プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

大晦日だというのにコタツ虫な私。大掃除はすでに諦めてます。寒いし・・・



暖かくなったら頑張ろうと思います(いつになることやら)。



 



今年最後の締めくくりネタはこちらです。



モンターニャさん出迎えた朝。



おかあはいつも通り5:00に起床しました。外を眺めてはソワソワ。



集合時間は6:30なので、それまで時間をつぶします。



こじ家と合流し、向かった場所は「秘密の場所」。



     001_new



そこで見えたこの雄大な光景・・・・



やっと、やっと見ることができました。



1回目はこんな感じ、2回目はこんな感じ・・・・おかあの呪いと言われたりして(笑)



でもやっと3回目にして呪いを解いたぞー!!!!!!



     002_new



秘密の広場の反対の山々は朝日で赤く染まってました。



すげー感動~早起きして来た甲斐があったわー



     003_new



日陰には積雪が残り、凍結もしてました。



みんなゆっくり、ゆっくりと歩いていきます。



     004_new



スパイク付きの4輪駆動のココロ。



氷の上は初めてだからか、思いっきり後ろ足を滑らせておりました。



     005_new



いつもの場所で眺める富士山。



ずっと見たかった光景に言葉を発することもなく、ただぼーっと見つめてました。



      006_new



この子たちはというと、富士山よりもプロレスらしい。



ココロ~、嬉しそうな顔しているね。



     007_new



広場を二人で仲良く走る姿。



いいね、いいね、楽しいね~



     008_new



そんな様子をコウも見てくれたはず・・・



コウもリベンジできたしね。よかった。



      009_new



富士山をバックに記念撮影。逆光だけど・・・



なぜかきりりと表情がしまるふたりです。



そろそろ朝ごはんの時間。名残惜しいけど戻ることにしました。



     010_new



先を歩くこじこじGGとこじこじ。



この光景がすごく良くて、おとうに撮ってもらいました。いいね、いい感じ。



やっぱりいいですね、富士山。



心が洗われるというか、なんというか・・・また来たい、また見たい、そんな気持ちになります。



 



そんなこんなで山梨ツアーは年明けまで持ち越しとなりました。



富士山ネタで締めくくり、富士山ネタで年明けを迎える・・・縁起がいいからいっかー♪



今年はココロを迎え、久々の子育てでバタバタした1年となりました。



その間もブログにコメントを頂いたり、一緒に遊んでくださったり、



本当にありがとうございました。



      011_new



なかなか休みが合わず、お出かけもままならない我が家ですが、少しでも多くの



感動をココロと一緒に味わうことができたらいいなと思っています。



来年もココロと我が家をよろしくお願いします。



そして来年1年が皆様にとって素敵な年になりますように・・・


やっとこさ、鎌倉ツアーが終わり、今日から山梨ツアーが始まります。



残り2回(たぶん・・・)、年明けちゃいますね(笑)





辻堂海浜公園でコタ家、あんこ家とお別れしたこじ家と我が家。



時刻は16時近く、急いで次の目的地に向かいます。



18時には到着したいけど、かなりギリギリ。



海老名ICまでは頑張って起きていたおかあ、高速に乗った瞬間に意識が飛びました・・



そして起きたのは御殿場ICに到着してから。



こじママさんから「富士山見えるよ~」のメールに気づき、見上げてみると富士山の



大きなシルエットが・・・・もうね、やばいですよ、感動~ずーっと見てました。



そして、予定時刻の10分前に目的地に到着~



     002_new



やってきたのはモンターニャさん。ディナーの時間に間に合いましたぞい。



クリスマスの飾りがすごーい。



そんでもってディナーでございます。



     20121230



どれもおいしかったー



あ、お魚ない・・・あれ?もしかして私仕様???



