プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

連休・・・あれ?何日目だ?
だんだんと日付と曜日感覚がおかしくなっている今日この頃。
今日は歯医者だけで、あとはまったりしてました。
   
一昨日、おとうが休みだったので、埼玉県越谷市に出没してまいりました。

コーギーと旦那と私

お久しぶりのレイクタウン。何年振り?2年半ぶり?
ココロは初めてだね。

コーギーと旦那と私

おかあは枕のメンテナンスへ、おとうとココロはまったりお散歩。
水辺に行きたいけど、怖がっていけず・・・おいおい。

コーギーと旦那と私

そして、2月のオフ会以来、小太郎くんが来てくれました。
来たよ、コタちゃん。久しぶりだね。

コーギーと旦那と私

枕のメンテナンスを終えたおかあと、コタママさんは別の用事へ・・・
おとうと一緒にお利口さんに待つふたりです。

コーギーと旦那と私

用事を済ませた後は、お昼ご飯。
飼い主たちのウマウマでございます。

コーギーと旦那と私

コタちゃん、ごめんね。

コーギーと旦那と私

そしてレイクタウンに来たもうひとつの目的はこちらです。
ガチャポンのコーギー。

コーギーと旦那と私

そして、「埼玉出没中」とLINEで送ったら、急遽来てくれました「★そらのいる毎日★」のそらくんと、そらちさん。
そらくんとは初めましてですね。
(そらちさんとは先月のオバコギサミットで初めましてしてます)

コーギーと旦那と私
  
お腹を満たされた飼い主たちとコギズは、コタちゃんの案内でレイクをぐるっと1周。
コタちゃんもココロも嬉しそうです。

コーギーと旦那と私
   
そしてそらくんもカートを降りて一緒に歩きました。
そらくん、いい笑顔ですね~

コーギーと旦那と私
  
石の上ではい、ちーず(Photo by コタママさん)。
そらくん、おちりがずり落ちそうになってました。
 
コーギーと旦那と私
 
レイクをぐるっと1周約2キロ。
実はこれが目的だったんです。
この日クレープが半額でした。ぐふふ。
全品半額だったからどれがいいか悩む~
おいしくいただきました。
 
コーギーと旦那と私
 
みんなで最後に記念撮影。
でも顔の向きがバラバラでした。
   
レイクタウンを案内してくれた小太郎くん、コタママさん
突然の出没にも関わらず、電車に乗って駆けつけてくださったそらくん、そらちさん
ありがとうございました。
また遊んでくださいね~!

【ブログ村に参加しております。】
また遊びに来るぞい!のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休ももう7日目だー!あと4日で終わりだ―!
今日は髪を切りに行ってきました。
そのあとちょこっとだけ買い物して帰宅。
明日からは予定なしです。掃除する?それとも寝る?
   
レジーナの森レポも2日目になります。そして今回が最終回です。
早朝に起きた組(ぽちくん、フランちゃん、ココロ)はドッグランへ。
茜ちゃんはパパさんと森へ探索へ行きました。
他のみんなはまだ寝てます(笑)

コーギーと旦那と私
   
朝靄の中、それでも朝のドッグランは気持ちがいいらしい。
みんな元気に遊びます。

コーギーと旦那と私
   
ぽちくんは大好きなボール遊び。
テンションアゲアゲです。

コーギーと旦那と私
 
ココロも元気に走り回っておりました。

コーギーと旦那と私
  
フランちゃんとココロは追いかけっこ。
そして、これは・・・プロレスの予感???

