プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

あづい、あづすぎる?
4月の最終日なのに真夏の暑さ・・・・
もちろん冷房など効かず、汗をかきながら仕事してきました。
明日行けば連休・・・・何も予定はないのですが。
   
火曜日のネモフィラレポの前に今日はこちらです。
   
コーギーと旦那と私

自宅の前の公園にある桜の木。八重桜が咲いてました。
ココロもわかるかな?

コーギーと旦那と私
   
あづいよね。ほんとあづいよね。
散歩も一苦労だわよ。

コーギーと旦那と私
   
あっという間に満開で、あっという間に散るんだろうな。
一気に夏だものね。

コーギーと旦那と私
   
今日のお出かけが短かったので、何やら不満げなココロさん。
熱射病になったら大変だからね。

コーギーと旦那と私

   
完全に不貞腐れてます。
連休、おとうは仕事だからお出かけできないしね。
おかあと一緒に近場を歩こうね。
   
【ブログ村に参加しております。】
もうちょっと遊びたかったココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
世間ではゴールデンウィークですね。
長い方は12連休、なの?
今日は祝日でしたが、出勤でした・・・・
   
昨日の続きです。
スイセンガーデンから森を経由して、みはらしの丘へ・・・・・
   
コーギーと旦那と私

確実に人が増えてるね。
  
コーギーと旦那と私

ほら、こんな感じです。
花と空が同じ色で、人が浮いているように見えます。
   
コーギーと旦那と私

ふもとはもう満開ですね。
きれいに咲いてます。
  
コーギーと旦那と私
 
こじくんもびっくりかな?
  
コーギーと旦那と私
 
坂の途中で段差があったので、記念撮影。
モデルさん、なかなかのってくれません。
   
コーギーと旦那と私

無理もない・・・・人が多くてすれ違うのも大変でした。
ココロは疲れからかなかなか進まず・・・・
こじくんもココロも抱っこされての移動となりました。
   
みはらしの丘を降りた後、ココロはこれ以上歩けないと判断し
泣く泣くこじくんとはお別れすることにしました。
   
コーギーと旦那と私

途中、もしかしてお腹が空いてる?と思いご飯をあげたら
感激の舞をしました。
あれ?もしかして元気ある?
でも車に乗ったら爆睡しました。
   
楽しい1日となりました。こじ家の皆様ありがとうございました。
   
【ブログ村に参加しております。】
たくさん遊んで嬉しかったココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
ちなみに・・・・・
今日から海浜公園は早朝開園ということで7:30に開園してます。
いちごママの情報ですと、友部JCTから渋滞しているとのことでした。
うーん、それだと結構かかりますね。
それより先の那珂インターからでも行けますので、もし行かれる方は試してみてください。

また公園の近くまで高速で来た場合、迂回を使用することをお勧めします(こちら)。
今日は真夏のような暑さ・・・・
用事があったので、お休みをいただき、それを済ませた後
おとうと3人で海浜公園に行ってきました。その様子はまた後日・・・・
   
こじくんとチューリップを楽しんだ後、次の場所へ向かいます。
 
コーギーと旦那と私
  
こじくん、張り切ってますね。
元気に走っていきます。
   
コーギーと旦那と私

ふたりで階段を登る後姿・・・かわいすぎ。

コーギーと旦那と私
   
噴水の前で踏ん張るこじくん。
水が怖いんですね。
ココロはといいますと、かなり離れたところで踏ん張ってました(笑)
   
コーギーと旦那と私


やってきたのはスイセンガーデン、見ごろは終わったけど、まだ遅咲きが咲いてました。
時折、いい香りが漂ってます。
   
コーギーと旦那と私


満開の時期だったらよかったのにね・・・なんて話してました。

コーギーと旦那と私
   
スイセンガーデンを歩いていたら前からコギちゃんが・・・・
   
コーギーと旦那と私

2月のオフ会でお会いしていた麦くんと萌香ちゃんです。
オバ友さんから、麦ママさん行ってるよという情報はあったのですが、
まさかお会いできるとは・・・びっくりです。

コーギーと旦那と私
   
麦くんたちとお別れした後、再び青いあの丘に向かいます。
   
【ブログ村に参加しております。】
スイセンの香りを楽しんだココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あづい・・・・あづすぎる・・・・
午後は暑さバテしそうな感じでした。
今から暑かったら、真夏はどうなるんだ・・・・
そんな暑い中、にゃっぺしているココロはすごいと思う。
   
さて昨日の続きです。
お友達が到着したよ~ってことで向かったのは大草原です。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロさん、横ベロになってます。
2月のオフ会ぶりのお友達がやってきましたよ。

コーギーと旦那と私

   
やってきたのは「kojikoji life!!」のこじろうくんです。
お互いにこっち、こっちと言ってるけど・・・・(笑)
   
コーギーと旦那と私

こじくん、遠いところお疲れ様。
さて、どこに行こうかな?