     003_new



そしてテーブルの下では熱い視線を送るココロが・・・



わかってる、わかってるよー



      20121230_2



待ってましたのワンコケーキ。



こじこじはサッカーボールを抱えてます。



我が家はコウとココロ。コウは座敷童の姿です。あの日の姿だね。



この姿を見た瞬間、おとうもおかあもこじ家も号泣でした。



うれしいよね、コウとココロ一緒に並んで、笑顔で・・・



でもね、うるうるしていたら、我慢できなくてこじこじがコウの耳をかぷっとしてしまいました。



きっとコウが「めそめそしてんじゃねー」って言ってくれたんだと思う。



だって涙が笑いに変わったんだもの。



そのあとこじママさんが耳を直してくれました。



      20121230_

それではお待たせ~



まずはこじこじから・・・見事な食べっぷり。



ココロは・・・恐る恐る???こじこじにもお手伝いしてもらって完食しました♪



オーナー、ありがとうございました。



     20121230_3



お腹がいっぱいになった後はワラワラタイム。



こたつくん、まる子ちゃんとお鼻でご挨拶。



そしてバンビちゃん、EYEちゃんともワラワラしました。



      20121230_4



いちごといるから大きいワンちゃんにも慣れているかなと思ったら・・・



みかんくんにビビり、紅ちゃんにビビり、ラブちゃんにビビり・・・



どんだけビビりなの?って感じなくらいビビってました。



     001_new



そしてそのあとはBarタイム。



アルバイト・マスターのじいじに何やら愚痴を始めるココロ・・・



このあとおかあは睡魔に襲われ、自分の部屋に戻ってしまいました。



もっとお話ししたかったのに・・・すいません。



     004_new



次の日は秘密の広場に行って、呪いを解こうと誓った一行。



見上げれば月が出てました。きれいな富士山見えるかな???



 



サブブログにも書きましたが、今日はコウの5歳の誕生日です。



     005_new



今日はみんなでお祝いしようね。

今日から連休開始。



いつもだと最大5連休しかないのですが、今回は6連休。ちょっとうれしい♪



年末も3日間あるし、大掃除しないとなと思いながらも、コタツ虫になっております。



幸せな2度寝タイムのあと、おとうから電話があり「ブログ更新しねーのけ?」という



指令がでたので(?)、こんな時間の更新でございます・・・



 



さて、鎌倉市内を出た一行が向かったのは大好きなあの子の待つ場所・・・



     001_new



途中、湘南の海風を感じながら、車は湘南の海水を浴びながら移動します。



しかし道路は渋滞、気持ちが焦ります。



     002_new



やってきたのは辻堂海浜公園。



そこで待っていたのは、こじこじとこじこじGGさんでした。



(こじこじのおさしん、載せたかったけど・・・・ふえーん)



渋滞のせいで、ここでの滞在期間が短くなってしまったため、急いで海岸へ移動。



     012_new



その途中に改造車(?)を見つけました。



こちらのサーファーってこんな感じで移動するんですね。



日立もサーファーはおりますが、車の人が多いです。そんでもって道路に沿ったところで



車を停めて、タオルを腰に巻いて着替える・・・



     003_new



そしてココロにとっては初めての砂浜だったかな?



勢いよく走って行ったのはいいんだけど、そのあとはぽかーんとしてました。



     004_new



でも大好きなこじにいたんと会えてうれしかったのか、すぐにプロレスを始めました。



本当に好きだよね・・・



     005_new



烏帽子岩もそんなふたりを見ております。



     006_new



そしてコタにいたんも優しく見守ってくれています。



あっ違う?あきれてる???



     007_new



プロレスの途中で、ふと我に返り海を見つめるココロ。



聞きなれない波の音にややビビり気味です。



     008_new



そしてココロと同じように時折江の島をぼんやりと見つめ、ロンカフェのパンケーキ



思いを寄せる私・・・



     009_new



すっかり大人になったあんこちゃんは海風を波の音を堪能しているように見えました。



凛々しいその横顔、かっこいいね。



     010_new



そして一行が目的としていた海岸から見える富士山でしたが、雲に覆われてみることが



できませんでした。そして私は思うのです、もしかしてまだ呪われてるんじゃね?



