プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今年も折り返しになりましたね。早いものです。
明日は2015年後半です。
いいことがたくさんあるといいですね。
   
我が家の朝は早い。
5時ごろに起床します。
   
コーギーと旦那と私

起きてすぐのココロさん。
最近は、おかあの体にぴとっとくっついて寝ることが多いです。
ちょっと前までは朝にゃっぺに励んでいたのに・・・・大人になったのかな?
   
コーギーと旦那と私

化粧を終えたおかあが朝ご飯を食べるとき、ココロも朝ご飯。
その時にはサークルにインです。
食べている間はこんな感じです。
   
コーギーと旦那と私

出かける前にココロにはおやつ。
待ってましたと言わんばかりです。
  
コーギーと旦那と私
 
お手をした後、自分から伏せします。
いや、まだコマンドだしてないから(笑)
そうするとおかあのことなど、目に入らなくなります。
ココロがおやつに夢中な間、おかあは家を出ます。
   
【ブログ村に参加しております。】
自分で伏せのコマンドしているココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日から肌寒いこちら地方。
いつも通りの格好で寝たら、寒くて何度か起きてしまいました。
そして明け方に見た夢・・・・
なぜか、岩場の上に立ち、マイクを持って歌を歌ってました。
それが、「わ~たしは不幸ぐせ~♪」という歌でした。
わかる方います?
五木ひろしさんの「おまえとふたり」という曲でした。
それで目が覚めたんです。
月曜日の朝から寝不足です。
   
コーギーと旦那と私

そんなおかあとは違い、気持ちよさそうに寝ているココロさん。
そこは台所何ですけど。
硬くないんですか?
  
コーギーと旦那と私
 
いい夢見てるんだろうか?
ウマウマもらってる夢かしら?
 
コーギーと旦那と私
  
あら?今度は誰かと遊んでる?
誰とだろう?
 
コーギーと旦那と私
  
プロレス?楽しそうだね。
最近、プロレスしてないもんね。
嬉しそうだね。
   
いいなぁ、楽しい夢見たいな。
そして、プロレス実現できるといいね。
   
【ブログ村に参加しております。】
かわいい寝顔のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
天気予報では確か晴れだったような・・・
朝だけ日が差して、あとはずっと曇りのこちら地方です。
そして気づけば1日があっという間に終わってしまったパターンです。
   
そういえば昨日の夜のこと、おとうが「これわからないんだけど」と
スマホの画面を見せてきました。
どれどれ?と見てみると、アメブロの設定画面が・・・・
え?いつの間にアカウント登録したの?
妻、青天の霹靂、寝耳に水状態です。 

コーギーと旦那と私
  
まぁ、おとうの会社の方もラーメンブログやってるしね。
でもそうすると、おとうもブログが書けちゃうってことになる・・・・
ちなみにおとうは、以前から私の生態をブログに暴露したいと
言っていた。
そうなるとそれが実現できちゃうわけで・・・
今まで、登録できないから大丈夫と余裕かましてたけど、
ヤバイじゃん。
変な汗を書いた夜でした。
  
コーギーと旦那と私
 
あ、これ、ココロのブログだよね。サブブログじゃないよね。
すいません。
     
昨日の散歩の途中、スーパーでかわいいものを見つけてきました。
小玉スイカです。
一応初物だったりする。
おとうが帰ってきてから食べようと思うので、まずは記念撮影で
出してみました。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロ、スンスンと匂いを嗅いだあと、なぜかびみょーな距離。
そのあとは全く近寄らず・・・・
   
コーギーと旦那と私

もしかして、スイカ怖いの?
メロンは香りがするからわかるけど、スイカは切ってみないと
わからないとか・・・
その後近づけたけど、離れてしまい、撮影はこれで終了しました。
   
   
【ブログ村に参加しております。】
スイカは後でのお楽しみ~のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は午前中は朝寝。
7時過ぎから12時まで寝てました。
どんだけ寝るの?って感じですよね。
ココロもお付き合いしてくれたはず・・・きっと。
 
コーギーと旦那と私
  
おかあが起きた後、その動きをじっと見ていたココロさん。
体内時計は正確ですね。
いつご飯がもらえるのかなと、じっと観察中です。
 
コーギーと旦那と私
  
おかあが動くと、さささってスタンバイ。
いや、待ってココロさん。
おかあのお昼ご飯を作らないと。
   
コーギーと旦那と私

作っている間はじっと待ってます。
おりこうさんだねと言って褒めてます。
そして写真を撮る(笑)
ココロにしてみれば、早くしろって感じだよね。
   
コーギーと旦那と私

ささ、お待たせ。
おかあのご飯もできたし、どうぞ召し上がれ~
   
【ブログ村に参加しております。】
ご飯が食べれてよかったねのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
金曜日になりました。
今週は3日間しか働いておりませんが・・・・
土日でなんとか体調を整えないと・・・
お天気も悪いみたいですからね。
   