コーギーと旦那と私
  
フランちゃんはぽちくんとも遊びたいみたいだけど、
ぽちくんはボールと遊びたいみたい。

コーギーと旦那と私
   
そして再びココロと遊びます。
おおっ、やったよ・・・プロレス。
ココロはフランちゃんに寝技も教えたみたいで、そのあとも続いたみたいです。
 
コーギーと旦那と私
  
しばらく遊んで、コテージに戻ってから朝ごはん。
前の日の夜に出せなかった、居酒屋おとうの2品を作りました。
あとはすいとん、そしてペニーレインのパン。
おいしかったぁ。

コーギーと旦那と私
   
そしてプロレスを覚えたフランちゃんとココロは部屋でもプロレス。
一度始まったらなかなか止まらない。



その様子を動画でどうぞ。
飼い主たちの声が入っているので、音楽をのせちゃいました。
この後は後片付けをして、解散となりました。
一緒に過ごしてくださったぽち家、マロ家、ピノホリフラン家、コウタロウ・茜家の皆様、
お世話になりました。ありがとうございました。

【ブログ村に参加しております。】
恋というより師弟関係のフランちゃんとココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休6日目。
今日はおとうも休みなので、家族そろってお出かけです。
なので、本日は予約投稿です。
  
レジーナの森でカヌーを楽しんだ一行。
そろそろお昼ご飯の時間です。
今回宿泊したのは、温泉付きログハウス「バケーションビレッジ」です。
お庭がドッグランになってるし、ワンコ用の温泉もあるんです。

コーギーと旦那と私

それを使ってお洗濯中のぽちくん。
しかし、お湯ではなくお水だったりします。
フランちゃん、心配してるけどお腹汚れているからもれなくお洗濯ですよ。

コーギーと旦那と私

お洗濯が終わって、まったり中のぽちくん。
マロ君も抱っこされて、気持ちよさそうです。

コーギーと旦那と私

こちらは台所監視中のココロ。じっと見ています。
茜ちゃんは隣で休憩中。

コーギーと旦那と私

シャンプーを終えたピノちゃん。お疲れですね。
ホーリィちゃんは、何かいい香りをキャッチしたみたい。

コーギーと旦那と私

飼い主たちのお昼ご飯は、ぽち太さんのカレーと焼きそばです。
おいしかったです。幸せ~

コーギーと旦那と私

お腹を満たした飼い主たちとコギズはお庭でひと遊び。
フランちゃん、ココロと遊びたいのかな?
でも階段を降りたいけど、なかなか降りられず・・・・

コーギーと旦那と私

茜ちゃんは遊ぶというよりパトロールかな?
隣のお庭をじっと監視してました。
そして肩こりがひどかったおかあは、夕方マッサージへ・・・
おとうは台所でお仕事してました。
夜は居酒屋おとう、開店です。

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

メニューはこんな感じです。
そしてこれに「すいとん」が加わります(写真撮り忘れ・・・)。

コーギーと旦那と私

ぽち太さんが作ったギョウザ2種。
お腹もいっぱい満たされて、大満足な飼い主たち。
そのため、写真もあまり撮れず・・・
この日帰宅するマロ家とお別れして、そのあと皆さん就寝となりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
今回はお留守番でほっとしているココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休5日目。
午前中、試験を終えた後、ぐったりとしておりました。
おとうが早番で帰ってきたので、午後はマッサージに行ってきました。
1時間15分をかけて全身マッサージ・・・幸せでございました。
   
さて、レジーナの続きでございます。
コウタロウくんがライフジャケットを着たということは・・・はい、カヌーです。
今回はマロくんご一家と、コウタロウくんとぽちくんコンビでチャレンジしました。

コーギーと旦那と私

茜ちゃんはパパさんとお留守番。
我が家は経験しているのでお留守番です。

コーギーと旦那と私

みんな乗り込んで、レッツゴー!!!
マロくんは余裕?の表情です。
ぽちくんも気持ちいい風を浴びてます。
コウタロウくん?そういえば姿が見えない。実は中で寝ていたそうです。大物だわ。
お留守番組は、桟橋に連れていったらどうなる?を試してみました。

コーギーと旦那と私

まずはココロ。
見ての通りです。顔がおびえてます。

コーギーと旦那と私

なぜか低姿勢です。そして爪が出てる・・・・
そんなに怖いのかな?ビビりだな?

