プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

やっと紹介編です。え?もう飽きました?
今日は朝から写真整理・・・・選ぶだけで6時間・・・・それだけすごかったんだなぁ・・・・
そして問題はここからです。
どうやって紹介をしていこうかな?
   
あ、まずはお断りです。
もし写真と名前が違っていたら、愛する我が子が紹介されていない!ってなっていたら
連絡ください。直します。
   
ではでは順不同でご紹介です。
①左上、②右上、③左下、④右下の順にお名前だけ紹介します。ブログ名およびリンクは省略・・・・すいません。
多頭飼いのおうちは1頭ずつだったり、みんな一緒だったりします。
   
コーギーと旦那と私

①こたつくん ②みかんくん ③アレックスくん ④キキちゃん

コーギーと旦那と私
   
①おこげくん ②ニコルくん ③くぅちゃん ④十兵衛くん

コーギーと旦那と私
   
①クエルくん ②くるみちゃん ③コウタロウくん ④茜ちゃん
 
コーギーと旦那と私
  
①(湘南)小次郎くん ②(つくば)こじろうくん ③シェビーくん ④レモンちゃん
 
コーギーと旦那と私
  
①ジャックくん ②すばるくん ③セナくん、デュークくん ④そらくん
  
コーギーと旦那と私

①チャコちゃん、サクラちゃん ②龍くん ③なっつくん、にこちゃん ④のっこくん
  
コーギーと旦那と私
 
①ハナちゃん ②ヒナちゃん ③ピノちゃん ④ホーリィちゃん
  
コーギーと旦那と私
 
①フランちゃん ②プリンちゃん ③ぽちくん ④祭ちゃん、宴ちゃん
   
コーギーと旦那と私

①マロくん ②めいちゃん ③モアナくん、ヒナちゃん ④ももちゃん
  
コーギーと旦那と私
 
①ゆずちゃん ②こゆずちゃん ③Linoちゃん ④ワトソンくん
   
コーギーと旦那と私

①ひよちゃん ②キューティーちゃん ③シェビーくん ④アインちゃん
   
コーギーと旦那と私

①ばんびちゃん ②こはくちゃん ③もかちゃん ④りゅうくん
   
コーギーと旦那と私

①アルくん ②笑吉くん ③マロンくん ④マックくん
   
コーギーと旦那と私

①ぱんちゃん ②ベルちゃん ③かんぴょうくん ④麦くん
    
・・・・・ゼェハァ、ゼェハァ・・・・息切れしてきました。
続きは明日にします!

では最後に〇×クイズ!
オフ会に関する問題です。配布したプロフィールにあるコたちが対象です。
問題1:今回のオフ会はオスの参加が多い
問題2:オフ会参加の平均年齢は6歳である(申込用紙に記載されている年齢)
問題3:オフ会参加で一番頭数の多い年齢は4歳である
問題4:オフ会参加で一番頭数の多い県は神奈川県である
 
わかった方はコメントに入れてくださいね。
全問正解の方には・・・・・考えておきます。

【ブログ村に参加しております。】
どんだけ甘えんぼなの?のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
やっとこさ金曜日・・・・余韻に浸りつつの1週間。
1週間前の今頃は天気予報とにらめっこしていたなぁ・・・・
時間が過ぎるのはあっという間ですね。
   
コーギーと旦那と私

今日もワラワラの様子を・・・
  
コーギーと旦那と私

もしかしたら、似たような写真を昨日載せてるかも、鴨。
そして写ってない子もいるかも、鴨。
   
コーギーと旦那と私

明日、紹介編の予定。
みんなの写真紹介できるといいなぁ。できるかなぁ。
   
コーギーと旦那と私

みんな個性的で、でもかわいくて、愛おしくてたまらない。
コギと出会えてよかった。
ブログをやってよかった。心からそう思います。
  
コーギーと旦那と私

だってね、何もしていなければ会えなかったかもしれないんですよー
そう思うと「縁」を感じます。
明日は頑張って紹介編作るぞー!

