プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

せっかくの週末、楽しい週末なのに・・・・



朝からぎっくり腰を発症したおかあです。



いてぇのなんのって。



出かける予定もなかったから、いいんですけどねぇ。



     Cimg7388_new



ココロはいつも通りの寝て曜日です。



そんなココロさんにおやつを進呈。



コングにトリーツを入れて渡しました。



最初は舐めたり、コングを床に放り投げてたたきつけたりしますが、時間が過ぎると



おかあに甘えてきます。



     Cimg7395_new



こんな感じで、舐めて柔らかくするのだ。



でもおかあがするのはここまでです。



再び投げたり・・・・でも取れないときは・・・・



     Cimg7396_new



コングをおかあのところに持ってきます。



そしてこんな顔をします。



      Cimg7401_new



                      (部屋が散らかってるのはスルーでお願いします)



そして訴えてきます。



舐めるだけでは取れないってわかってるんですね。



     Cimg7411_new



おかあがトリーツをコングの中で割ってくれるのを待っているんです。



そんなにすぐには割りませんけどね。



何度も持ってきては、じっとおかあを見つめます。


やっとこさ金曜日の夜です。



今週も長かったなぁ。



さすがにスタミナ切れで、脳までおかしくなりました。



帰る途中の会話。



おとう:「今どのへんにいるの?」



私:「〇×動物園前」



おとう:「・・・・」



動物病院前って言いたかったのに、動物園になってしまいました。



今日は早く休もう。



 



そしてこちらもスタミナ切れ。



     Cimg7378



気持ちよさそうに寝ています。



週末はのんびり過ごすべね。

やっとこさ木曜日の今日。



夕方歯医者に行ってきました。



痛かったら手をあげてくださいねと言われ、素直に手をあげたら、すぐに麻酔を



打たれました。まだ麻酔が効いているので、ご飯が食べられません。





昨日の続きでございます。



     Cimg7347_new_2



けんちゃんとお別れした後、散歩に行きました。



だんだんと暑くなってきてますね。



     Cimg7350_new



暑くてもたのしいおちりです。



スタートダッシュはいいんだけどね。



     Cimg7361_new



散歩途中でいちごと二人でバテてました。



いちごはわかるけど、ココロはまだ若いんだから頑張ってほしいなー



     Cimg7364_new



なんだか最近、じじくさくなっているココロです。



でもこれからの季節、暑さ対策はちゃんとしないとね。

今日は暑い1日でしたね。



アイス食べたかったけど我慢、我慢。



昨日、今日とご飯の食べすぎです。



 



今日の夕方のこと、我が家にお客さんが来ました。



     Cimg7330_new



ココロも知っている大好きな方です。



嬉しそうですね。



     Cimg7335_new



こうやってゆっくり会うのは久しぶりかな?



おかあはこの前帰宅途中に声かけられたけどね(笑)



     Cimg7345_new



来てくれたのは、おとうの弟のけんちゃんです。



なでなでいっぱいしてくれて、ご満悦なココロでした。



今週はいろいろと盛り沢山。



明日は歯医者です。気が重い・・・

今日は朝から留守番のココロ。



おとうが昼休みに帰って来ないので、午前中はずっと一人でした。



お昼にはいちごママが来てくれたのですが、再びお留守番・・・



     Cimg7190_new



おとうが帰ってくる2時過ぎまで留守番頑張りました。



     Cimg7194_new_2



明日もお昼すぎまで留守番です。



機嫌悪くなりそうだな・・・・



今はにゃっぺしてストレス解消しています。

月曜日の朝、変な夢を見ておきました。



何かに避難する夢でした。一生懸命荷造りしてた・・・・何から逃げたかったんだろう。



きっと仕事よね。



 



今日のココロさん。



     Cimg7221_new



クッションを枕にお昼寝中。



こんな感じでアゴ乗せがいいみたいで、枕やクッションを上手に使ってます。



そんなクッションの達人に昨日新しいお洋服が届きました。



     Cimg7202_new



男の子らしいブルーのストライプ・・・・



初・Chobittoさんです。



コウは何着か頂いていたChobittoさんのお洋服。



ココロは体格が決まるまで・・・と思っておりました。



もう大きくならないだろうということで、今回初めてオーダしました。



     Cimg7213_new



名前も入れていただきましたよ。



オフ会でも名前がわかるようになりました♪



     Cimg7215_new



脱ぎ着も楽だし、サイズもちょうどよかったです。



ココロもなんか誇らしげですね。



Chobittoさん、素敵なお洋服をありがとうございました。大切にします。

今日はおとうが休み・・・・おうちでまったりな1日となりました。



 



