プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日も早く帰ってこれたので、まったりお散歩。
まんまるのお月様がでておりました。
今日はブルームーンなんですね。
私が見たときはブルーじゃなくてオレンジの月だったけど・・・

 
コーギーと旦那と私
  
でもお月様よりおかあはココロのおちりを拝みたい。
かわいいよのぅ・・・・

コーギーと旦那と私
  
そしてココロはお月様よりもこちらが大好き。
コウタロウくんからもらったおもちゃ・・・これがお気に入りなんです。   
最近やらなかった早朝にゃっぺも再開いたしました。

コーギーと旦那と私

見当たらないと唸っちゃうくらい好きなのです。
一緒に添い寝しちゃうくらい。

コーギーと旦那と私

コウタロウにいたん、ありがとっぺ~と喜んでおります。
ほんと、ありがとう!
   
【ブログ村に参加しております。】
でもやっぱりお月様が気になるクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
写真を加工している間に気づいたことがあります。
どうも写真のサイズが違う。
縦横の比率が変。
設定いじっちゃったかな?後で直さないと・・・・
   
今日のココロさん。

コーギーと旦那と私
   
朝からいい笑顔です。
仕事の時は、サークルに入れてから朝ご飯をあげてます。
その後、私も朝ご飯・・・・その様子をこんな感じで見ております。
会社行きたくなくなるでしょうよ・・・・
   
コーギーと旦那と私

昼間はおとうと一緒ににゃっぺです。
このベッド、週末こじ家に行ったときに譲っていただきました。
こじ家にいるときは、そのベッドでにゃっぺしてたからね。
   
コーギーと旦那と私

こじこじの香りがするからか、ご機嫌ににゃっぺするんですよ。
プロレスしているつもりなのかしら???
  
コーギーと旦那と私
 
ココロのお気に入りがまた増えました。
   
   
【ブログ村に参加しております。】
元気良すぎてはみでるっちりにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
「新しい朝が来た♪希望の朝だ♪」
家の前の公園で6時30分に子供たちが集まってます。
その光景を見ると、あぁ、今は夏休みなのね~と実感します。
でも6時30分過ぎても始まってないのよね。なぜだろ?録音???
   
日曜日の会合の続きでございます。
 
コーギーと旦那と私
  
飼い主のお腹が満たされたら、次はコギズの番です。
平吉母さんが作ってくださったラムチョップ・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
杏ちゃん、気になるみたいだけど、食べられるのはもうちょっと先かな?
 
コーギーと旦那と私
  
我が家のココロは初めての味。
お目目がまあるくなってます。
夢中になって食べてましたよ。
平吉母さん、ありがとうございます。
   
コーギーと旦那と私

お腹がいっぱいになったら今度は遊び!
こゆずちゃんと杏ちゃんはずっとプロレスしてました。
いい遊び相手が見つかってよかったね。
   
コーギーと旦那と私

そして今度は私とボール遊び。
パピパピ、かわいいのぅ。
ココロのパピ時代を思い出しました。あぁ懐かしい。
  
コーギーと旦那と私
 
平吉くんちからタオルをお借りして、にゃっぺするココロ。
その様子を不思議そうに見ている杏ちゃんです。
ココロ、にゃっぺを教えてるの?杏ちゃんの先生になるの?
いや、違うな。
ただ遊んでいるみたい。
この後も、杏ちゃんから遊んでアプローチをされても
にゃっぺし続けるココロでした。

   
突然の参加でしたが、温かく迎えてくださいました平吉父さん、平吉母さん、
ご一緒してくださいましたゆずちゃん・こゆずちゃん家、湘南こじろうくん家
ショコラちゃん・はなちゃん・杏ちゃん家、そして宿泊させてくださったこじろうくん家の
皆様ありがとうございました。
  