【ブログ村に参加しております。】
笑顔の写真がない・・・・なぜだ?のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
まだまだ余韻に浸り中・・・・そんでもって抜け殻中(笑)
だってね、写真があるんですのよ。
コーギーと旦那と私

それなりにたくさん・・・・
見ているだけで楽しい。

コーギーと旦那と私

ってか当日のことあまり覚えてない。誰となんの話をしたのかな?
断片的には覚えてるけど・・・・ワラワラしすぎだもんね。
コーギーと旦那と私

声をかけてくださった方、申し訳ございません。
あの日、私はかなりテンパってたんです。
コーギーと旦那と私

本当はひとりひとり、ゆっくり話したかった。
コギちゃんの頭、みんなナデナデしたかった。

コーギーと旦那と私

おぉ、悔やまれることばかりだ・・・・
コーギーと旦那と私

ココロもみんなにご挨拶出来たろうか?
ずっとおかあと、おとうのそばにべったりだったような気がする。

コーギーと旦那と私

そんでもってわが子の写真が少なすぎる・・・・
後半は写真撮影放棄だった私・・・・失敗したわ。
次こそは・・・・ん?次?

コーギーと旦那と私
  
午後の集合写真のあと、こういう話をさせていただきました。
コギコギ大集合の目標は「友達100人出来るかな」だったんです。
そして今回その目標を達成してしまいました。
そう、達成しちゃったんです。
  
コーギーと旦那と私

「今回で最後にします」と本当は言おうと思ってました。
でも言えませんでした。
確かに準備はそれなりに時間かかるし、何よりも天気でひやひやするし・・・
でも、でもそれ以上に楽しいんです。
コギまみれがうれしいんです。

コーギーと旦那と私
  
なので次回はまだ未定。
もう少し考えます。

コーギーと旦那と私

だってね、今月受験した試験が不合格だと来年また2月に受験・・・・・(汗)
今回1発で合格になっていればいいんだけど・・・・
そして、次の目標何人にしようかな?
お友達になってくれる方、いるかな?
あ、オフ会の様子はまだ続きます。

【ブログ村に参加しております。】
今回は写真の少ないココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は温かかったですね。
夕方になると喉の奥がイガイガ・・・・いや、まだ認めたくない。
毎朝、毎晩皆さんのブログを見て余韻に浸っております。
読み逃げですいません・・・・・でも楽しかったですね。
これから更新の方、楽しみにしております。うふ。
   
紹介編を作りたいのですが、平日は無理だと諦めました。
今日は、ワラワラの様子をお届けしたいと思います。
   
コーギーと旦那と私

今回はパピ率が高かったです。
4ヶ月で初オフ会(かな?)のヒナちゃん。

コーギーと旦那と私
   
こちらもまだ4ヶ月、なのにいろんなところを楽しそうに歩いてた龍くん。
将来大物になりそうな予感です。

コーギーと旦那と私

そしてこちらも4ヶ月のにこちゃん。
大人びた表情はお姉ちゃんのとわちゃんに似てるね。
 
コーギーと旦那と私
  
ちょびっとお兄さんの十兵衛くん。
9ヶ月だとかなりしっかりした体になるんですね。
  
コーギーと旦那と私
 
パピ同士のプロレス。
龍くんとにこちゃんです。コロコロだ。かわいすぎる・・・・
   
コーギーと旦那と私

プロレスといえば、コタちゃんがプロレスしてた!
相手はこはくちゃんでした。
見てると楽しいね。むふふふふ。
   

そういえば、我が家のココロさん。
こじこじとも兄弟たちともプロレスしなかったな・・・・私が見てなかっただけ?

コーギーと旦那と私

あ、でもこの子としたよ。
受付したフランちゃんを出迎えたココロさん。
1月のレジーナで距離が縮まったように思える。
   
コーギーと旦那と私

土手の上で激しくプロレスしてました。
フランちゃんの攻撃をうまく受けているように見えるけど、
単にフランちゃんが強いだけかも・・・・  
動画で見るとわかるかな?


