プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は大晦日。



ちゃんと掃除をしようと思って、朝から働くおかあ。



なぜかそのそばをうろうろするココロ。



抱っこ~と抱きついてくるので、なかなか掃除ができない。



困ったな~と思ったら、久しぶりに震度5弱の地震。



下からズドーンと突き上げられた感じでした。震源地が近かったみたい。



家が壊れるかと思いましたよ。



地震直後にメールやコメントをくださった皆様ありがとうございました。



地震の後は、抱っこ~はなくなりました。



地震が起きるって感じてたのかしら???



 



さてクリスマス旅行記の続きです。



西湖いやしの里根場を後にした一行。



一番最初に出発したはずなのに、一番最後に目的地に着いた我が家。



他のみんなは西湖を見ながら移動。でも我が家は鳴沢のほうに行ってしまいました。



西湖、見たかったな・・・・ナビめ・・・・



     Cimg3204_new



到着したのはこちら。



ほうとう屋敷「みさか路」さん。あの有名なお店です。



     20131231_1



本場のほうとう、そしておとう念願の鳥モツ煮。



わかさぎの天ぷらはおまけでした。



     Cimg3173_new



そしてワンコ用のメニューもありました。



これはささみとかぼちゃの団子かい???



     Cimg3177_new_3



鼻のてっぺんにかぼちゃを付けたココロさん。



おいしかったのか、じーーーっと見つめてます。



     Cimg3197_new



お店の外で、リムジンと記念撮影。



写真はないですが、アヒルがいてびっくりしました。



ここで、温泉組と買い物組と散策組に分かれました。



我が家は大石公園を散策。



     Img_7160_new



公園では秋田犬に会いました。



最初はおとなしく匂いをかがせていたココロでしたが、この後ガウガウ。



危なかったよ、マジで。



     Img_7167_new



ここでは記念撮影をして、コギちゃんにも会いました。



     Img_7143_new



そして、ゆずちゃん、こゆずちゃんとはここでお別れです。



2日間ありがとうございました。



そしてこじ家と我が家は次の目的地に向かいます。



続きはまた来年で・・・・おほほ。



 



2013年もあと数時間で終わります。



この1年、あっという間だったような、長かったような・・・・



何気ない毎日の暮らしの中で、何度もココロに癒してもらいました。



来年もこれまでと同じように楽しい毎日を重ねていこうね。



     Cimg3419_new



たくさん遊んで、たくさん笑おう。



そしてこのブログをご覧の皆様、ここ最近は読み逃げばかりで申し訳ございません。



今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。



どうか、よいお年をお迎えください。


今日はクリスマス旅行記はお休みです。



モンターニャさん宿泊2日目に作っていただいたケーキを紹介します。



     Cimg3346



12月30日、今日はコウの誕生日です。



お祝いにと作っていただきました。



オーナーさんが若き日(2009年ごろ)のコウの写真を見て作ってくれました。



このケーキを見た瞬間、「久しぶりにコウに会えた」って思ったんですよね。



夢の中にも出てきてくれないコウ。だからかな?



涙がどばぁって溢れました。おとうもそうだったみたいです。



     Cimg3336



だってね、ちゃんと天使の羽もあったんです。



そして、特徴的な尻尾もそっくり。この後ろ脚の開き方もね。



愛おしいコウの姿、そのままなんですよね。



             030



ほらね。こんな感じ。そっくり。



コウの時計は3歳7ヶ月で止まってしまいました。



もし止まらなかったら、元気でいたら、どんな感じになっていただろうって思います。



人間で言えば40歳くらい。おとう、おかあと同じ世代になりました。



アラフォーのコウは、おっさんに磨きがかかってるでしょうね。



     057



時が流れ、記憶が薄れていくのはとても悲しいことだけど、でも愛おしさはずっと



変わらずです。これからも私たちの大切な家族。ずっと一緒だからね。



6歳のお誕生日おめでとう。



 



そして、今日6歳の誕生日を迎えたユッケくん。



お誕生日おめでとう。



この1年も健やかな年になりますように・・・

今日も夫婦そろってお休み。



しかし大掃除はせず・・・・1日まったり過ごしてしまいました。



大晦日に頑張ろう。うん。



 



