プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で2014年度が終わり。
たぶん、今頃お仕事してますおかあです。
なので本日も予約投稿・・・・・
   
昨日のお出かけの続きです。
コーギーと旦那と私

公園をぐるっと一回り。
今度はアンテナのほうに向かいます。

コーギーと旦那と私

公園内ではランニングをする人も・・・
来週、市内のマラソン大会があるので、練習している人がいます。
ココロは進めてくれるけど・・・・無理無理。
まずは歩けるようにしないと(このとき、まだかかとが痛かった・・・)。
 
コーギーと旦那と私
  
ボーっとしていたらおかあに置いて行かれたココロさん。
リードを引きづりながら追いかけていきます。
   
コーギーと旦那と私

公園の端まで来てやっと見えたアンテナ。
桜とのコラボ、にはならなかったけど、あと少しで見れるはず。
   
コーギーと旦那と私

さぁ、戻るよ~とUターンしたら、ココロが歩かなくなりました。
じゃ、先に行くねと歩きだしたら、しぶしぶついてきました。
疲れたかなと思ったら、家に帰ってきてにゃっぺ・・・・もっと歩けばよかったかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
もっと遊びたかった?のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は月曜日。
会社の上司の送別会のため、予約投稿でございます。
   
昨日の午後、ちょびっとだけお散歩に行ってきました。
 
コーギーと旦那と私
  
やっぱり3人だと楽しいココロさん。
毎日がお休みだとうれしいのにね。
残念だけどグリーンジャンボは外れたよ・・・

コーギーと旦那と私
   
やってきたのはパラボラアンテナの公園。
ゴルフの練習しているおじさんはいたけど、ワンコもいなかったし
ほぼ貸し切り状態でした。

コーギーと旦那と私
  
ココロは走るというより、お手紙確認に夢中。
お返事もちゃんとしたしね(笑)

コーギーと旦那と私
   
そうそう、ここの桜はと言いますと、まだまだ蕾・・・・
東京の開花より約1週間後になります。
でもこの状態だとまだまだ先かな?

コーギーと旦那と私

   
お花見、いつできるかな?
公園の桜まつりは4/11だけどね。
そのころまで咲いてるかな?

コーギーと旦那と私
   
ココロは団子?うまうまだよね?
今年もハム焼のお店出るかしら?
おかあはそれが楽しみです。
写真がもう少しあるので、明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
みんなで花見が楽しみのココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は午前中天気も良く、お出かけしたかったけど、
おかあのかかとの調子が悪く・・・・おほほ。
近くで済ませました。
   
こちらは昨日のお散歩。
おとうが早番だったので、3人で行きました。

コーギーと旦那と私
   
先に歩いては止まっておかあを待ちます。
そして来てると確認するとまたてくてく・・・・

コーギーと旦那と私
  
ココロ、シャキシャキ行きたいのはわかるよ。
でもそうするとかかとのヒビが広がる・・・・
   
コーギーと旦那と私

再び、振り返ってはおかあを待ちます。
かわゆいのぅ・・・

コーギーと旦那と私
   
そして遅れて歩くおかあは、なぜか無性にバナナが食べたくなり・・・・・
駅前のスーパーでバナナを購入しました。
ココロの分もあるかな?どうかな?

コーギーと旦那と私
  
おやつとわかったら、速攻帰ります。
いや、ゆっくり帰ってもバナナはあるし・・・

コーギーと旦那と私

帰る途中、久しぶりに会ったドラちゃん。
塀越しにこんにちは。
写真を撮っている間、ココロは公園に行きたくてリード引っ張ってました(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
バナナのためならエンヤコラのココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
朝、おとうを送り出して、そのあと上重さんの卒業を見て
ちょっと寝ようかなと思って寝たら、お昼になってました・・・・
4時間の朝寝って・・・・
時々、気配を感じて目を開けたのですが、ココロがじっと見てました。
今思えば遊びたかったのかな???すいません。

コーギーと旦那と私
   
午後はにゃっぺです。
見てください、この嬉しそうな顔。
午前中我慢したからね。

20150328_2.jpg
   
そしておかあに見せるのは久しぶり。
最近は朝も夜も寝てるほうが多かったので。
   
コーギーと旦那と私

おとうが帰ってきた後、こんなことをしてみました。
   
コーギーと旦那と私

うふふふ。
ブタさんピラミッドです。
  
コーギーと旦那と私

興味津々のココロが近づいたら、崩れちゃった!!!
ビビったココロさんです。
   
コーギーと旦那と私

ブタさんにねぎらいの言葉をかけたココロ。
そのあと寝てしまいました。
   
【ブログ村に参加しております。】
ブタさんで遊ぶおとうに冷めた感じのココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
1週間が終わりました。
長かった・・・・

コーギーと旦那と私
   
ココロの肉球。
ちょびっとガサガサ。
保湿クリームを塗っているのですが、なかなか滑らかにならない。
そう、それは舐めてるから・・・

コーギーと旦那と私


そしておかあのかかともガサガサ。
夕方、歩くと痛いなぁって思ってたら、かかとの色が変わってました。
割れてるし・・・・

コーギーと旦那と私


おかあもかかとの保湿をしないとだめだわね。
お互いに保湿しようね。
明日はお休み。
お散歩行けるかしら・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
週末お出かけできるかな?のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は用事があって早く帰りました。
毎日こうだったらいいのにな・・・・
年度末が終わるまであと3日・・・・大丈夫かしら?
 
