プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はハロウィン♪
そして、ココロの3歳の誕生日です。

コーギーと旦那と私

まだおとうも仕事から帰ってきてないし・・・・
せっかくのハロウィンなので、楽しんでみました。
コギ会で流行っている(?)カボチャのお面・・・・
どうかしら?似合ってるかしら?

コーギーと旦那と私
   
そして大きめのかぼちゃの帽子はやっぱり大きかった・・・
ココロはフセするし。
お座りと言っているのにフセするんですよね。
   
コーギーと旦那と私

次はコウモリ?
なかなかお似合いです。
   
コーギーと旦那と私

そして最後はケーキの帽子・・・
ロウソクの本数、ちょっと多いね。

コーギーと旦那と私

大きな怪我もなく、大きな病気もなく(血便はあったけど)、無事に3歳を迎えることができました。
たくさんの出会いがあり、交流があり、充実した2歳でした。
そして3歳・・・コウにいたんと同じ年になりました。
朝、出かけにおとうがボソッといった一言、「このまま止まればいいのに・・・」
わかるよ、その気持ち・・・
でも悲しいかな時は流れ、年を重ねていきます。
1日1日が健やかで楽しい日になるように、素敵な日々を重ねられるように・・・
3歳という1年を楽しく過ごそうね!

最後に一緒に誕生日を迎えたデュークくん、ジャックくん、めいちゃん、Jくん
ベガくん、マギーちゃん、サラちゃん、みんなおめでとう!!!
そしてマロ母さんさん、おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
おとうが帰ってきたら宴会!のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
どうも不調から抜け出せないおかあです。
いつもの不調に風邪の症状が加わってるみたい。
左耳の後ろ(たぶんリンパ?)がズキズキと痛いし・・・
そんなこんなで今日も1日寝てました。
   
おかあの隣では必死で頑張ってる姿が・・・
  
コーギーと旦那と私
 
コングに入っているトリーツを取りだろうと必死になってます。
  
コーギーと旦那と私

頑張ってますね。
以前は取れるまで時間がかかっていたのですが、最近ではコツが
わかってきたみたいです。
こんな感じで、舐めて柔らかくして、その後コングの中でトリーツを
砕きます。
   
コーギーと旦那と私

砕いて取り出せるようになればこっちのもん。
コングを床に落として、トリーツが出たら食べます。
爪が必死さを感じさせますよね。
この集中力、見習わないといけないなぁ。
   
【ブログ村に参加しております。】
うまうまのために頑張るココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そろそろやばいかなと思っていたら、体調を崩しました。
毎月恒例の不調なので、寝ていれば落ち着くのですが・・・・
朝、ココロはちょっと離れたところに寝てました。
   
昼間におとうが帰ってきたので、一緒に公園へ。

コーギーと旦那と私
   
公園も落ち葉の絨毯。
すっかり秋ですね。
そして公園のトンネルをくぐるココロさん。
  
コーギーと旦那と私

そしてUターンするココロさん。
どんだけトンネル好きなのか・・・・
そしておちりはぼさっちり・・・
   
コーギーと旦那と私

公園の斜面でお手紙発見!
真剣な顔してます。
 
コーギーと旦那と私

ぐるっと半周、滞在時間は5分くらい。
さっさと家に帰ります。
家にはおかあがいるからね。
   
【ブログ村に参加しております。】
さっさと家に帰って看病・・・のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の夕方のこと、急遽打ち合わせが入り、会議室に向かって歩いておりました。
ふと前を見ると、以前コギ飼いかも・・・という噂を聞いた会社の偉い方が歩いてきました(その記事はこちら)。
滅多にお会いできないそのお方、やっと会うことができました。
  
コーギーと旦那と私

ここで声をかけないと、確認するチャンスを逃してしまう・・・
一気に緊張しました。
心拍数が上がります。
   
コーギーと旦那と私

私   「あのぅ、いいですか?」
その方「なに?」
私   「すごく個人的なことをお伺いしていいですか」
その方「?」
私   「犬飼ってますか?」
その方「飼ってるよ」
私   「コギですか?」
その方「うん」
私   「私もコギ飼ってるんです」
その方「そうなの?オス?メス?」
私   「オスです」
その方「うちはオスメス、1頭ずつ」
私   「あ、今度一緒に遊んでください」
その方「はいよ」
で終わりました。
やった、確認できた!
そんなこんなで、心臓のバクバクが止まりませんでした。