コーギーと旦那と私

終わった後のこの安堵の表情・・・笑えます。

コーギーと旦那と私

そして、次はフランちゃん。
水大好きなフランちゃんは平気です。今にも水に飛び込む勢いでした。

コーギーと旦那と私

そして茜ちゃん。
いつもは元気な茜ちゃんが、ココロと同じ姿勢に・・・
低い姿勢、そして爪が出てる。
意外だけど、このふたり似てますね。

コーギーと旦那と私

そうしている間、カヌー組は優雅にコギコギ・・・
楽しそうです。

コーギーと旦那と私

そして時間が来たので、帰ってきました。
ぽちくんお疲れ様でした。

コーギーと旦那と私

フランちゃんとココロ、仲良くカヌー組をお迎えです。

コーギーと旦那と私

よく見たら、おちりがくっついてました。
さて、これからふたりの距離が近づくのか・・・・明日に続くです。

【ブログ村に参加しております。】
今回はお留守番でほっとしているココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休4日目・・・・曜日感覚がなくなって、今日が月曜日だと思い込んでました。
今日は朝からおべんきょです。
ココロは2日間の疲れが出たのか、おとなしく寝ています。
お昼過ぎには緊急地震速報が・・・・びっくりしました。
茨城県南部が震源の大きな地震でしたね。日立は震度3でした。
ココロはびくっと起きて、揺れがおさまったらまた夢の中へ・・・・
   
さて、昨日のブログの続きでございます。
とある場所にやってきた我が家。
お友達を探しにテクテクと歩いていきます。
そして見覚えのある光景が・・・

コーギーと旦那と私

やってきたのは福島県レジーナの森です。
今日はこちらに宿泊です。
一緒に遊んでくれるお友達が散歩から戻ってきました。

コーギーと旦那と私

ココロもみんなに気づいたようです。

コーギーと旦那と私

最初に見つけたのが、「本日も犬日和」の茜ちゃん。
ココロを見つけて戦闘モードかな?
それが意外なことに(失礼しました)、ご挨拶したんですよ。
でもすぐに吠えましたけどね。

コーギーと旦那と私

茜ちゃんのお兄ちゃん、そしてココロが大好きなコウタロウくん。
今回も遊んでって行っちゃうかも。

コーギーと旦那と私

「ぽちのシッポ」のぽちくん。
大好きなねえちゃことぽち太さんと一緒で嬉しそうですね。

コーギーと旦那と私

「犬坂家の一族」のピノちゃんとホーリィちゃん。
この後すぐにサロン(シャンプー)に行ってしまいました。
さすが王女です。

コーギーと旦那と私

そして王女見習い中(?)のフランちゃんはお留守番です。
直前に川に入ってびしょ濡れだし、また汚しそうってことで・・・・

コーギーと旦那と私

今回の主役、大きな手術を受け元気になった「コーギーマロの毎日」のマロくん。
愛するホーリィちゃん、かわいい娘のフランちゃんに会えてうれしそうです。
さぁ、みんな揃ったし、何をしましょうか?

コーギーと旦那と私

・・・・・ってコウタロウくん、何か着せられたね。
そう、アレです。
ってことで次回に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
今回はお留守番でほっとしているココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休3日目となりました。
早いもんで、約4分の1を消化してしまいました。早いもんです。

昨日、今日とお出かけをしてきました。
珍しく、おかあの車で、おかあの運転でぶぶーんと・・・
高速を乗ってすぐにあることに気づきました。
おとうのリュック乗せたっけ???
高速乗って、ひとつめでUターンです。あぁ・・・
さて、再び行ってきまーす!

おかあの車で、おとうの運転でぶぶーんと行きました。
常磐道から磐越道、途中運転手がおかあになって東北道へ・・・
某市内で買い出しをして、目的地へ。

コーギーと旦那と私

到着してすぐに探索を始めるココロさん。
ここは初めてだもんね。

コーギーと旦那と私

確かお友達が先に来ているはずなんだけど・・・・
姿が見えないね。

コーギーと旦那と私

えっーと・・・どこに行ったかな?