     011_new



時間が来てしまったので、記念撮影。



みんなバラバラ。表情も向きも・・・



こんな感じで鎌倉ツアー第一弾が終了となりました。



ご一緒してくださった、コタ家、あんこ家、こじ家の皆様、ありがとうございました。



第二弾もやりましょうね~♪



 



そして、こじ家と我が家は次の目的地に向かいます。



時刻は16時前・・・はたして間に合うのか???続きます。

すっかりと遅くなってしまいました。



今日は仕事納めの日、早く帰る予定だったのですが遅くなってしまいました。



ココロはというと・・・・いちごママに晩御飯をもらって一緒に遊んでもらいました。



      Cimg1148_new



帰ってきたらこんな感じでお出迎え・・・



     Cimg1149_new



はい、すいません。ごめんなさい。



明日からお休みだから一緒にいようね。



ココロ孝行ちゃんとするからね。



 



ということで、魅惑(?)の鎌倉ツアーの続きは明日です。



すいません・・・

今日は職場の忘年会・・・



おとうとココロはお留守番です。おとうが休みでよかった・・・



なので予約投稿でございます。



 



建長寺をあとにした一行は鎌倉市市役所に移動しました。



市役所の駐車場に車を停めて、コギズたちはカートにイン。



     001_new_2



コタちゃんとあんこちゃんはこじこじのカートに仲良く乗ってます。



ふふふ、かわゆいのぅ。



     002_new_2



ココロは気合が入りすぎて箱乗りしちゃってます。



     003_new_2



初めて見る人力車にちょっとだけドキドキ。



普段見ないもんねー。人力車はいたるところにありました。



冗談で「ワンコはだめだもんねー」なんて話してたら、人力車を引くお姉さんに



「ワンちゃんも大丈夫ですよー」って言われました。ほんとに乗れるのかな???



     004_new_2



鎌倉駅前で記念撮影。



江ノ電に乗ってみたかったけど、それはまた次回。



     005_new_2



やってきたのは小町どおりです。



わかっていたけど、すごい人。人ごみをかき分け、カートを押しながら先に進みます。



     006_new_2



手ぬぐい屋さんで買い物をするこじママさん。



私もコギ手ぬぐいとハンカチを買いました。



いろんなお店がたくさんあって、目移りしちゃう。でも人が多くてなかなか入ることが



できません。



     007_new_2



そしてこんなうまうまも・・・このお団子やさんは変わった餡がありました。



おいしかったですよ~



このあとはまめやさんで、お豆の試食をしたり、ぬれせんべいを食べたり・・・・



     008_new_2



この子たちは小町どおりで注目の的になってました。



突然現れたサンターズに「かわいい~」とたくさんの方が声をかけてくださいました。



ココロの背中にいるトナカイさんに気づいてくれた方もいらっしゃいました。



     009_new_2



そしてこちらが昼食です。生ハムのサンド。



それをじっと見つめるココロ・・・・お昼ごはんまだだったね、ごめんね。



      010_new_2



小町どおりを抜け、やってきたのは鶴岡八幡宮です。



いや~人が多い・・・



     011_new



あんこパパさんとママさん、おかあで参拝に行ってきました。



     012_new



そこで引いたおみくじは中吉。



でも書いてある言葉は今の私に必要な言葉でした。



八幡宮をあとにして、若宮大路へ・・・



     013_new

鳩サブレでおなじみの「豊島屋 本店」の前で記念撮影。



コタちゃん、かっちょえぇ・・・



本当はこの後、鎌倉大仏、長谷寺に行きたかったけど、タイムアップ。



大好きなあの子が待つ、あの公園に向かいます。

今日は冷え込みますね。



夕方、風が冷たくて顔が痛かった・・・明日の朝は寒くなりそう・・・



 



さてさて、昨日の続きとなります。



円覚寺から出発し、てくてく歩いて・・・15分くらいでしょうか。



歩き疲れたココロはおとうに抱っこされて移動だったけど。



     001_new



やってきたのは「建長寺」です。



      002_new



円覚寺とはまた違う雰囲気。



     003_new



円覚寺は凛とした感じでしたが、こちらは雄大な感じ・・・かな?