さて、モンターニャを後にした一行が向かった先はこちらです。



     Cimg3124



西湖いやしの里根場です。



別宿だった皆さんとここで合流。



     Img_6937_new



富士山をバックに写真を撮りながら、のんびりまったりと散策していきます。



ココロもご機嫌ですね。



     Img_6975_new



橋の上で記念撮影。



ゆずちゃん、こゆずちゃんご一家です。



     Img_6980_new



こちらはコウタロウくん、茜ちゃんご一家。



     Img_6989_new



マロくん、ピノちゃん、ホーリィちゃん。



     Img_6998_new



こじろうくん。



     Img_7031_new



ショコラちゃん、はなちゃん。



     Img_7013_new



そして藁ぶき屋根の犬小屋発見!



なかなかよさそうですね。



この後は「土あそび 富士炉漫窯」でわんちゃん足型陶芸体験をしました。



できあがりは1月末です。楽しみ~



     Img_7075_new



飼い主さんたちを待っているピノちゃん、ホーリィちゃん、ぽちくん。



みんなおりこうさんです。



     Img_7108_new



出口近くの広場で遊ぶぽちくん。



生き生きとしております。



     Img_6919



身体が冷えた飼い主たちは温かいものを求めて移動することになりました。

今日は年賀状作成で1日が終わりました。



隣で聞こえるいびきが2つ・・・おとうも休みでした。



明日は大掃除・・・・・できるかな?寒くていやだわ。



 



さてやっとこさ2日目になりました!



     Dsc02252_new



やっと雪に慣れたのか、ドッグランを元気に走るココロさん。



こういう姿を見たかった(おかあ、この時メイク中・・・)。



     Dsc02270_new



そして大好きなこじにいたんも一緒です。



頬をすりすりするこの光景が大好きです。かわゆいんですよねー



     Dsc02267_new



でもバトルが始まると一転。



男と男の戦い。険しい顔つきになります。



     Dsc02285_new



そしてこゆずちゃんにも戦いを挑むココロ。



女の子ににゃっぺって・・・(汗)



あぁ、でも生で見たかった(何度も言いますが、このときおかあはメイク中)。



     Dsc02289_new



朝日をバックにきりっと凛々しいこじろうくん。



この写真を見て、絶対に惚れる人いるだろうって思いました。



かっけーよ、こじこじ。



     Dsc02295_new



そしてゆずちゃん、こゆずちゃんも。



かわいすぎるぅ。



そしてたくさん遊んだあとは・・・・



     20131228



飼い主たちの朝ごはんです。



魚が苦手なおかあは別メニュー。毎度すいません。



 



朝食後、一緒に過ごしてくれたアインちゃんちとはここでお別れ。



一緒に遊んでくれてありがとうございました。また遊びましょうね。



2日目の目的地に向かいます。

やっと1週間が終わり。



先週の今頃は旅行の準備でバタバタしていたなぁ・・・懐かしい。



 



昨日の続きです。



ぽちくん、マロくん、コウタロウくん、茜ちゃん、ピノちゃん、ホーリィちゃんはこの日



別のお宿に宿泊です。



     Cimg3005



暖炉の前でポカポカになったココロさん。



さっきまでは元気がなかったのに、プロレスするほど元気になりました。



     Cimg3014



プロレスの相手ははなちゃんです。



(あ、ちなみに今日は写真が多いのでセリフはなしですよ~)



そして待ってました♪のディナータイム。



     Cimg3030



今日のメニューはこちらです。



     20131227_1



どれもおいしくて幸せ~



おかあ用のメニューも準備していただきました(好き嫌いが多いのじゃ・・・)



     20131227_2



飼い主がウマウマした後はワラワラタイム。



ダイエット成功のアインちゃん。ワンコケーキにもくびれが・・・



うらやますぃ。



     20131227_3



こじこじは、ウマウマがないから拗ねちゃってました。



次の日、ちゃんともらえたもんね。



     20131227_5



ショコラちゃんとはなちゃんもみんなの様子をじーっと見つめます。



カメラがあまり好きじゃないはなちゃん。おとうは苦労してたっけ。



     20131227_6



チップ&デールのお洋服を着たゆずちゃん、こゆずちゃん。



笑顔がキラキラです。ケーキおいしかったかな?



