プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

先週から、バタバタバタ・・・と過ごした1週間。



その疲れを癒すべく、今朝ブログを更新した後、ココロと一緒に幸せの二度寝・・・



起きた後は、コタちゃんのブログに紹介されていた親戚さん探しのサイト



親戚さん探しをしてました。



コウとココロ、登録してみたのですが、あらびっくり、ふたりが遠い親戚だったんです。



曽祖父が一緒でした。



他にもいました親戚さん、お友達のあの子も、この子も実は遠い親戚だったんだ~って



驚きました。いつかコウの兄弟が見つかればいいなぁ・・・



 



昨日の夜のこと。



          Cimg1142_new



おかあが仕事から帰ってくると、こんな感じでお出迎えするココロ。



抱っこ~といって甘えてきます。



サークルから出すと毎回こんな感じです。



     Cimg1145_new



そのあとは、おかあの太い足の上でくつろぎます。



なでろってことなんですよね。



     Cimg1148_new



しばらくはこんな感じでくつろいで、満足するとにゃっぺが始まります。



甘える時間はちょびっとだけ。



 



そしておかあはこの後、忘年会に出かけたのでした。



 



そういえば楽天でセールが始まってますね。



前回、ちょっと買いすぎたので、財布のひもを締めておきます。


今日から仕事に戻りました。



っていっても1日だけで、明日は休みだけど・・・



そしてこれから忘年会で、近くにある某国民宿舎に行ってきます。



いったん、家に帰って休憩・・・



ココロは喜んでにゃっぺしてるけど、またお留守番です。ごめんよ・・・



 



    Cimg1114_new_4



今日のココロさん。



おとうに新しいおもちゃをもらってご満悦です。
 



 



     Cimg1121_new



でも本体ではなく、ねらうは触角の部分・・・



なぜ、そこなんだ?



     Cimg1124_new



噛み心地が好きみたいです。



なんだかなぁ。



     Cimg1131_new



ひたすら噛み続けてました。



ダシ?出てないと思うけどね。

ただいま~



おべんきょ終えて帰ってきました~



疲れました。



 



おかあがいなかった我が家。



ココロはと言いますと、夜寝るときにおかあの枕の匂いを嗅いで、



「なんでおかあ、いねーの?」って確認していたらしいです。



そしておとうが、「お母さんは?」って聞くと、外を見たり、玄関まで行ったりしていたらしい。



話を聞いただけで、うるうる・・・



 



もしかして感動のごたいめーん!ってなるかと思って期待して帰ったのですが・・・・



     Cimg1103



ちょっとだけ抱っこして、すぐにゃっぺし始めました。



なんだんだよー期待外れ・・・・



ま、いつもの家の感じに戻ったっていうことで、ヨシとしますか。



さーて、明日は朝から会議です。



おまけによるは忘年会・・・・・さぁ、ガンバっぺ。

お留守番中
おべんきょ2日目 午後は眠くて辛かった

ココロさん、留守番頑張ってます

今日はスカイツリーに行ってきます♪

今日から東京でおべんきょです。



3日間、大丈夫でしょうか?



ってなわけで今日の記事は予約投稿です。



 



時間は戻って、土曜日の夕方。



     Cimg0839_new



散歩コースで出会ったにゃんちゃん。



振り返った状態でにらみをきかせてました。



この後、ココロが吠えたけど、まったく動じなかったにゃんちゃん。大物です。



     Cimg0840_new



ココロ、なぜか勝利宣言。



いや、勝ってないと思うよ。



     Cimg0850_new



そのあとは川に行って、鮭さんを確認。



頑張った後の姿しか見れなかった・・・



     Cimg0851



でもね、すごいと思うんですよ。



こんなところを遡上して来たんですから。



ここは海から近いけど、もっと山のほうに上ったりもしてるんですからね。



DNAってすごいなぁ。



     Cimg0858_new



そんなおかあの思いなど関係なしのココロさん。



さっさと帰っていきました。



 



今日の夜は品川駅前でゴング(?)です。



どんな夜になるかちら?