     004_new



かなりお疲れな感じのココロです。



カートは車に置いてきちゃったから歩いておくれ・・・



     005_new



立派な門、唐門っていうのかな?



     006_new



仏殿と法堂、雄大さの中に繊細さもある感じ。



建物の屋根のところ(?)を見ると細かくてすごいなーって思います。



     007_new



こちらは方丈裏の庭園。



飼い主だけ、ワンコは入れません。



     008_new



あんこパパさん、ママさん、コタママさんは庭園を見学。



いい子に待つコたちです。



     009_new



コタママさんをリードするコタちゃんとココロ。



楽しそうに歩いてます。



そしてコタママさんも楽しそうでした。



     010_new



円覚寺に戻る途中で見た光景。お坊さんが「托鉢」していました。



なんか異空間にいる感じ。うん、不思議でした。



駐車場に戻った一行は次の目的地に向かいます。

3連休も終わり、昨日の夜は写真を見て余韻に浸ってましたが、今朝になって



現実に引き戻されたおかあです。あぁ、時間を戻せたらな・・・



 



ささ、忘れないうちにレポ書かないと・・・今回は何回になるだろか?



結構写真もあるので、ながーくなると思います。



前日は21時に就寝、2時半に起床の予定が2時くらいから何度も起きてしまいました。



遠足を心待ちにしている子供みたいだわ。



少し早めに起きて、荷造り。3時半には家を出ました。



     001_new



4時に東海SAであんこちゃんちと待ち合わせ。



常磐道を南下し、守谷SAで休憩。こちら↑の写真はその時の。



キティちゃん自販機の前で記念撮影♪



首都高では東京スカイツリーに興奮し、写真撮影。



     Dsc01042



もちろんうまく撮れるわけではなく・・・こんな感じになっていました。



そして遠くに見える東京タワーにも興奮し・・・・田舎者だわね。



湾岸線ではパレットタウンの観覧車、フジテレビを見て興奮。



あれ?前回と全く同じパターンだわ。



大黒ふ頭で休憩し、さーベイブリッジだー!と思ったら、その手前で間違えて違う方向に



行ってしまいました。あわわ。



でも思った以上に道路はスイスイ、あんこちゃんちと一緒にファミレスでモーニングを



食べた後みんなの待つ目的の場所へ・・・・



向かった先は、鎌倉です。



実は鎌倉はずっと前から行きたいと思っていた場所でした。



でも首都高を越えないといけないから絶対行くことはないと思ってました。



憧れの場所・鎌倉、そのスタート地点は「円覚寺」です。



ツアーのメンバーは・・・



     002_new



リュックには何が入ってるのかな?あんこちゃん。



     003_new



そしてコタ・サンタさん。



ガイドのこじママさん。こじこじGGさんとこじろうくんはおうちでお留守番です。



     004_new



コタ・サンタさんのトナカイを背中に背負ったココロ。



円覚寺はリードであればワンコOKです。駐車場の方に教えていただきました。



     005_new



円覚寺の入り口でで記念撮影。



     006_new



朝の冷たい凛とした空気、胸が高鳴ります。



     007_new



たくさんの方が境内でお掃除をしてました。



本堂ではすす払いの準備をしてました。



     008_new



なんかいいですね。この景色。



すいこまれるような、そんな感じ。



     009_new



鎌倉の時代ってどんな感じだったんだろう?