     20131227_7



ココロはこの日サンタさんになりました。



アインちゃんサンタさんとのツーショットにチャレンジしたけど、正面が撮れなかった。



はみ出るちり毛に萌えました。



     20131227_4_2



そしてみんなのところにやってきたこたつくんもサンタさん。



胸がしまらなかったけど、似合ってるよ~



     20131227_8



コギのワラワラは本当に楽しい♪



見ているだけで幸せになります。



いったんここで解散。そのあとはBarタイムです。



     20131227_9



ココロは椅子の上で寝てました・・・・



朝3時過ぎから活動していたものね。



車の話やら、バイクの話やら、なんだかんだで盛り上がって営業終了。



明日に備えて寝ることにしました。



やっと1日目が終わったぜぃ。

ここ数日皆さんの旅行レポを読んではニマニマしております。



あの時間に戻りたいな~って思ったり・・・



 



忍野八海を後にしたコウタロウくん、茜ちゃんちと我が家。



     Img_6845_new



次にやってきたのは「ペンションモンターニャ」さんです。



半年ぶりだね、ココロさん。



ドッグランでみんなが来るのを待ちます。



     Img_6854_new



リードを外したら、あーら不思議。



茜ちゃんともうちょっとでおちりあい・・・・っていう距離になりました。



飼い主、かんどー♪



     Img_6872_new



これはチャンス!と思い、みんなで記念撮影。



でも笑顔はないですね。



そして、お友達が次々と到着です。



     Img_6877_new



「ぽちのシッポ」のぽちくん。



雪の上でもボール遊びです。



     Img_6897_new



「コーギーマロの毎日」 のマロくん。



雪は冷たいかな?



     Img_6905_new



「ショコラとはなの日々の生活」のショコラちゃん。



モンターニャにアヒル?アヒルっていたっけ?



     Img_6889_new



あぁ、確かにいたね。2羽のアヒル。。。。いや、違った、はなちゃんだ。



対戦相手は「あいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくて」のこゆずちゃんです。



     Img_6903_new



その様子を見守るゆずちゃん。



     Img_6883_new



「犬坂家の一族」のピノちゃん、ホーリィちゃん。



さすが王女。穏やかにその様子を見ておりました。



     Img_6915_new



「あいうえアイン♪♪」のアインちゃん。



プールでマーメイドに変身!見事な泳ぎっぷりです。



     Cimg2975_new



「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじろうくん。



今回もプロレスよろしくね~



ほんとは雪遊びたくさんしてほしかったけど、ココロが寒さでリタイア。



テンションだださがりで、抱っこ~となってしまいました。



     Cimg2994_new



暖炉の前で、夕ご飯の時間までまったりしました。



ぱーちーの様子はまた明日です。

クリスマス旅行レポ、3回目。



まだ1日目の午前中です。何回まで続くんでしょう?私にもわかりません。



もしかして年明けちゃう?まぁそれは、それで・・・



 



観光船を降りると、お友達が近くまで来ていると連絡がありました。



山中湖湖畔で待ち合わせ。



やってきたのは・・・



     Img_6813_new



「コウタロウとの暮らし」のコウタロウくん。



     Img_6821_new



茜ちゃんです。



コキアツアー以来の再会です(あ、ママさんは先月のオバコギ会以来ですね)。



山中湖をぐるっと回って、対岸にやってきました。



     Img_6820_new



朝とは違った風景。



山頂に雲がかかってました。これは笠雲?



お昼も近いことだし、みんなで移動。



     Cimg2965_new



忍野八海にやってきました。



ここで飼い主たちはおそばを食べました。



     Img_6823_new



食べている間、観光客の方たちに写真を撮られていたコギズたち。



ギャラがもらえなかったからか、不満タラタラです。



     Img_6824_new



忍野八海から見た富士山。



笠雲もなくなり、また雄大な姿を見ることができました。



忍野八海は2年半前にコウと訪れた思い出の場所(こちら)。



その時は富士山、見えなかったんですよね。



     Img_6840_new



そんなことを思い出しながら歩いておりました。



周辺を少しだけ散策した後は、あの場所に向かいます。

今日はクリスマスイブですね。



といっても我が家は何もなく・・・ってかイブにつらい目にあいましたが・・・あはっ。



サブブログにでも書こうかな。



どうか皆様、素敵な夜になりますように・・・メリークリスマス。



 



