プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はハロウィン♪



ハロウィンということは・・・・



     Cimg0181



はい、ココロの2歳の誕生日でございます。



いつもお世話になっているトリマーさんで購入したケーキでお祝いです。



     Cimg0153_new



甘ーい香りが気になるココロ。



やっぱり自分のってわかるのね。



でもね、食べる前にやらないといけないことがあるんですのよ。



     Cimg0176_new



そう、記念撮影(笑)



毎年恒例なのだ。



     Cimg0167_new



おとうと、おかあ、3人で撮らないとね。



ココロはケーキが気になって仕方ないみたいだけど。



よーし、じゃ食べよかね。



     Cimg0205_new



瞬殺かと思いきや、しっかりと味わって食べてました。



ってか、お掃除大変だよ、これ。



 



この1年間、健康にすくすくと育ってくれてありがとう。



兄弟一、童顔でまだまだ幼い感じが残るココロ。



にゃっぺが大好きで、プロレスが大好きで、中身もまだ幼いけど・・・(笑)



2歳になったこの1年も、健やかで元気に過ごせるといいね。



そして沢山の思い出を作っていこうね。



 



     Img_6408_new



デュークくん、ジャックくん、めいちゃん、そしてまだ会ったことのないJくん。



すいらずさんにいるベガくん、サラちゃん、マギーちゃん。



みんなお誕生日おめでとう。



いつの日か兄弟全員集合を楽しみにしています。



そしてマロ母さん、お誕生日おめでとうございます。



 



みんなの1年が素敵な年になりますように・・・


やっと週の真ん中です。



先週入院したせいくんが、今日退院しました。



まだ咳は出てますが、大丈夫みたいです。一安心しました。





昨日はおじさんのような寝方をしていたココロさん。



      Cimg0124_new



今日はいきなりおけちゅのアップです。



むふふ、かわゆいのう。



にゃっぺ中のおちりです。



      Cimg0105_new



終わった後は冷え冷えの上。



舐めちゃってるし・・・



もうすぐ11月だというのに、まだ活躍中の冷え冷えマットです。

今日はいつもよりちょびっと早い帰宅です。



少し体と頭を休めないとね。



時々頭から湯気が出てるんじゃないかと思ったりしてます。



 



今日のココロさんはこんな感じ。



      Cimg0080



これ、寝てます。



     Cimg0087



ほらね、こんな感じです。



     Cimg0094



ふふふ、笑っているようだ。



     Cimg0099



あ、起きた。



でもまたすぐに寝てしまいました。



さすがにこれはまずいだろうということで、おとうがちゃんとした場所に移動させました。



頭に血が上ったら大変だものね。

今朝は寒かった・・・



気温が一桁でした。もうコート必要かな?



が、しかし昼間は暑い。



だから風邪とかひいちゃうんですよね。



気を付けないと。



     Cimg0078_new



我が家のココロさんは日向でぬくぬく朝寝中。



気持ちよさそうに寝てます。



一緒に寝たいな。



今週は朝当番で早いんです。



もう寝ないと。

良い天気だった日曜日。



我が家は珍しく11時近くまで寝てました。



なんかもったいない気が・・・



 



トリミングの予定があったので、ココロはそちらへ。



おかあは化粧品を買いに某スーパーへ。



     Cimg9998_new



久しぶりにお肌のお手入れなんてしてきちゃいました。



おほほほほ。



     Cimg0034_new



その間、ココロはと言いますとお隣でおやつをもらったりしてました。





       



そんでもって、トリミングしてきれいになったおちり。



弾むおちりはかわいいのだ。



ついつい、撮ってしまいます。



     Cimg0054_new



ココロも気になって歩けないらしい。



     Cimg0063_new



すいません。



だってかわいいんだもの。

昨日、帰りがちょびっとだけ遅くなったというアクシデント・・・・



さ~帰ろうって思ってスマホを持った瞬間、父親から電話がありました。



「今、救急車で運ばれている」と・・・



せいくん(私の弟です)が肺炎になって、救急車で運ばれたとのことでした。



急いで夜間窓口に向かうと、いちごママが。



どうやら風邪をこじらせて、肺炎になってたそうです。



酸素飽和度が低くなり、呼吸するのもしんどくなってました。



そんでもって抗生剤を飲んでも効かない「マイコプラズマ肺炎」の疑いでした。



そしてそのまま入院。



1~2週間ほど入院して治療をすることに・・・



今日は呼吸も落ち着いて、普通に過ごしております。



ただの風邪だと思っていたらしいのですが、怖いですね。



 



