プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日、会社から帰るとき、ふわっとやさしい香りに包まれました。
ふと見上げると金木犀が咲いてました。
いつもだと10月中旬ぐらいなのに、秋の訪れが早いんですかね?
   
今日のココロさん。

コーギーと旦那と私

朝日を浴びて、おちりがポカポカしてます。
今日はおとうがお休み、のんびりまったりしてました。
  
コーギーと旦那と私
 
おなかの調子はまずまずの状態。
ずいぶんとしっかりはしてきたのですが、あと一息って感じでしょうか。

コーギーと旦那と私
   
しかし、食欲はあるらしく、おとうが台所に行くたびに一緒にくっついて
行ってます。そしてニコニコアピールです。
 
コーギーと旦那と私
  
まあ、食べたいのはわかるけどね。
もう少しの辛抱ということで・・・

【ブログ村に参加しております。】
ウマウマを夢見るココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お腹の調子がいまいちなココロさん。
昨日の夜は特に異常なく過ごすことができました。
しかし、今朝はまだゆるゆるうんP、粘膜も出ておりました。
2回くらい出たのですが、変わらず・・・・

コーギーと旦那と私

昼間、おとうが帰ってきて、公園に連れて行ったのですが、
朝と同様な感じでした。
そのうんPをもって病院へ・・・・

コーギーと旦那と私

心配だった血液は出てませんでした。
注射を1本打ってもらって、飲み薬で様子見です。

コーギーと旦那と私

幸いなのは、食欲があるということ。

コーギーと旦那と私

注射のせいか、にゃっぺをする元気はないのですが、
夕方の散歩では、散歩中のワンちゃんを見つけて追いかけるくらいでした。
完治まではもう少し、というところでしょうか。


【ブログ村に参加しております。】
完治までもう少しのココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ココロが昨日おなかを壊してから一夜が明けました。
注射が効いたのか、夜にトイレに行くということはなかったです。
ただ、朝のうんPは緩かったです。
吐いてはいないので、ご飯は量を減らして与えてます。

コーギーと旦那と私
  
午前中はこんな感じで寝てました。
食欲はあるようで、時々台所に行ってはニコニコと笑っておりました。
私も一緒に朝寝してしまったのですが、もしかしたら熟睡はしてなかったかも。
時々、起きるとじっと外を見てました。
 
コーギーと旦那と私
  
お昼ご飯を食べた後、うんPをしたのですが、まだゆるゆる。
そのあと、外に行きたいというアピールをしたので、もしかしてまだ出したいのかなと
思って、公園へ。
1回出したのですが、やっぱりゆるゆる。
うんP自体が熱を持ってて、泡立ってました(食事中の方すいません)。
でも5月の時のように、出したいけど出ないとか、血便が出るというわけではないので
脱水するほど重症ではないとは思いますが、心配といえば心配です。

コーギーと旦那と私
 
午後はずっと寝てました。
でも熟睡まではいってないかな?
まだ安心できる状況ではないので、様子を見ていきたいと思います。
   
季節の変わり目なのか・・・
元々胃腸の弱い体質なのか・・・・
久しぶりの留守番でストレスがたまっちゃったのか・・・
いろいろと考えられることはありますが、早く元気になってほしいです。
明日からまたお留守番、大丈夫かな???

【ブログ村に参加しております。】
まだおなかがきゅるきゅるのココロに治ってのポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ポカポカ気持ちよくて、過ごしやすかった土曜日。
のんびり、まったりと過ごしておりました。
   
最近のココロさん。
コーギーと旦那と私
  
以前のようににゃっぺをする機会が減りました。
いつもは朝起きるとにゃっぺ始めるのに、最近は寝てます。
 
コーギーと旦那と私
 
来月で3歳。
もう大人になってしまったんだろうか???
ちょっと前までは1~2時間なんてざらだったのに・・・
夏はあ暑いからかなと思ってたけど、涼しくなった今もしない。

