プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

ぎっくり腰になってから、5日目になりました。



まだ治ってません。歩くのがつらいです。でも頑張らんとな。



 



昨日の夜になって、北の大地に住む笑顔のかわいい大好きなお友達がヘルニアに



なったことを知りました。



今、小さな体で痛みに耐えています。



ご家族のお気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。



     Cimg2306_new



そして遠く西に住むあの子も、お隣の県に住むあの子も、お薬の副作用に耐えながら



病気と闘っています。



そして怪我をして、治療のために頑張っているあの子もいます。



そしてあの子も、あの子も・・・



      Cimg2313_new



病気や怪我の記事を見るたびに、虹の橋を渡ったという記事を見るたびに



無力さや命のはかなさを感じます。



でもだからこそ命の尊さ、力強さを感じたりもします。矛盾してるけど・・・



     Cimg2313_new_2



コウが突然の病魔に襲われたとき、たくさんの励ましのコメントをいただきました。



その声はコウに届いていたと思います。



今度はおとうと、おかあと、コウとココロ、4人であなたを応援するよ。



そばにいることはできないけれど、本当に何もできないけれど、ずっとずっと祈ってます。



大好きなあなたへ。みんなへ。



大丈夫、絶対に良くなるよ。絶対に治るよ。



だから頑張ろう。頑張っぺ。



地球サイズ、いや宇宙サイズの元気玉をあなたに送るよ。



また元気な笑顔を見せてね。


今日から会社に復帰しました。



しかし、駐車場から職場までの距離が長かった・・・・



いつもは何ともないのに今日はカバンがやけに重かったです。



全身筋肉痛になって帰ってきました。



 



今日のココロは久しぶりのお留守番。



でもおとうが昼間帰ってきました。



     Cimg2287_new



うさちゃんのおもちゃでへそ天カミカミ。



ご機嫌です。



     Cimg2296_new



ドーナツも好きだけど、うさんちゃんも好き。



音がなるおもちゃが大好き。すぐ壊すけど・・・



     Cimg2299_new



楽しそうだね。



いいね。



     Cimg2302_new



ずっとご機嫌でした。



それにしても胴が伸びたよな・・・やっぱり・・・

ぎっくり腰になって2日目。



本日も歩くのに一苦労・・・会社をお休みしました。



でも昨日よりは動けるので、鍼・マッサージに行ってきました。



鍼ってすごいですね。それまではおばあちゃんのような姿勢しかできなかったのですが



終わった後、ちゃんと立てるようになりました。





今日のココロですが、激しいにゃっぺ中。





一心不乱に掘り続けています。



これがすごいときは1時間くらい続くんですよね。



      Cimg2184_new



満足するとソファーで休憩。でもおもちゃは離しません(笑)



目を離すと破壊行為を始めてしまうので、「ちょうだい」というんですが・・・



     Cimg2185_new



ひょいとかわして、取られないようにします。



意地悪な微笑みです。



     Cimg2187_new_2



最近ではわざと近くまで持ってきて、手を伸ばすと逃げるようになりました。



変に賢いんですよね。

こ、腰が・・・ってなった昨日。



今日になっても歩くとおばあちゃんになってしまうので、会社をお休みしました。



今は湿布が効いているので、痛みはひいてきましたがまだおばあちゃんです。



 



今日はおとうが早番でした。



いちごちゃんが来る前に公園でひとっ走り。



     Cimg2192_new



そういえば除染してない。やっぱ草刈りで終わりかな?



     Cimg2196_new



いちごちゃんが来たので、一緒にお散歩に行きました。



ご機嫌なココロ、後光がさしてるね。



     Cimg2199_new



空気は冷たくて寒いけど、ココロは元気!



いちごはつらかったみたい。



     Cimg2206_new



散歩を終えて再び公園。ここでも後光がさしてます。



散歩したからお腹が空いてきたのかな?



     Cimg2231_new



ニコニコ駆け寄って、おとうに尋ねます。



っていってもいつものカリカリだけどね。



     Cimg2250_new



しょぼぼーんとするココロです。



     Cimg2281_new



ついには遠くを見つめちゃってるし・・・



      Cimg2283_new



そんながっかりするココロを見て、岩、じゃなかったおとうはささみのトッピングを提案。



嬉しそうなココロでした。



よかったね、ココロ。

今日も風が冷たい1日となりましたね。



最大級の寒波が来ているとか・・・雪の降る地方は本当に大変ですね。



週末には気温が上がるとか・・・でも一気に上がると今度は雪崩が心配です。



 



さて、今日も朝から母子家庭の我が家。昨日と同様、朝からお仕事のおかあでした。



そして、事件は起きました。



台所に行こうと立ち上がった瞬間、腰に違和感が・・・・はい、やってしまいました。



それ以降は腰が曲がった状態でしか歩けず、横になったとしても寝返りを打つのも



一苦労・・・・



隣でにゃっぺをするココロをカメラで撮ってたのですが、再生したら写ってなかったし。



なんかツイテないわ。



     Cimg2169_new



こんな風に慰めてくれるのが救いですけどね。



      Cimg2178_new



いつもすまないねぇ。



なかなか遊べなかったしね・・・



それにしても、胴が長くなったような気がする・・・目の錯覚かな?

