プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日もくもり空のこちら地方。



たまーに陽が差してました。涼しいからいいんですけどね。



今朝も激しいにゃっぺをして、力尽きて寝ているココロです。



     Cimg6287_new



後ろ姿がおじさんに見えるのは私だけかしら???



肉付きもよくなって、くびれが全くないよね。まるでおかあみたい。



でもぷりぷりのおちり・・・たまらんのぉ。



     Cimg6288_new



後ろ足がクロスしてるし。



しっぽの色の濃いところが「T」に見える。面白い。



      Cimg6290_new



しばらくするとごろーんと寝返り。



そういえばお腹の毛が薄いんですよね。



兄弟はもっとふさふさしていたような気がするのですが・・・



     Cimg6291_new



後ろ足がピーンとなってます。



毛が濡れているように見えるのは、よく舐めているからです。



      Cimg6292_new



こうしてみると二日酔いのおじさんにも見える・・・(笑)



暑くなってきているので、こうしたへそ天がたくさんになりますね。


今日って天気よかったんですか?暑かったんですか?



関東地方は暑かったとテレビで言ってるけど、こちら地方は肌寒かったです。



私なんて長袖着てましたよ。



不思議・・・



 



今日は早朝から母子家庭。





ココロは起きてすぐににゃっぺ開始です。



新しい毛布、気に入ってくれたようです。



おかあの毛布、新調しないとな・・・





にゃっぺしていて「あれ?」と思ったらしく、くんくんと探してました。



隠していたおもちゃ、別のところにありました。



こういう姿を見るとちゃんと匂いを嗅いで識別しているのねぇって思います。



     Cimg6273_new



そのまま疲れて寝てしまいました。



我が家の朝はいつもこんな感じです。



     Cimg6284_new



今日は午前中に動物病院に行って、フロントラインとフィラリアの薬をもらってきました。



ココロは体重が微妙なラインなので、毎回測定してもらってます。



今日はと言いますと、11.55キロ。



「やべっ、Lになっちゃう」って思ったのですが、先生が「ココロちゃんはあと200グラムで



Lになりますね」って言われました。



あれ?薬の基準変わったんだ~って思って、Mサイズをもらってきました。



     Cimg6285_new



今日はあげる日ではないのですよ、ココロさん。



そしたら夕方、動物病院から電話がありました。



「ココロちゃん、Lサイズです。すいません」って・・・・(涙)



散歩途中に寄って、交換してきました。



まずいよね、痩せないとね。



おかあも少し増えたから一緒にダイエットしないとね。



頑張ろうね。



 



おまけ。



      Cimg6275_new



旅行の時にみんなに言われたのですが、ココロのまつ毛は白いです。



兄弟の中でもココロだけだったような気がする・・・

旅行レポがやっと終わり、通常営業に戻りました。



さて、何を載せようかなと思ったのですが、どうやら電池切れのようです。



仕事がむちゃくちゃ忙しいわけでもなく、ただあるのはストレスのみ・・・・



おまけに肩こりから頭痛が・・・(涙)



 



     Cimg6225



今日はこのおちりで許してくだせぇ。



ココロは今日も元気です。



朝からにゃっぺ、昼もにゃっぺ、夜もにゃっぺでした。



 



週末は休むぞぉ。。

帰りが遅くなりました。



急遽、上司と食事会をしてきました。



日頃のうっぷんを晴らすべく、いろんな話をしてきました。



すっきりした♪



あと1日頑張ります。



 



次にやってきたのはこちらです。



     001_new_5



久しぶりの「ムースヒルズバーガー」です。1年ぶりです。



     002_new_5



めいちゃん、怒ってる?



またまた飼い主だけうまうまでごめんね。



     003_new_5



既に諦めているこじこじ。



心得をわかっているみたいです。



      004_new_5



こちらは単純に疲れているココロ。



爆睡ですね。



     20130623_1



こちらは飲み物です。



セナパパさんが飲んだドクターペッパー。



おとうが興奮して写真に撮ってました。某マダム、見てますか~。



     009_new_5



出来上がりまでしばし待ちます。



     20130623_2



やってきましたよ、こちら。



いろいろあって何を頼もうがすごーく悩んだけど、やっぱり定番のアボカドになってしまった。



そしてこの場所で解散。



楽しかった2日間、一緒に遊んでくださったこじ家、ショコはな家、セナ・デューク家



ジャック家、めい家の皆様、ありがとうございました。



また一緒に遊んでくださいね。



      012_new_3

ムーヒルを出てすぐにこじママさんから富士山が見えるよとのメールを頂きました。



やっと裾野だけ・・・・うーん、残念です。



また行きますよ。呪い再びを解かないと!!!