コーギーと旦那と私

最後にすごいこと言っちまったな・・・・
また話せるだろうか?
ココロとお友達になってくれるだろうか?
そんなこんなで、バクバクが止まりません。

【ブログ村に参加しております。】
お友達になれるかな?と期待するココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はインフルエンザの予防接種をしました。
接種後2時間くらいで腕がパンパン。
太い腕がさらに太くなったような感じがします。
まぁ、これで予防できるなら我慢しよう。
   
コーギーと旦那と私

いや、ココロさん。
太ってはいないから・・・うん。
それよりおかあはココロが太ったんじゃないかなと思うよ。
   
コーギーと旦那と私

最近にゃっぺの回数も、時間も減ったしね。
背中のお肉がついていたのは気のせいなのかな?
 
コーギーと旦那と私
  
つかめるんだよね。お・に・く。
 
コーギーと旦那と私
 
ぷにゅぷにゅなんてかわいい表現では済まないような・・・
頑張って、にゃっぺして痩せるんだよー!

【ブログ村に参加しております。】
気合が入ったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうは仕事、おかあはお休み。
おかあの会社の方からお誘いをいただきまして、今日はお出かけをしてきました。
やってきたのは「奥日立きららの里」です。
週末は秋祭りが開催されて、入場料無料。
そんなに混んでないだろうと軽い気持ちで行ったら、びっくりです。
人がたくさん。車もたくさん。すげー・・・
   
ここにはボランティアさんが作ったドッグランがあるので、登録手続きをすれば
利用できます。
   
コーギーと旦那と私

管理棟で登録をしている時の様子です。
ココロのおちりをスンスンする子・・・
 
コーギーと旦那と私
  
今日一緒に遊んでくれるお友達の茶汰郎ちゃん。
柴犬の女の子です。

コーギーと旦那と私
  
登録が終わったので、ドッグランへGo!
山の上にあるドッグランは眺めが最高です。

コーギーと旦那と私
   
先に遊んでいたワンちゃんたちをご挨拶をするココロさん。
  
コーギーと旦那と私
 
ワンワントレインもできてました。
一緒に遊べてよかったー!
あれでも茶汰郎ちゃんは???
   
コーギーと旦那と私

とても大人しいとパパさんから話を聞いていた茶汰郎ちゃん。
本当におとなしい子でした。
そしてあまり動かなかった(笑)
  
コーギーと旦那と私

その間、ココロはと言いますと、おやつをくださったママさんに甘え・・・
  
コーギーと旦那と私

茶汰郎ちゃんとパパさんと一緒に写真を撮って、とても満喫した様子でした。
   
コーギーと旦那と私

パパさんに抱っこされてくつろぐ茶汰郎ちゃん。
とても甘えっこさんです。
   
コーギーと旦那と私

ココロは斜面を猛ダッシュ!
疲れ知らずです。
   
コーギーと旦那と私

お腹が空いた飼い主は、ドッグランを後にして、お祭りの会場へ・・・
そこにあったのはジンギスカン会場でした。
こんなにたくさんで一人1000円(パパさん、ごちそうさまでした)。
お肉もやわらかくて、厚みがあって、そしてタレもおいしかった~
   
コーギーと旦那と私

そのころ、茶汰郎ちゃんとココロはと言いますと・・・こんな感じに
なってました。

コーギーと旦那と私
   
しばらくするとこんな感じに・・・茶汰郎ちゃんはあきらめたね。
実はこのふたり、同級生なんです。
茶汰郎ちゃんは17日に3歳になったそうです。
ココロはまだまだお子ちゃまだなぁ・・・
そんなこんなで楽しく過ごした1日。
茶汰郎ちゃんご一家の皆様、ありがとうございました~!
   
