プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

昨日は下書きのままブログを登録したと勘違い。
日付が変わる前に更新しました。ヤバかった・・・・
今日はちゃんと更新します!

昨日、枕のメンテのためやってきたレイクタウン。
コタちゃんに案内され、こじこじとみんなでレイクの周りをぐるっと1周。
  
コーギーと旦那と私

到着したのが越谷レイクタウン駅前。
駅から来る人の多さに驚きました。
   
コーギーと旦那と私

レイクタウンkazeエリアでママさんズはちょっとだけお買い物。
パパさんズとコギズは店内の休憩スペースでお留守番です。
暑い中ずっと歩いてきたので、少々バテ気味。
床がひんやりで気持ちよかったかな?
   
コーギーと旦那と私

今度は枕メンテのためにmoriエリアに移動。
途中アヒルさんのオブジェの前で記念撮影。
ココロ、横ベロになってます。
moriエリアは一部ワンコOKの区画があるので、そこでみんなに
待ってもらって、おかあは枕メンテに行きました。
いろいろと調整して、いい感じになりましたよ。
マットレスも欲しいなと思ったけど、断念です。高すぎる・・・・
   
コーギーと旦那と私

みんなと合流して、お昼ご飯を食べにOUTLETエリアに移動します。
たくさん歩いたからお腹空いた・・・
   
コーギーと旦那と私

こちらは移動中の写真。
コタちゃんのお顔がキキちゃんに見える。
仲良しだと似てくるのかしら???
   
コーギーと旦那と私

そしてやってきたのはDOG DRPTさん。
食べたのはこちらです。
私はリゾットにしてみました。ちょっとドキドキ・・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロはおとうからワンコキッシュをもらってました。
先に食べてしまったパパさんズ。
お店の外でママさんズを待ってました。
そしてどうやらお腹が満たされないということで、お買い物。

コーギーと旦那と私

上の写真はたこ焼きです。下がケバブ。
写真はないけど、ママさんズとコギズはソフトクリームをみんなで
分けて食べました。
   
コーギーと旦那と私

コギズはこんな感じで待ってましたよ。
軽くアウトレットショップを見た後、渋滞になる前に解散です。
案内をしてくださったコタママさん、コタちゃん。
一緒に遊んでくれたこじこじGGさん、こじママさん、こじこじ。
ありがとうございました。
そして急いで帰ってきたのに入れ違いになってしまったコタパパさん、
今度は一緒に遊んでくださいね。
そして我が家は帰りにある場所に寄ります。つづく・・・

【ブログ村に参加しております。】
見つめあうこじこじとコタちゃんにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
更新したつもりが、「下書き」のままになってました。
マジか・・・・


とうとう、ここまで来てしまったか・・・・
夢見も悪いけど、今日は夜中に足がつりました。
「痛い痛い」と叫んだら、ココロが飛び起きて、駆け寄ってきました。
おとうも、ココロもごめんね。
このままではいかん、家族全員が寝不足になってしまう・・・・

コーギーと旦那と私

ということで、やってきたのはこちらです。
あ、これではわかりませんね。
   
コーギーと旦那と私

こちらです。埼玉県越谷市。
レイクタウンにやってきました。
到着してすぐに、おかあは枕のメンテナンスへ・・・・
   
コーギーと旦那と私

その間におとうと、ココロはお友達と待ち合わせ。
レイクタウンといえば、コタちゃんです。
コタママさんと一緒に来てくれました。
   
コーギーと旦那と私

そして、前日の夜に「レイクタウンに行くんだ~」と話をしたら
こじこじが来てくれました。
ありがとう、こじ家の皆様。
 
コーギーと旦那と私
 
枕のメンテが終わるまで、みんなでレイクタウンをお散歩。
いやぁ、暑かった。
コギズも暑かったみたいで、横ベロになってました。
オトコ3人、並んで歩く姿はかわいい。
   
コーギーと旦那と私

こじっちり。
 
コーギーと旦那と私
  
コタっちり。
  
コーギーと旦那と私
 
キジっちり。
偶然遭遇したキジさんです。すぐに草むらに隠れたけど・・・・
   
コーギーと旦那と私

レイクを半周ぐらいしたところで、ココロが休憩と座り込み。
みんなで木陰で休憩しました。
お水飲んだり、おやつもらったり。
ココロは「ごらぁ~!」って怒られましたよ。

