プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は所用により予約投稿です。
   
昨日、ブロ友さんとLINEで話してました。
最近、ココロがガウると・・・・

コーギーと旦那と私

パピのころから知っているので、大変驚いてました。
最近ではアルくんに吠え、にいやんに吠え・・・・
鼻にシワ寄せて唸る顔、そりゃもうびっくりですわ。
なんか意外~と言われます。
「売られたケンカは買うっぺ」って感じなのかな?

コーギーと旦那と私

先週末はかるびんともガウったし・・・・
あれは母はショックだったわよ。パピのころは「かるびねえたん」って甘えてたし。
耳とか舐めてたしね。

コーギーと旦那と私

今日で2歳9か月。
成長している証拠なのでしょうか???
オトコになってきているのかな?
秋になれば「大人になりきれない3歳児」になります。
コウは3歳になって落ち着いたのですが、ココロもそうなるのか・・・・
それもちょっと寂しい感じもします。


【ブログ村に参加しております。】
夢見る2歳児のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は定時後に研修会。
早く帰らないとって思ったら、偉い人に捕まって帰りが遅くなりました。
あはは、あはは(涙)
   
今日のココロさん。

コーギーと旦那と私

なぜか毛布の上に丸まってました。
真夏なのに・・・・暑くないんだろうか?

コーギーと旦那と私

でもその気持ちわかるような気がする。
冷え切った部屋で毛布をかぶるってなんか気持ちいいような気がする。
真冬にコタツに入ってアイスを食べると一緒、みたいな・・・

コーギーと旦那と私

でも結局は暑くなって、場所を移動しました。
こうしてアップで見ると「ココロ~!鼻割れてる~!」って叫びたくなります。
※以前、コウの鼻を見て、おとうがマジで叫びました(笑)

【ブログ村に参加しております。】
鼻割れてねーしのココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は土用の丑の日なんですね。
魚キライの私にとっては関係のない日ですが・・・・(笑)
そして、今夜は流星群が見れるみたいですね。
寝る前に見ようかな?果たして我が家から見えるのかな???
   
今日のココロさん。
おとうが昼休みで帰ってきたので、お散歩です。

コーギーと旦那と私

玄関では行く気満々なんですけどね。
暑いからか、面倒なのか、公園だけしか行きません。
そして公園では斜面が好き。

コーギーと旦那と私

うんPするのも斜面だし。

コーギーと旦那と私

お手紙チェックも斜面です。

コーギーと旦那と私

なんでこんなに斜面が好きなんでしょう。
先日、かるびちゃんちにお邪魔してたときもソファーでくつろいでました(こちら)。
なんでそんなに好きなのか、その理由を知りたいなぁ。

【ブログ村に参加しております。】
ななめが落ち着くココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
暑い日が続いてます。
昨日から体調を崩して、お休み中・・・・
   
ココロは元気いっぱいです。
にゃっぺもたくさんしてますし・・・・

コーギーと旦那と私

たまに意地悪でこんなことをしちゃってます。
大好きなおもちゃを首にかけてしまいました。
すぐに気づくかなと思ったら、なかなか気づかない(笑)

コーギーと旦那と私

しばらくして、自分に起きた異変に気づきました。

コーギーと旦那と私

そしてなかなか取れなくて、悪戦苦闘してようやくゲットできました。

コーギーと旦那と私

しばらくするとおもちゃが舌にくっついてしまいました。
まるでひとりコントです。

【ブログ村に参加しております。】
なかなか舌から取れないココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も暑い1日となりましたね。
我が家はエアコンの効いた部屋で過ごしたはずなのに・・・なぜか暑気を受けてしまった私です。
午後には雷雨になりましたが、ココロはすやすやとお昼寝。
今は元気ににゃっぺしています。
   
さて、昨日の続き。
この日、初対面だったひーちゃんとココロ。

コーギーと旦那と私

こんな感じで興味津々でした。

コーギーと旦那と私

そうだね、ココロより小さいから、優しくするんだよ。

コーギーと旦那と私

おとうとおかあはかわいいひーちゃんにメロメロ。
交代で抱っこさせてもらいました。

コーギーと旦那と私

おとうが抱っこしている間、かるびんはまきちゃんにべったり甘え中。
いいね、かるびん。

コーギーと旦那と私

ココロはまきちゃんとおとうの間に座ってたのですが、ひーちゃんの
足が当たってました。

コーギーと旦那と私

そして、ひーちゃんに近づくと・・・・てしてし(笑)
楽しい時間も終わり、お別れの時間となりました。
てっちゃん、まきちゃん、ひーちゃん、お邪魔しました。
また一緒に遊んでくださいね。

【ブログ村に参加しております。】
ひーちゃんにメロメロのココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
猛暑ですね・・・・暑い、マジで暑い。
今日はおとうも休み。起きる時間を気にせずに寝ていられるのは幸せ~
午前中はおとうは歯医者に行ってきました(夫婦そろってやーねー)。
そして午後にはみんなでお出かけ。
あの子に会ってきましたよ~