   
小さな恋が生まれたか?
それともただのプロレス相手か・・・・・
これからが楽しみです。

【ブログ村に参加しております。】
小さな恋に応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の晩御飯になってやっと食欲が戻りました。
ちょっとだけ痩せたけど・・・・すぐに元に戻りますね。あはっ。
   
オフ会午後の部です。
っていってもご自由にご歓談を・・・・(笑)
その間にお昼ご飯を済ませ、あ、やべっ小雨降ってきた・・・・
ということで集合写真の時間を早めました。

コーギーと旦那と私
   
何組か先にお帰りになったけど、でもやっぱり圧巻だったりします。
これだけの人、コギたちがいたんですよね。

コーギーと旦那と私
コーギーと旦那と私
  
顔を隠すのがもったいないくらい、皆さん笑顔でした。
この光景を見ながら、いろんな思いが湧き上がってきて・・・・
実はこのとき、いろいろ葛藤してました。
言うべきか、どうか・・・・

コーギーと旦那と私
   
やべぇ、この格好、かなり偉そうじゃないですか・・・・感じ悪い。
結果はあの場でお話しした通りです。
とりあえず目標達成。
本当に、本当に感謝です。
皆さんの温かい拍手が本当にうれしくて、泣きそうになりました。
   
コーギーと旦那と私

そして、ここからは自由解散。
皆さんを見送りしている最中に、黒い弾丸を捕獲。
実は我が家がお昼御飯している間に、メガドックランからドッグラン入り口まで脱走した前科あり・・・・

コーギーと旦那と私
   
捕獲している間、ドッグランでは記念撮影が始まってました。
こちらはチーム八王子&湘南。

コーギーと旦那と私
   
こちらはチームすいらず。
実はなっつくんの後ろにはにこちゃんが・・・・ココロの後ろにはジャックくんが隠れてます。
ごめんね。
そしてこの写真を見て思い出した!去年は都道府県ごとに集合写真撮った!今年もやればよかった!
   
コーギーと旦那と私

皆さんが帰った後、幹事組とココロの兄弟組はドッグランに残りもうひと遊び。
幹事組のみんなはオンリードの時間が長かったので、とてものびのびと遊んでました。
ココロはおとうと、おかあにべったりで、ここでも遊ばなかったなぁ。
   
コーギーと旦那と私

そしてかるび家のひーちゃん。
1日よく頑張ったね。
   
コーギーと旦那と私

こちらはチーム同胎犬(いいのか、こんなネーミングで)。
ココロのこのやる気のない顔はいったい・・・・・・
   
コーギーと旦那と私

こちらは幹事組。
こじ家、コタ家、かるび家、あんこ家、みんなの協力がなければこのオフ会は成功しませんでした。
○×クイズも幹事組で考えたんです。
みんな本当にありがとう!!!
って、あー!!!!!コタちゃんと、コタママさんがいなーい!
   
コーギーと旦那と私

戻ってきたコタママさんはみんなのリードを持ってはい!ポーズ。
にっこり笑顔になってました。
   
オフ会のレポ、これで終わり?
まさか・・・・写真はたんまりとございます。
明日からはみんなの写真を紹介していきます。
   
【ブログ村に参加しております。】
遊んでないのにお疲れのココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございます。
今年に入ってから、試験やらオフ会やらで気が抜けなかったわたくし。
昨日の帰り道、おとうに「もうこれでインフルエンザになってもかまわない」と冗談を言ってました。
そして、それはその日の夜にやってきました。
吐き気と下痢。45分はトイレに入っていたかな?
有言実行とはこのことか・・・・・今日は朝から絶食、1日休んでおりました。
   
いつも悩むブログ記事ですが、受付写真を載せようかと思ったのですが
なかなかまとまらない。
そんな時に毎回みんなの写真をまとめてくださっているがま親分さんからコメントが・・・・
みなさん、こちらをご覧になってくださいね。
がま親分さん、いつもありがとうございます。
   
なので私は午前中の様子をお伝えします。
当日は東京マラソン開催日ということもあり、早朝に出発された方も多かったと思います。
8時半に到着した我が家・・・・それよりも早く到着されている方がいました。
ドッグランのご厚意で早めの入場をお願いしました。
いつもの場所で支度をし、スタンバイOK。
スタッフは受付組と写真組に分かれ、皆さんを迎えます。
ドッグランはあっという間にこんな状況に・・・・・

コーギーと旦那と私
   
これだってドッグランの1部だけです。
本当に「コギまみれ」という表現があう状況でした。
わーっと走り出すコギさんたち。
時折、ガウガウと声が聞こえてきましたが、写真撮影のためお尻を向けていたので確認できず・・・
   
コーギーと旦那と私

そして集合写真の時間になったので、皆さんにお願いして土手の上に移動してもらいました。
本当に圧巻だわね。
抱っこしていた飼い主さん、筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか?
  
