プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はまーーーーったりしてました。



仕事?勉強?



ちょっと疲れすぎましてね。おほほほほ。



 



ココロさんもまったり中。



      Cimg8089



こうしてみると秋の日差しに移り変わってきているなぁと思ったりします。



外は暑いんですけどね。



でも夕方になるとずいぶん涼しくなりました。



     Cimg8092



今年の夏は何したっけかな???



ずーっと家にいたような?遊びに行きたかったわ。ブツブツ・・・



     Cimg8093



あ、お稲荷さんに見える・・・



それにしても、でかくなったな。体重やばいな。



夕方、動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ってきました。



体重は、11.35キロでした。



やっぱり太った・・・(涙)



そして0.05キロオーバーで、お薬のサイズLになりました(涙)



 



おまけ 



       


シルエットだけだったので、動くココロを・・・


今日は朝から土浦まで出張でした。



そんでもって17:30には日立に帰ってきて会議・・・



帰りはバスと電車でって思い、バス停で待っていたらバスが来ない・・・・



偶然、そこを通りかかった職場の人に送っていただきました。



ちょうど雨が降り出したころでした。その方が女神に見えましたよ・・・ありがとうっ



 



さて、昨日のことです。



      Cimg8043_new



早番だったおとうと一緒に散歩に行きました。



駅前でのコギストはいつものことです。



なぜここでなんだろう?不思議だわ。



      Cimg8054_new



そしてお手紙チェック。



そろった前足がかわいいんだわ~



      Cimg8058_new



そしていちごとふたりでお手紙さがし。



見かったかな?



      Cimg8071_new



最後は公園。



家路を急ぐおちり。



      Cimg8080_new



でもやっぱりコギスト。



なんだかなぁ。



謎の行動が多いココロです。



 



週末はとりあえずお休み。



今週はゆっくりできるかなぁ。

やっと木曜日だす。



今週は朝5:50に朝ごはんを食べ、6:20に家を出て、6:50に会社に着く、という



生活を送りました。



お昼休みが11:30→12:00開始になったので、空腹地獄に陥ります。やばいっす。



 



昨日の散歩のときにかわいいお友達に会いました。



     Cimg8021_new



わんちゃんを見つけると積極的に近づくココロ。



この日もそうでした。



      Cimg8022_new



あまりにも積極的だったので、怖がられちゃったみたい。



ごめんね。



      Cimg8023_new



挨拶できればココロは満足みたいなんですけどね。



ぐいぐいと迫っていきます。



ちゃんとお友達になれたのかしら???



     Cimg8035_new



本人はお友達になれたと思ったみたいです。



100人お友達ができるといいね。

今朝、出勤中に散歩中のコギちゃんを見つけました。



「くぅ~、ぷりケツたまんねぇ」と独り言を言ってしまったおかあです。



これって危ない発言だよね。



 



昨日、我が家に秋のお便りが届きました。



     Cimg7957_new



素敵な、素敵な箱でございます。



ココロは興味津々。



     Cimg7961_new



我先にとその香りを確認します。



かなり念入りだわね。



      Cimg7972_new



食べちゃいそうな勢いで怖い・・・



後ろでヒヤヒヤしながら、覗き込む飼い主です。



     Cimg7976_new



そうだよ。ブドウは食べられないのだ。



香りだけ楽しもうね。



     Cimg7999_new



素敵なお便りを送ってくださった歌おにさん、アイぼんさん、アインちゃん、



ありがとうございました。

今朝、ロッカーでストッキングのつま先に穴が開いていたのですが、そのまま



1日を過ごしたおかあです。



履き替えればいいのにね。ザ・O型です。



 



     Cimg7900_new



さーて、ココロからクイズだそうです。



何かがあるらしい。何が変わったらしい。はてはて?



     Cimg7907_new



気づいてもらえず、落ち込んでます。



ここで気づいた方、すごいですね。



     Cimg7908_new



おかあは言われるまで気づかなかったです。



もうお分かりでしょうか。



     Cimg7917_new



お分かりですよね。



バーバー・おとうがカットしてしまいました。おヒゲと眉毛。



すっきりしちゃいました。



     Cimg7893_new



これは昨日の写真の使い回し。



おかあはヒゲがあったほうがココロらしいって思うけど、どっちがいいんだろう?

