プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

3月31日の年度末。



皆様いかがお過ごしでしょうか?まだ残業されてたりして・・・お疲れ様です。



     Cimg5562_new



年度末はウマウマではありません。



お仕事満載の1日なんです。



我が職場ももれなく・・・最後の最後で席替えなんてしましたし。



     Cimg5567_new



そして明日は年度始めです。



新入社員がやってきますね。



ってうちにはやってきませんけど・・・



いろいろと大変ですけど、頑張りましょうね。



     Cimg5570



ココロも頑張るそうです。



たぶん・・・・


今日は朝から雨のこちら地方・・・



朝からココロとゴロゴロしておりました。



     Cimg5545_new



仕事?今日はしません。



心身ともに休む日と決めているので・・・ま、結局のところダラダラと過ごしておりました。



     Cimg5548_new



そして午前中、宅急便のお兄さんが届けてくれたのはこちらです。



ココロは興味津々ですが、残念だけどウマウマでもおもちゃでもありません。



ダイエットに行き詰ったおかあが、あるアイテムをゲットしました。



そして、ココロはウマウマじゃないのがわかって拗ねております。



     Cimg5554_new



まぁ、ココロの言ってることもわかるんですけどね。



運動ね・・・・今日みたいにゴロゴロしてちゃいけないのよね。



わかってる、わかってるって。



ココロだって、お肉ついてきたから運動しないとね。

今日は春らしい、ぽかぽかな天気でしたね。



午後になってココロとお出かけをしてきました。



     Cimg5448_new



途中、踏切で停止。



目の前をスーパーひたち(フレッシュひたちかも?)が通過していきました。



ココロもずっと見てましたよ。



やってきたのはパラボラアンテナのある公園。



先週に引き続き、桜のつぼみのチェックです。



     Cimg5453_new



つぼみがピンクになってたけど、開花はまだ先かなぁ。



水戸は開花したみたいですね。そこから2、3日はかかるかな?



     Cimg5479_new



ココロも桜のチェックです。



って食べ物ではないんだよ。



     Cimg5465_new



来週末にはお花見できるかな?



どうだろう???



     Cimg5497_new



本当は公園をぐるっと1周したかったのですが、気温が高いからかココロがばて気味に。



途中でUターンしてきました。



そして戻ってくると、コギちゃんが・・・・



     Cimg5505_new



ご挨拶がわりのプロレスです。



この子はむぎちゃん、1歳だそうです。元気な女の子。



     Cimg5513_new



リードを絡ませながら、遊ぶ、遊ぶ♪



そしてココロはいつもの寝技・・・



休憩しては、遊んでの繰り返し。写真はなかったけど、お相撲もしてました。



そして、むぎちゃんのお姉ちゃん。



     Cimg5525_new



まるちゃんです。



実はまるちゃん、お会いするの久しぶりなんです。



(なのになかなか気づかなかった私を許してください。)



まるちゃんは、コウと一緒に遊んでくれたお姉さんです(こちら)。



来月には11歳になります。



そして、ヘルニアを患っておりますが、元気いっぱいのお姉さんです。



     Cimg5528_new



むぎちゃんとココロがプロレスを始めると吠えるまるちゃん。



そしてまるちゃんを気にするむぎちゃんとココロ。



ふたりの後ろ姿がかわいかった~



パパさん、ママさん、まるちゃん、むぎちゃん、楽しい時間をありがとうございました。



また一緒に遊んでくださいね。



 



おまけ。



     Cimg5532_new



そして、帰りに買ったいちごちゃんたち。



つみたてホヤホヤ、みずみずしー!



とってもおいしかったです。



     Cimg5536_new



そしてココロにもおすそわけ。



おいしかったかな?

金曜日の夜ほど嬉しいものはない。



週末は仕事だけど・・・でもいいのだ。



 



さて今日のココロさん。



     Cimg5425_new



おとうが休みでした。



どうやら1日にゃっぺして遊んでいたそうです。



どんだけタフなんだ・・・・



そして夜も遊びたくておもちゃの催促をしております。



     Cimg5430_new



その前に歯磨きタイム。



チュウをもらってご機嫌です。



     Cimg5433_new



歯をきれいにしないとね。



おかあもちゃんと歯磨きして寝よう。そうしよう。

今日は会社に行ってきました。



でもまだ本調子ではなくて、フワッフワしてました。



定時のチャイムがなってすぐに帰ってきました。ブログ更新したら寝よう。



 



昨日の夜、某クイズ番組でキツネの狩りの映像が流れてました。



雪の中にダイブするキツネ。



その中にいるネズミをそれで捕獲するそうです。動画を見つけました(こちら)。



それを見て、どこかで見たことあるなと思ったら・・・・





   



にゃっぺをするココロの姿でした。



こちらは今朝の様子。一心不乱ににゃっぺしてます。



まさにこれ。



そしてキツネと犬は同じイヌ科。



だから動きも一緒なの???



     Cimg5424_new



そうだわね。



ココロは犬だよね。コーギーだよね。

今日は体調不良で1日休み。



ずっと寝ておりました。



ココロはといいますと・・・・



     Cimg5409_new



こんな感じで寝ておりました。



最近、寝ているときの格好が色っぽく見えるのはなぜでしょう?



