プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

本日はめっちゃ忙しかったです。



午後は机の下にもぐり、配線・・・・夕方からは飲み会。



ほんでもって会社に戻り仕事・・・・・なんとか日付が変わる前に帰宅です。



明日も仕事、もう寝ます。



 



今日のココロさん。



     Cimg5116



最近、こんな感じでソファーでくつろぐ回数が増えたような感じがします。



後ろ足がかわええなぁ・・・



     Cimg5120



ご満悦って感じですねぇ。



     Cimg5131



こういう姿を見ると、コウに似てきたなぁって思います。



まだソファーでへそ天、おっさん姿はまだ見ることはできませんが、いつか



そんな格好で寝るんじゃないかって思います。



     Cimg5146



なんか、嬉しいなぁ。


おとうに「今日は早く帰ってくるように」って言われたのに、



仕事が終わらなくて、遅くなってしまいました。



そしてこれからまたおうちで仕事です。



明日、朝一の会議の資料ができていないのだ・・・・・・・(涙)



マジで大丈夫か・・・



 



ということで、多忙につき本日はこんな感じでございます。



     Cimg5106



今日はおとうが昼間に帰ってきたので、ご機嫌なココロさん。



ウッドデッキをにっこにこ笑顔で探索中です。



     Cimg5109



そしてこんな感じでくつろぎ中。



肉球がきれいです。



     Cimg5112



寝るときはクッションの上で、呼吸つらくないのかな???



 



そして今はコングと格闘中。



中に入っているトリーツを取るために頑張っております。



さーて、仕事すっか。

週の真ん中水曜日~



でも土曜日も出勤だから真ん中じゃないし・・・頑張れ、私。



 



ココロの大好きな遊びはにゃっぺです。



1時間以上する時もあります。ってわかってますよね。すいません。



     Cimg5080_new



後半、テンションが上がるとソファーの上でにゃっぺします。



前半では絶対にしません。なんでだろ?



     Cimg5082_new



あ、着る毛布がボロボロになっております。



なんでこんなににゃっぺが好きなんだろう?



飽きずに続ける・・・見習わないといけないかも。



     Cimg5084_new



いつまでこの遊びを続けるのだろうかと、毎回思います。



単純なんだけど、楽しいらしい。



     Cimg5093_new



ソファーから落ちちゃうんじゃないかと、見ているほうはドキドキなんですけどね。



でもこの行動が出るとそろそろ休憩ってなるので、温かく見守っております。



     Cimg5099_new



ほーらね。



気温が高くなって、さすがにしんどいのか、終わった後の呼吸は半端ないです。

ただいまです~



今日の午後は荷物運びをしました。台車に段ボールをたくさん載せて、移動して・・・



そしたら、腕が傷だらけになりました。



内出血だらけ・・・ある意味怖い・・・



 



さて今日のココロさんは夕方までお留守番でした。



     Cimg5048_new



1日頑張ったよね。



ほとんど寝てたけど・・・



      Cimg5052_new



そうだよね。ココロはいいこだよ。



ちゃんとお留守番して待ってるんだもんね。



     Cimg5061_new



ずっと寝てるから、力も有り余っているのでございます。



でもね、でもね・・・



     Cimg5064_new



だからといって、女子高生を追いかけるのはどうだろなっておかあは思うよ。



遊んでほしかったのか、ずっと追いかけていたそうです。



一緒にいるおとうも恥ずかしいだろうな。



     Cimg5056_new



女子高生を追いかけるのは男のロマンなの???



おかあにはよくわかりません。

また1週間が始まりました。



今週は怒涛の毎日となりそうです。そして土曜日まで出勤、長いな~



 



親ばかだということは重々承知なのですが、ココロはかわいいです。



     Cimg5012_new



こんな表情がまたかわいいんです。



前足、ジュワッチがたまらんわん。



     Cimg5015_new



へへへ。



気持ちよさそうだね。



でもよく見てみると、気持ちいいというより、つらそうに見える・・・



だって、だってね。



     Cimg5024_new



こんな感じになっていたんですもの。



後ろ足つらくないのかな?



     Cimg5025_new



そのまま寝てしまいました。



小さいことは気にしないってフレーズ・・・思い出したわ、ゆってぃ、何してるかな?