コーギーと旦那と私
  
今日のココロさん。   
かなり気合が入ってます。

コーギーと旦那と私

まだ朝晩は肌寒いけど、昼間はちょうどいいくらいの気温ですね。 
いつもの公園も緑の葉っぱがはえてきましたね。
ぽかぽか散歩日和です。
   
コーギーと旦那と私

あともう少しで4月。
お花見の季節ですね。日立の開花はいつになるやら・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
散歩だけでは何か物足りないココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーと旦那と私

家に入ってから、にゃっぺ開始!
やっぱり物足りなかったのね。
年度末・・・そういうときにトラブル発生。
予定より帰りが遅くなりました。
家に帰ればご機嫌ななめなココロさん。

コーギーと旦那と私
   
そんなココロさん、今日は郵便屋さんを待ってました。
   
コーギーと旦那と私

それなのになかなか来ない郵便屋さん。
来る時間がバラバラだからね。
   
コーギーと旦那と私

いや、お手紙食べたら大変だよ・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
待ちくたびれたココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
実はお手紙を待っていたのは、おかあでした。
2月に受けた試験の結果が届く予定でした。
夜、家に帰ってから確認しました。
結果は・・・・無事「合格」でした。
今日は飲み会。
年度末ですからね・・・・
なので、本日は予約投稿です。
   
日曜日のこと。
久しぶりに母子でお出かけしてきました。

コーギーと旦那と私

高速のサービスエリアの駐車場。
にっぱにっぱのココロさんです。

コーギーと旦那と私
   
お邪魔したのはこちらです。
あれ、ココロ、なにかもらってるわね。
  
コーギーと旦那と私
 
やってきたのはかるびちゃんのおうち。
かるびちゃんの兄弟、ぽこくんご一家が来るということで
お邪魔してしまいました。
ぽこくんとは1歳の誕生日の時に初めて会ったんだっけ?
分け合って、横からのショットです。
   
コーギーと旦那と私

そしてかるびんとの2ショット・・・・
てっちゃんに抱っこされてご機嫌です。
   
コーギーと旦那と私

会うたびに成長しているひーちゃん。
動きが早くなってきた!
コーギーと旦那と私
   
ココロとも仲良くなってうれしいな。
   
ぽこやんとココロのツーショットは残念ながら撮れませんでしたが・・・・
また一緒に遊ぼうね。
   
   
【ブログ村に参加しております。】
お邪魔しましたのココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
温かかった昨日に比べ、今日は肌寒かったです。
桜はいつになったら咲くのやら?

パノラマ公園の続きです。
芝生の広場に再び戻ってきました。

コーギーと旦那と私

さっきはクンカ活動ばっかりだったココロ。
今度は気合が入ってます。

コーギーと旦那と私

   
おとうとおかあの間を猛ダッシュ!
楽しそうに走ってます。
  
コーギーと旦那と私
 

おかあに向かって走るのはいいんだけど、
体当たりはやめてほしい(笑)

コーギーと旦那と私

走っている間にダムの噴水が始まってました。
「ココロ、後ろ、後ろ」ってドリフのコントのように叫んだけど(わかる人います?)
ココロには伝わらず・・・・
   
コーギーと旦那と私

再び走り出してしまいました。
噴水、気づかなかったか・・・・
   
コーギーと旦那と私

何往復かした後、疲れて座り込んでしまいました(笑)
   
コーギーと旦那と私

トテトテとおかあに近づいてきて、抱っこ~とおねだり。
ついさっきまで体当たりしてきたくせに・・・・
   
この後、公園の出口近くで、おじさまに声をかけてもらいました。
その方もコーギーを飼っていたそうです。
今年の初めに虹の橋のたもとに行ってしまったとのことでした。
写真を見せてもらい、とてもかわいがっていたんだなと思いました。
そんな話をしていたら、ココロがおじさまに近づいてご挨拶。顔をすりすりしてました。
今はまだ悲しみが続いているけど、もし次も飼うならコーギーと言ってました。
どうか素敵なご縁がありますように・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
次は桜を見に来よう!のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
3連休の最終日。
あっという間に終わってしまった・・・・
明日からは年度末の追い込み、頑張らないとな。
   
パノラマ公園の続きです。
公園内を歩いて、階段を見つけたココロ。

コーギーと旦那と私
   
トントントンとあがった後に振り返って確認です。
どうぞ、どうぞ、行ってくださいませ。
    
コーギーと旦那と私

振り返って眺めを確認しています。
ふふ、かわいいのぅ。
ここは、コウとの思い出の場所だなぁ・・・・
なんてしみじみと思い出しました。
お気に入りの写真もここで撮ったし・・・・
   
コーギーと旦那と私

そうだね。
一緒にいるね。
姿は見えないけど、きっと一緒にいるはず・・・・

コーギーと旦那と私
   
ココロは、にいたんと競争してるのかな?
にいたん、競争するようなタイプじゃないよ・・・

コーギーと旦那と私

うん、きっとココロのひとり勝ち(笑)
楽しいね。

コーギーと旦那と私

   
公園の中にあったフユサクラの木。
花が咲いてました。
これから桜が咲くね。楽しみです。
まだまだ遊び足りないココロさん。
明日に続きます。

【ブログ村に参加しております。】
気合十分!なココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   

| ホーム |


 ホーム  »次のページ