プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で1月が終わりますね。早いものだわ。
今週末がおべんきょの正念場のワタクシ・・・
朝からやってるけど、脳が飽和状態で入っていかない・・・

外は風が強くて、肌寒い。
ココロはこんな感じで寝ておりました。

コーギーと旦那と私
   
トイレに行きたいなと、毛布ポンチョ脱いで、そんでもって戻ってきたら・・・・

コーギーと旦那と私
   
ココロに取られてしまいました。
あ、上にかけたのは私ですよ。
母のぬくもりが心地いいのかな?
   
コーギーと旦那と私

幸せそうだ。
見てるおかあも幸せだ。
   
おかあがべんきょしている間はひとりでにゃっぺしてるしね。
本当は一緒に遊びたいんだよね。
たまに隠せと持ってくるしね。
でも自分で隠すほうが今日は多いね。
   
コーギーと旦那と私

疲れた後はしっかり充電。
この後、またにぎやかになります。
   
【ブログ村に参加しております。】
充電後はこんな感じのココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
雪、降るのかと思ったら朝から雨でした。
午前中、雪に変わったけど積もりませんでした。
明日の朝は凍結大丈夫だろうか・・・・
   
さて、先週末我が家に家族が増えました。
   
コーギーと旦那と私

初代はけんちゃんのところにお嫁に行き・・・・
2代目(カメ子)、3代目(カメ男)、そして小さい4台目(カメ美)は活躍中。
  
コーギーと旦那と私

5代目、その名も「カメ五郎」。
初めてのNikon製です。

コーギーと旦那と私
   
なんか写真の感じが違うなぁ。
なんて思ったりします。
   
カメ五郎、活躍してくれるかな?
まずは説明書を読まないと・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
こんな顔も撮っちゃうよー!のカメ五郎にポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
明日の天気は雨か雪という微妙な予報のこちら地方。
ちゃんと出勤できるのか心配な私です。雪なら電車だわ・・・
   
海辺で遊んで満足なご一行。
そろそろお腹が空いてきたね~と駐車場に戻ることにしました。
   
コーギーと旦那と私

途中で遊具を見つけ、はしゃいで(?)乗る見た目はおじさん、中身は子供のこじこじ○○さん。
(伏字の意味あるのか?)
顔を隠すのがもったいないくらいです。
   
コーギーと旦那と私

みんなで記念撮影しようと福島県の形をした石のオブジェの上で・・・
がしかし、ひとりだけそろわない子がいます。
みんなちゃんとモデルさんしてるのに・・・・
   
コーギーと旦那と私

せっかくだから家族写真撮ろうよとなりました。
ちなみにあんこ家のカメラで撮影した我が家。
なのであんこ家のお写真はコタ家の写真をお借りしました。
  
コーギーと旦那と私
 
我が家も一応載せておこう。そーしよう。
   
コーギーと旦那と私

公園をあとにして、あんこちゃんちにお邪魔しまーす!
今回はみんなで持ち寄りです。
我が家は家の近くの精肉店のメンチとから揚げと馬刺し。
手作りのお料理もあったりでとてもお腹いっぱいになりました。
   
コーギーと旦那と私

食べた後はみんなでわいわいとくつろぎます。
ひーちゃんはおかあのノートが気になるみたいで、じっと見てました。
これだけコギに囲まれても、あんこちゃんに顔をぺろっとされても泣かない
ひーちゃん。将来大物になるかも・・・
   
コーギーと旦那と私

そしてひーちゃんとおとうの「W・ひーちゃん」のショット。
この後すぐに事件が起きた。
ココロが・・・・あははは。
そして新しいココロの呼び名「なっちゃん」になりました。   
 
コーギーと旦那と私
  
楽しい1日はあっという間に終わり、名残惜しかったですが家に帰りました。
一緒に遊んでくださった皆様、そしていろいろと準備をしてくださったあんこ家の皆様
ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
   
【ブログ村に参加しております。】
またみんなと遊びたいココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
そういえば、みんなが砂浜で遊んでいたころ、おかあはひとりトイレに行ってました。
砂浜に向かっている時に、ふとあの日のことを思い出しました。
震災の1週間前のあの日・・・
あの日は小太郎くんとあんこちゃんとコウ・・・・3人で遊んだね(こちら)。
コウがいなくなって、悲しんでいたときに毎週のように会いに来てくれたみんな。
みんながいなかったら、もしかしたらココロと出会うこともなかったかもしれない・・・・
そう思うと鼻の奥がつーんとなりました。
思い出も大切だけど、こうして新しい思い出を作ることも大切なんだなと思ったのです。
出会ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
昨日の続きです。
潮見台を後にした一行はカイザーくんとお別れして、砂浜へ・・・
   
コーギーと旦那と私
   
天気も良くて、海はキラキラ・・・
みんな楽しそうに遊んでおります。
   
コーギーと旦那と私
   
湘南ボーイのこじこじ、福島の海はどうかな?
   