コーギーと旦那と私
   
久しぶりだね。かるびん。
かるびんの妹、ひーちゃんが生まれてすぐのころだから、2ヶ月ぶりかな?
しっかりもののお姉ちゃんになってました。

コーギーと旦那と私

ココロは、かるびねえたんにご挨拶。
なんだかかわいいわね。

コーギーと旦那と私

そしてお庭を探索。
もぐさんはもういないよ、ココロ・・・・
その後ろでこっそりとココロの匂いを確認するかるびん。
面白い。

コーギーと旦那と私

そしてかるびんが、涼しい場所をココロに教えてくれるんだけど、
ビビってもぐることができないココロでした。

コーギーと旦那と私
   
そしてお家に入らせていただいて、いよいよご対面です。
ひーちゃん、大きくなった。びっくりだよ。
そしてココロは初めましてだね。
あんこにいたんは仲良くできたみたいだけど、ココロはどうだろう?
ドキドキだけど、明日に続きます。

【ブログ村に参加しております。】
今日は暑くて、そしてドキドキしたココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あぁ、歯が痛い・・・
昨日治療した歯の詰め物が取れて、ムズムズするなと思ったら、午後にはガンガン痛くなって
歯医者に電話して、定時に帰って速攻行ってきました。
痛み止めと化膿止めをもらい、詰め物を入れて終わりです。
薬が効くまでは晩御飯はおあずけ、食べられず・・・・お腹空いたぁ・・・
   
外はムシムシ、アツアツでしたが、家の中はエアコンが効いているので、
ココロはとっても元気です。

コーギーと旦那と私
   
こんな感じで、元気ににゃっぺしております。

コーギーと旦那と私

そして時々台所を覗いて、おやつの確認をします。

コーギーと旦那と私

そして再びにゃっぺ・・・・
そういえば、にゃっぺの動画にコメントを頂きました。
その出だしが「Your Shibas are really pretty and charming!」だったんです。
え?柴犬じゃないし・・・

コーギーと旦那と私

このおちりを見ても柴犬というのだろうか???

コーギーと旦那と私

笑顔のココロさん。舌が長いわ。
この顔を見ても柴犬って思うかしら???
Corgi!って言いたいわ!英語できないけど・・・
でもその方、ブログを英語に翻訳して読んでるみたいなんです。
この記事を読んで気づいてくれたらいいんだけど・・・

【ブログ村に参加しております。】
遊んで満足のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は歯医者でした。
やっと根っこの治療が終わり。長かったなぁ。
次は型を取るのかな?
   
今日のココロさん。
昼間、おとうが帰ってきたので、公園をまったり散歩です。

コーギーと旦那と私

関東梅雨明けしてますが、夏のかんかん照りっていう感じではないこちら地方。
空が曇っております。

コーギーと旦那と私

セミの声もうるさくは聞こえてこないねぇ。
今朝はセミとウグイスの鳴き声を聞きました。なんか変。

コーギーと旦那と私

ほんと梅雨明けしたのかな?
じとじとが続いて、カラット感がない。
散歩にはちょうどいいのかな???

コーギーと旦那と私

昼間の散歩はあっという間に終わり、そそくさと家に向かうココロです。

夕方、いちごママと公園で散歩していたら、歯医者に向かうおかあと鉢合わせ。
散歩に行かず、家に引き返したけど・・・運動不足じゃないか。
まぁ、にゃっぺしてるからいっかー。
今も1時間くらいにゃっぺしております。

【ブログ村に参加しております。】
散歩は短くても氷はほしいココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日ハゲ疑惑の上がったココロさん。
気のせいだよね。
気のせい、気のせいと言い聞かせていたのですが・・・・

コーギーと旦那と私

うーん、やっぱりハゲなのかも。


コーギーと旦那と私

あ、ごめんね。ココロ。

コーギーと旦那と私

そうだね。エコだよね。
前向きに考えよう。
そんなエコだと言っているココロさんですが、梅雨明けで暑くなったからか
今日のお散歩は庭先だけで終わってしまったそうです。

コーギーと旦那と私

それも困るんだけど・・・
そういえば、にゃっぺの時間も短くなっているような気がします。
省エネモードなのかな?

【ブログ村に参加しております。】
暑いから散歩はいやぁ!なココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおかあが所用のため、予約投稿でございます。
何時に帰ってこれるか・・・休み明けからきついなぁ。
   
昨日、連休最終日にココロのトリミングに行ってきました。

コーギーと旦那と私

トリマーさんに預けた時のココロさん。
完全に帰りたいモードです。
仕方がない、水嫌いだし・・・
で、終わった後のココロさん。

コーギーと旦那と私

疲れ切った桃っちりです。
しばらくの間、カットしたおちりを撫でてました。
ココロが寝返りを打った後のおちりを見ていたら・・・・

コーギーと旦那と私

ん?ハゲてる???
どう見てもそこだけ毛がないように見えます。
でも考えても仕方ない。なので考えるのをやめました。

コーギーと旦那と私

散歩中のココロっちり。
ちょっとわかりづらいけど、大丈夫でした。
ハゲは疑いで終わりました。

【ブログ村に参加しております。】
きれいになった肉球にポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