プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

やっと1週間が終わりました。



今週は月曜からハードだったなぁ・・・



帰りも遅くなったしね。今日もね。



ココロは遅くまで留守番頑張りました。



     Cimg4941_new



ほんと頑張ったよね。



退屈だったよね。



頑張ったご褒美で何かないかなぁ。



     Cimg4943_new



いいことか・・・あるといいけど、明日も仕事だよ。



ってか休みたいなぁ。



     Cimg4947_new



いいこと、何か見つけようか。



うん、何か考えよう。


ここ最近、会う人会う人に「つっかれてるねぇ」って言われます。



きっとそういうオーラが漂っているんでしょう。



いけませんねぇ。とりあえず明日までは気合入れないと。



 



今日のココロさん。



     Cimg4962_new



とってもご機嫌。



そして目の前には・・・



     Cimg4968_new



新しいお友達だね。



このお友達、たくさん兄弟がいるんです。



長男、次男・・・・・この子は何男(なんなん?)。



     Cimg4978_new



好き好きオーラ満開のココロさん。



いつまで続くかはココロ次第です。

昨日の記事に書いた「いちごご飯」。



実在するのかと思い、調べてみたらありました。



私のイメージはこんな感じ(こちら)。いちご飯ってある写真です。



まさか本当にあったとは・・・



 



今日は残業でもう電池切れ。



     Cimg4959



今日はおとうが休みだったので、たくさん遊んだそうです。



満足してお昼寝するおちり。



陽に照らされるおちり。



かわええのう・・・

今日は寝不足。



昨日の夜、コタツに入って寝てしまい、24時過ぎに起きてお風呂に入りました。



そして今度は寝れなくなって1時過ぎまで起きてました。



明け方には変な夢。



会社の食堂で、偉い方に炊き立てご飯を提供しようとしたら、なぜかご飯と一緒に



いちご(果物の)が入ってました。



真っ赤になった「いちごご飯」を偉い方に出さなきゃいけない、どうしよう!って



なった時に目が覚めました。



今日1日つらかったのなんのって・・・



昨日いちご狩り行きたいな~って思ったからでしょうか???



     Cimg4926_new



今日のココロさん。



おとうにお昼ご飯をおねだり中。



決していちごご飯ではありません。普通のカリカリです。



 



今日は早く寝ます。

昨日の夜のこと。



おとうの会社の人が羽田空港に仕事に行ったついでに買ってきたそうです。



     Cimg4907_new



キャマタのから揚げ。



2個ほどもらいましたが、おいしゅうございました。



     Cimg4914_new



でもココロは・・・・もらえないのわかってたからね。



ずっと拗ねておりました。



今日はまだ肌寒かったけど、今週は少しずつ温かくなるみたいですね。



     Cimg4916_new



ココロも布団の上でなく、窓辺で寝るようになりました。



日向、気持ちいいんでしょうね。



     Cimg4918_new



夜も一緒に寝なくなったし、へそ天率も高くなってきてるし。



春になってきている証拠かな?



そして花粉も飛んでいるんでしょうね、おそらく。



そういえば花粉の飛散量、茨城が1位だそうです。

今日は休む日にしました。



本当は仕事しないといけないけど・・・・でも休みたい。



ってことで、東京マラソンがスタートした後に、ココロと二人で幸せな二度寝・・・



     Cimg4891_new



ココロはお昼過ぎても寝ております。



     Cimg4897_new



気持ちよさそうだわね。



平日いつも寝ているからって、休みの日も寝すぎじゃね?



散歩の時間になって、起きたのは起きたけど・・・



     Cimg4898_new



まだ眠いみたい。



ぼけーっとしております。



     Cimg4901_new



昨日は早足だったけど、今日はゆっくり。



ココロの影も眠そうです。うふふ。



 



久しぶりにサザエさんを見たら、波平さんの声が変わってました。



でもどうしても顔を声が一致しない・・・



目暮警部を思い出してしまうのは私だけ?



しばらくすれば慣れすのでしょうかね。カツオの時もそうだったしね。

久しぶりに晴天の週末だったこちら地方。



皆様いかがお過ごしでしょうか?



私?私は朝から仕事です。あはは。



 



ココロさんは朝から爆睡中。



昨日ちっくんしたからかな?



夕方には散歩に行ってきました。



散歩始めは比較的早足のココロ。いちごを置いてきぼりにしてさっさと前に進みます。



が、しかし・・・



     Cimg4875_new



途中で止まってしまいます。



だーかーらー、ペース配分考えてって言ってるじゃないか。



     Cimg4876_new



今日はこんな感じで抱っこのお願いまでしてきました。



ちっくんで調子悪いのかなと思ったりもしましたが・・・



とりあえず無視して歩き続けます。



     Cimg4878_new



頑張って追いかけてきました。



この姿がまたかわゆかったりするんですよね(親ばか)。



     Cimg4879_new



頑張って歩くと言うけれど、再び同じことを繰り返すココロでした。



でも頼むから、道路を横断中に止まるのはやめてほしい・・・

今日はおとうがお休み。



そして資源ごみの当番の日。



マイナス2度の寒空の下、早朝6時から9時過ぎまでいちごママと一緒に外に



いました。お疲れ様でした。



 



終わった後、ココロを連れて病院へ。



     Cimg4839_new



そうだね。ココロは元気だね。



ご飯も買うけど、今日はね、ちょっと違うんだよ~



     Cimg4843_new



わかっちゃったかな?



今日はちっくんもするのだ。



     Cimg4852_new



いつもの通り、診察台へ。



体重11.8キロだった。



おとうはもっと軽いはずって言ってるけど・・・・事実は事実。



おやつを減らさないといけないね。



     Cimg4860_new



聴診、触診、などなど。



腰を触ったら痛がったみたい・・・たまたまだっておとうは言うけど・・・・どうなんだろう?



     Cimg4865_new



今日は1日安静にって言われたけど、夕方散歩にも行ってるし、今現在もにゃっぺ



しています。



そんなに激しく動いて大丈夫なんだろうか???

今日は木曜日!



先週の秘密のケンミンShowは「茨城県民」が特集されてました。



魅力度最下位の茨城県。



納豆を愛し、尻上がりなまりで、だっぺを連呼する茨城県民。



果たして魅力度は上がるのか・・・・



皆様、確認してみてくださいませ。



 



さて今日のココロさんです。



     Cimg4817_new



今日はご機嫌ななめです。



おとうがお昼に帰ってきたのですが、滞在時間が短かったらしい。



今週はお留守番の時間が長くて、不満たらたらです。



     Cimg4823_new



留守番している間、前足をなめていたらしく、かっぴかぴになってます。



しらばっくれてるけど、バレバレなのだ。



     Cimg4827_new



明日はおとうが休みだけど、朝は資源ごみの当番で家にいないから、結局お留守番かも。



終わったら一緒に遊んでもらってね。

働けど、働けど・・・あはっ。



最近、また白髪が増えました。週末染めねば・・・



 



今日のココロさん。



     Cimg4768_new



おとうとおもちゃで遊んでます。



でっかい口です。



     Cimg4773_new



って言っているように見えます。



どれどれ?



あ、歯石があるかな?大丈夫かな?



     Cimg4775_new



なぜかパンチ?



かわいくて、笑っちゃいます。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