旦那と私
  
歯磨き粉つけて、ブラッシングしようね。
きれいな息になればモテモテになるかもよ~

【ブログ村に参加しております。】
モテモテになりたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日の日曜日もまったりデー。
ココロと一緒にゴロゴロ。
   
そしてオヤツタイム。
  
コーギーと旦那と私
 
真剣に食べるココロさんです。
ちょっと散らかってるけど・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
おいしそうに食べてるね。
幸せそうな顔してます。
  
コーギーと旦那と私
 
ふと見ると、あんよの上にちょんと乗ってるオヤツ。
最後にぱくっと食べました。
   
コーギーと旦那と私

食べた後は満足してお昼寝。
おかあはこの後このおちりをもふりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあにもふられて迷惑だったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
夕方散歩のとき、自宅前の公園で消火ホースともって練習をしていた人が
いました。
そういえば、入社して初めての夏、体格の良さと声のでかさから、自衛消防団に
入らされたっけ。結局声が張れず、補欠だったけど・・・
そんな補欠の私が、なぜか職場のお披露目の際に欠員のため、ホースを
持つ係に・・・・・
初めての水圧に耐えられなくて、見学者に水かけたっけ・・・・・
(これは経験した人しかわからない話でしたね・・・・)
     
そんなことを思い出していたら・・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロがヒマしてました。
まだ暑いから、お出かけもできないしなぁ。
行くとこもないしね。
  
コーギーと旦那と私
 
しばらくすると、おもちゃを持ってきて投げろの催促です。
疲れるまでやって満足していただきました。
   
コーギーと旦那と私

疲れたら、ソファーで休憩。
まったりしております。
完全におっさんなんですけど・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
仕事に疲れたおじさん。
視線が遠いわ。
ちゃんと寝て、充電してね。
   
   
【ブログ村に参加しております。】
ゆっくりおやすみ~のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

| ホーム |


 ホーム  »次のページ