昨日の続きでございます。



みんな、お外でまったり中。



     Cimg7097_new



ココロはおとうたちの動きが気になるのか、じっと観察中。



かるびんは気持ちよさそうに寝ております。



     Cimg7107_new



ココロも気持ちよくなって寝てしまいました。



風も気持ちよかったしね。心地いいよね。



     Cimg7121_new



おとうたちが作っていたのはこちらです。



お庭の木の支え(?)



     Cimg7143_new



作業が終わっておやつタイム。



もれなくふたりももらえることができました。よかったね。



     Cimg7158_new



そのあとは家の中にお邪魔してまったり。



ココロはソファーが気に入ったらしく寝ておりました。



ずうずうしいですね。



 



この後はかるび家と一緒にコストコへ・・・・



我が家、「初・コストコ」です。



圧倒されて何を買えばわからなくて、戸惑っておりました。



     Cimg7185_new



戦利品のドラゴンフルーツ。



味はまあまあでした。



 



かるび家の皆様、突然の訪問ですいませんでした。



でも会えることができてうれしかったです。



出産まではドキドキだけど、私たちもリラコちゃんに会える日を楽しみにしています。



ありがとうございました。

今日は午前中、ココロのトリミング、そして病院、おとうの理髪、おかあの歯医者と



盛り沢山な用事を片付けて、午後は用事があってお出かけ。



そのあと、突然訪問をさせていただきました。



     Cimg7006_new



オフ会以来、お久しぶりのかるびちゃんです。



お邪魔しますデス。



     Cimg7009_new



1週間後に出産予定のかるびママさん。



前に会った時よりもお腹が大きくなっていた・・・・



かるびん、あと少ししたらお姉ちゃんになります。



そんなかるびんの匂いをチェックするココロさん。



     Cimg7054_new



そうだね。お庭ラン、ほしいよね。



すごく楽しそうにしてました。



     Cimg7070_new



こんな感じで近づいてみたりしているふたり。



ココロもかるびんだとプロレスはしかけないらしい。



パピのころは追いかけまわしたのにね。



     Cimg7090_new



かるびパパさんの作業の様子を見つめるふたり。



おちりが並んでます。



ココロ、トリミングのあとからなのか、寸胴が目立つ・・・・



飼い主と同じでくびれがないわ・・・(涙)



     Cimg7095_new



そして仲良くシンクロ。



まだまだ写真があるので、明日に続きます。

金曜の夜だぁ!今週は長かったな・・・



 



今日のココロさん。



     Cimg6976_new



跳ねてます。



昼休みで帰ってきたおとうと一緒に公園散歩。



     Cimg6977_new



実は昨日公園の草刈りがありました。



なので、とってもきれいなんです。



やっぱりきれいだとテンション上がるのかしら?



おちりが弾んでます。



     Cimg6978_new



綺麗に刈られて、見違えちゃったわ。



こりゃ嬉しくなるわね。



     Cimg6983_new



帰った後はご機嫌・へそ天。



ぱっかーんと開いております。



     Cimg6985_new



明日はおとうもおかあも休み。



でも午前中はココロはシャンプー、おかあは歯医者なのだ。



あとは何して過ごそうね。

今週もあと1日行けば終わり・・・頑張ろう。



あと1日行けば、ご褒美よ・・・って土曜日歯医者だったっけ。



 



今日のココロはとてもご機嫌。



     Cimg6961_new



・・・・らしい。



ま、おかあに見えなくもないと思うけど。



     Cimg6969_new



おかあとこんなことして遊んだり。



     Cimg6971_new



おかあをカミカミしてみたり・・・



って普段は噛みませんよ。



     Cimg6975_new



って気づくの遅くないかい?



そんなおかあは絶賛ダイエット中・・・・



油断をするとブタさんに戻るかもしれない。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