プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

早いもので7月も今日で終わり。



お盆が来て、秋になって、冬になって、また一つ年を取るんだわ。



そーいえば、今シーズン初・蝉の鳴き声を聞きました。



梅雨空なのにね。どーせなら、かんかん照りの日に泣きたかっただろうに・・・



朝、家を出るときに、公園でラジオ体操してました。



夏休みなんですよね、そういえば・・・



 



今日もおとうは早番。



     Cimg7111_new



お隣に行って散歩のお誘いです。



いつもはいちごちゃんが来るんだけどね。



     Cimg7117_new



そして見つけてしまったトマトちゃん。



最近食べるようになったから気になるんだよね。



来年は我が家でも栽培してみようかしら。



      Cimg7123_new



そして、隣のヌシ、ももこが甲羅干しで外に出てきました。



御年、18歳。



元気でございます。



      Cimg7131_new



今日はJKではなく、DKの後を追うココロ。



珍しいわね。



     Cimg7135_new



散歩途中で出会ったお友達。



ちゃんと挨拶できたかな?



     Cimg7148_new



散歩を終えて、玄関前でクールダウン。



満足しているようです。



 



ブログのプロフィールの欄にある、「ヒトなら○歳」ってところ。



ずーっと19歳だった。



今日見たら20歳になってました!



おぉ、成人になった!これでおちゃけが飲めるね(いや、飲めないけど)。


本日より社会復帰。



ってか会議4つもあるから休めない・・・明日もそうだし・・・



強制的にスイッチ・オンにして頑張りました。



そして電池切れ・・・・はよ、寝ます。



 



今日はおとうが早番で帰ってきました。



      Cimg7058_new



草むしりしているばぁばに甘えるココロ。



甘えるのが上手だよな~



      Cimg7060_new



そしておとうと一緒に動物病院へ。



体重を量ってみたら、11.2キロでした。おぉ、300グラム減っている。



フィラリアの薬もLからMになりました。やったぜ!



     Cimg7066_new



そしていちごと一緒に2回目の散歩です。



     Cimg7084_new



一緒にお手紙チェックをしていると、小さなお友達に会いました。



     Cimg7096_new



みんなからナデナデしてもらってうれしかったみたい。



よかったねぇ。

やばいですね、やばいですよ。



夏風邪をひいてしまいました。なので今日は会社をお休み・・・



ココロ~一緒に寝ようよ~・・・・って・・・



     Cimg7043_new



背中を向けて爆睡してました。



いいんです。いつものことです。



      Cimg7045_new



つれなくても、癒してくれるから。



だってね、このおちり、見ているだけで元気になるような・・・



     Cimg7046_new



あんよも見事にクロスしてるし。



肉球、つんつんしたいけど起こしそうなのでやめました。



 



どうも天候が落ち着かないですね。



大雨の被害もどんどんと広がってきているようです。



どうかこれ以上広がりませんように・・・



そして被災された方々に対し、お見舞い申し上げます。

昨日の夜は19時半から雷雨・・・



最初は隣町の花火大会の音だと思ってました。でも外が光ってるし・・・



そのあと長い時間鳴り続けてました。



ココロはと言いますと、昼間疲れたのか爆睡しておりました。



 



昨日の夜、飲み会だったおとうは今日もお休み。



午前中はみんなでまったりしておりました。



      Cimg7034_new



午後はみんなでちょびっとお出かけ。



ココロとおとうは車でお留守番でした。



     Cimg7036_new



夕方、涼しくなったのでみんなでお散歩。



      Cimg7037_new



みんなが一緒だからかな?ご機嫌なココロです。



途中、おとうが姿を隠したけど、気づきませんでした。



「ココロ、おとうどこ?」って言ったら、あれ?あれ?って探し出しました。



マイペースだわね。



     Cimg7040_new



駅前には行灯が・・・



そういえば来週末は夏祭りだっけ。



7月もあと少しで終わり。夏本番になりますね。

早速ですが、おさしんです。



     Img_4937_new



あれ?またまたおまけ?と思った方、違うんですよね。



今日はおとうもおかあもお休み。



おまけに先週ひぬまに忘れ物をしてしまったので、2週連続で遊びに行きました。



     Img_4914_new



来る途中、雷雨にあったけど、ひぬまに着くころには晴れてました。



先週と比べると日差しが強い・・・



ランランさせようと思ったのですが、ぜーんぜん走らず・・・・



日陰で座り込んでしまいました。



ボールを投げても無関心。



     002_new



仕方ないので、飼い主たちはお昼ご飯。



おとう、2週連続でビールです。おかあはいちごジュース(それしかなかった・・・)。



あと生姜焼き定食と冷やし中華を食べました。



(あ、ちなみに受付の時に食事をオーダするようになったらしいです、先週は違うけど)