コーギーと旦那と私
   
まずはたまごの森でチューリップと一緒に記念撮影。
いい笑顔ですね。

コーギーと旦那と私
   
ご機嫌になるよね。
色とりどりのチューリップ、きれいだもんね。
 
コーギーと旦那と私
  
ちなみにムスカリは川をイメージしてるんですって。
すごいなぁ。
ここまできれいに植えるのは大変だと思います。
   
コーギーと旦那と私

卵のオブジェの前で記念撮影をしようとしたのですが、
ふたりとも向きがバラバラ・・・おいおい。
   
コーギーと旦那と私

でもギャラをもらうときは、息が合うんだね(笑)
   
コーギーと旦那と私

たくさんのチューリップ、お気に入りは見つかったかな?
こじくん。

コーギーと旦那と私
 
こんなにたくさんあったら迷うよね。
ちなみに262種あるそうです。

コーギーと旦那と私
   
おかあが気に入ったのは、ココロの後ろにある「ハウステンボス」です。
あ、興味ない?
ココロはお友達を見つけたようです。
   
コーギーと旦那と私

しっぽコギちゃん、女の子です。
お名前は聞けなかったわ。
チューリップを見て満足した後は、次の場所へ向かいます。
   
【ブログ村に参加しております。】
かわいいチューリップを見つけたココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日たくさん歩いたからか、朝からぐっすりのココロさん。
それに便乗して、おかあもゴロゴロ・・・・
お昼寝を一緒にしてました。
   
昨日の海浜公園の続きです。
みはらしの丘から向かったのはたまごの森です。

コーギーと旦那と私
   
ここではチューリップがたくさん咲いてます。
今年もきれいに咲いてますね。

コーギーと旦那と私
   
ココロも楽しんでるのかな?

コーギーと旦那と私

赤のチューリップの前でこの笑顔。
この色が好きなの?

コーギーと旦那と私
   
森の中にはいろんな色のチューリップが咲いてます。
どれがお気に入りか・・・・悩む・・・

コーギーと旦那と私

こちらはいろんな色のチューリップが・・・・
ココロはお花より、お手紙が気になったみたい。
上書きしても消されたけどね。

コーギーと旦那と私
   
チューリップに囲まれた小道で撮影。
紫のチューリップがいい感じでココロの前に・・・

コーギーと旦那と私
   
こちらはチューリップのお星さまです。
   
コーギーと旦那と私

こちらは斜面に描かれたキノコ・・・
なぜキノコ?森だから? 
コーギーと旦那と私
   
ずっと見ていて飽きない空間。
写真をいくら撮っても足りません。
楽しい!

コーギーと旦那と私

   
ココロもチューリップの前で記念撮影。
いい笑顔が撮れました。
   
お友達が公園に到着したので、お迎えに移動・・・
明日に続きます。

【ブログ村に参加しております。】
このチューリップを見に来てほしいココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は土曜日~!
朝から気合入れて~!行くよっ!
って気合入れすぎて早く着いてしまいました。
あ、でも開いてるし、人いるし・・・・

コーギーと旦那と私

この写真を見ればここがどこだかわかりますよね。
やってきたのは、ひたち海浜公園です。
9時半開園なのですが、9時すぎで入れました。
朝早いと、大草原の人も少ない・・・・

コーギーと旦那と私
   
先週はネモフィラしか見れなかったけど、今回はどこまで行けるかな?
お友達にも会えるからね。
ワクワク、ドキドキです。
   
コーギーと旦那と私

お、みはらしの丘がさらに青くなっている・・・
今は7分咲き、見ごろになっております。
コーギーと旦那と私
 
海風が吹くと、ネモフィラが揺れて波がおきてました。
きれいだ・・・・

コーギーと旦那と私  

そして、既に人がたくさん・・・
最近、テレビでも紹介されているからな。
ちなみにGWの予想ですが、昨年よりも増えるらしいです。
上野-品川ラインが開通して、交通の便がよくなったから・・・という話もありました。
入り口で路線バスから降りてきた人多かった。

