プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で6月が終わりますねぇ。
早いもので、今年も折り返しとなりました。
あっという間ですね。
だもの、年とるのも早いんだわ。
   
今日のココロさん。
昼間帰ってきたおとうと一緒に公園散歩です。

コーギーと旦那と私

今日は少し蒸し暑いかな???
暑くてもお手紙のチェックは念入りに・・・です。

コーギーと旦那と私

そして、公園に来るといつもここを通ります。
ツツジのトンネル。
ココロはお気に入りだけど、飼い主にとってはなかなか険しい道です。

コーギーと旦那と私

ツツジが咲いていたころにも通ってたね。
なぜ、そこがお気に入りなんだろう???

コーギーと旦那と私

そうだね、それが理由なんだね。
渋いね~ココロさん。
トンネル・・・・それはオトコのロマンかもしれない。

【ブログ村に参加しております。】
おちりでロマンを語るココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は晴れたり、曇ったりのこちら地方です。
東京では大雨みたいでしたね。大丈夫だったでしょうか?
午前中、ちょっと寝るつもりが、しっかりとお昼まで寝てしまいました。
ココロも付き合ってくれましたよ。
   
さて、木曜日のこと。
その日飲み会だったおかあ。おとうが休みだったので、朝送ってもらいました。

コーギーと旦那と私

家族そろってのお出かけにワクワクのココロです。
とっても嬉しそうだね。

コーギーと旦那と私

運転?ココロ、運転できるんだっけ?

コーギーと旦那と私

いや、それは違うんだよ。
座っているだけではだめなんだよ。
あのね、アクセルとブレーキがあってね。ハンドル操作もあるしね。
そして免許っていうのがないと運転できないんだよ。

コーギーと旦那と私

助手席でにやりのこの笑顔。
N馬までの道のりもこんな感じだったんだろうか???

コーギーと旦那と私

会社からの帰り道、おかあがいないことに気づいたココロさん。
しょぼぼーんとしておりました。
来週はみんなでお出かけできるかな?

【ブログ村に参加しております。】
おかあがいなくてがっくしなココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
梅雨ですねぇ。
今日は1日、雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。
私は朝からお仕事。ココロはにゃっぺして寝る。
結局いつもと同じ週末だったりします。
雨は退屈ですよね。
   
そんな退屈な梅雨時期にすぺさるなプレゼントです。
コーギーと旦那と私

茨城のメロンでございます。
先日某番組で、マツコ・デラックスがしこたま食べてましたね。
ちなみに茨城町はプライムランドひぬまのあるところです。
コーギーと旦那と私

そしてココメロンは香りのチェック。
いいかほりだべ~?
コーギーと旦那と私

そうだよね、早く食べたいよね。
モデル料としてちゃんと進呈いたしました。
コーギーと旦那と私

待てしてるけど、舌は待てなかったらしく、高速で動いておりました。

【ブログ村に参加しております。】
茨城名産・ココメロンにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっとこさ金曜日。
昨日の飲み会では、久しぶりにワインをしこたま飲みました。
二日酔いにならなくてよかった・・・・
   
只今、歯医者に通っているおかあ。
2ヶ所目を治しているのですが、新たに今日3か所目(虫歯)が見つかりました。
あと2ヶ月くらいかかりそうだな・・・・
諦めて、徹底的に治してもらおう。
   
今日のココロさんは動画です。


頑張ってます。



この状態が1時間続くというのを想像してください。



にゃっぺ3連発。
マロ母さん、いかがでしょうか???

コーギーと旦那と私

そして、終わった後はこんな感じ。
電池切れのおちりです。

【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺ中のおちりにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおかあが飲み会、なので予約投稿でございます。
   
朝、にゃっぺして疲れたココロさん。
そのおちりに魔の手が伸びました。
コーギーと旦那と私

ぷすって埋もれる感じが好きです。
そして、片方だけでなく、もれなく両方ぷすっ。
コーギーと旦那と私

そしたら、あら不思議?
おちりがとりさんに見えます。
コーギーと旦那と私

そんなくだらないことをしていたら、ココロに怒られました。
あははっ。

【ブログ村に参加しております。】
コギスト中のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は午後から雷雨になったこちら地方。
ココロは雷がなっていた時間、いちごちゃんちに避難してました。
おかあが帰るころには雨も小降りになり、虹が見えました。
   
昨日の続き・・・
定時で帰って、用事を済ませ、帰ってきたのが18時過ぎ。
まだ明るかったので、ココロと一緒に散歩に行ってきました。
おかあが帰ってくる前にいちごママと公園を散歩したココロさん。
コーギーと旦那と私

それでも気合が入っております。
順調にスタタタと歩いていたのですが、ある場所でUターン。
コーギーと旦那と私

動かなくなりました。
コーギーと旦那と私

いや、動いてくれないと困るんだけど・・・
なんとかなだめて前に進みます。
途中何度もコギストしましたが、なんとか公園に到着。
コーギーと旦那と私

毎日早く帰ってこれるといいんだけどね。
なかなかねー(涙)
明日はお散歩行けるかな?

