プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

またもや1週間が始まりました。



パソコンの見過ぎで目がしぶしぶです。



仕事+楽天優勝セールなんて頑張っちゃったもんだから・・・



結構、ぽちぽちしてしまいました。あはは。



 



今日はおとうが毛布をお洗濯。



     Cimg9289_new



ココロがお気に入りのもふもふ(=毛布)も一緒です。



さーて、ココロ困っちゃったね。



     Cimg9291_new



そう、もふもふがないと、にゃっぺができないんです。



これは不貞寝するしかないね。



ふかふかになったもふもふで、今絶賛にゃっぺ中です。



 



おまけ



にゃっぺ開始前の様子。



     Cimg9260_new



1つのクッションを二人で仲良く使ってました。


今日もいいお天気でしたねぇ。



我が家は昨日と同様でした。



おかあは2階で仕事、おとうとココロは1階。



時々ココロが2階にやってきて、すぐ降りて・・・の繰り返し。



     Cimg9282_new



おかあが下にいる間はこんな感じでリラックス状態。



それにしてもよく伸びる・・・



     Cimg9285_new



先日の兄弟会の時にもみんなに言われたのですが、ココロの体、まだ成長している



ようです。気のせいかな、胴が伸びたような気がする。



動物病院の先生にはもう成長しませんって言われたんですけどね。



     Cimg9287_new



寝ている姿を見ていると前よりも伸びたような・・・気のせいかな?



でもデュークくんやジャックくんと比べるとまだチビのような感じがします。



     Dsc_0453_new



この後、おかあは2階に行ったのですが、ココロもついてきました。



机の下でこんな感じで寝てましたよ。



今はおとうよりおかあのほうが家にいる時間が短いから、一緒にいたいのかな?

今日はいいお天気ですねぇ。



行楽日和でしたが、我が家は家でまったりでした。



おとうはまだ石出てないし・・・・おかあは仕事だし・・・



     Cimg9274_new



おかあが2階で仕事をしている間は、ココロはおとうと一緒に1階にいます。



でもおとうがトイレに行ったりしている間に、階段を昇ってしまいます。



     Cimg9276_new



うまく昇れないココロ。



1段、1段とゆっくり進みます。



     Cimg9279_new



おかあが上にいるってちゃんとわかっているんだよね。



仕事に行っている間は昇ったりしないものね。



     Cimg9281_new



一生懸命昇ればおかあに会えるって思ってるんだろうな。うるうる・・・



(あ、ちなみにこのときはおとうが後ろでサポートしてます)



 



階段を昇っておかあのところに行くと、今度は下に行ったおとうが気になります。



ココロにしてみれば、なんでふたりとも家にいるのに離れているんだろう?って



思っているのかな?

兄弟会の続きでございます。



     Cimg9149



連休中限定の「特大さんまの塩焼き定食」。



お味噌汁にはカニが入っておりました。食べたおとうは大満足。



     Img_5294



今日はワラワラ編です。



こうしてみると誰がどれだかわからない兄弟集合写真。



     Img_5315



ウマウマをもらうときはみんな一緒です。



     Img_5722



セナにいたんに何かを報告中。



     Img_5887_new



一緒にバテてるのはデュークくん?ジャックくん?



     Img_5942_new



ここで質問。



どれが誰だかわかりますか?



     Img_5910_new



最後はみんなで集合写真。



楽しい1日となりました。



セナデューク家、ジャック家、めい家の皆様、ありがとうございました。

兄弟会の続きでございます。



この日は日差しが強くて暑かったけど、コギズはみんな元気。



      Img_5380



ボールを追いかけるジャックくん。



かっけーね。



     Img_5388_new



ボールを取ろうとした瞬間♪



ふふふ。かわゆいのう。



     20130926



ボールを追いかけるジャックくん、そしてジャックくんを追いかけるココロ。



なのに抜かしてしまいました(笑)



     Img_5419_new



ふふふ、なぜかお鼻をツン、なんです。



     Img_5524



こちらはご機嫌なセナくんです。



貫禄あるな~



     Img_5665



めいちゃんもとても楽しそう。



いい笑顔です。



     Img_5800



デュークくんも。



遠目で見るとなかなか区別がつかないデュークくんとジャックくん。



私は迷子札で見分けてます。



     Img_5780



やっぱり兄弟分のバンダナが必要だと思う。



おとう、今度作ってちょーだい!



あ、明日に続きます。

昨日の続き♪



今日は兄弟プロレス特集です。



写真だけずらずらと並べております。



     Img_5281



たぶん、ジャックくんとココロ。



     Img_5335



めっちゃご機嫌なジャックくん(たぶん・・・)



     Img_5448



ジャックくんと空中戦。



めいちゃんはレフリーです。



     Img_5454



めいちゃん、周りで吠えてるけど、仲間に入りたいのかな?



     Img_5460



こんなとき、セナくんはマイペース。



パパさんのところに行ってぴったりくっついたり、みんなの周りをうろうろしたり・・・



     Img_5532



これはデュークくんか???



     Img_5877



プロレスというよりお相撲だよね。



     Img_5878



のこった、のこった・・・



なんか笑える・・・





     



動画のおまけです。





      



もひとつ動画。



ココロはプロレスの時、すぐに寝てしまいます。



寝技使おうとしているのかな?



後ろ足で蹴りを入れたいみたいだけど、短くて届かず(笑)



楽しい様子は明日に続きます。

先週の日曜日のこと、プライムランドひぬまで行われた兄弟会。



ドッグランに集まった兄弟たち。



     Img_5141_new



みんなでワラワラとお話し中。



セナくん、みんなのパワーに押され気味?