ココロはささみを食べました。



     Img_4978_new



ご飯を食べた後は大型犬エリアへ。



こちらは木陰が涼しいです。



      003_new



そして帰る前に再び中型犬エリアへ・・・



さっきまでは全然走る気配がなかったのに、いきなり走り出したココロ・・・



君のツボはよくわからないよ。



     001_new



飛行犬にはなってないけど、なかなかいいんじゃないかしら(自画自賛)。



     004_new



でもしょびっと走ったらヘロヘロに・・・



ココロも満足したみたいなので帰りました。



    Cimg7028_new



あれ?ココロの隣にいるのは???



1週間ぶりのかるねえたんです。



ひぬまの帰りにちょびっとだけお邪魔しました。



     Cimg7014_new



かるびんのおうちのお庭で遊ばせてもらったのに、工事の音にビビりまくりのココロ。



そしてかるびんも抱っこ・・・



おかあ、かなりニマニマ顔になってます。



幸せな1日になりました♪

やっと1週間が終わりました・・・



なんとか会議も乗り切ったじぇい。



やっと休みだ・・・・でも休みじゃない。たまった仕事を片付けないと・・・・



あぁ、なんか甘いもの食べたい。



 



さてさて、昨日で終わったはずのひぬまでコギコギですが、写真がたくさんあるので



おまけ、でございます。



     001_new



ごろんとしたのは誰だろう?足がぴーんです。



ラブラブだったり、ガウガウだったり、忙しい。



     002_new



みんなニコニコ。



かわいいおりちは誰のだろ?



     003_new



また一緒に遊びたいね。



次はいつかな?



目の前に「ニンジン」ぶら下げないと仕事頑張れない・・・・ね、PHママさん。



ココロも今にゃっぺして鍛えてます。



その日が楽しみだわ~



 



おまけのおまけ。



     Img_4693_2



ココロ、顔が怖すぎるよ・・・

やっとあと1日となりました。



でも朝から会議だったりする・・・・資料ができてなかったりする・・・



どーしまひょ・・・・(汗)



 



気を取り直して、時間がないので仲良し写真をたくさん並べてみました。



     001_new



走ってみたり、まったりしてみたり、またまた走ってみたり・・・



     002_new



プロレスしたり、こっそりおちりのにおいをかいだり、またプロレスしたり・・・



     003_new



飛んでみたり・・・(1回だけ、こじこじの上を飛び越していったのにはびっくりした)



ワラワラしたり・・・



本当にずっと見ていて飽きない。



     004_new



みんなのにっぱにぱな笑顔をたくさん見ることができました。



     005_new



追いかけられたり、つかまったり、柵越しで交流をはかってみたり・・・



至福の時、ですねぇ。



     Img_4906_new



最後にみんなで集合写真。



おこげくん、ニコちんくん、ガウディくんも一緒です。



一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。



また一緒に遊ぼうね~



 



おまけ



     Img_4451_new



1日中、ずっと一緒に遊んでいたふたり。



こじこじ、いつも遊んでくれてありがとう。



勝手な飼い主はこじこじとコウを重ねてみたりしてました。



もしコウがいたら・・・ココロを弟として迎えていたら・・・こんな風に遊んでくれたかな?



