プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は朝から会議・・・資料、間に合いました。よかった・・・・



でも3時間連チャンはきついぜよ。



お陰で肩がバキバキさ~



     Cimg3899_new



確かにココロには無縁かもしれない。



     Cimg3900_new



こんな格好で寝ていて、寝違いしないのかなって思います。



若いって・・・・



でもおかあは知っている。



マッサージをしてもらうとかなりうっとりすることを・・・



明日、実家に行ってマッサージ機にでもかかろうかしら。

     



おまけ。



     Cimg3894_new



「晴れ乞い」の舞。



(映画「モスラ」の歌に合わせて・・・)


今日は用事があって早く帰ってきたのですが、困ったことに明日の朝の会議の



資料ができてません。やばいよ、まずいよ。あはははは。



 



そしてもう1つまずいことが・・・



     Cimg3881_new



昨日の予報と変わってるじゃないの。



なんということでしょう。



日頃の行いが悪いのかちら?



ストレスだからって、甘いものばかり食べてたからそれがいけなかったのかちら?



     Cimg3879_new



土曜日も月曜日も晴れなのに、なんで日曜日だけ雨なんだ・・・・



どうか晴れにしてくだせぇ。曇りでもいいいです。



コギコギパワーで晴れに・・・お願いします。

週の真ん中、水曜日。



あと2日頑張ればお休みです。でもね、その2日間がハードだったりする。



頑張るのよ、私。



 



今日のココロさん。



     Cimg3860_new



日向で気持ちよさそうにゴロンゴロン。



      Cimg3866_new



そしてびっくりした!



そう、びっくりしたのですわよ。



天気の週間予報が変わってしまってました。



日曜日、大丈夫か・・・・



でも気象庁は「曇り時々晴れ」だし、Yahooも同じ、日本気象協会も。



大丈夫、大丈夫よね。



     Cimg3873_new



いい天気になるように、今からコギコギパワーを充電させないとね。



お願いだから、晴れてちょーだい!!!

やばいです。昼間から悪寒がします。



家に帰ってきて、熱を測ったら35.4度・・・・って平熱じゃん。



悪寒は気のせいでした。



でも油断大敵!栄養ドリンク飲んで早く寝ます。



 



今日のココロさん。



まったりお昼寝中。



     Cimg3847_new



あ、起きた?



???



おかあ?



おかあは仕事で会社にいるよ。



     Cimg3852_new



って、ブタさんをおかあと間違えたのかい?



そんな失礼な。



似てないとは言い切れないのが、悲しいところだわ。



     Cimg3856_new



そして再び眠りにつきました。



それにしても気持ちよさそうだな。

1週間が始まりました。うひゃひゃひゃ。



今週も怒涛の1週間になりそうです。



風邪だけはひかないようにしないと。





今日のココロさん。



     Cimg3810_new



いきなりおちりからですいません。



でも、かわいいんですもの。



     Cimg3824_new



よっこいしょって、片足あげてリズム取って。



     Cimg3827_new



ソファーの上でもにゃっぺしてます。



今も元気ににゃっぺ中。



その元気をわけてほしい、おかあです。

今日は温かな日曜日となりましたね・・・って外出てないですけど・・・



あははっ。



     Cimg3783_new



ココロは日向でぬくぬく。



クッションを上手に使って、気持ちよく寝ております。



(実はこの前ににゃっぺを1時間ほど・・・)



     Cimg3787_new



幸せだよね~



そんな様子を見ているおかあも幸せだったりします。



     Cimg3789_new



いつの間にかへそ天になっておりました。



一度寝るとなかなか起きないココロ。午前中はこんな感じでした。



しっかり充電したココロさん。





    



お昼からにゃっぺ再開となりました。



激しいですねぇ。



     Cimg3797_new



しっかりと充電した後のにゃっぺは、ひとあじ違う???



高速にゃっぺが続いておりました。



そしてもう少しするとサザエさんの時間・・・



どうして休日ってあっという間に終わるんだろう???



