プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

やっとこさ木曜日です。



明日行けばお休み、がんばっぺ。



     Cimg1692_new



月から水まで遅番だったおとう。今日は早番でした。



     Cimg1712_new



3日間はいちごママに連れて行ってもらってたお散歩。



今日はおとうが一緒なので気合の入った後ろ姿です。



    Cimg1718_new



匂いチェックも集中してます。



     Cimg1723_new



広い歩道なのに、ぎゅうぎゅうで寄り添うふたり。



歩きづらいと思うんだけど・・・



     Cimg1735_new



この後、下校中の小学生が通って行きました。



ココロは興味津々です。



     Cimg1768_new



ココロが学校???



おべんきょしに行くの?



     Cimg1776_new



ココロは学校が何をする場所か知らないみたいです。



     Cimg1789_new



公園で遊ぶお兄ちゃんたちを追いかけて、質問したのですが結局わかりませんでした。



そしていつのまにか学校=うまうまになってるし・・・違うんだけどね。


今月に入ってからどうも夢見の悪い私。



今朝は、会社で会議をしている夢を見ました。



その会議の議題というのが「ブロッコリーについて」。



どういう話し合いをしたかはわかりませんが、満場一致で終了となりました。



毎週水曜日は会議デー、だからそんな夢を見たのかな???



お陰で寝不足な日々を過ごしております。



 



そんなおかあとは正反対のココロさん。



     Cimg1669_new



昼間おとうが帰ってきたので、こたつに入って寝る準備です。



念入りに毛づくろい。



     Cimg1673_new



準備万端のようです。



「ねっとすっか」は寝るとするかですよ。ネットするかではありません(知ってる???)。



     Cimg1675_new



あとはお目目を閉じるだけ~



     Cimg1677_new



気持ちよさそうに寝ております。



今日はおとうが遅番、ココロは今にゃっぺ中。



眠いな、寝たいな、でも眠れない・・・

日に日に更新時間が遅くなっているような気がします・・・・仕方ないんですけどね。



そういえば、昨日の帰宅中に足をくじいてしまい、今日の夜になって痛みが出てきました。



筋肉痛じゃないんだけど・・・



腫れているわけでもないので、自然治癒で行こうかと思います。



それにしても何もないところでコケるだなんて・・・



 



さて、今日のココロです。







おとうが昼間帰ってきたので、ごきげんにゃっぺ炸裂中。






これよりも高速なにゃっぺをする時があります。いつかお見せしたいなぁ。



     Cimg1660_new



これをすごいときは1時間くらい続けます。



息もあがるでしょうに・・・



     Cimg1663_new



疲れると、うとうと・・・瞼が閉じてくるので寝そうだなってわかります。



     Cimg1666_new



最近のお気に入りは窓際。



日向の中でのびーっとします。



     Cimg1668_new



気持ちよさそうですね。耳めくれてるけど・・・



それにしても若いって素晴らしいわ~

月曜日なのに、早朝から地鳴りで起こされました。



久しぶりの震度5、日立は震度3か・・・いやですねぇ。



そして残業になり、帰りに足をくじいて、なんだかなぁの1日でした。



 



先週のことです。



     Cimg1547_new



素敵な香りのする魔法の箱が届きました。



ココロはその香りに魅了されてます。



     Cimg1557_new



「あいうえアイン♪♪♪」のアインちゃんちから届いたかわいいいちごちゃんたち。



おいしそうだよね。



     Cimg1562_new



一応確認するココロです。



さぁどうしようね。お腹壊すといけないからちょっとだけね。



      Cimg1552_new



足りなかったらしく、いじやけてしまいました。



あとは飼い主たちがおいしくいただきました。



歌おにさん、歌おねさん、アインちゃん、ありがとうございました。

コギコギ大集合から早いもので1週間となりました。



余韻に浸りながらのオフ会レポは今日で最終回となります。



今日はみんなの写真を大放出!