さて山梨に到着した我が家。



お友達と合流するにはまだ時間がある・・・ってことでやってきたのはこちらです。



     Cimg2879_new



ってこれでは分かりませんね。



やってきたのは山中湖です。こちらは約2年半ぶりに訪れました。



雪が積もったとは聞いていましたが、予想以上に積もってました。



ココロも雪の上を歩きますが、どうもなじめない様子。ひゃっけーもんね。



さてどこに行こうかと悩みまして・・・



     Img_6735_new



山中湖をぐるりと回って対岸にやってきました。



山中湖の向こうに富士山。いい眺めです。



寒いけど、ずっと見ていたい。そう思いました。



     Img_6752_new



ココロは残念だけど興味なし。



抱っこされても笑顔なし。



     Img_6756_new



誰も踏み入れてないところを歩かせてみたのですが、全然ダメ。



嬉しいとかそういうのはなかったです。雪ってワンコはうれしくないのかな?



     Img_6761_new



山中湖の観光船はワンコOKということでしたので、乗ってみました。



足こぎボートではないですよ。



カートに乗せれば、デッキと船内どちらも大丈夫です。



     Cimg2928_new



こうやって家族で乗るのは初めてだよね~とテンションのあがるおとうとおかあ。



ココロはといいますと、仏頂面です。



     Img_6776_new



寒いけど、楽しかったですよ。



乗務員の方も優しく声をかけてくださいました。



ちなみに奥に見える山々は南アルプスだそうです。



     Img_6797



ふたりで富士山の写真を撮っていて気づきました。



おぉ!これは逆さ富士???



感動でしたよ。



     Cimg2935_new



寒くなってきたので今度は船内へ。



朝一だったからか、乗っているのは私たち家族だけ。貸し切りでした~



     Img_6806_new



1周35分のクルージングが終わり、桟橋に戻ったら、KABAがいました。



道路を走っていたのは見たけど・・・・乗ってみたくなりました。



     Cimg2956_new



桟橋には鳥さんがたくさん。



遊覧船乗り場に餌が売っていたのであげてみました。



みんな必死だ・・・



     Cimg2958_new



こちらも必死な白鳥さん。



ココロはそんな様子をまじまじと見てました。



車に戻り、お友達と待ち合わせです。



さーて、次はどこに行こうかな?

楽しかった連休が終わってしまいます。



高級メロンだったけど、高級すぎて明日が怖い(笑)



3日間で撮った写真は2084枚!整理をしながらその様子をつづりたいと思います。



 



金曜の夜は22時前に就寝。



土曜日は午前3時過ぎに起床。眠い目をこすりながら荷物をまとめて、いざ出発!



常磐道→首都高速→中央道とほぼ寝ていて覚えてません。



気づいたら、ここに着いてました。



     Cimg2837_new



談合坂SA。約半年ぶりでございます。



ここまでは予定通り。渋滞にも巻き込まれずにすーいすい。



時間調整のため、ドッグランでココロを遊ばせようと思ったのですが・・・・



     Cimg2840_new



どうも反応が鈍い。



ウッドチップだったのですが、霜が降りててひゃっこいらしい。



朝早かったからか動きが鈍いです。



      Cimg2842_new



そんでもって、うんPが緩かった。もう出ないのに何度もだしたっけ。



おとうも、おかあも焦りましたよ。



前の晩から、バタバタといつもと様子が違ったからストレスになったのかもしれません。



(ちなみにこの後は大丈夫でした)



談合坂を後にして、先に進んでいきます。



     Cimg2857_new



そう、見たことあるよね。



3連休はそこで過ごすのよ。



     Cimg2858_new



半年前に来た時は、呪い再び?って言われたけど、今回はちゃんと見えました!



お友達と会うのはお昼頃・・・



それまでどこに行こうかな???



ってことで明日に続きます。

今日も
乗ってしまった。遊覧船。 今日は河口湖です。 そして今日も宴です。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