どんな人たちがここを歩いていたんだろう?いろいろと想像してしまいます。



ある建物から、一人のお坊さんが出てきました。



それに驚いたココロはお坊さんに吠えてしまいました・・・・静かな境内に響く声。



なんと、そのお坊さん、ワンコが苦手らしくて、急いで階段を下りていきました。



その途中振り返り、ココロに「あっかんべー」ってしていったんです。



     010_new



そりゃおかあもびっくりしたわよ。



まさか、お坊さんがあっかんべーって・・・バチあたるんじゃないか・・・(汗)



    011_new



再びみんなで記念撮影。



なかなか正面を向いてくれないので、うまうまでつってます(笑)



     012_new



再び境内の景色を見て、感動~



境内は坂道や階段があって、ちょっとハードでしたがいい運動になりました。



出口付近では聞きなれない声が・・・



     013_new



鳴いていたのはリスでした。でっかいリスがいましたよー



人に慣れてるのかな?近づいても大丈夫でした。



     014_new



円覚寺を後にした一行は、その近くにある建長寺に歩いて向かいます。



おとうに抱っこされてらくちんなココロさん。



実は円覚寺に着いてからテンションが上がりすぎて、ダッシュしまくりだったんです。



後半は疲れ切って、コギストしちゃってました。



続きは、また明日・・・(大晦日までに終わるだろうか・・・)

今日は12月24日、クリスマスイブですね。



ということで(どーいうことでなのか・・・)、こんな感じに仕上げてみました。



     001_new



ふふ、ココ・サンタの出来上がり~



昨日、着せようと思ったのですが、家に忘れてきちゃいました。ちっ・・・



我が家にとっては、クリスマス休暇でもあり、お正月休みでもあった3連休。



昨日今日は楽しい旅行となりました。



     003_new



仲良しのお友達と一緒に、憧れの場所を観光したり・・・



おいしいものを食べたり・・・



     004_new



ココロはこじにいたんと浜辺でぶつかり稽古したり・・・



     005_new



モンターニャさんではオーナーさん力作のケーキをいただいたり・・・



座敷わらし姿のコウが登場し、我が家もこじ家も涙、涙・・・・



でもこじこじが湿っぽくなった空気を一転!笑いに変えてくれました。ありがと。



そして座敷わらしで登場したコウが、晴れ男のこじこじGGがおかあの呪いを解いて



くれました。



     006_new



きれいな、きれいな富士山。



おとうもおかあも感動、感動、感動!三度目の正直でやっとその姿を見ることができました。



     007_new



コウも一緒に見ることができたね。



こじ家から、真ん中にある雲はコウにいたんのいたずらかもねって言われました。



もっときれいな富士山はまた次の機会にって言ってるんだよって。



また見に行こう!もっともっときれいな富士山を見に・・・ね、おとう?



あっという間だったけど、楽しい2日間でした。



ご一緒してくださったコタ家、あんこ家、こじ家、そしてモンターニャさん、本当に



ありがとうございました。



そして富士山を見せてくれたコウ、一緒に見てくれたココロもありがとう。



ドリカムの歌(ウィンターソング)の歌詞にあるけれど



「あなたと出会えたことが今年の最大の宝物」



我が家にとっては今年の最大の宝物はココロとの出会いでした。



     002_new

そして、コウ、ココロを通じて出会った皆さんが私たちにとって大切な宝物です。



どうか素敵な夜を過ごしてください。



メリークリスマス♪

楽しい1日
朝、2時半に起床。 8時に目的地に到着。 たくさん歩いて、たくさん食べて、 たくさん遊んで、楽しい1日になりました。

そして明日は呪いを解くために、あの場所に行きます。

あー忙し、忙し。



今日は年賀状を印刷。でもなかなかデザインが決まらず・・・



もしかしたら元日に間に合わないかもしれません。



ふえーん。



 



そんな感じで嘆いていたら、ココロがすごい格好で寝てました。



     Cimg0942_new



パッと見普通に見えますけどね。体勢がかなりきつそうなんです。



年賀状を印刷したら、荷造りもしないとー



間に合うかな?早く寝れるかな?



     Cimg0944_new



犬の手も借りたいくらいなのに・・・溜息なんてついてるし。



      Cimg0948_new

そんなこと言うなら、自分で荷造りしてよ、もー。



あーあー、カリカリとか、おもちゃとかバックに入れてくれたらな~



とくだらないことをぼやいてしまいました。



明日から2日間、不在となりまーす。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