プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今週は明日頑張れば、明後日休み。ふふふ。



だから今日は早く寝よう(意味不明)。



最近、晩御飯を食べた後、意識がなくなります(=こたつで寝る)。



夜中に起きてお風呂に入って寝るので、逆に疲れたりします。



若いころ、親が夕食後にすぐに寝るのを見て、「何やってんだか」って思っていたのですが



まさか自分がそうなるなんて。



 



そうそう、



     Cimg0688_new



こちらにもねむねむな子がおりました。



昼間いっぱい遊んだからね。



     Cimg0693_new



寝たいけど、眠れない。



場所がどうも落ち着かないらしい。



よいしょと動いていつもの場所へ。



     Cimg0694_new



ぷりっケツでのぼったのはいつものソファー。



やっぱりここが一番なんでしょう。



     Cimg0697_new



いい感じなんでしょうね。

今日は朝から会議のオンパレード・・・・プラス、その資料作り。



泣きそうでした。



だから今日も定時で帰ってきたわい。



週末はイベントあるし、来週は東京でおべんきょだし。



体調も整えておかないとね。



 



今日のココロさん。



     Cimg0670_new



寝ている姿がおっさんに見える。



     Cimg0673_new



ほーらね。



疲れ切ったサラリーマンのよう。



でもそんな姿に癒されたりするんです。



     Cimg0676_new



最近では薄目を開けて寝ることを覚えました。



ちょっと怖いんですけど・・・

また1週間が始まりました。



でも今週は金曜日が休みなので、4日行けばいいのだ!



そして金曜日はアレなのだ!頑張るのだ!



 



さて、昨日の続きです。



     Img_6621_new



え?登る?



北展望台はやめましたよ。無理だって。



登るのはですね・・・・



     Img_6636_new



知る人ぞ知る(?)、芝の滑り台です。



上からの景色を見たくて、頑張って登ったおかあ。



でも途中で力尽き果てました。



     Img_6675_new



滑り台の麓では、ワンちゃんたちが会合中。



興味津々のココロ、でも怖くて近づけませんでした。



     Img_6692_new



みんなが寄ってきてくれたけど、こわばってました。



いつもなら、「友達になるっぺ!」ってガンガン行くくせに、団体さんにはダメみたいです。



     Cimg0630_new



みんなとお別れした後、紅葉をバックに記念撮影。



抱っこしたら暴れちゃって大変でした。



やっと撮れた1枚がこれ。



     Img_6732_2



たくさん歩いたし、紅葉も見れたし、大満足だったね。



でも飲み物をもっていかなかったので、カラッカラになってました。



     Cimg0639_new



また来ようね。



 



たくさん歩いたから、痩せたと思うでしょ?



それが痩せなかったんです。



家に帰ってから、かなり食べたので・・・えへっ。

今日はおとうが仕事。



朝から母子でまったりです。



昨日の山登りで筋肉痛になるかな?って思ってたのですが、大丈夫でした。



 



さて昨日の続きです。



南展望台からの眺めはといいますと・・・



     Img_6509



こんな感じでした。



うーん。ちょっと期待外れだったわ。



2年前にみんなで行った北展望台のほうが眺めがいいかも(こちら)。



展望台であるご夫婦と会話をしました。



飼っていたワンちゃん、21歳まで元気だったとか・・・あやかりたいねぇ。



     Img_6520_new



頂上についてからもココロは、ずっと元気。



あとは下りだけだし、楽だよね・・・・って思っていたのですが、なぜか急こう配を



降りることに・・・・(写真ボケボケでその様子が伝えられないのが残念)。



     Img_6537_new



ココロはめっちゃ楽しんでます。



汗だくのおかあとは対照的。



     Img_6544_new



こんなところもありました。



もう散歩じゃないよね?トレッキングだよね?



     Img_6548



でも時々こんな感じで空を見上げて紅葉を楽しんだりしてました。



周りは静かだし、落ち着きますねぇ。



     Img_6558_new



おかあを心配して寄り添うココロ。



寒いかなと思って着て来たコートが邪魔でした。



     Img_6567_new



やっとゴール!ってその手前にある階段を昇っていったココロ。



いやいや、もうそっちには行きませんって。



     Img_6576_new



ゴールはそっちなので大丈夫だよ。



細い山道はこれで終わり、めっちゃ疲れた。



     Img_6580



こんなきれいな紅葉も見ることできたし。



大満足だわ。



     Img_6593_new



って、いやいや行かないから!



明日に続きます。

おとうもおかあも休みだった今日。



午前中、おかあは高速を使って美容室に、おとうは家でお掃除に・・・って桃太郎?



午後はみんなでお出かけしてきました。



      Cimg0586_new



サイドミラーにうつるご機嫌なココロ。



まずはお墓参りに行って、紅葉を見に行こうってことになりました。



ちょうど見頃になってきたっていうしね。



     Img_6455_new



やってきたのは小木津山自然公園です。



久しぶりの公園に弾むおちり♪



      Img_6457



公園では落ち葉が流れていたり。



     Img_6467



紅葉を見ることができました。



でもちょっとだけ来るのが遅かったかな?