今日は朝から母子家庭。



早朝にゃっぺを済ませて、おかあと一緒に幸せな二度寝をしたあと、ちょびっと



お出かけしてきました。



     Cimg5029_new



帰ってすぐにクッションの上に横になったココロ。



かなりお疲れの様子です。



     Cimg5030_new



うん、決まったの昨日だしね。



トリミングに行ってきました。



そして、久しぶりに「ももっちり」です。



     Cimg5037_new



おかあはそのままでもいいかなと思ったんだけどね。



よいではないか、夏仕様で。



     Cimg5040_new



何度もおかあにおちりを触られたので、ソファーの上に避難。



起きているように見えますが、実はいびきをかいて寝ております。



疲れたんだね・・・



 



ココロがトリミングしている間にちょっとだけ買い物に行ってきました。



往復20分、買い物時間40分。



100円ショップ行って、宝くじ買って、化粧品買って、ココロのおもちゃ用の布買って。



バタバタとあっという間でした。ゆっくり買い物したいなぁ。

今日は休日出勤だったおかあ。



朝7時から働いてきました・・・・つ、疲れた・・・



ココロは1日お留守番。



おとうが早番だったので、一緒に散歩へ。



     Cimg4983_new



いちごと一緒にお散歩です。



家を出るときは一緒だけど、ココロは我が道を行くって感じでスタタタタ。



いちごはのんびり、まったりと。



「ココロ、いちごちゃんは?」って聞いても知らんぷり。



     Cimg4989_new



でもでも途中で待ち合わせです。



ココロ、駅前に来るとコギストしてしまいます。



いちごちゃん待ちだったのね。



     Cimg4999_new



帰りに動物病院に行ってきました。



ウマウマをもらうじゃなくて、ウマウマを買いにね。



     Cimg5000_new



体重測定もしてきました。



11.25キロ。やや増加です。



減らないな。あんなに遊んでいるのに・・・



それ以上にウマウマを食べているからだよね。頑張らないとね。

1週間が終わりました・・・今週はしんどかったな。



でも明日まで仕事なんですよ。



おまけに明日は歯科です。朝から夕方まで憂鬱だわ。



日曜日は遊ぼうかしら???



 



さて今日のココロさん。



     Cimg4967_new



おもちゃを見て悩んでます。



かるびねえたんや、コタにいたんが大好きなおもちゃ・・・



     Cimg4968_new



違う?そーなの???



     Cimg4970_new



やっぱりココロにとってはぴふぴふと音が鳴るのがいいみたいです。



もってこいより、にゃっぺだもんね。



     Cimg4976_new



おもちゃ箱の前まで行って、おもちゃを取ってとねだるココロでした。



 



おまけ



最近、おかあがはまっているもの、いやものじゃないけど・・・



     Cimg4976_new_2



えへへってなった時の下の歯。



ちょっとだけ見えるのがツボだったりします。



隠れるか、隠れないかの微妙な感じが好きだったりする。

今朝、出勤中にタヌキっぽい生き物を見ました。



ココロより大きかったような気がします。たぶん。



運転中だったから写真撮れなかったよ。ちっ。



そして、会社から帰る途中で、ハクビシンらしい生き物が目の前を通って行きました。



ってか、今日はケモノの日???続くときは続くものです。



 



我が家のココロさんはこんな感じです。



     Cimg4955_new



公園を横ベロで歩いておりました。



やっぱりあちぃよね。



     Cimg4957_new



立ち止まって、カリカリカリ・・・



後ろから見ると、面白い格好です。



     Cimg4960_new



あんよが短いから、かゆいところに届かないのね。



     Cimg4961_new



もどかしい思いが爆発しました(笑)



かゆいところに、手いや足が届かないのはつらいわね。



結局、昼間の散歩は公園だけ。



すぐに家に帰ってきました。



     Cimg4964_new



短い時間だったけど、満足したようです。



こんないい天気が続くと遊びに行きたくなりますよね。



おかあも会社で何度も現実逃避しております。



梅雨が来る前にどこかに行きたいなぁ。あ、土曜日は出勤だ・・・(涙)

あ~、頭が痛いです。



肩こりだし、あっちーからのぼせたし・・・



うちの職場、超暑いんです。パソコンたくさんあるからかな。



あぁ、アイスがあれば冷えるのに・・・おとう、買ってきて~(業務連絡)



 



今日のココロさん。



こたつ布団のところで、すやすやお昼寝です。



     Cimg4929_new



そうそう、まだ我が家はこたつです。



いつになったら片付けようかな???



     Cimg4934_new



しばらくすると涼しいところへ移動。



やっぱりあっちーんだろうな。



     Cimg4939_new



これからはワンコにとってしんどい季節になりますね。



そういえば、最近にゃっぺの時間も短くなったような・・・気のせいか。



     001



お留守番もこんな感じです。下に敷いているのが乱れてます。



大きな石でも買おうかしら。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