 



山梨旅行記はこれで終わりです。



長々とお付き合いくださってありがとうございました。



明日からは通常営業(?)です。

雨ですねぇ。梅雨ですねぇ。



今日はちょびっと早目に帰宅。



サークルの扉を開けると「お帰り~!」と飛びかかってくるココロ。



そのあとしばし抱擁の時間となります。この時間がいいんですよね~



幸せなひとときです。





さて、昨日の続きです。



モンターニャを後にした一行。



車を走らせ、やってきたのはこちらです。



      001_new_4



こじこじGGさんお勧めの場所、「盲導犬の里 富士ハーネス」です。



富士山の麓にある場所で、みんなでおべんきょです。



      002_new_4



盲導犬のお仕事をデモストレーションで見せていただいたり。



      003_new_4



引退したワンちゃんとふれあってきたり。



     004_new_4



元気でかわいいパピちゃんに会ってきたりしました。



あまりよく分かっていなかった盲導犬の仕事、知ることができてよかったです。



     005_new_4



デモストレーションが終わり、部屋を出るときに撮れたはなちゃんの笑顔。



おとう、感動でした。



     006_new_4

みんなで記念撮影。



本当は後ろに富士山が見えたかもしれないのに・・・うぅ、残念。



     007_new_10



次の場所に移動中、ぐっすり~なココロ。



      008_new_4



前の日も、この日の朝も雲に隠れて見ることができなかった展望台。



雲がとれて本栖湖を見ることができました。



もしかして、もしかしたら富士山見えるかな?



     009_new_4



そんなことを考えつつ、次の場所に向かいます。



 



ココロがパピのころから、ずっとにゃっぺの道具としてあった毛布(こちら)。



ボロボロになってきたので、そろそろ引退になりそうです。



そしておかあの使っていた毛布が新しい相棒になるらしい・・・

今日は梅雨の中休みでした。日差しが強くてあっちかった~



夏が近づいてきてますね。



ワンコにとってつらい季節になってきました。



夕方の散歩もバテバテだったみたいです。



 



昨夜降っていた雨も上がり・・・



そしてコギズたちの朝は早かった。



     001_new_3



ランではショコラちゃん、はなちゃんがいました。



女の子に囲まれてちょっとドキドキのココロです。



      002_new_3



セナくん、気持ちのいい朝だったのかな?



      003_new_3



デュークくんはまだ眠そうだね。



     004_new_3



朝ごはんの前の腹ごなし。あれ?ココロの相手はデュークくん?



いまだに見分けがつきません。



動画でどうぞ。



     

ココロと戦っているのはデュークくん?



最初はゆっくり、だんだんと激しくなってきます。



首をすり合わせるのってみんなやるのかな???



     

まわりでレフリーしているのはめいちゃんです。



ふふふ、楽しそうだわ。



     005_new_3



そして飼い主たちのウマウマタイム。



朝から満腹~幸せ~



     006_new_3



そして不貞腐れているこじこじと、プロレス疲れのココロ。



そして飼い主たちはショップで品定め。



      007_new_9



試着中のジャックくん。



実はこのお洋服、ココロとお揃いだったりします。



      008_new_3



あれれ?ジャックくん、それ女の子の服だよね。でも上手に着こなしてます。



こじこじ、めいちゃんだと思っちゃったかな?



