プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

早いもので2014年もあと数時間。
なんちゃって大掃除もなんとなく終わり、なんとか年を越せそうです。
掃除をしている間、ココロはソワソワ・・・
やっぱりいつもと違う動きは不安になるのか・・・
(ってか普段掃除してないのがバレバレですわね)

コーギーと旦那と私
   
午後には「いつものおかあ」に戻ったので安心したのか
にゃっぺ炸裂!してました。
※いつものおかあ=コタツに入ってゴロゴロしている
 
  

これが2014年にゃっぺ納めですね。
気合がはいっております。

コーギーと旦那と私
   
そして夕方には散歩納め。
気合が入るココロさんです。


   
今年の後半は忙しくて、なかなか一緒に散歩行けなかったけど
来年は少しでも多く行けたらいいなぁ・・・

コーギーと旦那と私
  
今日の散歩は、いちごちゃんも一緒でした。
ふたり仲良く散歩納めです。

コーギーと旦那と私

   
いつもより短い散歩だったけど、楽しめたかな?
  
今年1年いろんなことがありました。
お出かけしてみたり、新しいお友達に出会ったり・・・
夫婦の休みが合わず、お留守番も多かったけど・・・
来年も楽しい時間を過ごすことができるといいな。
   
このブログを見てくださっている皆様、1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
   
【ブログ村に参加しております。】
2015年も楽しい年になりますようにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
始まりました!6連休。
初日が肝心と朝から始めた大掃除。
いつもはぐうたらしている、おかあなのに、今日は動いている・・・
そう思ったココロは、おかあに「抱っこ~」と言ってきます。
ココロ、おかあはお掃除したいんだよ。
あまりにもしつこいし、掃除機もかけたいし、しばらくの間サークルに
入っていただきました。

コーギーと旦那と私
   
お昼過ぎ、掃除もひと段落(挫折ともいう)したので、ちょっとだけ
お出かけしました。

コーギーと旦那と私
   
ドライブだと元気になるココロです。
さっきまで不安そうな顔してたのに・・・・
ココロ、今日はコウにいたんの誕生日だからお祝いのケーキを買いに行くんだよ。
飼い主の分だけどね(笑)
   
今日、12月30日はコウの7歳の誕生日です。
元気だったらシニア世代になるんですねぇ。

コーギーと旦那と私

3歳でこの貫禄・・・・
7歳になったらどうなってるんだ(笑)
   
コーギーと旦那と私

誕生日の写真は3歳まで。
砂時計の砂は3年7ヶ月分だったコウ。
コウとの出会いがなければ、今の私たちはなかったし、ココロとの出会いもなかった。
コギ友さんとの出会いもなかった。
すべての始まりは、コウが生まれてきたこの日なんだよね。
コウ、生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。
   
今日はささやかだけどお祝いです。
   
そして、「++嗚呼、短足動物園++」のユッケくん、7歳の誕生日おめでとう。
預かりっこの教育係として頑張るユッケくん、この1年が健やかで楽しい1年になりますように。

【ブログ村に参加しております。】
コウにいたんと遊ぶ夢を見るココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今朝起きて、休みだと勘違いしました。
そう、本日は仕事納め・・・・
休みだったら9連休なのに・・・・ちっ。
   
頑張って仕事納めしてまいりました。
   
コーギーと旦那と私

帰ったら、ココロの熱烈歓迎・・・今日はなかったよ・・・おとう休みだったからね。
そんなココロさん、今日も元気ににゃっぺしていたそうです。
だからこんな笑顔なのね。

コーギーと旦那と私
   
おぉ、ねぎらいの言葉・・・泣けてくるね。
今年は後半バタバタしてたからね。

コーギーと旦那と私

来年も年明けからバタバタしそうだよ。
そして、おべんきょも・・・・果たしてできるのか・・・・
明日からお休み、大掃除できるかな???
   
