プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日の更新は少し早めです。これが終わったらおうちでお仕事・・・あはは。



さてさて、昨日の続きでございます。



      Img_2757



茨城県フラワーパークの桜はこんな感じ。まだ満開ではないですね。



小高い山の上には展望台が・・・急こう配でそこまで行く気にはならず。



そして黄色い(?)水の噴水があり、たくさんの鯉が泳いでました。



(写真うまく撮れてなかったから、どなたかよろしくです)



そして待ちかねのあの子の登場です。



     Img_2747_new



ママさんと一緒にやってきたのは「あんこと一緒♪」のあんこちゃん。



3歳になってすっかり大人になりました。



みんながそろったのでランチタイムです。



     Cimg3266_new



一応、お昼は持参したのですが寒いから温かいものが食べたい!ということで



パーク内にあるレストランに行って頼んできました。



お願いすると外にある休憩所まで運んできてくれます。これはありがたい!



バラのアイスも気になりましたが、寒くなかったらな・・・



     Cimg3268_new



でもデザートはこんなに豪華でした。



こじママさんお手製ケーキ♪おいしかったですよー



ママさん、ご馳走様でした。



     Img_2646_new



お腹が満たされた飼い主とコギズは再び芝生の広場へ。



その前に記念撮影。でもこれは何をバックの撮影なんじゃろ???



     Img_2670_new



芝生の上ではみんな元気!



ご機嫌な様子です。



     Img_2690_new



あんこちゃんも元気に走りまわります。



パワフルだねっ



     Img_2682_new



ココロはこじろうくんにぴったり。



何度もプロレスをしかけておりました。ほんとに好きだよね。



     Img_2732_new



そして再び乙女の像(?)の前で記念撮影。



みんないい表情。



     Img_2736_new



でも石の陰にはチカン1(あんこママさん)、チカン2(おかあ)がコギズのおちりを



見て興奮しておりました。



だってしょーがないじゃん、かわいいんだもの。



     Img_2771_new



最後に看板のところで記念撮影。



ココロは園内にいるワンちゃんに注目中・・・



お天気がよくて、温かったらなと思うけど、花粉が少なさそうだったのでよしとしますか。



またバラの季節に行ってみたいなー



そして一行は再び桜を求め、別の場所に移動します。


花冷えだった今日、久しぶりにお出かけしてきました。



高速に乗って、南下したのですが水戸あたりで雪が舞っていたのにはびっくりしました。



お天気大丈夫かな?と思いながらやってきたのはこちらです。



      Cimg3269



茨城県石岡市にあります、茨城県フラワーパークです。



初めての場所でドキドキでしたが、こんな感じでした。



      Cimg3091



おぉ、芝桜が咲いている。



奥にある建屋は大温室(現在工事中)です。



さすが、フラワーパーク。いろんな花が咲いています。



今日一緒に遊んでくれたのは・・・



     Img_2584_new



「初めてのコーギー」の小太郎くん。



そして・・・



     Img_2588_new



「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじろうくん。



そして遅れてやってくるあの子です。



     Cimg3112_new



やっぱり外は寒かった!