(全員の写真を載せることはできませんでした。すいません)



これを見てニマニマしてくださいませ。



     20120127_01



やっぱりコギを見ると幸せな気持ちになりますね。     



     20120127_02



みんな個性的で体格も違うけど、コギスマイルはみんな愛らしい・・・



     20120127_03



そしておちりのもふもふがたまりません。



     20120127_04



ガウガウ・プロレスするコ、パパママから離れないコ。



いろんな性格のコがいましたね。



     20120127_05



飼い主さんたちもみんな同じ気持ちで見ていたのかなと思います。



     20120127_06



本当にみんなかわいかった。



     20120127_07



サブブログにも書きましたが、第2回は開催しない予定でした。 



     20120127_08



でもこうしていろんなコたち、飼い主さんと出会うことができてよかったなって思います。   



     20120127_09



きっかけを作ってくれたモンターニャのオーナーさん、ありがとうございます。



看板犬というお仕事をお休みして、楽しく遊ぶ姿を見せてくれたこたつくん、みかんくん



まる子ちゃん。笑顔をたくさん見ることができてうれしかったです。



そしてその姿を優しく見つめるオーナーとユリさんのことを見て、嬉しくなりました。



     20120127_10



ここに集まってくださった飼い主さんたちも同じでしたね。



愛しいわが子のために遠い茨城まで来てくださってありがとうございます。



     20120127_11



ちょっと田舎のフレグランスが漂ってましたけどね(笑)



これに懲りずにまた遊びに来てください。



     20120127_12



第3回は?と聞かれるのですが、その予定は未定です。 



     20120127_13



でもまた会いたいなって思います。



     20120127_14



本当に楽しい1日となりました。ありがとうございました。



そういえば、飼い主が舞い上がっている最中、うちのココロはマイペースにランの中を



うろうろしていたみたいですね。



そういうところはコウにいたんゆずりかも。



でも名前を呼ぶと反応して駆け寄る姿を見ると、ちょっと成長したかなと思います。



     Img_2428



ココロ~、友達100人できたかな?

昨日の宴会は大盛り上がり!うちの職場も余興的なことをしました。



衣装からメイクまで準備をして、なんとか成功!これで1月のイベントは終わり。



今日はおとうが休みでしたが1日コタツムリ。あっという間に1日が終わってしまいました。



        



突然ですが問題です。



     Img_2309



だーれだ???



飼い主が見てもわかりません。



     Img_2409



正解は、ココロの同胎犬、めいちゃんでした。



めいちゃんとは今回のオフ会で「初めての再会」だったのですが、前評判通り見分けが



つかないくらいそっくり。違いといえば額のマークがココロと比べると幅があります。



     Img_2352



ココロはこんな感じ。



めいちゃんのほうがハートマークに近いかも。ココロは「1」になってますね。



     Img_2229_new



さてさて、再び問題。



この子はだーれだ?ってか私答えがわかりません。



     Img_2310_new



そしてこの子はだーれだ?



この日は8頭の同胎犬のうち、4頭がそろいました。



     Img_2049_new



兄弟で集合写真を撮ったのですが、めいちゃんのガウガウが気になるココロ。



実は小さくうなってました(笑)



     Img_2054_new



左からデュークくん、ジャックくん、ココロ、めいちゃん。



このほかに神奈川に住むJくん、すいらずさんにいるベガくん、サラちゃん、マギーちゃんが



います。



     Img_2061



デュークくんとジャックくんがプロレスをしていると・・・



     Img_2064_new



それに参戦しようとするめいちゃんとココロ。



やっぱり兄弟だってわかるのかな?