家に帰ってから、バタバタバタ・・・・



おとうに「帰ったよ」というメールを出すのを忘れたくらいです。



その理由はまだ荷造りが終わってないから・・・・



やばい、まずいんです。



明日は4時半起き・・・・今日中に完了させないと。



 



ココロはと言いますとこんな感じです。



     Cimg0900_new



にゃっぺして、満足して寝ております。



でもここまで来るのに約1時間半。長いよ・・・長すぎる。



     Cimg0909_new



明日からおかあは3日間東京です。



おとうと一緒にお留守番してね。



果たして、3日後どんな反応するだろう????

3連休の最終日となりました。



こういうときって、あっという間に過ぎるんですよね。



午前中、洗濯を終えた後、紅葉を見に行きました。



     Cimg0863



青い空に、赤い葉がきれいですよね~



なんか心が落ち着きます。



行ったところはと言いますと・・・・



     Cimg0867_new



目の前の公園ですが、何か?(笑)



ココロなんて興味ないから、どんどんと先に行ってしまいます。



ココロがやることやって(笑)から、公園のベンチで休憩。



     Cimg0880



ベンチから見える光景です。



いいですねぇ。



     Cimg0882_new



ココロもベンチに座って(?)、一緒に日向ぼっこです。



気持ちいいよね。あったかいね。



     Cimg0884_new



                              (まったりしている後ろ姿と影・・・)



でもだんだん暑くなってきた・・・



日差しが強すぎるのよね。



     Cimg0893_new



さー帰ろうって行こうとしたら、コギストされました。



よっぽど居心地がよかったのね。



明日の天気は雨の予報。紅葉もそろそろ見納めかなぁ。

昨日東京にお出かけして、深夜1時に帰宅したおかあ(その理由はこちら)。



ココロのお出迎えはちょびっとだけ。



あとは冷たい視線を受けてました。ちょびっとだけ肩身が狭い・・・・・



 



昨日、おとうが早く帰ってきたので、いちごと一緒にお出かけ。



     Cimg0742_new



いちごと一緒に早く散歩に行こうと催促です。



真剣なまなざし・・・ですね。



     Cimg0760_new



駅前では落ち葉の絨毯。



でもそれ以上に気になるのは「何かのかほり」。



真剣に確認しております。



     Cimg0774_new



そして川まで足を延ばしてみました。



そういえば鮭の遡上ってこの時期でしたね。



     Cimg0809_new



一応確認してみます。



実は今日もおかあと一緒に行ってみたのですが、仕事を終えた鮭の姿がたくさん



ありました。それとも途中で力尽きたのか・・・・



     Cimg0815_new



でも鮭よりも、お手紙のほうが気になるたらしく、そちらの確認に集中していたココロでした。

今日はお休み。



朝からココロとゴロゴロ。



幸せだったりします。



     Cimg0734



こんなアップが見れるのも幸せだわ。



     Cimg0736



前足。



舐めたから、しっとりしてます。



     Cimg0738



後ろ足。



全部がかわいいのだ。癒されるのだ。



 



ずっと一緒にいたいけど、午後からおかあはお出かけです。



おとうが仕事から帰ってきたら、トーキョーに向かいます。



     Cimg0740



でもこんな顔をされると胸が痛くなる・・・・

やっと終わった一週間♪嬉しいのだ♪



明日は待ちに待った日です。えへへ。



 



小春日和の今日。



ココロは公園にお出かけ。



     Cimg0706_new



陽がぽかぽか温かかったようです。



     Cimg0709_new



日向でぼーっとしております。



今にも寝ちゃいそうな顔だわね。



     Cimg0716_new



でも写真を見たらしぶーーーい顔ばかり。



任侠のあのにいやんの真似でもしているのかな?(にいやん、元気?)



     Cimg0723_new



渋い顔もいいけどね。



にっぱにぱはもっといい。



ま、まぶしいからしゃーねーか。



     Cimg0731_new



家に帰ってからはぐっすりお昼寝してました。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