コギたちを白雪姫と7人の小人にたくし・・・いやパパさんズにたくし、ママさんズは



春を堪能しました。



     Cimg3116



ほーら、こんな感じです。



春、ですよね。



     Cimg3128



こちらは展示栽培温室です。



今はベゴニアが展示されてました。



色鮮やかな花に感動!みんなで写真を撮りまくってました。



     20130330_1



いろんな色、いろんな形、香りがある品種もあってずっと見ていても飽きませんでした。



ひとつの株に形の違う花があったのですが、雄花と雌花のようです。



     20130330_2



2つめの温室には大輪のダリアが・・・



顔よりも大きな花があったのでみんなで記念撮影。



こちらも見ていて飽きない・・・



      20130330_3



3つ目の温室にはバラがありました。



いろんな名前があって、こちらも楽しかったです。



結構時間をかけて見学したママさんズ。



この後、パパさんズと交代したのですが、あっという間に見学終了しました。



      Cimg3204



殺風景なこちらの景色。



5月末になればいろんなバラが咲くみたいです。



そのころにもう一度来てみたいな。



     Img_2632_new



コギズは花より枝がお気に入り。



コタちゃんとこじこじ、大人になりきれない4歳児が共同作業をしております。



     Cimg3227_new



ココロはと言いますと、コタママさんと一緒にしだれ桜をめでておりました。



     Img_2613_new



そして乙女の像(だったっけ?)をバックに第1回目の記念撮影。



ビビるココロをにいたんたちがサポートしてくれます。心強いね。



もうすぐあの子が到着する時間。



     Img_2628_new

その様子は明日です。

今日で終わった2012年度。



来週からは新年度。新入社員がやってきます。



あぁ1年が過ぎるのが早すぎるよ・・・



 



今日はおとうが昼休みに帰ってきました。



ココロと一緒にお散歩です。



     Cimg3055_new



あ、わかっちゃった?



お散歩コースと逆の方向です。



      Cimg3073_new



着いたのは公園。



コウにいたんが遊んだ公園です。以前はこちらが散歩コース。



東日本大震災以降、来る機会が減りました。こちらのコースは海に近いから・・・



だからココロは初めてかな?



     Cimg3074_new



公園内にある小高い山にココロはご機嫌です。



     Cimg3078_new



嬉しそうに山を登ったり、くだったり。



      Cimg3086_new



かなり気に入った様子です。



お山の大将の誕生です。



たまには違う散歩コースもいいかもね。

おかあが帰ってくるといつも「おかえりっぺ」のあいさつをするココロ。



だっこ~とやってきて、しばらく抱擁タイムになるのですが、今日はやけに長かった。



ずっとくっついていました。



寂しかったのかな???いつもより早く帰ってきたんですけどね。



そういう姿を見ると、早く宝くじ当てて、家にいたいと思うわけですよ。



ね、ピノホリママさん。



グリーンジャンボは残念な結果でした。次はロト7か・・・



 



今日はおとうが昼間帰ってきました。



     Cimg3050_new



ソファーの上でまったり中のココロです。



今日は日も差してぽっかぽか。気持ちよさそうですね。



      Cimg3051_new



暖かいと瞼が重くなるのはなぜだろう?



おかあも仕事をしているときに重くなります・・・・



     Cimg3053_new



睡魔には勝てないらしい。



     Cimg3054_new



寝ちゃった。



首疲れないかな?つらくないのかな???



見ていると心配になります。

今日はおとうが早番。



一緒にお散歩・・・といきたかったのですが、雨で中止に。



     Cimg3035_new



超がっかりのココロです。



ウッドデッキに出て終わり。



     Cimg3039_new



おとうがカタカタしておもちゃを作ってくれました。



やっぱりドーナツ型だと食いつきがいいみたいです。



     Cimg3043_new



ハムハムしながらいい笑顔。



ご機嫌になりました。



     Cimg3047_new



でもあっという間に壊れました。



生地が薄いのかな?やっぱりジーンズがいいんだろうか・・・・



もうひとつ作った小さいドーナツも壊れました。



うーん、嬉しいような、切ないような。

今日はおとうが早番。



いちごちゃんが帰ってくる前に公園の周りをふらり。



途中でワンちゃんと遭遇しました。



     Cimg2981_new



                 (カメラがアートモードになってました)



ワンちゃんを見つけたら、あいさつしないと気が済まないココロ。



でもあいさつが済むと、しらっとします。



     Cimg3004_new



駅前では女子中学生になでなでしてもらいました。



「かわいい~この犬好き~、でなんていうんだっけ?」って言われました。



にっぱにぱ笑顔だったんですけど、実は・・・



     Cimg3006_new



なんて思ったかもしれない。



目線もしっかり入っているし・・・



     Cimg3011_new



駅前の公園の桜はまだまだ。



いつになったら見ごろになるんだろう???