今回集まったのは・・・



     Img_5363_new



「しゃこたんコーギーズ」のセナくん。



今回もみんなのことを温かく見守ってくれてました。



     Img_5347_new



そしてデュークくん。



この日はディスクにも挑戦!めざせレガロくん、かな?



     Img_5793_new



「コーギー生活」 のジャックくん。



プロレスしたり、ランにいたワンちゃんにモテちゃったりと大忙しの1日だったね。



     Img_5321_new



そして紅一点のめいちゃん。



こうしてみるとココロそっくり。この日もみんなに「喝~!」を入れてました。



     Img_5306_new



そして我が家のココロさん。



楽しい1日の幕開けとなります。



続きはまた明日です。



 



茨城ヤンキーコレクション2013の解答です。



No1:ジャックくん、No2:デュークくん、No3:めいちゃん、No4:セナくん、



No5:ココロでした。



わかりましたか?

昨日、ブログを更新してウトウトとうたた寝をしていたら、おとうに叩き起こされました。



ブログ「コーギー大吉の第三の人生スタート」 の大吉くんが虹の橋のたもとに行ってしまった



という悲しいお知らせが届いたからでした。



 



大吉くんと我が家が出会ったのは震災後のことでした。



大吉かあちゃんさんからコメントを頂いて、大吉くんに出会いました。



ブログで見た大吉くんは穏やかで、でもちょっと食いしん坊。



見ている私たちはいつも癒されておりました。



そして初めて会ったのは2011年11月。



     050



ひぬまのオフ会でした。



実物の大吉くんはブログと同じ、穏やかなコでした。つぶらな瞳がかわいかった。



ランの中でマイペースに歩く姿はコウと同じでしたね。



     174



次にあったのもひぬまでした。2012年6月でしたね。



     306



そして大吉くんといえば、やはりこれでしょう。



かあちゃんさんが作ってくれた名札シールで名前と顔をみんなに覚えてもらったね。



     099



そして1年前の2012年9月22日、23日。



一緒に那須に旅行に行きました。



     115



プールに入った大吉くんはまるで温泉に浸かっているよう・・・



気持ちよさそうにしていました。



     136



2012年11月。もてぎでのイベントで。



犬1グランプリで早食い競争、頑張ったよね。



    Dsc01885



そして2013年1月のオフ会。



仕事の都合で参加できないとの連絡があったのですが、とうちゃんさんが都合を



付けてくださって参加していただきました。



次に会えるのはいつだろう?って楽しみにしていたのに・・・



本当に残念でなりません。



 



でも大吉くん、精一杯頑張ったよね。



病気のことは前からわかってました。時々辛そうなときもありました。



それでも精一杯生きて、子供からおじいちゃん、おばあちゃんにかわいがってもらった



大吉くん。



もしかしたら、それが大吉くんの大切な役目だったんでしょうね。



 



今日、とうちゃんさん、かあちゃんさんにお願いをして、大吉くんにお別れの挨拶を



させていただきました。



     Cimg9226



そして大吉くんが毎日歩いていた散歩道を歩いてきました。



大吉くん、君の歩いてきた道はみんなの心の中に残っています。



これからもずっと・・・



 



大吉くん、虹の橋のたもとではコウが待っているからね。



一緒に遊んでくれるかな?



でもお互いにこっそりとおちりの匂いをかいで・・・ってなるかもしれないね。



 



大吉くん、どうか安らかに・・・



ご冥福をお祈りいたします。

3連休のど真ん中、今日はみんなでプライムランドひぬまに行ってきました。



ココロの兄弟と3カ月ぶりに遊んできましたよ~



写真は900枚ほど・・・これから整理するので今日はダイジェスト版です。



 



さーて、ここからが問題。



どの写真が誰だかわかりますか?



     Img_5288_new



                    エントリーNo.1



サングラスをかけて、茨城のヤンキー風になったかわゆいコ。



     Img_5277_new



                    エントリーNo.2



みんなおとなしくモデルさんしてくれてます。



     Img_5251



                    エントリーNo.3



あ、このコはゴーグルだった。



家に帰って写真を見たらあーらびっくり、どれが誰だがわからない・・・



     Img_5222



                    エントリーNo.4



このコはわかりますね。



     Img_5211



                    エントリーNo.5



みんなでワラワラ・ガウガウ、楽しかったですね~



     Img_5268



                    「茨城ヤンキーコレクション・2013秋」



飼い主たちも楽しかったです。



一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

3連休が始まりましたね。



皆様いかがお過ごしでしょうか。



我が家は家でまったりと過ごしております。



 



晩御飯が終わり、まったりしているとココロがそわそわし始めます。



     Cimg9020_new



それも笑顔でニコニコと・・・



こんな感じでございます。



     Cimg9023_new



おとうとおかあの反応が薄いと、うろうろとして、「はう、はう」とうなります。



仕方ないな~と言いながら扉を開けます。



     Cimg9028_new



そうすると洗面所に一目散。



(散らかっているのは許してくだされ~)



     Cimg9032_new



そして必死でアレを探すのです。



そう、ココロが愛してやまないアレを・・・





      



お分かりになりますか。



そう、アレというのはドライヤー。



なぜか大好きなんです。



     

こんな感じで遊びます。



(おかあのふっとい足はスルーでお願いします。花柄もね)





      



これが毎晩なんです。



どうしても風の出るところをかじりたいらしい。



動画撮影中は吠えませんでしたが、いつもはすごいですよ。



苦手な子が多いはずのドライヤー。



ココロは大好きなようです。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