プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

それは昨日の夜のこと。



そのとき、おかあはトイレとお友達になっておりました・・・



どうも先週からの体調不良が抜けきってないみたい。



今朝もお友達と仲良くなりすぎて、会社に行けなくなりました。



 



そんな話は置いといて、



そのころ、ココロとおとうは公園に行っておりました。



     Cimg4079_new



そりゃ暗いよ。夜だもの。



寝る前にトイレをさせるのですが、やっぱり怖いよ。



     Cimg4083_new



そりゃ暗いもの、見えないよ。



夜の公園、誰もいないと思うでしょ?



      Cimg4084_new



いたんですって。そりゃびっくりですよね。



相手もびっくりしたみたいですが・・・カップルがいたそうですよ。



      Cimg4088_new



ココロが帰りたがったので、すぐに帰ってきました。



そういえば、コウがいたときも秘密の特訓って言って出かけてたな・・・



ココロもやらないといけないかな?



 



おまけ



     Cimg4089_new



昼間、クッションを枕に眠るココロ。だんだんとおやじくさくなってます。



そんなココロは今日で1歳半となりました。



1年前のブログをみたのですが、あんまり変わっていないような気がする・・・



あのころはご飯食べてくれなくて大変だったのね~懐かしいな。



今はガツガツ食べてますが・・・


さてさて、早速ですが昨日のブログの続きです。



おとうが早く帰ってきたので、3人で小木津山自然公園に行ってきました。



     Img_3234_new



テコテコと坂を登り、その上にある滝を目指していきます。



写真を撮るのに後から来るおとうを待つココロです。



     Img_3235_new



滝はいつもの通りしょぼかった・・・・



ココロは怖いのか、なかなか近づこうとしませんでした。



      Cimg4043_new



再び歩き始めます。



まっすぐ行くと1年半前に登った展望台に着きます(こちら)。



さすがに登る気にはならなかった・・・



     Img_3279_new



芝生の滑り台の上では桜が満開でした。



この時期に見ることができて、なんか得した気分です。



     Img_3292_new



芝生の滑り台では大きなお友達と遭遇。



ココロ、かなり腰がひけちゃってます。



     Img_3306_new



そのあとは滑り台を登ったり、降りたり・・・タフです。



とっても嬉しそうでした。



     Img_3311_new



滑り台の下には藤棚が・・・



     Img_3320



ちっちゃな藤棚だったけど、満足、満足♪



他にも花があって、色とりどりでした。



     Img_3323_new



帰り道でもワンちゃんに遭遇。



ココロは近づくまではぐいぐいと引っ張っていくのですが、いざ挨拶ってなると



ビビります。なんだかなー(笑)



     Img_3328_new



トイプーちゃんにも会いました。



ココロよりビビりちゃんらしく、そうだとわかったココロは追いかけてました。



急に強気になったのが面白かったです。



ぐるっと回って45分、ダイエット効果あっただろうか???



 



そしてこの日の夜、22時前に会社から呼び出され、出勤してきました。



作業時間は15分、誰もいない職場に行くのに15分、なのに往復30分・・・・



家に帰ったのが23時でした(涙)



なので3日目の今日はおべんきょと仕事とお昼寝のみ。



夕方、散歩に行って終わってしまいました。

GW2日目となりました。



皆様、いかがお過ごしでしょうか。



我が家は朝から母子家庭。ほんでもって今日はリビングのお掃除です。



今日はおとうが研修で、お昼過ぎに帰ってきました。



おとうも一緒にリビングの掃除。



     Cimg3998_new



掃除機をかけている間、こんな感じでビビるココロです。



最初は掃除機に戦いを挑むのですが、しばらくするとビビりモードに入ります。



掃除を終えた後、3人で「小木津山自然公園」に散歩に行ってきました。



     Img_3156_new



久しぶりにみんなで散歩。



テンションが上がっているココロです。



     Img_3159_new



途中、ワンちゃんに会いました。



ワンちゃんを見つけるとダッシュで駆け寄るココロ。



でも挨拶の時はややビビります。



     Img_3164_new



大きなコにはさらにビビる・・・(笑)



緊張感が伝わってきますね。



     Img_3166_new



その後、対抗意識からかちっこの位置が高くなってるし・・・



これも男としてのプライドなのかしら???



     Img_3177_new



階段を見つけて嬉しそうに駆け上るココロ。



でもそっちは行かないんだよな・・・



     Img_3181_new



おとうに「違うよ~」と言われ、駆け下りてきました。



     Img_3184_new



公園にある池の手前。



いい感じでごさいます。



     Img_3189_new



ほらね、爽やかで、涼しげです。



     Cimg4034_new



新緑もきれいで、夏の日差しで、やっぱり初夏にうつってきてるんですね。



もう5月なんですものね。早いわぁ。



     Img_3219_new



お散歩はまだまだ中盤なのですが、写真が多いので明日に続きます。



明日は掃除か、仕事か、おべんきょ・・・・どれにしよう???

GW初日、皆様いかがお過ごしですか?



我が家はいつもの母子家庭です。



そして年末できなかった大掃除を今になってやってます。



初日は和室。洋服が散乱してましたが、片付いた~!



明日はリビング、不要なものを捨てないと・・・



 



お昼に気分転換でお出かけ。



市内のパン屋さんに行ってきました。片道1時間くらいかかったけど・・・



     Cimg3974_new



途中にある海のそばの公園で休憩。



風は強かったけど、なかなかいい感じ。



     Cimg3978_new



ココロは嬉しそうに歩いております。



歩くの早いんだって・・・



     Cimg3985_new



日差しが強かったのか、後半はバテテしまいました。



      Cimg3994



海や空がきれいです。



初夏って感じでしょうか?まだ早い?