     Img_6478_new



そして、ぐるっと回るだけだったはずが、展望台まで行こうということになり、



急な斜面を登ることになりました。



若いココロはどんどんと前に進んでいくのですが・・・・



     Img_6481_new



おかあとおとうは息が上がってます。



写真では分からないのですが、結構な斜面なんですよ。



やっと腰がなおったのに、大丈夫か?



     Img_6489_new



広い道に出ても、展望台までの道のりは遠く・・・



ココロに励ましてもらいながら頑張りましたよ。



     Img_6491



綺麗な紅葉を見ながら、のんびりゆっくり。



      Img_6495



もうすぐ展望台です。



      Img_6496_new



ここでも元気なココロさん。



階段を駆け上がります。



追いつけないよ、もうきびしーよ。



     Img_6508



やっと展望台に到着です。



そこからの景色は・・・・・明日に続く(っていっても期待するほどではないです)。



 



今、疲れ切ったおとうは大きないびきをかいて寝てます。



ココロも一緒に寝てます。やっぱり疲れたんだね。

やっと終わったぜ、1週間。



朝、頭に来たことがあって1日むかむかしてました。



とりあえず、終わっただ。明日は休みだ♪





今日は早番だったおとう。台所で何かしてます。



     Cimg0570_new



それをじっと見つめるココロ。



もしかしたらウマウマがもらえるかもしれないと待機してます。



     Cimg0573_new



じっと待つココロ。



なんか楽しそうだわね。



     Cimg0576_new



あれ?でもウマウマがなかなか出てこない。



だんだん期待が絶望に???



      Cimg0579_new



結局何ももらえなかったので、いじやけてしまいました。



まぁ、そんなに犬生甘くないってことで。

今日は疲れ果てました・・・



明日1日頑張れば休みです。



なので今日は早めに就寝・・・・



      Cimg0567_new



週末はココロと一緒に遊べるかな?



いい天気になるといいなぁ。



ココロは只今絶賛にゃっぺ中。元気です。

今日は定時退勤日。残業してないかチェックが入るんですって。



なので、さっさと帰ってきました。



どうも昨日から体調を崩してまして・・・といっても重症ではないです。



お腹が張って・・・なので今日はゆっくり休んであと2日頑張りたいと思います。



 



今日のココロさん。



     Cimg0527_new



おとうが昼間帰ってくるとにゃっぺが始まります。



気合入ってるね。朝もやったのに・・・



     Cimg0533_new



張り切って今日も飛んでます。



本人はいたって真剣なんですけどね。



      Cimg0552_new



真剣なおちり。



片足が上がってますよね。



この後ろ足の動きがたまらないんですよ。今度動画撮ろうっと。



     Cimg0554_new



たくさん遊んで、はい、キューケー・・・



     Cimg0555_new



そのあとはへそ天で寝てました。



お疲れ様でした。

深夜に震度3の地震で起こされ、かなり寝不足だった今日。



そんな日に限っていろんなことがありました。疲れた・・・



 



そしてココロも今日はやってくれました。



いちごママと散歩に行ったとき、知り合いの方と立ち話をしていたら、その間に



マーキングしたらしいです。いちごママ、平謝りだったとか・・・



 



そんなココロさん、ソファーの上でご機嫌さんです。



     Cimg0506_new



最近ではお決まりの場所で、くつろぐのが好きみたいです。



     Cimg0515_new



ソファーでくつろぐというのは、コウから教わったんだね。



肘かけの部分を上手に使ってます。



     Cimg0517_new



なんか超・偉そうな感じ。



余裕かましている感じですね。



でもまだまだ甘い・・・



     08



                    (久々登場のコウにいたん)



こんな感じで枕にするのが本当の達人だとおかあは思うよ。

今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日。



といっても我が家は買ってませんが・・・・



そして今日はインフルエンザの予防接種をしました。想像していたより痛みがなかった。



今シーズン、健康でいたいなぁ・・・



 



今日はおとうが早番。



     Cimg0484_new



一緒に散歩に行こう、いちごちゃん。



雨降った後で寒いけどね。



     Cimg0487_new



いちごママを待っている後ろ姿。



2頭引きできたらいいけど、バランスが悪くて歩けません。



     Cimg0496_new



ココロ、やっぱり足が長いのがうらやましいのか・・・



そうだよね、お腹濡れなくてすむものね。



     Cimg0499_new



そんでもって、ふたり仲良くお手紙チェック。ほほえましいです。



最近ではいちごの歩くスピードがゆっくりになってしまい、こうして並んで歩く機会が



減りました(単にココロが早足過ぎるっていうのもあるんですが)



     Cimg0504_new



寒いけど、楽しかったかな?

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