いや、コウのことだからプロレスよりもお手紙チェックに精を出すだろう。



それともこんな感じになってたりして(笑)

やっとこさ、週の真ん中でございます。



あと2日頑張れば・・・頑張れば・・・きっと・・・



 



さて昨日の続きです。



たくさん遊んで、まったりして、お腹が空いてきたコギズ。



      001_new_2



そして飼い主たちはコギ使いになって、熱烈視線を独り占め。



飼い主もコギズも幸せな時間です。ふふふのふ。



今度は飼い主がお腹いっぱいになる番です。



     002_new



こじ家が友部SAで買ってきたおいなりさん。



売店で売っていた夏野菜のソテー(?)、ビールに合うらしい。



そんでもって、メロンジュースにマンゴージュース♪



幸せだねぇ。



     003_new



そして、プールで遊んでいたコギさんたち。



あれ?どこかで見たことある・・・・ってお互いに思っていた飼い主たち。



なんと!1月のオフ会ぶりのおこげくんとニコちんくん



そして初めましてのガウディくん



みんなニコニコで超かわいかったです。



お腹が満たされたあとは再びランへ。



      004_new



前日のオバコギ会でマロ母さん からいただいた蝶ネクタイをつけて記念撮影です。



みんな、似合ってる・・・凛々しいねぇ。そしてかるびんも。



     005_new



ココロはどうだろう?



なんか七五三の子供みたいだわ。



でも飼い主は大満足。



マロ母さん、ありがとうございました。



 



まだまだ写真があるので、明日に続く。



果たして何回まで続くんだろう???

今日はよく揺れたこちら地方。久しぶりに大きな地震でした。



直下型っぽい感じかなぁ。なんか嫌ですねぇ。



 



さてさて、昨日の続きです。



みんなで走って騒いだ後はまったりタイム。



      001_new



バケツを抱きかかえて水を飲むこじこじ。



前足を入れて水に浸かろうとしてたっけ。



そしてべスポジキープで涼みます。



     002_new



かるびママさんにストレッチされるかるびん。



誰かの陰に入っていて涼んでいるような???



     003_new



コタちゃんもまったりとしてました。



膝の上が居心地いいのかな?



     004_new



あんこちゃんはこじママさんに熱烈ベロチュー。



今日はベロチューないねって話していた矢先の出来事でした。



      005_new



ココロはあんこままさんにチュ。



そしておかあの膝の上でくつろぎます。



仲良く見えるでしょ?



     006_new



でもね、かるびパパさん(上)やコタパパさん(下)にもべったりしていたのだ・・・



特にコタパパさんには超べったりで、なかなか離れませんでした。



おとうといるときよりべったりしていたんじゃないだろうか???



ちょっとだけジェラシーのおとうでした。



そんでもって明日に続きます。

今日から1週間が始まりました・・・どっぶり現実に浸かった月曜日・・・



仕事、多すぎるんじゃー!!!



先週休んだ分、しっかりと働かないとね・・・と自分で自分を慰めております。



 



さてさて、昨日の続きです。



久しぶりに全員集合となりました。1月のオフ会以来かな???



ドッグランに入るとみんな思い思いに走り出します。



      004_new



ひたすらボールを追いかけるあんこちゃん。



遊び姿が男らしくなりました。



あんこちゃんと言えば、かるびんにぴったりっていうイメージだったけど、



変わるもんなんですね・・・



      002_new_2



ボール命のコタちゃんはひたすらボールを追いかける。



コタママさんの前で、ボールを放しドヤ顔・・・・それがまたかわいいんです。



      003_new



かるびちゃんもボールを追いかけます。



そしてハードルを軽々と跳ぶ姿は華麗で素敵。



すごいよな~かるびん。



     001_new



こじこじはどちらかというと力技系???



こじこじGGさんと引っ張りっこが楽しいみたいです。



さてさて、我が家のココロはといいますと・・・



     006_new



ボールを追いかけるわけでもなく、ハードルを飛び越えるわけでもなく・・・・



愛想をふりまいたり、こんな感じでまったりしたり・・・



これではコウと一緒じゃないかい。



あ、でもこんな姿を見せてくれましたよ。



      005_new



大好きなこじにいたんを遊びに誘う図。



走るのがあまりにも珍しくて、飼い主思わず声をあげてしまいました。



飼い主としてはアスリートになってほしいんだけどね。



やっぱり似ちゃうんでしょうね、飼い主に・・・(運動嫌い)



 



って感じで明日に続きます♪

| ホーム |


 ホーム  »次のページ