コーギーと旦那と私
   
そしてコタちゃんも楽しそう。
砂浜の感触はどうかな?
   
コーギーと旦那と私
   
ココロは・・・・・やっぱり水嫌いだからか顔がこわばってます。
そしてかわいいあの子は・・・・
   
コーギーと旦那と私
   
爆睡中(笑)
ぽかぽかで気持ちいいもんね。
かわいいのう。
   
コーギーと旦那と私
   
コタちゃんは流木の上で撮影会。
モデル見習いでココロを隣に乗せたけど、この違いはなんだろう?
   
コーギーと旦那と私
   
みんな乗せて・・・って、あれ?あんこちゃんがいない。
   
コーギーと旦那と私
   
実はあんこちゃん、下にいたんです。
あともう少しで全員集合!なのにココロが我慢できなくて動いてしまいました。
   
コーギーと旦那と私
   
そうね。ココロはお子ちゃまね。
ってちょっと前まではみんなそうだったんだよ。

コーギーと旦那と私
   
ちょっと前まではあんこちゃんも、かるびんもガウガウしてたのに・・・
落ち着いちゃって、大人になったのね。
あ、でもコタちゃんとかるびんは今でもガウガウ・・・(笑)
   
コーギーと旦那と私
   
再度、集合写真を撮ろうとしましたが、やっぱり我慢できないココロでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
まだまだお子ちゃまのココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は春の陽気。でも明日には寒さが戻るとか・・・・
つかの間の暖かさ、体にはつらいですわね。
と、鼻水を垂らしているおかあです。
    
昨日の続き・・・・
滑り台で遊んだ飼い主たちとコギズ、次の場所に向かっているとコギちゃんに
会いました。

コーギーと旦那と私
   
カイザーくん。いわき市在住だそうです。
みんなでご挨拶のスンスン。
ちょっと怖かったかな?緊張してますね。

コーギーと旦那と私
   
カイザーくんも一緒に向かったのはこちら・・・・
海がきれいだ。
この日は天気も良くて、きらきらと光ってました。

コーギーと旦那と私
   
潮見台という場所にやってきました。
さーて問題です。この中に高所恐怖症がいます。
だーれだ?

コーギーと旦那と私
   
ちなみに潮見台は崖の上にあります。こんな感じ。
風が吹くと揺れるというデンジャラスな場所です。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロもちょっとビビったかな?

コーギーと旦那と私
   
だってね下を見ればこんな感じ。
高所恐怖症じゃなくても怖いかな。
   
コーギーと旦那と私

さっさと記念撮影しちゃおう!ってことで撮りました。
  
コーギーと旦那と私

そして潮見台の展望台にみんだで移動。
コタちゃん後光がさしてるよ。
   
コーギーと旦那と私

強風が吹く中で再びみんなで記念撮影。
後ろにあるのはマリンタワーです。わんこはNGですけどね。
   
さあ、次はどこ行く?って感じで明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
次はどこ?ドキドキなココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日の夕方からじわじわと来ている風邪症状。
毎月恒例の不調も合わせて出てしまい、ダウンしてしまいました。
熱はまったくない(35度台)のでインフルエンザではないですが
早く治るようにしっかり水分補給して休みたいと思います。
   
久しぶりに集まったこじ・コタ・かる・あん・ココ。
公園でワイワイした後、散策に出かけます。
   
コーギーと旦那と私

海に向かってレッツゴー!
しかし、その途中にあるものが・・・・・
見た目はおじさん、中身はおこちゃま(?)のこじこじ○○さん。
すぐに行ってしまったので、写真が撮れず・・・・
その後に続けと飼い主たちが続きます。
   