【ブログ村に参加しております。】
大掃除、手伝ってくれるようにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
寒い日曜日の朝。
  
コーギーと旦那と私

ココロさんは気持ちよさそうに寝ています。
クッションの谷間に落ちてるけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
むにゃむにゃとしています。
ウマウマもらう夢を見たのかしら?
おかあはなぜか銀メダルをもらう夢を見ました。
なぜ銀メダルなのか・・・理由はわからなかったけど。
   
そうそう、クリスマスの日に素敵なプレゼントが届きました。
   
コーギーと旦那と私

みけハルママさんから、かわいいお洋服が届きました。
ココロの名前にちなんでハートマークがあるんです。
腰回りがブルーなので、かわいいだけじゃなくて、しまってみえます。
   
コーギーと旦那と私

サイズもちょうどよく、動きやすいみたいです。
ココロ、背中を丸めてちっこするので、服の中に入っちゃうんですよね・・・
ちっこしても、濡れませんでした。
みけハルママさん、ありがとうございました。大切にします。
   
【ブログ村に参加しております。】
外でもあったけーココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
年賀状、作り終わりました・・・
朝6時から始まって、約5時間。
頑張ったのはプリンタですけど・・・
あとは大掃除、でも腰が痛いからと言い訳してお昼寝してました(笑)
今年「も」、散らかったまま年越しかしら???
  
山梨旅行も今回が最終回です。
モンターニャをあとにした我が家、ミッション遂行のため山中湖に移動。
ショコはなちゃんちも一緒に向かったのですが、きれいに見えてた富士山が
雲に隠れて見えなくなりました・・・マジか。

コーギーと旦那と私
(Photo by こじ家)
  
道の駅富士吉田にいたこじこじパパさんから富士山が見えると
送られてきた写真がこちら。
急いで道の駅に引き返しました。
  
コーギーと旦那と私
 
なんとか間に合いました!
富士山、見えたー!

コーギーと旦那と私
   
道の駅には平吉くん、ねねちゃんもいました。
ふたりともいい笑顔ですね。

コーギーと旦那と私
   
そしてミッション実施!
なんとか間に合いました。
ショコラちゃんとのツーショット。
微妙な距離だけど、きっとふたりの間には笑顔のはなちゃんが
いると思います。

コーギーと旦那と私
   
道の駅で会ったゆるきゃら「吉田のうどんぶりちゃん」。
一緒に写真を撮ってもらったけど、ココロの顔がこわばってる・・・

コーギーと旦那と私
 
ここでみんなとお別れして、茨城に向かいました。
まだまだ行きたいところが多い山梨。
富士五湖制覇もしたいし・・・
また一緒に来ようね。
   
【ブログ村に参加しております。】
富士山がまた見れるようにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっと金曜日♪
でも仕事納めは月曜日です。
そーいえば、年賀状がまだです。週末作らないとな・・・・
我が家の年賀状、元日には届きません(笑)
   
山梨旅行の2日目の朝は早い。
ココロは3時過ぎからスンスンとなきだしました。
おとうと一緒に外に行ったけど、そのあともスンスン、ピスピス。
4時、5時、6時とランに連れて行ったけど、スンスンは続く・・・・
ランではこじこじとプロレスしたけど、悲しいかな、みんな写真がぼけぼけです。

コーギーと旦那と私
   
なので、父と子の素敵なショットを・・・
こじこじGGさんとこじこじ。
   
コーギーと旦那と私

そして朝ごはんです。
飼い主は美味しい朝ごはんを食べて大満足。
   
コーギーと旦那と私

ワンコ達はと言いますと・・・おこぼれ狙い中です。
   
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

みんなの視線の先にはウマウマが・・・・
視線が痛いくらいですね。

コーギーと旦那と私
   
モンターニャ解散なので、最後に記念撮影。
はなちゃんも一緒です。
この2日間、たくさん笑って、ちょびっと泣いて、
とても楽しい時間となりました。
一緒に過ごしてくださった皆様、そしてモンターニャの皆様、
ありがとうございました。
   