     Img_2066_new



めいちゃんはその輪の中に入ってガウガウするのですが、ココロは周りをうろうろ。



すいらずさんにいた時もそんな感じだったのかなって思います。



ココロはマイペースっぽいもんな。



     Dsc01938



帰る間際に再びプロレス。



ココロは二人の周りをうろうろ。



     Dsc01946



吠えてみたりとアプローチをしたんですけどね。



ここの部分は成長したかなって思います。



     Img_2441



ジャックくんと鼻チョン。



「なに?ココロ?取り込み中だけど」って言われているみたいですね。



いつの日か、兄弟全員そろって遊べたらいいなぁ。



 



まだ写真があるので、明日に続きます。

今日は会社で宴会(?)みたいなのがあって、帰りが遅くなります。



なので予約投稿。



オフ会の続きでございます。



      Dsc01919



左を見ても。



     Dsc01924_new



右を見ても、ワンコと飼い主だらけの光景。幸せだな~



     Img_1888



今日はまったり編です。



サクラちゃん、まったりしすぎ?



     Img_1933_new



なっつくんは抱っこされて脱力中。



これがかわいいんだわ。



     Img_2082



かるびんは走り疲れたかな?



     Img_2132



セナくん&デュークくんもまったり。



     Img_2173_new



こゆずちゃんとなつみちゃんは異母姉妹。



姉妹っていいですね。かわいい。



     Img_2186_new



プリンちゃんはパパさんと一緒にぎゃおー!



顔隠しちゃったけど、パパさんいいお顔です。



     Img_2231_new



タロトビさんご一家。



いいな・・・・多頭飼い、あこがれます。



     Img_2241_new



ウマウマを待つデュークくんとジャックくん。見分けがつきません。



     Img_2249_new



こちらはスリーこじろうズ。



かわいいです。



     Img_2285



りゅうくんのジャンプ力、すごい!



     Dsc01871



崖の中腹で日向ぼっこ中のこたつパパさん。こたつくん、みかんくん。



ここだけ違う雰囲気・・・



     Img_1922_new



そしてモンターニャマスクに抱っこされたココロ。



ちょっとひいてるかな?



 



まだまだ写真がありますので、明日に続きます。



はたしていつまで続くのか・・・

先週からほぼ毎日残業のわたくし。今日ももれなく残業です。



たぶん、3月まで続きます。



なのでブログは写真だけの完全手抜き。ふふ。許してくださいませ。



今日はわらわら編です。時系無視の写真ペタペタ。



でも見ているだけで幸せ~になれます。きっと・・・



     Dsc01759



まず最初は恒例のこじココプロレス。



大好きなこじにいたんと遊べて幸せそうだな。



     Img_1844_new



後ろで繰り広げられているガウガウに気づかないココロ。



なぜかおすまし顔だし。



     Img_1848



この前モンターニャさんに行った時もそうでしたが、みかんくんの大きさにビビる・・・



     Img_1891



タロトビママさん、この子は誰ですか???



すいません、見分けがつきませんでした。



     Img_1971



こじこじはいたるところでプロレスをしたそうな。



元気だね~



     Img_1997



ボールがあって幸せ~なぽちくんと、全く興味なしのココロ。



     Img_2030



おしゃれなWINちゃん。ココロも気になるのかな?



     Img_2095



おこげくんとは異父兄弟です。



ココロ、ちゃんとわかったかな???



     Img_2262_new



なつママさんに群がるコギズ。



コタちゃんはおおあくび。



     Img_2264



わらわらを見ると本当に幸せな気持ちになります。



     Img_2296



こたつくん&みかんくんの追いかけっこ。



楽しそうだね。



     Img_2304



ディスクをくわえて楽しそうなかるびん。



歩く姿が誇らしげです。



     Img_2325_new



ゆんたこくんはリュラパパさんに遊んでもらって、いい笑顔してました。



リュラちゃん、気になるのかな???



     Img_2428



楽しいよね。



友達100人、達成できたかな?