また一緒に遊んでくださいね。
   
【ブログ村に参加しております。】
ココロと遊びたかった杏ちゃんにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
本日は会社の飲み会です。
帰りは何時になることやら・・・・なので予約投稿となります。
   
日曜日のこと。
こじろうくんちでまったりした後は・・・・集合時間になったので
みんなで移動です。
 
コーギーと旦那と私
  
やってきたのは、こちらの兄弟、ねねちゃんと平吉くんのおうちです。
ふたりともお久しぶり♪そしてお邪魔します。
この日、湘南組の皆さんが集まるという話を聞いて、我が家も
飛び入り参加させていただいたのです。
   
コーギーと旦那と私

ゆずちゃん、こゆずちゃんもお久しぶり。
パパさんはお仕事ということで、ママさんと一緒に参加です。
  
コーギーと旦那と私
 
湘南こじろうくん。
ゴールデンウィークぶりですね。
   
コーギーと旦那と私

そしてショコラちゃんと、はじめましての杏ちゃん。
杏ちゃん、会いたかったよ~
   
コーギーと旦那と私

こじこじはお疲れか、椅子の上でくつろいでます。
そして我が家のココロです。
   
コーギーと旦那と私

今回、写真の枚数が多かったのが杏ちゃん。
パピはかわいい。そして動きが速い。
でもこのかわいらしい姿を撮りたい・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
かわいいよね。癒されるよね。
動きがすべてかわいいのです。

コーギーと旦那と私
   
おちりもかわいいよね。
あぁ、連れて帰りたい(笑)
   
コーギーと旦那と私

飼い主たちが飲んだり、食べたりした後はコギズの時間。
お水大好きな平吉くん、こじろうくんはプール遊びです。
はしゃぐふたり、迫力ものです(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
杏ちゃんも水遊びしてたみたいですね。
少し濡れてます。
   
コーギーと旦那と私

そうそう、杏ちゃんとココロはというと・・・・
杏ちゃんが遊んで~とココロを誘うのですが、小さすぎて
どう対応したらいいか悩んでいる様子・・・・
コギプロまではいきませんでした。
   
写真がたくさんなので、明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
こうみると大人になったよねのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は出勤のときも帰宅する時も散歩しているコギちゃんに会いました。
朝・夕どちらも会えるのはめったにないので、超ラッキーです。
   
こちらは昨日の散歩の様子。
  
コーギーと旦那と私
 
このときの時間、5時2分です。
早くないかい?
眠い目をこすりながらの散歩(私はね)。
 
コーギーと旦那と私
  
こちらのふたりは朝から元気いっぱい!
こじこじに案内してもらって、ルンルン散歩です。
 
コーギーと旦那と私
  
途中、コンビニで朝ごはんの買い出し。
こうして並んでいる姿を見ると、なごみますねぇ。
   
コーギーと旦那と私

帰る途中にある公園で富士山登山。
ココロ、得意げな顔をしております。
そういえば、この富士山、先日あの子も登ったわね。
   


家に帰って、朝ご飯を食べた後、ふたりはプロレス。
元気だな。
やっぱり男同士は迫力が違う。
フランちゃんの時とは違うんだなぁ。
   
コーギーと旦那と私

こうして約束の時間まで、プロレスしたり、離れたり
していたふたりでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
富士山からの日の出を見るココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日の朝のこと、何気にLINEで遊びに行きたいと言ったら
なんとまぁ、実現してしまいました。
午前中、美容室に行って帰ってきて、午後調整して・・・・
我が家にとって、こんなお出かけは初めてかも、鴨。
夕方5時に家を出ました。
   
東京に向かって、途中で気づいた。
「あ、今日、隅田川花火大会だ」と・・・・
その影響で、首都高の一部が通行止め、無条件に湾岸線に
向かって走ります。
東京スカイツリー見えるねなんて話してたら、見えたよ、花火。
ちっさかったけど、生まれて初めてみた隅田川の花火・・・・
すげー、すげーと喜んでました。
27時間テレビがやっているお台場フジテレビの前を通り、
横浜ベイブリッジを走り抜け・・・・出発から3時間で到着しました。
  