コーギーと旦那と私

カメラマンさんも頑張っております。
皆様、いい写真は撮れましたでしょうか。

コーギーと旦那と私

そのとき、私はあの方のスタンバイ待ちで、ドキドキしておりました。
どしよ・・・・タイミングが難しい!

コーギーと旦那と私

でも皆さんの腕にも限界がある・・・・
本当は撮影中に乱入の設定(?)だったのですが、いったん終了。
   
コーギーと旦那と私

そして、この方の登場です!コギらったさん!
皆さんの驚いた顔!そして歓声!
心の中でガッツポーズしました。
そしてコギらったさんのマジックショーが始まります。

コーギーと旦那と私

「か・き・く・け・コギらった!」という掛け声でマジックを披露するコギらったさん。
途中、「見えた?」「見えない?」なんていう声も聞こえましたが、楽しい時間となしました。
 
コーギーと旦那と私
  
そしておかあから、コギらったさんと飼い主の皆さんに挑戦状!
コーギ○×クイズの始まりです。
簡単なものから難しい問題まで、準備していたのですが
1問目でほとんどの方が正解となってしまったので、2問目から難しい問題となりました。あはは。
   
コーギーと旦那と私

そして○×クイズの賞品として、モンターニャ無料宿泊券を3組、ZEROのお洋服作成券を5組を用意。
(モンターニャさん、零ママさん、ありがとうございました!)

コーギーと旦那と私

クイズに勝ち残った方、見事ゲットです!
おめでとうございました。
   
コーギーと旦那と私

クイズのあとはコギらったさんと撮影会。
皆さん、ちゃんと撮れたかな?
コギらったさんはお時間となったので、ここでお別れです。
遠い静岡から、本当にありがとうございました。
   
コーギーと旦那と私

そして飼い主たちはお昼ご飯。
こちらはバーベキュー組。
お肉の焼ける香りが空腹の私を襲う・・・・
   
コーギーと旦那と私

こちらはチゲ鍋組です。
今回は人数が多かったため、時間割を決めての食事となりました。
ドッグランひぬまのスタッフさんにも感謝です。
   
午前の部はこれで終わりです。
明日は午後の部・・・・はたしてまとまるか・・・・・

【ブログ村に参加しております。】
お腹ぺこぺこだったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日の夜から天気予報を確認し、ドキドキしながら迎えた朝・・・・・
雨戸を開けて、外を確認・・・・雨、降ってない・・・・よーし!
朝早くに目的地に向かいました。
   
やってきたのはプラムランドひぬま
「ニャンニャンニャンの日(2月22日)をコギの日に!!」ということで
第4回コギコギ大集合が開催されました。

コーギーと旦那と私

   
今回は過去最高の参加人数、そして参加頭数です。
大人172名、子供6名、
そしてコギ113頭、チワワ、ダックス、ゴールデンドゥ―ドル、ゴールデンレトリバーなど5頭の
合計118頭が集まりました。
   
集合写真を見ると、その規模の大きさがわかる・・・・・はず、たぶん。
駐車場がなくて大変だったり、お昼ご飯は時間帯の制限があったりなど、
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、ただ一言言えるのは「雨が降らなくてよかった」。

コーギーと旦那と私

今回はスベサルゲストとして、静岡県焼津市沼津市の非公認ゆるキャラ「コギらった」さんが
参加してくださいました。
マジックショーをしてくださったり、クイズコーナーに参加してくださったり、みんなと一緒に
写真を撮ってくださいました。

コーギーと旦那と私

   
そして、親戚さん対面がありーの。
 
コーギーと旦那と私
  
パピコギ・プロレスがありーの。

コーギーと旦那と私

   
こちらは激しいプロレスありーの。
楽しい1日となりました。
   
人数も頭数も多く、なかなかお話しができなかったり、不行き届きがあったかと思います。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
写真整理はこれから、だって1700枚・・・・(我が家だけでね)。
少しずつ小出しにレポしてまいります。
    