今日のココロさん。
   
コーギーと旦那と私

雨が降る前に、とおとうと一緒に公園散歩です。
気合が入ってるね。
 
コーギーと旦那と私
  
でも走るわけでもなく、ひたすらウロウロ。
お手紙チェックかな?
それとも・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
真剣な顔をしております。
出しながら、まさか、こんなことを考えてるとか・・・・まさかね。
 
コーギーと旦那と私
  
とてもすっきりしたご様子です。
そうね、雨ね。
古傷が痛むよね。
雨の前だと、尾骨が痛むおかあです。
過去に骨折したからね。
完治してないから、今も骨折中といえば骨折中。
もう10年以上前にやった話ですけどね。
雨だといろいろと不調を招きます。どうかご自愛くださいませ。
   
すっきりとした後は、おうちに帰ってにゃっぺしましたとさ。
インドア派なのかな、ココロは・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
おもちゃで遊んで満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お久しぶりでございます。おかあです。
体調不良のため、3日間、ココロに代打をお願いしておりました。
まだ本調子ではないのですが、なんとか徐々に戻ってきております。
コーネンキのめまい、毎月来るので仕方がないのですが、今回はきつかった・・・・
ご心配をおかけしました。
   
さて、休んでいる間、ワタクシの頭の中ではずっと
「本能寺の変~♪本能寺の変~♪本・能・寺・の・変~♪」という
音楽が流れております(こちら)。
たまに歌ったりすると・・・・
   
コーギーと旦那と私

こんな感じで冷たい視線が・・・・
いや、本能寺は食べ物ではない・・・・
本能寺の変、調べてみるといろいろ諸説あるようですね。
それを読んでいるだけでも勉強になります。
   
コーギーと旦那と私

我が家の変といえばココロのにゃっぺです。
昨日の夜は2時間半しました。
 
コーギーと旦那と私
  
どんだけ体力があるのか、ほんと不思議です。
そしてそのあと休憩して、23時過ぎにまた始めようとする・・・
何が楽しいのかなと不思議に思います。
あとドライヤー好きなのも不思議なんだよな。
 
コーギーと旦那と私
  
そして、おかあの変もある。
昼間どんなにたくさん寝ても、夜寝れることです。
昨日も晩御飯食べて、ココロのにゃっぺが終わったあとは
寝たものなぁ。
なんでこんなに眠いのか・・・・謎です。
   
そうしている間に、にゃっぺ1ラウンド終了。
ヘロヘロしております。
   
【ブログ村に参加しております。】
ココロの分も作ってもらえるようにクリックをお願いっぺ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんにちは。ココロっぺ。
今日はおかあがお仕事行ったので、ココロはお留守番だっぺ。
お留守番は嫌だなぁ。
でもおかあが早く帰ってきたから許すっぺ。
   
おかあがお休みの日のことは、ココロに任せるからねって言うから
今日もココロがブログ書くっぺ。
   
きれいなお花を見た後、家に帰ったら、おとうが台所でご飯を作ったっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
できたのは、これっぺ。
本当はコーギーオムライスを作ろうとしたんだけど、
インターネットでこれを見て、作ろうって思ったんだって。
    
コーギーと旦那と私

ココロもおかあも何だっぺ?って言ってたんだけど、
これを見た某マダムがLINEで歌いだしたっぺ。
みんなわかるかな?
   
コーギーと旦那と私

これ、「オーム焼きそば」って言うんだって。
ココロもおかあもナウシカ知らないっぺ・・・・
   
そしたら、次はこれを作ったっぺ。
   
コーギーと旦那と私

リラックマだっぺ。
これもインターネットを見て作ったんだって。
これはココロも知ってるっぺ。
お布団に入ってねんねしてるんだよー
   
コーギーと旦那と私

次はコギオムライス・・・・だったんだけど
ご飯が足りなくてできなくなったんだって。残念だっぺ。
   
次はココロも食べられるの作ってほしいっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
ココロの分も作ってもらえるようにクリックをお願いっぺ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ココロのブログはこれで終わりっぺ。
おかあに「頑張ったね」ってほめてもらえたっぺ。
ウマウマたくさんもらえるかなー
こんにちは。ココロだっぺ。
今日もおかあはめまいがするってお休みしたっぺ。
なので、ココロが代わりにブログするっぺ。
   