コーギーと旦那と私

とりあえず、荷物を下ろして少しだけまったり。
日差しは強いけど、風が気持ちいいです。

コーギーと旦那と私

そしてみんなのいるところに向かいました。
果たして、ここはどこなのか。
待っているお友達は誰なのか・・・・・
明日に続くのでございます。

【ブログ村に参加しております。】
お友達が誰だか気づいたココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は家族みんなでお出かけです。
なので予約投稿でございます。
   
にゃっぺを終えたココロさん。
ソファーで自慢げにくわえてます。
最近のお気に入りはパンのおもちゃです。

コーギーと旦那と私

コロネのパン。
いいでしょって言われてもね。

コーギーと旦那と私

確かにパンはおいしい。
コロネはとてもおいしい。
しかしおかあは炭水化物控え中・・・
甘いものなんてもってのほかだよ。

コーギーと旦那と私

かわいそうっていうけど、その顔はそう思ってないように
見えるんだけど・・・

コーギーと旦那と私

くーっ!!!
意地悪なココロです。

【ブログ村に参加しております。】
おかあに熱いエールを送る?ココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11連休の初日です。
いつも通り朝5時すぎに起きてます(おとう、仕事)。
朝から、洗濯して・・・そのあとは試験(在宅の)です。
しかし、和室の雨戸を開けたら、ココロがソワソワ。

コーギーと旦那と私

どうやら散歩に行きたかったみたいです。
ちょびっとだけ行ってきました。

コーギーと旦那と私

元気よく走るココロさん。
嬉しいのね、毎日できたらいいんだけどね。
でも出すものだしたら、すぐに帰ってきてしまいました。
帰った後はおやつ。

コーギーと旦那と私

嬉しそうに食べてます。
これって、小顔になるためのエクササイズだよね。
ほら、割りばし使ってやるやつ・・・・
だから、しゅっと小顔だし、笑顔も可愛いのね。

コーギーと旦那と私

毎日の練習は絶大な効果を出しているんだわ。
「継続は力なり」なのね。

【ブログ村に参加しております。】
あっというまに練習が終わってしまったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
すっかり遅くなっちまって・・・
今週はバタバタし過ぎ。最終日の今日は一番バタバタ。
でもやっと終わったさ。
明日から11連休に突入でございます!!!!!
ココロといちゃいちゃできるかな?
   
今日のココロさん。
昼間おとうが帰ってきたので、公園にお散歩に行きました。

コーギーと旦那と私

嬉しそうなおちりです。

コーギーと旦那と私

久しぶりの晴天、かな?
すっかりと秋の空になってますね。
日が暮れるのも早くなりました。

コーギーと旦那と私

「念入りにお手紙チェックと秋の空」

コーギーと旦那と私

そして秋空の下、きりりとポーズ。
イケメンですね(親ばか)。

コーギーと旦那と私

明日から3連休、何して過ごそうかな?
ってダメだ、勉強しなきゃ・・・

【ブログ村に参加しております。】
たくさん遊びたいココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人間ドック・・・終わった・・・
見事な脂肪肝でした。。。。。あはは、あはは。
もう無条件にダイエットですわ。
3ヶ月で8キロ・・・・無理だ。ぜってぇ無理だ。
ココロもそう思うよね。

コーギーと旦那と私

って・・・・・怒ってるし。
そうなんです。人間ドックを終えた後、そのまま仕事、そのまま残業で
すっかり帰りが遅くなりました。

コーギーと旦那と私

怒ってますね。

コーギーと旦那と私

怒って・・・・あれ?
いつからブタになったんだ・・・・
それっておかあのこと????

【ブログ村に参加しております。】
今日はちょっと言葉遣いの荒いココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