チェックアウトをした後、オーナーにお願いしてもう一人の天使に
会わせてもらいました。
まる子ちゃん・・・・やっと会えたね。
会えてうれしいよ。

コーギーと旦那と私

そしてまた来年、ひぬまにおいで。
やさしい日差しの中、楽しそうに歩くまるちゃんの姿を見たいから・・・
会える日を楽しみにしているからね。 
     
【ブログ村に参加しております。】
またここに来れるように・・・のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そして我が家はあるミッションのためある場所へ移動中・・・・(明日に続きます)
今日はクリスマス!
といっても特別なこともなく、普通の1日でした。
でも普通が一番幸せなのかもしれません。
   
モンターニャさんからのサプライズの後は、ワンコたちの時間です。
「私、失敗しないので」のオーナーが心をこめてつくってくださったケーキ。

コーギーと旦那と私
   
もうね、見た瞬間に涙です・・・・
だってね。
真ん中にはなちゃん、そして周りにはみんなが・・・
   
コーギーと旦那と私

後ろから見るとこんな感じ。
はなちゃんの背中には大きな翼が・・・・天使になったのね、はなちゃん。
   
コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

みんなのケーキはこちらです。
って、ひとり足りない。おーーーい!
   
コーギーと旦那と私

待ちに待ったケーキです。
ココロも思わずペロッ。ずっと我慢してたもんね。
この後、きれいに食べました。
   
コーギーと旦那と私

そしてオーナーの姪っ子ちゃん、櫻子ちゃんとツーショット。
かわいいだよ、櫻子ちゃん。
   
コーギーと旦那と私

食事が終わったら、バータイム。
ショコはなパパさんから頂いた湯呑。
それにあったお酒をオーナーに作ってもらって、こじこじGGさんと一緒に
話に花を咲かせてました。
     
そういえば・・・・この日の朝に夢を見ました。
険しい山のいろんな人が急いで登っていきます。
私もその中の一人です。
大きなリュックを背負い、下を向きながら必死で・・・
ふと視線を上にあげると、少女が立ち止って山々のほうを指さしてました。
そちらのほうを見てみると、山々の間から光が・・・
「あぁ、こういう風に景色を楽しまないといけないのね」
そう思って目が覚めました。
  
ずっと忙しくて、自分をかなり追いつめた日々が続きました。
ひたすら山を登るだけではなく、景色を楽しみながら・・・っていう意味だったのかな?
そしてその景色を教えてくれた少女が、はなちゃんだったのかなと勝手に思ってます。
   
コーギーと旦那と私

天使がくれた素敵な夢・・・・クリスマスプレゼントかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
ケーキがおいしくて大満足のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね。
といっても我が家はおとうが深夜までお仕事だし、おかあも残業で帰りが遅くなったし・・・
ココロはにゃっぺに夢中だし、いつもと変わらない夜です。
   
さてモンターニャでの夜の続きです。
飼い主たちの食事も終わり、次はワンコたちの出番かな・・・
部屋は真っ暗になって、ケーキかなと思ったら、赤い大きな人影・・・・

コーギーと旦那と私
   
べっくらこいたよ。
サンタさんがやってきた!!!!!

コーギーと旦那と私

突然の登場に吠えるワンコ達、そりゃそうだろよ。
はしゃぐ飼い主たち。
モンターニャからの素敵なクリスマスプレゼントでした。

コーギーと旦那と私
   
吠えるワンコとサンタさんとで写真撮影。
こじ家はこじこじGGさんだけ???
こじママさん、どこー?

コーギーと旦那と私
   
警戒するねねちゃん。
平吉くんは・・・・?

コーギーと旦那と私
   
こじくんはいい笑顔。
一番落ち着いてたかも。

コーギーと旦那と私
   
ナミちゃんは・・・フリーズしてるね。

コーギーと旦那と私
   
こちらはがっちりホールドのゆずちゃん、こゆずちゃん。

コーギーと旦那と私
   
そしてショコラちゃんも・・・・
はなちゃんは隣で激吠えしてるんじゃないかな???