今日から新しい場所でお仕事です。



朝から荷解きして、配線とかして、午前中はそれでつぶれてしまいました。



売店が近くなってうれしいのですが、甘いものとか買いそうで怖い・・・



来月は人間ドックなので、自重せねば・・・



 



土曜日の散歩の続きです。



公園で遊んだあとはお散歩。



      Cimg7835_new



ルンルン、ランランで歩いております。



     Cimg7838_new



Uターンしたら、いちごちゃんに会いました。



さーて2週目行くか。



      Cimg7852_new



結構歩いた後なので、すでにバテバテ。



おとうに抱っこされて余裕の笑みです。



     Cimg7853_new



おかあが駅で切符を買います。



それを見送るココロ。不思議そうです。



      Cimg7891_new



そして家までもう少しのところで、コギスト・・・・・



      Cimg7893_new



結局おとうに抱っこしてもらいました。



この日の散歩は約1時間。大満足だね。

今日は東京で試験でした。



手ごたえは・・・・・聞かないでください。参加することに意義があるってことで。



帰りは久しぶりに秋葉原に行ってみたり、つくばエクスプレスに初めて乗ってみたりと



楽しかったです。



 



昨日の夕方、爆睡していたおかあをおいて、おとうと二人で散歩に行きました。



      Cimg7802_new



公園の周りをパトロール中。



お手紙確認を念入りにしております。



     Cimg7815_new



おとう、滑り台の上からココロを撮る、の図。



その様子を冷めた目で見るココロ。



      Cimg7822_new



そしてそのアップ。



なんか呆れた顔をしているみたいです。



     Cimg7826_new



こうしてみるとどっちが大人だかわからないね。



おとうは楽しかったみたいだけど・・・



      Cimg7831_new



そしてお手紙チェックを再開するココロでした。



こうして大人に成長していくのね。

やっとこさ土曜日。



今日は朝から爆睡してました。



え?勉強?これからやります。たぶん・・・



 



今日はおとうが早番でした。



      Cimg7763_new



ビニール袋に頭を突っ込むココロ。



何かを見つけた様子です。



      Cimg7766_new



あったのは立派なキュウリ。



ココロ、大喜びです。



      Cimg7772_new



ちょびっとだけぱくっ。



なぜダイナミックにいかないんだ。あんこにいたんのように・・・



     Cimg7774_new



そのあともちょびちょびとかじり続けます。



なんかみみっちいよ。



     Cimg7776_new



愛しのキュウリたん、しっかりと味わっているみたいです。



 





おまけ



食べ方はみみっちいけど、遊びはダイナミックです。





   





私の汚い足が写ってるけど、スルーしてくださいませ。

やっと終わったぜ、1週間。



やっと終わったぜ、引っ越し準備。来週からは新しい場所で働きます。



荷造りしんどかった・・・



明日はゆっくり休め・・・・ない。たぶん勉強、いや、絶対勉強だわ。



 



今日はおとうが早番で帰ってきました。



なのに外は雨降り。



      Cimg7741_new



散歩は無理じゃろね。



がっかりのココロですが、雨の日は雨の日なりの楽しみがあるらしい。



     Cimg7745_new



はい、おやつです。



散歩は行かなくてもお腹は減るのだ。



      Cimg7748_new



なにって言ってもねぇ、



いつものおやつだけどね。



      Cimg7750_new



期待に満ちたその目にやられてしまうおとうなのでした。

今週「も」、あわただしい日々を過ごしております。



週末は事務室の引っ越し。梱包しなきゃいけないし。



おまけに会議が3~4つ・・・



家に帰ってご飯食べたら、意識がない。そんな感じです。



明日も朝から会議・・・頑張らないと。



 



今日のココロさん。昼間おとうが帰ってきたので、二人でまったりでした。



      Cimg7720_new



ほれ、こんな感じです。



     Cimg7727_new



そして、冷え冷え~な場所でまんまる~



     Cimg7731_new



大きなあくびをしていました。



     Cimg7737_new



そしておちり・・・



癒されるなぁ。明日も頑張らないと・・・



そんでもって日曜日は試験だ~!そっちも頑張らないと。



 



最後に・・・



ブログ村にあったあるブログのタイトル・・・自分の目を疑いました。



コウがいるときから仲良くさせていただいたくーぱーままさんが先月亡くなられていたと



いう悲しいお知らせでした。



ずっとブログを更新されていなかったので、気にしていたのですが、まさか・・・



驚きで言葉になりません。



どうか安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