この後、パン屋さんで購入して、高速で帰ってきました。



実は母子だけで高速使うのは初めて。



トンネルが苦手なココロでしたが今日は落ち着いていました。



遠出できるかな?(どこへ?っておとうに突っ込まれそうだ)



 



おまけ



      Cimg3995_new



公園で見た「なにこれ?」の光景。



桜の木にクサリがぶら下がってました。誰が、何の目的でやったんだろう?

今日は女子会でした。



17時半から4時間半。盛り上がりました。



ストレス解消、楽しかった~



 



今日はおとうが休み。



ココロはといいますと・・・



     Cimg3954_new



こんな感じでゴロゴロしておりました。



(このネタ、わかります???)



      Cimg3956_new



ゴロゴロとしていたら、外からゴロゴロ~と聞こえてきました。



雨の予報だったこちら地方。



雷もやってきました。



     Cimg3962_new



雨だったらよかったんだけどね。



      Cimg3967_new



降ってきたのは雨じゃなくて、ひょう?あられ?



すごいのが降ってきました。



なので散歩は今日は中止。ストレスがたまっているココロです。



 



明日から3連休。



おとうは3日とも仕事です。



さて、何をしようか。ダイエット作戦も実行しないとな・・・

今朝のこと、ちっこをした後のトイレシートを見てみたら、なんとなく赤くなってる感じ。



げっ血尿!?と思ったおとう。



夕方ココロを連れて病院に行ってきました。



病院の近くで採った新鮮なちっこを持って・・・



結果、異常なしでした。よかった~



そんでもって、狂犬病の予防注射もしてきました。



     Cimg3938_new



はい、頑張ったね。お疲れ様でした。



今日は1日安静に・・・・・って、只今絶賛にゃっぺ中です。大丈夫かいな???



気になる体重はといいますと・・・・



     Cimg3940_new



はい、そうなんです。



絶賛成長中の11.3キロ。



まずいですね。増えてます。



やばいな。GW、頑張らんと・・・。

最近、周期的に天気が変わってますねぇ。



温かくなるのはいいけれど、雨はやっぱり憂鬱です。



ってか、会社で別の建物に移動するときに傘をさすのが面倒なんですよね。



そんでもって、サンダルで移動しちゃうから足がびしょ濡れになります。



ま、それは靴をちゃんと履けばいいだけの話なんですが・・・



 



こちらにも憂鬱な子がおります。



      Cimg3928_new



ウッドデッキで空を見上げるココロさん。



外は大雨・・・やむ気配はありません。



     Cimg3932_new



昼間の散歩はすぐに家に帰ってくるのに、やっぱり外には行きたいらしい。



哀愁漂う後ろ姿です。



     Cimg3936_new



舌打ちをしておりました。



それにしてもかわいい後頭部よのう。



後ろからぐわしっとしたい・・・



      Cimg3924_new



諦めて寝てしまいました。



そんなココロさん、只今おとうと一緒に運動会中・・・



昼間のストレスを発散しております。

何とか気合で治したと言っていた風邪ですが、結局は気合で治せませんでした。



今日はお休みを頂いたおかあです。



確か去年も今の時期風邪ひいていたなとブログを見返してみたら、そうでした。



朝からココロは元気。



1時間ほどにゃっぺをしておりました。



     Cimg3909



疲れて休んでいるおちり・・・



これが目の前にどどーんとあるわけです。



ちょっとくちゃいけど、幸せだったりします。



     Cimg3922_new



そして目が覚めるとこんな感じで遊ぼうの催促です。



ここから約1時間ほどにゃっぺが始まるのでした。



元気な姿を見ると、パワーをもらったような感じになります。



一番の薬かもしれない・・・

そういえば、昨日はいちごママの誕生日でした。



1日寝込んでいたので、おめでとうを言ったのは今朝でした。



そしてこじこじGGさんも同じ誕生日、おめでとうございます。



 



風邪は気合で治りました。今週は休めないのだ・・・



ふと気が付けば、今週末からGWなんですね。



3連休の後、3日出勤して、4連休・・・あまりありがたみがないような・・・



おまけにお出かけの予定はなし。たぶんゴロゴロして終わりになるでしょう。



 



さて、今日はおとうが昼休みに帰ってきました。



     Cimg3891_new



公園へれっつらゴー!



そういえば今日は天気が良かったのね。



公園も地面が緑になってきました。



「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」ってあってる???違う???



     Cimg3894_new



お手紙をきちんと残すココロです。



そうそう、ココロはちっこするときに腰が曲がります。



なので、前足にひっかけることが多いです。



腰を落とせばいいのに・・・っていつも思います。



     Cimg3902_new



用が済んだら、さっさと帰ります。



こちらも緑だけど、あまりうれしくない緑かも・・・雑草だらけだし。



     Cimg3907_new



家に帰ってからはお昼寝タイムになりました。



頭に血が上らないんだろうか???

冷たい雨が降ったこちら地方。



9時の段階で気温が1桁・・・



どうも体がだるいなと思っていたら、風邪をひいてました。



皆様も気を付けてくださいまし・・・



 



さて今日のココロさん、朝一でシャンプーしてきました。



どうも苦手なのか、お店に行くと暴れる、暴れる。



そのおかげで、おかあ頭突きを食らってしまいました。



     Cimg3825_new



雨なので、散歩も行けず、家の中でストレス解消しておりました。



今日は1時間半くらいやってましたね。



     Cimg3830_new



最近では毛布だけじゃなく、カーペットまでかじるので、「うぉらー!」って怒ってます。



本人は楽しいからやってしまうみたい。



     Cimg3834_new



たくさん遊んだあとはお昼寝タイム。



こうして充電して、またにゃっぺするんですよね。



     Cimg3837_new



おまた、ぱっかーんとかなり脱力しております。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