コーギーと旦那と私
  
こちらです。
ってわからないですね。
   
コーギーと旦那と私

これでわかりますよね。
やってきたのは神奈川県のこじろうくんちです。
突然お邪魔してしまってすいません。
そして遊び方が違うふたり・・・
   
コーギーと旦那と私

それなのにココロったら・・・・
こじろうくんのおもちゃとベッドでにゃっぺ中・・・
どんだけにゃっぺ好きなのか。
   
コーギーと旦那と私

気に入ってずっとやっておりました。
今回の訪問の目的は、あの子に会うため。
そして湘南組の皆さんに会うためです。
その様子は明日以降にでも・・・・
   
コーギーと旦那と私

その前に、早朝に起きたふたりと飼い主は散歩に向かいました。
   
【ブログ村に参加しております。】
ひたすらにゃっぺのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
本日土曜日はまったりデー。
午前中は美容室に行って、リフレッシュしてきました。
午後もまったり。。。幸せだなぁ・・・
   
レジーナで撮った動画がたくさんあったので、
一気に公開。
手抜きではありませんよ、手抜きでは・・・・
あ、飼い主さんたちの声が入ってますが、完全スルーでお願いします。
   


レジーナでの3日間、プロレスしていたフランちゃんとココロ。
こちらは3日目、最終日の朝です。
   


プロレスしては休み、休んではプロレスし・・・・
フランちゃん、短時間充電でもOKだから遊ぼうとのお誘いがすごい。
   


おじさんになってきたココロさん。
相手するのが大変になってきた?
 

  
最初は取っ組み合いだけど、疲れてくると口だけで応戦。
時々噛んでるから、見てるほうはハラハラします。
  
 
これ、どうみてもカップルの遊びじゃないような気がするんだけど・・・
気兼ねなく遊べるふたりって感じかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
いつになったらラブラブになるのかのふたりにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
金曜日の夜でございます。
なぜか今週は体がバキバキ・・・・マッサージに行きたいわ。
   
さて3連休最終日の朝でございます。
 
コーギーと旦那と私
  
雨音で目が覚めました。
ココロが爆睡だったので、飼い主もゆっくり寝れた・・・かな。
   
コーギーと旦那と私

朝ご飯の前にみんなでお散歩。
ぽちくんと、フランちゃんと3人で仲良く歩きます。
   
コーギーと旦那と私

ぽちくん、にっぱにぱの笑顔でございます。
ねえちゃと一緒でうれしいね。
   
コーギーと旦那と私

そしてドッグランで放牧。
黒い弾丸・フランちゃんはぽちくんを追いかけます。
   
コーギーと旦那と私

ぽちくんはボール遊びができてご機嫌。
   
コーギーと旦那と私

ココロはテンション低いの?
あまり遊ばなかったなぁ・・・・

コーギーと旦那と私
   
でも帰ってきてからのほうが元気だった。
フランちゃんとずっとプロレスしてました。
   


動画でどうぞ・・・・
激しいなぁ。見てると楽しいけど。
  
そんなこんなで楽しい3日間が終わり。
企画してくださったぽち太さん、ぽちくん、ご一緒してくださった
ピノホリフランちゃん家、コウタロウくん茜ちゃん家、シェビーくん・レモンちゃん家
マロくん家の皆様、本当にありがとうございました。
   
【ブログ村に参加しております。】
3日間楽しんだココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の午後はお休みを頂いて、つくばのほうへ行ってきました。
その様子はサブブログにでも書こうかしら・・・・
   
連休2日目の昼間は暑かったので、室内でまったり。
午後になってプール遊びしていたみたいですが、おかあもココロも寝不足のため
お昼寝をしておりました。
水遊び、させればよかったかしら・・・・
 