コーギーと旦那と私

1児の母、かるびままさん。
ひーちゃんを抱っこして行ってしまいました。
終わった後に「お尻いたーい!」って言ってました。
   
コーギーと旦那と私

続いて小太郎くんとコタパパさん。
コタちゃん、楽しんでいるみたいだね。
   
コーギーと旦那と私

そして1児の父とその姉のかるびん。
かるびんは超余裕。
さすがねーさん。
   
コーギーと旦那と私

最後はココロとおとう。
ココロ、ビビってます。乗ってすぐに逃げようとしました。
ここからはココロの表情を見てください。
    
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

ぜんぜん楽しそうではなかった様子・・・・
結局楽しんだのは飼い主だけか・・・・
でもそのあとお尻が痛くなって大変になったそうです。
   
【ブログ村に参加しております。】
経験値の上がったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今朝からなぜか全身筋肉痛の私。
昨日たいしたことしてないはずなのに・・・・なぜだ?
坂道を降りて、登っただけなのに・・・
  
昨日はお出かけしてきました。
    
コーギーと旦那と私

遊ぶ気満々のココロさんです。
気合入ってるね。

コーギーと旦那と私
   
やってきたのはこちら。
福島県いわき市にある三崎公園です。
ここにやってきたメンバーは・・・・(年齢順です)
あ、リンクは貼りませんよ。
   
コーギーと旦那と私

こじろうくん。
よーく考えてみれば、今月2回目だったね。
   
コーギーと旦那と私

そして小太郎くん。
相変わらずかわいいねぇ。
   
コーギーと旦那と私

かるびちゃん。
瞳がキラキラだわ。
   
コーギーと旦那と私

そしてお久しぶりのあんこちゃん。
あんこちゃんとは2013年10月ぶり(こちら)。
   
コーギーと旦那と私

相変わらず元気いっぱいだね。あんこたん。
   
コーギーと旦那と私

そして我が家のココロ・・・・
あれ?ココロ?
お久しぶりのコタパパさんとご挨拶。
(パピのころからコタパパさん大好きなのである)
   
コーギーと旦那と私

新たなメンバーのひーちゃん。
かるびねえたんがいっぱいでびっくりだね。
  
コーギーと旦那と私
 
元気に走り回りの。
   
コーギーと旦那と私

恒例の権力争いありの。
楽しい1日となりました。
続きは明日です。

【ブログ村に参加しております。】
にいたん、ねえたんと遊べたココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日やってきたのは福島県いわき市。
昼間からたくさん遊んで、たくさん食べて……
まだ遊んでる途中。



その様子は明日にでも。
試験勉強息抜き。
楽しい一日となりました。


【ブログ村に参加しております。】
一日楽しんだココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
すっかり遅くなってしまいました。
そうよ、だって21時まで働いていたんだもの。
予定外の作業に涙が出そうになりました。
ココロはいちごママが夜いてくれたので、なんとか・・・・
でも怒ってましたけど。
   
コーギーと旦那と私

そんなココロさん、今日の昼間は充電中。
   
コーギーと旦那と私

コンセントはおちりかしら?
しっかりねんこして、明日に備えよう。
楽しいことが待ってるよ。うふふ。
   
コーギーと旦那と私

って、放電してしまいました(笑)
そして現在、大放電(にゃっぺ)中。
充電しても意味ないじゃん。
   
【ブログ村に参加しております。】
明日が楽しみなココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
今日はおとうが休み。

コーギーと旦那と私

まったり中のココロさんです。   
雨だから散歩はお休みだね。
おかあは、会社帰りに車の点検に寄りました。
家帰って車を降りたら、いちごママが待ってました。
「ももこね、昨日亡くなったんだ」

コーギーと旦那と私
   
ももこは実家にいる猫です。
20年前に木の上に登って降りられなかったところを、私の父が助けてあげて
それから飼い始めました。
御年20歳。春になれば21歳になります。
20歳にもなると、目も見えなくなりますし、耳も聞こえなくなります。
でも食欲だけは旺盛でした。

コーギーと旦那と私
   
そうだね。
ココロも、ももばぁと同じくらいに長生きしないとね。

コーギーと旦那と私
   
老猫だし、いつどうなっても・・・って感じだったけど、
いなくなるとやっぱり寂しいです。
ココロもわかるかな?

コーギーと旦那と私
   
2013年7月のももことココロです。
   
ももこ、20年間ありがとう。ゆっくり休んでね。

【ブログ村に参加しております。】
ココロのおちりにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

| ホーム |


 ホーム  »次のページ