たくさん歩いて、遊んだココロは現在爆睡しています。

【ブログ村に参加しております。】
楽しく過ごしたココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は確か土曜日でしたよね?
天気も良かったですよね?
朝からずっと仕事してました。疲れた・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロもずっと寝てました。
たまににゃっぺしてたけど、寝てた時間のほうが長かったです。
おもちゃ、気に入らないんだよね。
   
コーギーと旦那と私

夕方にやっと散歩。
お手紙チェック中に女子高生が追い越して行ったのですが、
ふたりで歌を歌いながら歩いてましたl。
気になるココロは追いかけるけど、追いつかない。

コーギーと旦那と私

仕方ない、おかあで手を打ったみたいです(笑)
一緒に歌うの?
いいけど・・・なにを歌うのかな?
   
コーギーと旦那と私

・・・・・っていつの歌だい?
季節は秋だけどね。

【ブログ村に参加しております。】
選曲が渋いココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
や、やっと1週間が終わった・・・
今週はやけにHPを消費しなたぁ・・・
昨日はシャンプーしてぐったりだったし。
今日もブログを作ったら、寝ちゃうだろうな、たぶん。
   
昨日のココロさん。

コーギーと旦那と私

公園でのスリスリ事件がなかったら、こちらの写真を載せようと
思ってました。
玄関で気合十分、さーてお散歩開始です。

コーギーと旦那と私
   
が、しかし歩き始まるとこの表情。
暑いのはわかるけど、テンション低すぎだよ。
なぜか、いつもの散歩コースは気が乗らないらしい。
   
コーギーと旦那と私

結局Uターンして帰ってきました。
最近、運動量が減ってるんですよね。
にゃっぺの回数も減ってきているし。
まずいわ。ぶくぶくになる。週末はどこかで運動できないかな???

そういえば、おかあにも保健師さんからメールが来たんだけ・・・
やべぇな。   

【ブログ村に参加しております。】
お尻の肉付きがよくなったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今、隣でココロがすやすやと気持ちよさそうに寝ております。
そしておかあは、ぐったりしながらパソコンに向かってます。

ちょっと前の様子。
ご褒美をもらえて、うれしそうなココロ。
んにゃ、それご褒美じゃないって・・・

コーギーと旦那と私

久しぶりに今日は早く帰れました。
車から降りたとき、いちごママからこんなことを言われました。
「ココロ、公園に散歩に連れて行ったんだけど、地面にすりすりしたんだよ」
マジで!?
部屋に入ったら、部屋中が素敵ないい香りに包まれてました。
なんてこったー!!!!

コーギーと旦那と私

その香りの中に満面笑顔のココロが・・・・
いちごママ、雑巾で拭いてくれたんだけど、胸元にしっかと香りの元がついてました。
そのあと拭いてみたけど、やっぱりダメ・・・
意を決して「おうちシャンプー」することにしました。
いつもはトリマーさんにお願いしているシャンプー。
家でするときはおとうとふたりで・・・・しかし、今日はひとり。
そしてココロは水嫌い・・・お風呂では暴れるし。

コーギーと旦那と私

そんでもってココロはドライヤーが好き?いんや喧嘩相手?
なのでおとなしく乾かしてくれません。

コーギーと旦那と私
  
いや、勝ってないと思うよ。
あちこち毛だらけ、水でびしょびしょ・・・・はぁ。
私も濡れちまいました。
まだ半乾きのところがあるココロさん、そして体が冷え切った私。
風邪ひかないようにしないと。

【ブログ村に参加しております。】
ピカピカ・きれいになったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
週の真ん中水曜日・・・

コーギーと旦那と私

今日は朝から1日中雨だったこちら地方。
なので、昼間の散歩もなく、もちろん夕方の散歩もなく・・・

コーギーと旦那と私

そしてにゃっぺもあまりしないココロです。
またおもちゃ、飽きたのかな・・・マジか・・・
遊ばないのかい?
  
コーギーと旦那と私

だんだんとお腹が立派になってきているように見えるのは
おかあの目の錯覚か?はてさて・・・
週末はたっぷりお散歩しないといけないかな?
 
コーギーと旦那と私

ぐっ・・・
言ってはいけないことを言ったわね。
食べたいなぁ、おいしいもの・・・
そう思って切なくなる秋の夜です。

【ブログ村に参加しております。】
体重やばいよ!のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