     Cimg3019_new



つくしは成長中。



でもココロは全く興味なしです。



     Cimg3024_new



いちごもそう思うよね。



花より団子だと思うわ。



     Cimg3029_new



家の前でお散歩中のコギちゃんに会いました。



動物病院で預かり中のコです。



興味津々で近づいたココロだったのですが、コギちゃんワンコ嫌いらしく、吠えられて



しまいました。



ご挨拶したかったのに残念だったね。

花冷えというけれど、まだ桜もそんなに咲いていないのに花冷え?と思う今日この頃。



ワタクシ、体調を崩して今日はお休みをいただきました。



ちょびっと風邪気味&月1恒例の不調・・・たくさん寝て、午後には治りました。



 



そして夕方はココロとお散歩。



     Cimg2940_new



1日じっとしていたココロさん。



かなり気合が入っております。



     Cimg2943_new



いちごちゃんは遅れてくるので、ふたりでのんびりまったりと歩いていきます。



小学生の女の子に声をかけられたけど、なぜか今日はスルー。



意外とドライなんです。



     Cimg2947_new



駅前の公園につくしがはえてました。



こういうのを見ると春だなぁって思います。



     Cimg2952_new



桜はこんな感じ。ボケちゃってるけど・・・



だってココロが早く行くべって引っ張るから。



      Cimg2955_new



ちょっと寄り道で、川に行ってみました。



川辺も緑が増えてきましたね。



     Cimg2964_new



川に近づいたとき、ココロが飛び跳ねました。



おかあもびっくり。



     Cimg2965_new



犯人はこの子たちでした。



いきなり飛び上がるんだもの。びっくりだわよ。



途中でいちごちゃんと合流。ちょっとロングな散歩となりました。

暖かくなったなと思ったら、冬のような寒さになった今日。



ココロと一緒にコタツで過ごした1日となりました。あーさむっ。



     Cimg2872



桜の開花も一旦休憩、という感じでしょうか。



     Cimg2889_new



こちらでは花よりもトマトというコがおりますが・・・



日立駅前の通りの桜はどんな感じになっているかな?明日チェックしてみよう♪



     Cimg2895_new



おかあが直したドーナツの評判が良かったということで、おとうが昨日の夜



カタカタと始めました。



酔っ払いの状態だったのですが、かなり手際よくカタカタと・・・



最終的には洋服も作れてしまうんじゃないかと思うくらいです。



     Cimg2925_new



出来上がったおもちゃをココロに渡してみました。



結構いい感じ♪



      Cimg2932_new



おとうに抱っこされながらも嬉しそうにしてました。



今日の昼間もたくさんにゃっぺしておりました。



よかったね、おとう。

今日は母子家庭の我が家。



仕事しようかなと思ったのですが、明日にして今日はまったり過ごすことにしました。



でもおかあひとりでカタカタ・・・ミシンなんて20年ぶりに触ったわ。



どうも下糸の調子が悪くて、悪戦苦闘。



頑張ったよ、私。



ささ、ココロさん、どーぞ。



     Cimg2826_new



おかあがカタカタしていた間、寝ていたのですが見つけて飛び起きました。



おおっ、食いつきいいじゃないか。



      Cimg2839_new



おぉ、見事なジャンプまでして・・・



うれしいねぇ。



     Cimg2845_new



おかあが作った(いや、修復した)のは、ココロが大好きなドーナツのおもちゃ。



購入したものはすべて破壊され、買おうと思っても品切れで、もう二度と遊べないと



思っていたおもちゃです。ちゃんと音もなるんですよ。



うれしそうで何よりだわ。



     Cimg2850_new



完成してから、約10分。



音がならなくなりました(涙)



おかあ、悪戦苦闘して2時間くらいかけて作ったのに・・・



しばらくは作らんよ。肩こりひどくなったから。

やっとこさ1週間が終わりました。



明日はお休み、でもおうちでお仕事だけど・・・ココロと一緒だから幸せ~



そういえば今日になって桜が開花してました。



来週にはお花見できるかな???



 



さて昨日のパノラマ公園の続きです。



帰りに寄ったのはガソリンスタンド。



     Cimg2786_new



かなりビビってます。



これから洗車が始まります。



     Cimg2791_new



目がまんまるになってるし・・・



大丈夫なのかな?



     Cimg2793_new



かなり無理していると思われます。



     Cimg2800_new



夕方にはいちごとお散歩。



いちごの帰りを待ちます。



     Cimg2802_new



途中で会ったお兄ちゃんと二人で競争!



頑張って追いかけます。



     Cimg2808_new



競争の後はスタミナ切れ。



いちごが心配そうにしてました。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