【ブログ村に参加しております。】
なぜかおとう、おかあにべったりだったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

微笑ましい光景・・・・
コーギーと旦那と私

こたつくん、みかんくん、兄弟そろって楽しく走り回ってます。
きっとその後ろにはゆっくりと、そして楽しそうに歩くまるちゃんの姿があったはず。
去年の年末に約束したんだ。2月にひぬまで会おうねと。   
そして、とわちゃん、リノちゃん、そしてはなちゃん、みんな一緒に遊んでくれたかな?
きっときらっきらの笑顔で走っていたよね。
あ、うちのコウは・・・・・いつもの通りドッグランの隅っこを歩いていただろうな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   業務連絡   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日は雨天決行です。
個別に案内を送付しておりますので、お返事を頂けていない方はお手数でも確認ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の昼間、IEが使えなくなりました。
どうやらワクチンソフトが影響しているとか、していないとか・・・・
この大事な時期に・・・・ブツブツ。
仕方なくGoogle Chromeを使っての更新です。
   
コーギーと旦那と私

朝から何度も天気予報をチェックして、チェックして、チェックしまくりました。
なぜだ、予報が変わらないし・・・
勘弁してほしいです。
  
コーギーと旦那と私

雨が降らなきゃいいのよ。降らなきゃ。
どうやら雨は午後みたいだけど・・・・

コーギーと旦那と私

   
ココロもお願いしてるのに・・・・
願いが届くといいな。
そんなココロさん、今日動物病院で体重を測ったら10.05キロでした。
ここ数カ月で1キロ以上落ちました。
信じられなくて、2回測ってもらったけど、同じくらいでした。
にゃっぺの賜物なのかしら?
病気じゃないといいんだけど・・・・
うらやましいぜ。
   
【ブログ村に参加しております。】
かなり気合が入っているココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   業務連絡   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おかあにメールをくださった方、おかあからメールを受け取った方、
本日の記事の最後に業務連絡があります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は朝から天気予報とにらめっこ。
何度見ても、何度確認しても「ハーフハーフ」。
こうなったら神頼みするしかない。

コーギーと旦那と私
   
どうでしょう?コギの神様。
どうか天気をよくしてくれませんか?
明日より、明後日の天気なんです。

コーギーと旦那と私

   
お供え物も差し上げましたし・・・
願いをかなえていただけませんか?
   
コーギーと旦那と私

いや、ふざけなくていいですから・・・
どうかコギの神様・・・・願いをきいてくんなまし。
  
コーギーと旦那と私
 
西からやってくる雨雲をどうか食べてしまってちょうだい。
  
【ブログ村に参加しております。】
雨雲を吹き飛ばしてくれるようにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   業務連絡   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
悩みに悩んだ末ですが、雨天決行の予定です。
ただ、正式な決定連絡は明日いたします。

「雨降ったらいーかない!」という方はお知らせください。
よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちょっと思うところがあって、「犬、知能」でググってみました。
そしたら賢い犬ランキングというのが出てきて、調べてみたらコーギーは11位でした。
ちなみに1位はボーダーコリーでした。
  
コーギーと旦那と私

今日のココロさん。
寝てます。
今朝はにゃっぺしたけど、おとうがいた昼間はほとんどしなかったらしい。
新しいブタさんを放牧?しても駄目だったらしい。
   
コーギーと旦那と私

こんな感じで寝っぱなし。
でも食欲はあるから、具合が悪いとかではないらしい。
今日は用事があって定時速攻で帰ってきたおかあ。
コーギーと旦那と私

いつものように歓迎してくれたけど、そのあとはこんな感じで寝てました。
あれ?調子悪いのかな?
病院行ったほうがいいのかな?
なんて思って立ち上がったらスタスタと和室のほうへ・・・・
もしかしてと思い、新しいブタさんを出したら元気ににゃっぺし始めました。
   

たぶん、たぶんだけど、昼間のブタさんは気に入らなかったらしい。
こんな感じでにゃっぺしております。
さっきのぐったり感はなんだったのだろう?
あっけにとられる私です。
  
【ブログ村に参加しております。】
もしかしたら役者になれるかも?のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