      009_new_3



雨が降っていたので、ここで記念撮影。



楽しく過ごさせていただきました。



オーナー、ゆりさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。



 



だんだんと強くなる雨脚、もちろん秘密の広場にも行くことができず・・・



雨でも楽しめるある場所に向かいました。

ここ最近、目がしぶしぶすると言っていたおとう。



土曜日になって耐えられずに眼科に行ってきました。



診断結果は「乾燥性角結膜炎」でした。要はドライアイ。



本人曰く、数年前から症状があったけど、我慢していたらしいです。



だ~か~ら、我慢してるからひどくなるんだって。かなり重症らしい。



1日4回の点眼、びっくりしたのが胃薬のムコスタが点眼薬になっていることでした。



おまけに遠視で近視で乱視、左右の視力も違うらしい・・・・これっていったい・・・



「こじこじの気持ちがわかる」ってつぶやいております。



 



さて、話は変わりまして、待ってました夕食の時間です。



      001_new_2



そうだよ、ウマウマだよ。飼い主たちのだけど・・・



あ、ココロは昨年同様コウにいたんの浴衣を着てます。



     002_new_2



今回もおいしくいただきっました。



毎回感動ですね~



     003_new_2



お魚が苦手なおかあは鰯を豚肉に変えてもらいました。



ありがとうございます。幸せだなぁ。



特製鶏飯はソース?たれ?が超美味!今度レシピを教えてほしいです。



って作るのはおとうだけど・・・



     004_new_2



ごめんね、こじこじ。



飼い主だけ幸せじゃぁね。



     005_new_2



ショコラちゃん、はなちゃんもそう思うよね。



ごめんよ・・・



そしてこのあとやってきたのはオーナーさん力作のこちらです。



     006_new_2



4兄弟のワンコケーキ。



プールやランで遊ぶ兄弟たちをじっと見つめていたオーナー。



大変だったと思います。



      007_new_8



みんな、それぞれの特徴をとらえていて、飼い主たちは感動しておりました。



白の入り方とか微妙に違うんです。



     008_new_2



上から見るとこんな感じ。



首の模様も違うの、わかります?おちりの大きさとかも違うんです。



     009_new_2



こちらは上から。



かわいいケーキをありがとうございました。



食べさせるのがもったなーいと話す飼い主たち、でもコギズには関係なかった。



     010_new_2



遠慮なくいただいております。



完食いたしました。



     011_new_2



この後はワラワラタイム。



座敷わらしになったこたつくん。似合ってるよ。



そしてジャックくん(写真なかった、すいません)、めいちゃん、デュークくん、セナくんと



みんな座敷わらしになりました。



     012_new_2



そして蛍を見ることができましたよ~



去年より多かったんじゃないかな。



テラスの床に1匹いたので、近くで撮影。そしてそれがめいお姉ちゃんの手の上に・・・



超・感動でした。



      013_new



そして感動の再会!



蛍を見に来た「なっつとわ?」のなっつくん、とわちゃんに会うことができました。



写真は撮れなかったんですが「まつりでGO! うたげな毎日」のまつりちゃんと宴ちゃん



にも会いましたよ。



     014_new



ここからはBARタイム。



飼い主はワイワイ、がやがや。コギズたちは爆睡の時間となりました。



 



おまけ。



     015_new



名古屋にある居酒屋さんのTシャツ。



こじこじGGさん、宣伝部長になった???らしいです。

久々にいい天気だったこちら地方。



窓を開けて空気の入れ替えをしました。気持ちよかった。



午後はその状態でお昼寝・・・まったり過ごすことができました。







さてさて、昨日の続きでございます。



ドッグランでの遊びもひと段落。



全家族チェックインを済ませた後、夕食まで時間があるな・・・ということで、ちょびっとだけ



お出かけしてきました。



おとうがお酒を飲んでしまったため、おかあが運転手。



こじこじと、こじママさん、生きた心地しなかったかも???



やってきたのは「大石公園」



     001_new



ラベンダーが咲き初めでした。



      002_new



こっちの花はなんだっけな?忘れてしまいました。



最初はこちらがラベンダーだと思ったくらい、花は詳しくありません。



     003_new



そうだよね、ショコラちゃん、はなちゃん。



私もウマウマのほうが好きです。



     004_new



だんしーずは花よりほかに気になるものがあるらしい。



あっちでくんくん、こっちでくんくん。



     005_new



いろんなところにいろんなお手紙があって、チェックするのが楽しいらしいです。



そういえばお気に入りのスポットがあったわね。



     006_new



花のナイアガラ。



ベゴニアがきれいに飾ってありました。



     007_new_7



セナくんはお腹が空いたらしいです。



やっぱり花よりウマウマなのね~



      008_new



お花の前で集合写真。



こんな会話があったか、ないか、よくわかりませんが・・・



じゃ、雨もぽつぽつ降ってきたし、そろそろ帰ろうか。



     009_new



ここでも富士山はもちろん見えず・・・・って富士山あった!!!