コーギーと旦那と私
   
でも、でも、気づいてしまいました。
もしかしたら、おもちゃに飽きてしまったのではないかと・・・

コーギーと旦那と私
   
右側の馬のおもちゃは最新なんですが・・・
ココロの心の声が聞こえるといいのになぁ・・・・

コーギーと旦那と私
   
果たして、おもちゃに飽きたのか、にゃっぺに飽きたのか
どちらだろう?
この後、にゃっぺしましたが、すぐに終わってしまいました。
   
【ブログ村に参加しております。】
大人になった???ココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
ここからは記録です。
最近おならがくちゃいココロさん。
2、3日前からお腹がぐるぐるとなるようになりました。
今日のお昼にはゆるいうんPを大量にしました。
夕方の散歩では1回目が軟便、2回目が粘膜便、3回目は水様便でした。
そのまま病院に連れていき、検便したところ、赤血球、白血球の細胞があったことから
出血性大腸炎の疑いと言われました。
注射2本を打って、明日から飲み薬で様子を見ます。
ご飯以外のおやつに問題がありそうかも・・・・たぶん。
5月に血便を出したココロ、2年前の9月にも血便を出してます。
季節の変わり目、その影響もあるのかなぁ・・・
今週は3日間の出勤でしたが、中身がチョー濃かった。
終わったらぐったりでした。
   
今日はおとうも仕事だったので、本格的な留守番だったココロさん。
(っていっても昼間はおとうが帰ってくるんですけどね)

コーギーと旦那と私
   
今朝はこんな感じになってました。
不安そうな顔してます。
おとうが帰ってくるまで待っててね。
  
コーギーと旦那と私
 
おとうが帰ってきたら、お手入れタイム。
丁寧に手をなめて・・・(本当は舐めてほしくないけど)
 
コーギーと旦那と私

そして顔もきれいに洗って・・・
猫みたいだわね。

コーギーと旦那と私
  
   
身だしなみは大事なのはわかるけど、でもあんよの毛が
カピカピになるのよね。
  
明日は休み。
何して過ごそうかね・・・

【ブログ村に参加しております。】
イケコギになった?ココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
先週髪を切ったおかあ。
会社では会う人、会う人に驚かれてます。
確かにこんなに短くしたのは久しぶりだから・・・・
ある方には「大人になったね」と言われました(笑)
   
今日はおとうが休みでした。

コーギーと旦那と私

朝、出勤するおかあを見送るココロ。
おかあがいなくなるの、寂しいかな?

コーギーと旦那と私

って思ったら、もう入りたいアピール。
おかあ、まだ出かけてないのに・・・
もうおかあのことなんてどーでもいいのね(涙)

コーギーと旦那と私

夕方、雨があがったので、お散歩へ・・・
こちらは雨が降ったり止んだりでした。
愛知は大雨だったようですが、大丈夫だったでしょうか?

コーギーと旦那と私

そのまま病院にご飯と高級おやつを求め、向かいました。
いつもの体重測定。11.75キロでした。
もう少し落とさないといけないんだよね。

コーギーと旦那と私

そして聴診。
ドキドキなココロです。
特に異常なしで終わりました。
高級おやつは、毎月1日だからその時にね。

【ブログ村に参加しております。】
ご褒美のおやつを探すココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11連休を終え、本日から社会復帰いたしました、おかあです。
たった1日仕事をしただけなのに、肩はパンパン、首は痛い、足はむくむ・・・
健康によくありません(涙)
懐かしい11日間・・・・
   
今日はココロは留守番・・・・じゃなくて、おとうが休みでした。

コーギーと旦那と私

朝、おかあが家を出るときの様子です。
ふたりとも寝てました。
行ってきますと言っても、ココロは無反応・・・・
ただ、おとうが出かけなきゃいけなくて、4時間ほど家を空けました。

コーギーと旦那と私

お昼休みにカメラで見てみたら、こんな感じになってました。
起きてますね。
このちょっと前は寝てました。

コーギーと旦那と私

おとうが帰ってきたら、安心して寝てしまいました。
やっぱり心細かったのね。

コーギーと旦那と私

留守番は嫌だよね。
できれば一緒にいたい。

コーギーと旦那と私

この状態で午後は寝ていました。
短い時間とはいえ、しんどかったのね。

【ブログ村に参加しております。】
安心して爆睡中のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11連休も本日で終わり。
1日ダラダラと過ごして終わってしまいました。
後半はネタがなくなってしまい、ほとんど家にいましたが・・・
名残惜しい・・・
明日から大丈夫だろうか、私も、ココロも。
お互い分離不安になったりするかも。
   