高級メロンのため、1週間頑張らないと。

今日は朝から晩までコタツでパソコン。



仕事ではないのですが・・・・でも不思議~楽しいことだと作業がはかどる、はかどる。



こんな感じで集中できたら、仕事もはかどるだろうな、きっと(遠い目・・・)。



 



さて、昨日の続きです。



噴水を見た後は、再び公園内を散策。



     Img_8183_new



展望台の下は工事中。入ることができません。



こういう感じで公園内にぽつぽつと立ち入り禁止区域がありました。



     Img_8196_new



でもココロは気にしないらしい。



     Img_8200_new



こうやって歩くだけでも楽しいんだろうね。



でも2時間も歩くだなんて、タフだよね、ふたりとも。



     Img_8218_new



4月になれば桜の花が咲く公園。



まだまだ先の話ですが、今から待ち遠しいです。



みんなでお花見できるといいなぁ・・・



     Img_8230_new



さすがにお腹が空いたのか、休み始めてしまいました。



     Img_8235_new



この後、家に帰ってお昼寝・・・ではなくて、にゃっぺをしたそうです。



どんだけタフなんだ。



おかあとは、もうちょっと暖かくなったら行こうね。

今日は会社の新年会(みたいなもの)に行ってきました。



そして予定外の司会もやってきました(最後までやるって言ったのに課長の嘘つき)。



声がガラガラになるまで頑張りまちた。



そしてやっと週末だぁぁぁぁぁぁ!



 



おとうの休みは今日が最終日です。



ココロと一緒にこちらにお出かけしました。



     Img_8277_new



久しぶりのパノラマ公園です。



いつぶりだろうね。かなり久しぶりです。



     Img_8238_new



パノラマ公園といえば噴水。



そろそろ時間だけどまだ出てこないねぇ。



     

しばらくすると始まりました。



こんな感じでございます。いかがでしょうか?



ちなみに夜はライトアップされます。



     Img_8244_new



ココロ、すごい顔してます。



ここは風が強かったので、ちょっとだけ寒かったみたいです。



場所によっては水しぶきが飛んでくるんですよね。



     Img_8252_new



噴水を見た後は公園をぐるっと1周。



先に昇ってはおとうが来るのを待ちます。



     Img_8258_new



久しぶりのお出かけは楽しそうだね。



いつもよりもニパニパ度が違います。



     Img_8260_new



でも時折見せるきりりとした表情。



大人になったなぁって思います。



     Img_8275_new



そして全速力~



わかりにくいけど、飛行犬になってます。



いっぱい楽しんでいる様子は明日に続きます。

今日は午後1時から7時まで会議・・・休む間もなく次から次へと。



お茶を飲む暇もなかったです。疲れた~



 



今日もおとうが休みでした。



夕方の散歩の時間、いつもの散歩コースではなく公園に行きたいと駄々をこねる



ココロさん。



     Cimg3749_new



公園で仁王立ちしておりました。



最近はワンコや子供を見つけるとこんな感じになります。



     Cimg3751_new



2歳になってわがままになったのか、散歩コースを決めるココロ。



いちごはそれに付き合ってくれます。ありがとね。



     Cimg3767_new



いつもより足をのばして、河原まで行きました。



たくさん歩けて満足だね。



     Cimg3770_new



いちごと一緒にお手紙チェック。



夕日がおちりを照らします。



     Cimg3777_new



歩き疲れると今度はストライキ。



なかなか前に進めません。



本当にわがままになったなぁ・・・

やっと水曜日です。



ずっと同じ姿勢で仕事をしているので、肩がバキバキ。



頭がガンガンです。今日は早く寝よう。



 



今日もおとうがお休み。



ふたりでまったり~・・・なはずなのに。



     Cimg3746_new



台所でつまらなそうにしているココロです。



新しいおもちゃがほしいけど、もらえないのだ。



そんなに毎日新調できるほど、我が家は裕福ではないので。



     Cimg3747_new



この状態でしばらく拗ねていたそうです。



そのせいかにゃっぺもしてません。



まだ壊れてないおもちゃもあるんだから、贅沢を言ってはいけないよ。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