     Cimg5411_new



でもよくみると鼻が曲がっておりました。



色気も何もないですね。


今日は温かな1日でしたね。



午後から消防車のサイレンやヘリコプターの音がするなと思っていたら、山火事が



発生していたらしいです。びっくりだ。



 



昨日の続きです。



やっとたどり着いたのに、営業休止だったためがっかりしながら帰りました。



途中高速のPAでお昼を済ませ、向かった先はこちらです。



     Img_9420_4



久しぶりのパラボラアンテナ。



ココロに運動させたくてやってきました。



そして、サクラのつぼみをチェック・・・・まだまだ先のようです。



     Img_9427_new



ココロはといいますと、この笑顔です。



やっぱり広い公園はいいんだねぇ。



走り回っていたら・・・



     Img_9418_new



超・丸顔になってました。



まんまるすぎるって(笑)



     Img_9466_new



こんな感じでおとうとおかあの間を行ったり来たり。



お手紙確認したり、とても楽しそうでした。



     Img_9472_new



しかし、ある場所にきたら、笑顔が消えました。



そしてある方向を見ておびえてました。



     Img_9473_new



実は公園の隣に牛舎がありまして、こんな感じで牛さんがおりました。



これはビビるわね。



公園をぐるっと1周して、家に帰ろうとしたら、その途中で衝撃の事実が!!!!!!



 



 



 





帰る途中にこちらを見つけました。



     Cimg5395_new



いちご農園だって。いちご狩りできるんだって。



車で10分圏内でした。



びっくりした。



     Cimg5396_new



ハウスの中はこんな感じです。



いちごがたくさん。



でもワンコは入れないので、購入することに。



     Cimg5402_new



こちらは「あきひめ」。



甘くておいしかったです。幸せだわ。



毎週でも通いたいくらいですが、お値段がお値段なので厳しいかも。



     Cimg5406_new



ココロもちゃんと食べましたよ。



そんな感じで日曜日が終わりました。

土日と家族3人、水入らずで過ごしてまいりましたが、今日からまたいつもの生活に



戻りました。家に帰ったら、ココロが不貞腐れておりました。あはは。



 



昨日おとうが休みになったので、どこに行こうかと悩んだ土曜日の夜・・・



遅くまで起きてたせいか、お昼近くまで寝てしまいました。あはははは。



お昼過ぎにようやくお出かけ。



向かった先はこちらです。



     Cimg5314_new



福島県いわき市、四時(しとき)ダムです。



おとうは何度か来ているみたい。



おかあとココロは初めてです。



     Cimg5327_new_3



十王ダムより大きいかな?



     Cimg5340_new_2



昨日は風が強かったです。



耐えられなくて移動・・・



     Cimg5357_new



ダムのところには階段があって、展望台があるみたいです。



頼んでもいないのに階段を登りだしたココロ。



急こう配だから、飼い主は嫌だったんだけど・・・



     Cimg5369_new



嬉しそうに眺めております。



でもこれ以上登るのは無理です。



     Cimg5379_new



そして強制終了・・・・



さすがに降りるときはおとうに抱っこです。



そして、この日のメインイベント。



ナビを頼りにある場所に移動しました。



やっとたどり着いたよ、ビニールハウス。



きっとそこには・・・・・



     Cimg5385_new



あ、あれ?あれれ?休み?



ってココロ、文字読めたっけ?



いや、それどころではない。



     Cimg5387_new



ここまで来て休みって。楽しみにしていた赤い宝石。



完売って・・・・涙。



泣く泣く帰りました。



そして明日に続くデス。

おとうも休みだった日曜日。



今日もちょびっとだけお出かけ。その様子はまた明日・・・・



 



昨日の続きです。



髪を切ったおかあが戻ってきた後は、用事を済ませるために移動。



まだ時間があったので、ここに立ち寄りました。



     Cimg5285_new



お気に入りのパン屋さんです。



ついつい大量に買ってしまいます。ってパンの写真撮るの忘れた・・・



そのあとは下道を通って移動。



     Cimg5291_new



用事を済ませている間にココロと3人でお散歩。



初めての場所だし、交通量も多くてココロはちょっとだけ緊張気味・・・



     Cimg5293_new



でも楽しそうに歩いておりました。



その用事というのはこちらです。



     Cimg5305_new



おかあの車のタイヤ交換でした。



まだ溝はあるのですが、タイヤにヒビが入ってました。



おとうにやばいから交換って言われて、交換しました。



     Cimg5306_new



交換の様子を見ていたココロ、ビビりまくっておりました。



そのあとはちょびっとだけ買い物して帰宅。



夜はこんな感じになっておりました。



     Cimg5310_new



後ろ足に疲労感を感じます。

3連休の2日目。



今日はおとうが休みでした。



しかしおかあが朝から頭痛・・・



午前中、薬飲んで寝て、おとうはその間にタイヤ交換。



午後はみんなでお出かけです。



     Cimg5271_new



初めての場所でおとうと一緒にお散歩してきました。



ここはね、ココロが生まれる前に住んでいたところなんだよ~



     Cimg5276_new



そして、お手紙チェックも念入りに。



やっぱり新しい場所だと慎重になるのね。



     Cimg5280_new



おとうと一緒に男だけの時間を過ごしている間、おかあは髪を切っておりました。



温かくなってきて、かなり暑苦しくなったので・・・・



     Cimg5284_new



そのあと用事があったので、ふたりで待っていてくれました。



久しぶりに短くしたけど、ふたりの反応はまったくなしでした。



この後、移動です。明日に続きます。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