前回来た時(こちら)には気づきませんでした。



富士山の集いのモニュメントです。



日本全国にある「○○富士」と呼ばれる山の石を集めたらしい。



     010_new



茨城県は・・・って探してみたら結構ありました。



へぇ・・・結構あるんですね。



     011_new



一番近くにあるのはこちらでした。



旧里美村(現常陸太田市)にある富士山です。



     012_new



お腹が空いてきたね。帰ろうか。



次はお待ちかねの夕食タイムでございます。

今日はいい天気みたいでしたね。



江の島から富士山が見えてましたね。そしてその富士山、世界遺産に登録されました。



おめでとうございます♪



あぁ、先週が今日みたいな天気だっただなぁ・・・



いつの間にか雨女と言われるようになってるし・・・・



 



さて、気を取り直して・・・



今日はプロレス編。訳あって、今日は写真だけでございます。



だって、誰が誰だか見分けがつかないし。



    20130622_1



見ているだけでにまにましちゃいますよね。



みんなとっても楽しそう・・・



     20130622_2



おちりがいっぱいだわ。



うれしいわ。



     20130622_3



そして変顔がたくさん。



激しい遊びよね~



      20130622_4



最後の写真はジャックくん?デュークくん?



めっちゃいい顔しています。



      Img_3578

ココロも楽しそうでした。



 



そして今日のココロさんです。



      Cimg6205_new



夕方からおかあとお出かけしました。



あのですね、お財布を忘れてきてしまったんです。会社に・・・



散歩のときに気づきました。



そして帰ってから気づいたことが・・・・来ていたシャツが裏表でかつ後ろ前でした。



やばいわ・・・

今週が終わりました♪



週末はゆっくりできる・・・かな?



楽しい旅行からもう1週間・・・できることならあの日に戻りたいです。



 



さてさて、続きでございます。



      001_3



すいすいと泳ぐメダカたち、そんな風に泳げるといいなと思ってやってきたのは



プールです。



      002new



あ、気づいちゃった?



ここに来たということは、そうだよ、レッツ・スイミン♪だよ。



といっても自ら入るわけではなく・・・



     003_new



初めてのプールのはなちゃん。



床がないって思ったかどうかはわかりませんが、この後落ちてしまいました。



でも上手に泳げましたよ。



きっと本人はびっくりだっただろうけど・・・それとも知ってて???



     004_new



おとうに抱っこされてプールにインされたココロ。



そういう反応だよね、やっぱりね。



     005_new



ジャックくんも同じ反応でした。



そばで励ますめいちゃんです。



     006_new



デュークくんも同じだわ。やっぱり兄弟だよね。



     007_new



めいちゃんというと、すいすいすいと泳いでます。



女の子って強いのね。



そして出口に固まる男兄弟たち・・・



     008_new



デュークくん、パパさんに入れられました。



めいちゃんに負けるな!頑張れ~!



     009_new



頑張って泳ぐけど、体が傾く、傾く・・・・



これってある意味すごいかも。



     010



ココロはライジャケ着てチャレンジしたけど、すぐにギブアップ。



ちょっと早すぎじゃない?



     011_new



何回かチャレンジしたけど、ダメでした。



その後ろでそっと覗き込むセナくんがかわいい♪



     012_new



一方、こじにいたんは余裕の泳ぎをしてました。



みんなメダカになれなかったね。



特訓が必要かも。



     013_new



プールを終えて、シャンプーするココロ。



なぜか安堵の表情です。



     014_new



ブロー中にはまったりとしておりました。



      015_new



ひと仕事を終え、こじこじGGさんに群がるコギズ。



やっぱり運動の後はおやつだよね。



     016_new



群がる3兄弟。みんな同じ顔・・・



見分け、ついたかな?

| ホーム |


 ホーム  »次のページ