【ブログ村に参加しております。】
コギスト中のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は関東地方大荒れだったんですね。
ひょうが積もるって・・・なんなんだ。
日立は午前中雨が降りました。
   
ココロはと言いますと・・・
コーギーと旦那と私

ヒマしておりました。
こういうときの楽しみってこんなことくらいしかないな。
コーギーと旦那と私

おちり。桃ちり。
コーギーと旦那と私

そしてジュワッチ。いろんなおちりを見て、ひとり楽しむしかないよね。
コーギーと旦那と私

あ、すいません。
ソファーでゴロゴロも楽しいよね。
コーギーと旦那と私

一緒にお昼寝できたらなぁ・・・
午後には雨も上がり、おかあが帰ってきた時には晴れてました。
久しぶりに平日散歩。
その様子は明日にでも・・・

【ブログ村に参加しております。】
ぷにっとしたいおちりにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
1週間が始まりました。
朝から虫が出て、テンションダダ下がりのおかあです。
何とかしてほしい・・・マジで。
   
そういえばオバコギ全国大会4次会(?)会場、キャマタでの様子を某マダムがブログで更新してました。
キャマタではシロップにいたんと最初にご挨拶。
コーギーと旦那と私

その時はにいやんがシマを守るため、その仕事を全うしておりました。
ココロはそんなにいやんをじっと見つめておりました。
そうだったよね、ココロ。
コーギーと旦那と私

しかし、集合写真を撮ろうとしたときに、少し離れたところにいるにいやんに対してココロがガウガウしました。
周りのみんなになだめてもらっても、全然ダメでした。
おかあもおさえるの大変だったんだから。
コーギーと旦那と私

したよ、した、した。
ここ最近、売られた勝負は買うようになりました。
そういえば、すいらず会でもアルくんに吠えてたよね・・・(涙)
コーギーと旦那と私

まだ幼くて、温コーギーだと思ってたけど、時々オトコになるんだよね。
これは成長と喜んでいいものなんでしょうか???
なかなか複雑な心境です。
   
【ブログ村に参加しております。】
やるときはやる!のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
梅雨空だった土日。
我が家では2日間ともまったりデーとなりました。
そして2日間とも2階の寝室でこもりっきり。
コーギーと旦那と私

ココロにとってはヒマだったかも。
なぜ2階かと言いますと・・・

虫が出るから

です。
今月に入って、小さな虫が出ていて、それが嫌だったから。
ココロが間違えて食べたりしたら大変だし。
どこから入ってくるかわからないし、単におかあが苦手っていうのもあります。
コーギーと旦那と私

昨日になって、ヤツデというヤツだってことがわかりました。
虫よけの薬は買ったものの、撒いていいものだろうか悩んでいます。
毒は持ってないって言うけど、留守番中大丈夫だろうか・・・
   
夕方には散歩に行ってきました。
家の中は涼しかったけど、外はムシムシでした。
コーギーと旦那と私

こうなるとなかなか歩かないココロです。
コーギーと旦那と私

ほらほら、高校生のお兄さんたちは頑張って走ってるよ~
ココロも頑張って走ろうね。
コーギーと旦那と私

後半になるとさらに歩くペースが落ちるココロ。
「お家に帰ろうね、頑張ろうね」と励まします。
コーギーと旦那と私

信号待ちではこんな感じになってました。
家に帰って、お水を飲んで、今は爆睡中です。

【ブログ村に参加しております。】
背中がオヤジ臭いココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっとこさ土曜日。
先週の今頃は何してたかなとまだ余韻に浸っております。
今日はココロと一緒に2階の寝室でゴロゴロとしておりました。
なぜ2階なのかというのは、明日にでも・・・・
   
おとうが休みだった昨日。
腰痛のため、お出かけできず、窓辺でぼけーっとしておりましたが
そこはココロさん、ひとりにゃっぺをしておりました。
コーギーと旦那と私
かなり息が上がっております。
1時間ほど遊んだものね。
そしてフードがなくなりそうだったので、おとうと一緒に病院へ・・・・
コーギーと旦那と私
スタッフの方への挨拶も忘れずに・・・
コーギーと旦那と私
フードを買って、さあ、帰ろう!
コーギーと旦那と私
ってココロさん、おやつはセーブしないといけませんよ。
だって、12キロオーバーですもの。
梅雨の時期、散歩に行けないからって、これはさすがにまずいでしょう。
おかあも停滞期だし、一緒に頑張ろう。
コーギーと旦那と私
って、この言葉、よく聞くわね。

【ブログ村に参加しております。】
明日から頑張るっぺ!のココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