まったくもってまとまりがありませんが、明日に続きます。

※ちょびっとだけ記録です。



昨日の夜、ココロが下痢をしました。最初は水様性、そのあと何回もトイレに行くのですが



踏ん張っても踏ん張っても出ない・・・翌日は病院がお休みなので救急で診てもらえないか



電話で確認。電話がつながって診てもらうことができました。



注射2本を打って、お薬をもらって帰宅。



そのあとココロさん、にゃっぺするほど元気でした(汗)。



今日の昼間はあまり元気がなかったみたいですが、うんPは正常。



夜には激しくにゃっぺしておりました。全快かな???何が原因だったんだろう???





そしてコギコギ大集合、紹介編の最終回です。。



     Dsc01732



「ぽちのしっぽ♪」 のぽちくん。



     Img_2408



ブログはされてないそうです。めいちゃん。



     Dsc01901



ブログはされてないそうです。もかちゃん。りゅうくん。



     Img_1940_new



「もものお散歩日記」 のももちゃん。



     Dsc01650



「☆うちのももサン☆」 のももちゃん。



     Dsc01610_new



「あいらぶゆーず-あなたたちの笑顔が見たくて-」のゆずちゃん。こゆずちゃん。



     Dsc01823



「蘭丸日記。~時々、狛犬」 の蘭丸くん。



     Dsc01692_new



「ウェルシュコーギー♪リオのブログ」 のリオくん。



     Img_2119



ルナちゃん。



     Dsc01725



「☆リュラのきまぐれ日記☆」 のリュラちゃん。



     Img_1832



「corgi零ののほほぉん日記」 の零くん。



     Dsc01809



「ロイだより」のロイくん。



     Img_1831



「ろくがき帳(Welsh Corgi Pembroke)」 の録之助くん。



     Dsc01558



「湘南乃風に吹かれて-こじろう日記ー」 のこじろうくん。



     Dsc01599



「はじめてのコーギー」 の小太郎くん。



     Img_2260



「だらだらコーギーかるび♪一人前の道」 のかるびちゃん。



     Img_2150



「コーギー大吉のブログ」 のブログの大吉くん。



     Img_2347



そしてココロ。



 



やっと全員の紹介が終わりました。自分でもすごいな~としみじみ。



そして楽しかったな~



皆さんのブログは絶賛・読み逃げ中、すいません。



さーて、明日は何編にしようかな?

はふ。まだまだ日曜日の余韻に浸っておりまふ。



幸せだったな~楽しかったな~皆様のブログを読んでまた幸せに浸り・・・



朝になると現実に戻る、という状態です。



そうそう、がま親分さんがみんなの写真をアップしてくださいました。



全員のお写真が載ってます(→こちら)。



がま親分さん、名簿を見ながらの撮影でした。本当にありがとうございました。





それでは紹介編その2です。



     Dsc01655_new_3



「ショコラと日々の生活」 のショコラちゃん。



     Img_1854



「しゃこたんコーギーズ」のセナくん。



     Dsc01643



デュークくん。



     Dsc01676



「レイとそう(コーギー)のブログ」のそうくん。



     Img_2100



「NIKUKYUCLUBスタッフBLOG」の総一郎さん。



     Dsc01667



WINちゃん。



     Dsc01669



ビリーくん。



     Dsc01807_new



「きよちゃんのブログ♪」のたろくん。



     Dsc01716_new



「タロトビ日記」のトビーくん、ジャイちゃん、ランちゃん、クーガくん。



(タロくんはお留守番です)



     Dsc01597



「陽だまりの中で」のチャコちゃん、さくらちゃん。



     Img_1974



「なっつとわ?」 のなっつくん。



     Img_1824



とわちゃん。



     Dsc01753_new



「コーギー☆プリンの部屋」のプリンちゃん。



     Img_2013



「犬坂家の一族」のピノちゃん。



     Img_2076_new



ホーリィちゃん。





ふぅ、これで2/3です。



明日に続きます。













| ホーム |


 ホーム  »次のページ