コーギーと旦那と私
   
先週と同じ切り株で記念撮影。
時間帯が違うからだと思いますが、青みが違う。

コーギーと旦那と私

ほんと、感動しますよ。きれいですもの。
先週も見たけど、今日も感動しました。
   
コーギーと旦那と私

10時でこのぐらいの人出です。
これからどんどんと増えていきます。
丘に登るのはお友達が来てから・・・ってことで場所を移動します。
   
コーギーと旦那と私

途中で見つけたウマウマなお店。
去年くらいからかな?こういう販売が増えたような気がします。

コーギーと旦那と私

パンケーキと、入れたてカフェが気になりました。
   
次の場所ではたくさん写真を撮ったので、明日に続きます。

【ブログ村に参加しております。】
きれいなお花を前にご機嫌なココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっと1週間が終わりました。
最後の最後に飲み会でした。
さぁ、もう寝よう。HPを使い果たしたぞい。
   
ココロは夜も元気です。
   
コーギーと旦那と私

いつものようににゃっぺ、にゃっぺ。
台所とリビングを仕切るゲートの扉が開いていると、必ずと言っていいほど
台所に侵入します。

コーギーと旦那と私
   
ここで動きが止まります。
そして、おとうか、おかあに怒られます。
「ごらぁ、だめだっぺ~」ってね。

コーギーと旦那と私
   
怒られると何もなかったようににゃっぺ再開。
なぜか、タイルカーペットをむしるんですよね。
おかけでこんな状態になりました。

コーギーと旦那と私

   
ココロはしらばっくれてますが、ダメなものはダメなんだよー。
さて、カーペット買い換えないとな・・・・

明日は休み、どう過ごそうかしら?
   
【ブログ村に参加しております。】
カーペットむしりが好きでたまらないココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっと木曜日、明日頑張れば休み・・・・
明日頑張れば・・・・
   
雨の日が続いて、やっと晴れ間が続いているのですが
晴れる暑い・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ここにも毛皮を着た、暑がりの子が・・・・
にゃっぺした後です。
かなり息が上がってます。
    
コーギーと旦那と私

息が上がりすぎて、喉の奥まで見えてます。
すごすぎじゃない?
気管まで見えてるんじゃない(笑) 
   
コーギーと旦那と私

暑くなりすぎて、そろそろ氷が恋しくなる頃・・・・・
そして飼い主はアイスクリームが恋しくなる頃・・・・

【ブログ村に参加しております。】
遊びすぎてかなりお疲れのココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
先程、家に帰ってから財布を会社に置いてきたことに気づきました。
とりあえず、会社にいる後輩に電話して、あることを確認して
保管をお願いしました。今日一晩は金庫の中でお休みです。
これで何回目だろう?よく忘れます。
   
コーギーと旦那と私

仕方がない、今週はかなりのお疲れ気味。

コーギーと旦那と私

ココロもおかあの物忘れやボケっぷりには呆れているみたいです。
セーター裏返し事件もあったしね。
さすがに会社ではしないようにと朝チェックしてますが、
パジャマは裏返しだったり、後ろ前になったりしてます。
   
コーギーと旦那と私

あ、馬鹿にされてる・・・・・
それにしてもココロのベロってきれいだな。
コケもないし・・・・
ってくだらないことを考えてしまった。

【ブログ村に参加しております。】
舌のコケ?と呆れるココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
なぜだろう・・・・
パジャマの肩の部分が匂う・・・・なぜだ?
確か昨日の夜は・・・・・
   
23時過ぎににゃっぺしていたココロさん。
もう寝る時間なのに、なぜ?

コーギーと旦那と私
   
誰が何と言おうともにゃっぺをしております。
おかあが帰ってきた後も1時間くらいしていたのに・・・・
ストレスたまりすぎなのかしら?
   
コーギーと旦那と私

まぁ、いっぱいして疲れたほうが熟睡できるからね。
早朝に起こされるのは大変だし(おとうがね)。
   
コーギーと旦那と私

ちなみにおもちゃは毛布にしっかりと包まれているため
なかなか取ることができません。
  
コーギーと旦那と私
 
頑張ってるのはわかるけど、そろそろ寝ようね。
寝室に連れて行くと、おとうとおかあの間に寝ました。
そのあとに、何とも言えない香ばしい香りが・・・・
どうやら興奮したのか、例のアレを出してしまったらしい。
それが私のパジャマの肩についた・・・・かも、鴨。
それにしても匂いが気になる・・・着替えないと・・・・
  
【ブログ村に参加しております。】
くっさくさ~な香りを噴出したココロのおちりにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
本日誕生日のこじこじGGさん、そしていちごママ、お誕生日おめでとう!

| ホーム |


 ホーム  »次のページ