コーギーと旦那と私

   
この後、こじこじがココロにプロレスを仕掛けるけど
ココロが暑くて乗り気にならず・・・・
この後気合を入れて歩きました。
明日に続きます。

【ブログ村に参加しております。】
次はどこかな?と楽しみなみんなにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
こじこじが今日着ていた服。
これはコウが来ていた服です。
3年以上、大切に、大切に来てくれてます。
本当にありがたいことです。
今日も夢見が悪かった・・・・
めっちゃ眠かった。

今日のココロさん。
  
コーギーと旦那と私

なにやら考え中・・・・
あら?おかあを心配してくれてるのかしら?
おかあは、このとき眠気と戦いながら、お仕事してました。
  
コーギーと旦那と私
 
いろいろとね、やらないといけないのよ。
あんなことや、こんなこと。
今日はお昼休みも短かったしね。

コーギーと旦那と私
   
ウマウマなんてしてないよー!
そんな暇ないし・・・・

コーギーと旦那と私
  
いや、いや、ココロさん、誤解ですって。
でも、でも・・・・
やっと、やっと1週間が終わったー!
明日は、おいしもの食べるぞー!

【ブログ村に参加しております。】
おかあよりウマウマが心配なココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今朝、夢を見ました。
自分が幼稚園児になった夢です。
見た目は子供、中身はおばさん・・・的な。
そしてこの幼稚園児、かなりの荒くれで、教室の椅子とか蹴っ飛ばしてました。
そして目が覚めました。
    
コーギーと旦那と私

でっかい幼稚園児?
体は普通の幼稚園児でした。
朝、会社の上司にその話をしたら、「ストレスたまってるの?」と聞かれました。
思い当たることはあるんですけどね。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロはウマウマの夢かい?
あ、そういえば上司から「ストレス解消はなに?」と聞かれました。
「・・・・犬ですかね」
そして他にないことに気付く・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロはにゃっぺ命だもんね。
これが一番のストレス解消だもんね。
うらやましいといえば、うらやましい。
今したいのは美味しいもの食べることかしら・・・・太るけど。
   
コーギーと旦那と私

おかあもココロみたいににゃっぺしてストレス解消しようかな。
あと、そろそろ枕のメンテかな・・・・

【ブログ村に参加しております。】
ストレス解消に励むココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
すっかりと帰りが遅くなりました。
ご飯も遅く、ブログの更新も遅い・・・・
あ、いかん。愚痴が出てきそう。
早く寝よう。うん。
   
コーギーと旦那と私

だんだんと気温が高くなってきました。
そうなると、出てくるのがコギ開き。
こんな感じで過ごしております。
   
コーギーと旦那と私

息もちょっと荒くてね。
大丈夫かしらと心配になります。
  
コーギーと旦那と私
 
夏になると氷がほしくなるね。
おなか壊さないように注意しないとね。
 
コーギーと旦那と私
  
そして、そろえた足がかわいいなぁ。

【ブログ村に参加しております。】
氷よりアイスがほしいココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日、久しぶりに歯医者に行きました。
緊張した・・・・
やっぱりダメだ、なぜ歯医者に行くとトイレが近くなるんだろう。
がんばれ!私!とひたすら自分にエールを送ってました。
   
さて昨日草刈りで入れなかった公園ですが、こんなにきれいになりました。
 
コーギーと旦那と私
  
きれいさっぱりです。
でもレンゲの花は刈らないでほしかったなぁ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
刈ったばかりだから、草の匂いがします。
夏の空に緑が映えます。
   
コーギーと旦那と私

ココロも気持ちよさそうだね。
さぁ、草原を走るのだ!
さぁ、さぁ・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
って、もう終わりですか。
後ろ足が軽やかに見えるのは気のせいかな?

【ブログ村に参加しております。】
水戸ココ門の印籠(額のハート)にクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
1週間が始まりました。
夜中に怖い夢を見て起きて、それでも怖くておとうを起こしたりして・・・・
今朝も夢見が悪くって感じの月曜日でした。
   
今日のココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
おとうと一緒に公園を散歩・・・・だったのですが、どうやら様子が変です。
どうやら誰かいるみたい。
 
コーギーと旦那と私
  
行きたいけど行けない・・・
いったいどうしたの?
  