コーギーと旦那と私

夕方になってお散歩。
嬉しそうに歩くココロさん。でもまだ暑かったか・・・・
   
コーギーと旦那と私

ランに向かう足取りは軽く・・・お友達いるといいね。
   
コーギーと旦那と私

でもこっちランにはいなかった・・・
もうひとつのランにはいたけどね。
まぁいっかー貸し切りで・・・・って思ったけど、ココロ走らず・・・・
   
コーギーと旦那と私

トンボがたくさんいたので、それを見てました。
遊んでほしいのにな・・・・
しばらくすると、コギのシルエットが近づいてきた!
   
コーギーと旦那と私

きなこちゃん、こんにちは。
この日、ちょうど9ヶ月になったそうです。
ご家族といろいろお話ししている間に、あれまたコギちゃん?
  
コーギーと旦那と私
 
こうめちゃんです。1歳3ヶ月。
元気いっぱいのお嬢さんです。
  
コーギーと旦那と私
 
パピパピ・きなこちゃん、ハイパー・こうめちゃんと両手に花状態の
ココロさん、プロレスすっかな?と思っていたら、草はみしてました。
まじか・・・・
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに・・・・
残念だけど、暑くなってばててきたので、みんなのいるコテージに戻りました。
    
コーギーと旦那と私

2日目の夜は花火。
いぬのきもちコテージに移動してみんなで見ることにしました。

コーギーと旦那と私

どこから花火上がるのかなってみんなで話したら、目の前の小島から
上がりました。
  
コーギーと旦那と私
 
びっくりだわね。
飼い主は歓喜の声、コギズは・・・・逃げました。はい。
一番最初に逃げたのはフランちゃんだったらしい。
3分?5分?あっという間に終わってしまいましたが、見ごたえありました。
   
部屋に戻った後、遅めの晩御飯を食べて寝ることにしました。

【ブログ村に参加しております。】
ココロに浮気疑惑をもったフランちゃんにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
すっかりと遅くなりました。
今週はバタバタし過ぎだわ。
   
連休初日の夜。
24時過ぎに寝たのですが、ココロがすんすん。
3時過ぎに一度起こされ、そのあともすんすん。
枕が変わると眠れない体質なのかしら???

コーギーと旦那と私

連休2日目の朝は、超早起きでした。
このときの時間、4時23分です。
まだ暗いわね。
 
コーギーと旦那と私
  
はい、おかあは寝てました。
おとうと二人で早朝散歩をしてきましたよ。
なんだかんだで6時前に起床。
眠すぎる・・・・

コーギーと旦那と私

7時半にはカメラマンさんが来たので、みんなで記念撮影。
どうする?どうする?と言いながら、最初に記念撮影です。
  
コーギーと旦那と私
 
センターは茜ちゃん。
みんなではい、チーズ。

コーギーと旦那と私
   
この後は、それぞれ遊ぶ姿を撮ってもらいました。
我が家も頑張りましたよ。
コウタロウくんのかわいいおちり。

コーギーと旦那と私

シェビーくんのハートっちり。
   
コーギーと旦那と私

おもちゃで遊ぶ茜ちゃん、楽しそうです。
   
コーギーと旦那と私

レモンちゃんもご機嫌ですね。
  
コーギーと旦那と私
 
そしてボール遊びするのはぽちくんです。
   
コーギーと旦那と私

もれなくこちらのふたりも・・・・楽しく、激しく遊んでおります。
   
コーギーと旦那と私

どんだけプロレスするの?ってくらいずっとしておりました。
本当はたくさん写真載せたいんですけどね。
カメラマンはおかあ、ボケボケの写真ばかりでした。
   
コーギーと旦那と私

こちらはおとうが撮った写真(たぶん)。
きれいな写真が撮れるように勉強しないといけないなぁ・・・

【ブログ村に参加しております。】
朝から元気はつらつのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