今日の夕方は散歩。
最近は真っ先に公園を目指していきます。

コーギーと旦那と私

ダッシュ!公園を横断していきます。

コーギーと旦那と私

そのあとは公園の外を歩きます。

コーギーと旦那と私

お手紙をチェックしたり、おトイレしたり・・・
やっと公園を離れ、いつものコースを逆回りして行きます。

コーギーと旦那と私

そして横断歩道の途中でコギスト・・・
なんとか渡り切ったけど、こんな感じになります。

コーギーと旦那と私

あのぉ、おかあは川に行きたいんだけど・・・
そっちに行ったら、家に帰ってしまうんだけど・・・
なんとかなだめて(?)先に進んだのですか、結局川には行けず
その近くまで行って帰ってきました。

この連休中、ずっとびったりだったけど、明日大丈夫かな?
おかあが家を出た後、ないたりしないかな?
それが心配です。

【ブログ村に参加しております。】
ブツブツ文句を言いながら歩くココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休10日目。とうとう残り1日となりました。
後半はノープランだったので、ひたすら家でダラダラ・・・
さすがに飽きてきたなぁ。
でも会社に行くのは気が重いですけれど・・・
   
今日は午前中、ココロのトリミングに行ってきました。
きれいさっぱり、ふかふかです。
コーギーと旦那と私

???って思った方、いらっしゃいますか?
家に帰ったココロの背中を見て、おとうもおかあも笑ってしまいました。

コーギーと旦那と私

だって、背中の毛が縦に割れてる・・・
どうなったら、こんなことになるんだろう?
ココロは背中を見ることができないので、何が起きているかわからない。
なぜ笑われてるかわからない・・・

コーギーと旦那と私

いじやけたからか、疲れたからか寝てしまいました。
お留守番のときはいつも寝ているので、おかあがいてもほとんど寝ています。
にゃっぺはしません。遊ぼうもありません。
ただひたすら寝るのみ。。。。
夕方の散歩でスイッチ入りますけどね。

コーギーと旦那と私

普段、こういう生活なんだなと思うと、一緒にいてあげられなくて悔しく思います。
やっぱりオータムジャンボ、買わないといけないかしら・・・

【ブログ村に参加しております。】
日向で爆睡中のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休も残り2日になりました。
ここまで来ると会社復帰がちょっと怖い・・・
あと2日、どうやって過ごそうか・・・
ちなみに今日は朝寝と昼寝で終わりました(笑)
   
水曜日の午後、おとうが早番で帰ってきたので、みんなで散歩に行ってきました。
いつものコースとは逆方向に向かいます。

コーギーと旦那と私

元気に横断歩道を渡るココロさん。
みんなが一緒だとうれしいみたいです。

コーギーと旦那と私

しばらく歩いていくと公園に到着。
子供たちが元気に遊んでいます。
ココロも仲間に入りたいのか、身を乗り出して見ています。

コーギーと旦那と私

って・・・公園にあるお山で遊びたかったのね。
駆け上るのはいいんだけど、リードを持つおかあにはきつい斜面だわ。

コーギーと旦那と私

山の斜面を登ったり、降りたり、楽しいみたい。
思わずやっほーって叫んでしまうくらい(笑)

コーギーと旦那と私

そろそろ家に帰ろうと公園を出ようとすると、フェンスのところでコギスト・・・
動かなくなりました。
仕方ないな・・・って戻るとまた山の上へ・・・

コーギーと旦那と私

どんだけに気に入ったの?

コーギーと旦那と私

やっと満足したようなので、家に帰りました。

コーギーと旦那と私

公園の周りは秋が訪れてました。
彼岸花、稲穂、稲刈り、そして公園には栗の木が・・・
明後日は彼岸の中日なんですものね。早いなぁ。

コーギーと旦那と私

公園を出てしばらく歩くと再びコギスト・・・なだめて帰りました。
公園のお山、気に入ったんだね。

【ブログ村に参加しております。】
名残惜しそうなココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