コーギーと旦那と私
   
ココロは。。。。きっとビビってたと思う。
サンタさんにナデナデしてもらってよかったね。

コーギーと旦那と私
  
サンタさんを囲んで集合写真。
でもみんなバラバラだわ。
そしてサンタさんはふぉふぉふぉと笑いながら、暗闇の中へ消えていきました。
素敵なサプライズをありがとうございました。
   
そしてせっかくのクリスマスなので・・・・

コーギーと旦那と私

ココサンタの登場です。
どうか皆様素敵な夜をお過ごしください。
   
【ブログ村に参加しております。】
素敵な夜になりますように・・・ポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうとココロにお留守番をお願いして、おかあはちょびっとお出かけへ・・・
その様子はサブブログで、たぶん、きっと。
  
さてさて、昨日の続きです。

コーギーと旦那と私
  
こじこじのかわいいおちりからで失礼いたします(笑)
お腹を空かせたワンコと飼い主たち。
スタンバイはOKです。

コーギーと旦那と私
   
待ってましたモンターニャさんのディナー。
野菜のチーズフォンデュ、エリンギのエスカルゴ風、ニジマスのグリル ジェノバソース。
お魚が苦手なおかあは鶏肉です。
   
コーギーと旦那と私

そしてハンバーグステーキと、ケーキ。
とてもおいしゅうございました。

コーギーと旦那と私
   
飼い主たちが食事を楽しんでいる間、みんなはこんな感じでした。
みんな自分の分をじっと待っている感じ。
  
コーギーと旦那と私

フセをしているのは平吉くん。
こうしてみるとやっぱり兄弟、こじろうくんとそっくりです。
 
コーギーと旦那と私
 
そして食事と終えた後はクリスマスプレゼントの交換会!
こじママさんの企画です。
おやつを番号の書いた紙で包み、ワンコに選んでもらいます。
  
コーギーと旦那と私
 
さてさて、何番かな?
大盛り上がりでした。
そして次は・・・・ん?照明が消えた?
今度こそ、ワンコが主役の時間?
明日に続きます。

【ブログ村に参加しております。】
お腹が空きすぎて疲れたココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  
今日は冬至だったんですね~
家に帰ってから気づきました。なんもしてないし・・・
1日だけ出勤した今日、腰の具合も良くなったような気がします。
   
さて昨日の続きです。
Jマートで買い物を済ませた、こじ家と我が家。
向かった先はモンターニャさんです。今回もお世話になります。

コーギーと旦那と私

モンターニャについて、ドックランを走り回るこじこじとココロ。
このとき、雨が降ってたんですけどね。
雨で冷えた体を温めるのはこちらです。

コーギーと旦那と私
 
暖炉の前でほへぇ・・・
   
さてこの日のモンターニャは貸し切りでした。
一緒に遊んでくださったメンバーの紹介です。
 
コーギーと旦那と私
  
「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじろうくん。
今回もたくさん遊んでくれました~!

コーギーと旦那と私
   
初めましての「私はナミです。」のナミちゃん。
小さくて、かわいいナミちゃん。
おとうもおかあもメロメロでした。

コーギーと旦那と私

「あいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくて」のゆずちゃん。
食事中、かわいい声でお話ししてました。

コーギーと旦那と私

こゆずちゃん。
耳をぺたーっとして挨拶してくれたこゆずちゃん。
コキアツアーのときのはなちゃんと姿が重なりました。

コーギーと旦那と私

「kojikoji life!!」の小次郎くん。
こじくんはずっと笑顔。
その笑顔に癒されました。

コーギーと旦那と私

「平吉でい!」の平吉くんとねねちゃん。
穏やかな性格のふたり。
そうそう、平吉とうさんはココロのことを「にゃっぺ」と呼んでくれるのですが、
おかあはそれがとてもうれしくて・・・
   
コーギーと旦那と私

「ショコラとはなの日々の生活」のショコラちゃん。

はなちゃんの体調を考慮して、一度キャンセルしたショコはな家。
はなちゃんとお別れした後、夫婦だけでは悲しみがあふれてしまうのでは・・・と
平吉くんちの提案で一緒に参加してくださることになりました。

コーギーと旦那と私

はなちゃんも一緒です。
   
一緒に泣いて、一緒に笑って、楽しい時間を過ごしました。
ディナーとサプライズは明日にでも・・・

【ブログ村に参加しております。】
みんなと楽しく過ごしたココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    

| ホーム |


 ホーム  »次のページ