コーギーと旦那と私
 
シルバーの方たちが草刈りしてくださってました。
ココロの背の高さくらい成長してたからね。
おかあが帰ってみたときにはすっきり、さっぱりしてました。
  
コーギーと旦那と私
 
不完全燃焼のココロさんはといいますと、家に帰ってから
おとうと引っ張りっこしてました。
   
おとうが休憩時間を終えて、家を出た後に震度4の地震がありました。
カメラですぐに見たら、少しウロウロした後、所定の場所に行って寝てました。
電車の運行が見合わせたりとか大変だったみたいですね。
少し防災意識を高めないと・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
おとうと遊んで満足したココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ。
お友達から教えていただいた本が届きました~!
これから読みます。内容が楽しみです。

コーギーと旦那と私
今日は母子家庭。
ご飯食べて、二度寝しているココロの隣で、パソコンとにらめっこしてました。
うーん、いろいろと考えないといけないな(あ、独り言です)。
   
コーギーと旦那と私

お昼ご飯を食べた後、ココロはにゃっぺ。
このパターン、定着しております。
 
  
元気ににゃっぺしています。
おかあに向かって、おちりが近づいてくるのですが、
その時に「ぷぅ」っと音がしました。
動画で聞こえないか・・・・たぶん最大にしても聞こえないかも。
   
コーギーと旦那と私

ココロはしらばっくれてますが、くっちゃい香りがしたので
確実にしております。
現行犯だからね。
それもこの前に1回してるんだからね。
力が入るから出ちゃうのかな?

【ブログ村に参加しております。】
我が家のアイドルはぷぅしないというココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ
今週末はココロのパピ時代の動画を見てました。
懐かしい・・・

昨日から、ゼリー、おにぎり、パン・・・と固形物が食べられるようになりました。
今日の晩御飯はうどん。
まだ食べた後に、腸がおかしい感じがするので、消化の悪いものは避けるように
しています。おかげで2キロ減。普通に食べたら戻ってしまう値です。
   
今日はおとうが休みだったので、午前中はゴロゴロ。
午後は買い物がてらお出かけです。
  
コーギーと旦那と私
 
こちらは車中での様子。
どこに行くのか楽しみだわね。
   
コーギーと旦那と私

やってきたのは高萩市森林公園。
いろんな彫刻がある公園でした。
ここに来たのは2回目。1回目は駐車場でUターンしちゃった。
 
コーギーと旦那と私
  
アスレチックが何個かあって、なぜかココロさん、自分から
登っていってしまいました。
押さないよ、大丈夫だよ。
   
コーギーと旦那と私

渡りたいけど、渡れない状態でした。
ココロにしてみれば断崖絶壁?って感じかな。
  
コーギーと旦那と私
 
アスレチックを後にして公園を散策。
地図には池があると書いてあったので、それを目指して歩きます。
   
コーギーと旦那と私

写真を撮るのに、ココロを先に歩かせると、振り返ってこの笑顔。
暑くて横ベロになっちゃった。
 
コーギーと旦那と私
  
そしてやっと目的地の池に到着。
思ったより小さかったです。
大きくて、花なんてあったり・・・を想像していたので期待外れでした。
  
コーギーと旦那と私
 
ぐるっと1周して駐車場に到着。
ココロは暑くてヘロヘロ、おとうもおかあもヘトヘトになりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
楽しくてオマタのリードが気にならないココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
「ココロがサークルにいない」
仕事を終え、スマホを見たらおとうからLINEのメッセージ。
ひぇぇぇって思ったのもつかの間、「サークルにいた」と
入ってました。

コーギーと旦那と私

いちごママに頼んでみてもらったら、ちゃんとサークル内に
いたらしい。焦ったよ。

コーギーと旦那と私
   
今の留守番カメラって、仮設置だからう映りが悪いんですよね。
きっと角度が悪いとかだったんだと思います。
ロウガンってのも否定できないけど・・・・
でもココロは前科があるので、ありえなくもない。 
コーギーと旦那と私
 
やりましたよ。イリュージョン。
「サークル脱出」。
 
コーギーと旦那と私
  
覚えてないか。それともしらばっくれてるのか・・・・
思い出してやらないでよね、サークル越え。
   
【ブログ村に参加しております。】
あのとき君は若かった~♪のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

わたくしですが、2日ほどおなかの痛みに苦しみましたが、ようやく落ち着き
家に帰ってから、久しぶりの固形物(おにぎり)を口にすることができました。
それまでは、おかゆや、ゼリーなどの流動食・・・しんどかった。
明日は看病してくれたココロのためにココロ孝行しないとな・・・

| ホーム |


 ホーム  »次のページ