ダムでお散歩した後、クレープ屋さんに来たっぺ。

コーギーと旦那と私
  
ここはこの前、あんこにいたんと一緒に来たお店っぺ。
メニューを見て、おかあは何がいいかなって悩んでたっぺ。

コーギーと旦那と私

ココロの分もあるのかな?
ドキドキしながら待ってたっぺ。
    
コーギーと旦那と私

おとうはティラミス、おかあはメロンを買ったっぺ。
メロンはココロの好物っぺ!
でももらえなかったっぺ。
   
コーギーと旦那と私

この後、あじさいのお祭りがあるっていうから行ってみたぺ。
あじさい、ウマウマかなと思ったら違かったっぺ。

コーギーと旦那と私

大きなお庭にお花がたくさんあったっぺ。

コーギーと旦那と私

お店の人に、ワンコは入れませんって言われたから入れなかったけど
駐車場でたくさん写真撮ったっぺ。
赤いお花?もあったっぺ。
   
コーギーと旦那と私

いろんな色のお花は綺麗だったっぺ。

コーギーと旦那と私

おかあは少しだけど見れて満足って言ってたっぺ。
ココロはもっと見たかったなぁ。
   
コーギーと旦那と私
  
雨も降らなかったし、やっぱりお出かけは楽しいっぺ。
またみんなでお出かけしたいっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
またお出かけできるようにクリックをお願いっぺ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おかあがココロ、明日もよろしくって言ってるっぺ。
ウマウマくれたら明日も頑張るっぺ。
こんにちは。ココロっぺ。
おかあは朝からめまいがするって言って、今日はおやすみしたっぺ。
ブログもココロにお願いされたっぺ。
だからココロ、頑張るっぺ。
   
昨日はおとうもおかあもお休みだったから、みんなでお出かけしたっぺ。   
おかあの車でぶーんと行ったっぺ。
ココロ、嬉しくってワイワイしちゃったっぺ。
   
コーギーと旦那と私

着いたのは四時ダムってとこだっぺ。
ココロ、お水嫌いだけど、ここは大丈夫っぺ。

コーギーと旦那と私
   
みんなでお出かけ嬉しいっぺ。
雨がポチポチしてたけど、気にならないっぺ。
  
コーギーと旦那と私
  
ダムでおかあとかけっこしたっぺ。
でも葉っぱも気になって、何度もおかあに怒られたっぺ。
   
コーギーと旦那と私

たくさん走ったから、ベンチで休憩したっぺ。
おかあも疲れたって言ってたっぺ。
   
コーギーと旦那と私

そしたらダムの上に車があったから、そこに行ってみようって
なったっぺ。
すげーいい眺めだっぺ?
ここでもみんなで歩いたっぺ。
   
コーギーと旦那と私

階段があったけど、ちょっと怖くて降りられなかったっぺ。
この後、おひさまが出てきて、あちくて歩きたくないっていちゃったけど
でも楽しかったっぺ。
      
【ブログ村に参加しております。】
次はウマウマけ?のココロにクリックをお願いっぺ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

あ、おかあが「ココちゃん、明日もブログよろしくね」って言ってるっぺ。
ココロ、にゃっぺもしてーし、どうしよっかな。
今日はおとうも休みだったので、ちょびっとお出かけ。
その様子は明日にでも・・・

昨日の夕方かな?16時前のこと。
「なぅ」というコメントと一緒に送られてきた1枚の写真。
そこにあったのは「ひたち海浜公園」の看板。
これから遊ぶとのことでしたので、「すぐ行きます!」と
返事をし、ココロを乗せて出発!
   
海浜公園は閉園時間間近だったので、ジョイフル本田で待ち合わせ。
やってきましたよー。

コーギーと旦那と私
   
こんにちは。マロくん
いつぶり?オフ会ぶり?
 
コーギーと旦那と私
  
ココロも一緒に撮影。
ふたりとも正面向いてないし(笑)
   
とりあえずってことで、ペットショップに行ってみました。
久しぶりに来てみたけど、だいぶ変わったなぁ。

コーギーと旦那と私
   
ウサギがいる。増えてる。
なんだ?って感じのココロです。
ほかにもリスがいたり、ミーアキャットがいたり・・・動物園?
   
コーギーと旦那と私

ヤギもいた。
ヤドカリもいたし、カメもいた。
マロ父さん、マロ母さんともすごいねぇと言いながらぐるっと1周。
  
コーギーと旦那と私
 
途中でカートに2人乗り。
なのにココロは怖がって、だっこぉってずっと言ってました。
マロにいたんの前で恥ずかしいわね。
   
コーギーと旦那と私

ぐるっと回った後、外に出て記念撮影。
なかなかタイミングが合わないふたり。
数うちゃあたるだとうってことで、必死にシャッターを切ってました。
ふたりともかわいいなぁ。
   
マロ父さん、マロ母さん、マロくん、お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
   
【ブログ村に参加しております。】
オトコの約束をしたふたりにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

| ホーム |


 ホーム  »次のページ