朝から雨だったこちら地方。



     Cimg9978_new



今日はおかあが朝から仕事。



見送った後、ウッドデッキでぼーっとするココロです。



     Cimg9980_new



ヒマそうだわね。



それにしても伸びたわね。



     Cimg9976_new



ふふふ。



ご機嫌ななめ中、みたいです。

台風が近づいてきているこちら地方。



夜になって、雨が強くなってきました。



19時半に帰ろうと思ったら、ちょうどよく携帯がなり、そしてちょっとだけ(?)帰りが



遅くなりました。



明日は仕事・・・早く寝ないと。



なので今日は写真1枚です。



     Cimg9975



明日はいい日になるといいなぁ。

今日は東京まで行ってきました。



疲れた~



でも常磐線、止まらなくてよかった♪



早く寝て、明日に備えます。



 



今日はオバコギ・コキアツアーの番外編です。



ただおさしんをつらつらを並べるだけ(笑)



      Img_6045_new



コスモスの前で・・・マロくん、コウタロウくん、茜ちゃん。



     Img_6051



コウタロウくんの横顔が凛々しい。



     Img_6073



ぽちくんは楽しそうに歩いてます。



     Img_6149



ホーリィちゃんの穏やかな表情が大好きです。



     Img_6171



マロくん、コキアは綺麗だったかな?



      Img_6261



大草原でたくさん走ったこじこじ。いい笑顔です。



     Img_6313



女子ーズのツーショット。



     Img_6322



ウマウマを見つめるマロくん。



     Img_6323



ウマウマを見つめるコギズ。



     Img_6331



じっと見つめるコギズ。



幸せですねぇ。



 



何度見ても癒されます。



明日も頑張ろう。

やっと終わった水曜日♪



明日はお休み取って東京です。っていっても仕事みたいなもんですが・・・



天気大丈夫かな?常磐線ってすぐ止まるんですよね。



 



さてさて、コキアツアーも最終回となりました。



     001_new



やってきたのはお化けかぼちゃが並ぶ広場。



かぼちゃがあると、つい乗せたくなるのはなぜでしょう?頑張れ、ぽちくん。



     002_new



そしてコウタロウくんも。



ちょっと怖いかな?



     003_new



茜嬢は平気みたいですね。



あ、後ろでホーリィちゃんが・・・



     004_new



ココロは言いますとこんな感じでした。



     005_new



そして匂いのチェック。



     006_new



まぁ、ウマウマといえばウマウマだが・・・



って何気にモデルさんしてますね。



     007_new



そして乗ってみました。



嘘です。乗せてみました(笑)



こじこじと、マロくん、ホーリィちゃんの様子は撮れず・・・すいません。



     008_new



コキアツアーもこれで終了。



最後に見つけたこちらのお花。



「チョコレートコスモス」だそうです。香りがチョコレートだったんです。



びっくりしましたよ。



 



とっても楽しい1日となりました。



筋肉痛になったけど・・・・



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。



そして某マダム、来年はネモフィラを一緒に見ましょうね。



写真がまだあるので、明日は番外編・・・・かな?

今日は帰りが遅くなってしまいました。あははは。



働けど、働けど、仕事がなかなか減らない。あははは。



 



さて、コキアツアーの続きです。



見晴らしの丘を後にして、次に向かったのは大草原。



     001_new



ロングリードに変えて、大草原を走り抜けるぽちくん。



とっても嬉しそうです。



     002_new



風は強くて、ちょっと冷たかったけど、ホーリィちゃん気持ちよかったかな?



絵になる一枚だなぁ・・・



     003_new



12歳とは思えない元気なマロくん。



ボール大好きなんですねぇ。



     004_new



そしてココロはコウタロウくんにアタック!



そういえばネモフィラのときも追いかけてたわね。



集合写真のときもずっと気にしていたっけ・・・



     005_new_2

そんなふたりの様子を見守る茜ちゃん。



茜ちゃんのお兄ちゃんなのにごめんよ・・・



     006_new



そして不思議そうに見つめるこじこじ。



ココロ、浮気者だわね(笑)



     007_new



もうココロの目にはコウタロウくんしか映ってないみたい。



そしてコウタロウくんのリードをしっかと押さえて捕まえるという技を身につけました(笑)



     008_new



ぽちくん、そう言わないで。



コウタロウくん、ココロがしつこくしちゃってごめんね。



     009_new



大草原でパンパスグラスと観覧車の前で記念撮影。



なかなか前を向いてくれましぇん。



そんなこんなで明日に続きます。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