今日は朝から母子家庭の我が家。



おかあは朝から家でお仕事。



サブブログで愚痴っちゃいましたが、何とか今日のノルマは達成・・・かな?



ココロはといいますと、こんな感じでした。



     Cimg2140_new



おやつをもらって、超うれしそう。



ソファーで食べるのはお行儀悪いかな?



     Cimg2146_new



隙間に落ちそうになるのを必死に抑えておりました。



鼻がぶひぶひなんですけど・・・



満足した後はこんな感じででくつろいでおりました。



     Cimg2150_new



く~っ!



かわいいじゃないか・・・肉球はガサガサだけど。



     Cimg2151_new



こうして足をそろえてるのもまたかわいい。



仕事の手を休めて、こんな様子を見て癒されてます。



ココロの仕事は「癒し」ですね。いい仕事してますねぇ(笑)

やっと1週間が終わりました。やった・・・



でも週末はおうちで仕事です。いつになったら終わるのやら。



 



今日、おとうは遅番でした。



午前中、ふたりで公園へ。



     Cimg2124_new



お天気は良くても、結構寒いです。



朝の出勤時はマイナス4℃だったな。



     Cimg2125_new



ん?



何かを見つけたようですね。



     Cimg2128_new



公園にそびえたつ、複数の棒。



これはいったい何?



     Cimg2131_new



向こうでは作業をしている人がいます。



この前草刈りをしたこの公園、そろそろ除染作業が始まるようです。



たぶん重機が入って地面を掘り返すんだと思います。



     Cimg2136_new



そうだね。ほっちゃくる。



あ、ガタガタうるさくなるけど、留守番大丈夫だろうか???



ちょっと不安です。



そして緑の公園に戻るのはいつになるんだろうか。なんかちょっと寂しいですね。




魔の木曜日、終わり。



マジで疲れました・・・明日行けば休みですが、果たして休めるのか・・・・



そういえば、ココロからいい香りもしてきたし、そろそろトリミングにも行かないと



いけないのだけれど・・・



今日はおとうが昼間帰ってきました。



     Cimg2122_new



そんなココロさんはうさちゃんに夢中。



たぶん、それもすぐに飽きると思うよ。



     Cimg2106_new



そのあとはウッドデッキに出て、日向ぼっこです。



     Cimg2108_new



日差しは暖かいけど、風は冷たいんだよね。



早く暖かくなってほしいな。



     Cimg2114_new



しばらくウッドデッキでボーっとするココロでした。

お天気の良かった今日、ちょっとだけお出かけしてきました。



・・・・・



嘘です。仕事でちょびっとだけ出張してきました。



     Dsc_0290



会社からバスに乗って日立駅へ。



バスに乗るの、2年ぶりです。新しくなった日立駅は初めて。



新しい駅舎はこんな感じです。でっぱっているところはカフェです。



パンケーキがおいしいらしい。



     Dsc_0293



カフェの近くから見える眺めはこんな感じ。いい感じでございます。



ほんとはパンケーキ食べたかったけど、勤務中なので断念。



電車でごとごと30分、そのあとしっかり夕方までお仕事してきました。



     Cimg2095_new



そのころ、ココロは新しいおもちゃで遊んでおりました。



シマシマのおもちゃ、結構いい感じ。



     Cimg2097_new

ご機嫌だったんですけど、このときは・・・・



おかあが家に帰った後、いつものドーナツでにゃっぺしています。

今日は22時の晩御飯でした。



心なしか体重が増えているような・・・



今週は木曜日が「魔」の曜日・・・頑張ります。



 



そんなこんなで帰りが遅くなってしまった今日。



     Cimg2077_new



ココロは怒っておりました。



おとうが今日はお休みだったのに・・・



     Cimg2080_new



すいません。



でも仕方がないのよ、許してケロ。



 



そんなおかあ、帰宅途中でスマホを落としてしまいました。



傷が3か所・・・落ち込み中です。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