プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

やっと1週間が終わりました。



今週はずっと眠気と戦っていたような気がします。



週末は寒いみたいだから、おうちでぬくぬくしていようかな・・・あ、年賀状



   



最近、ぬくぬく率が上がってきているココロ。



     1638_new



昼間は温かいので、おもちゃで遊びます。



今日もおもちゃを物色中・・・



     1639_new



おもちゃ・・・どんどんと増えています。



ここにはないおもちゃがまだ存在してます。この前100円ショップでも買ったしね。



     1642_new



でも結局はおやつのほうがいいみたいです。



ココロ、ダイエット中じゃなかったっけ???



     1646_new



こういう顔されるとつらいですね。



結局負けてしまったおとうでした。 


早いもので明日で11月が終わり・・・・



もう師走なんですね。寒いわけだわ。



朝、着替えるのもかなり勇気のいる感じです。あぁ、ぬくぬくしていたい・・・・



でも北海道に比べたら、きっと大した寒さではないんだろうな・・・



     024_new



そしてある日の寒空の下、ひとりで悩むココロ。



     032_new



いったい何を悩んでいるんだろう???



     035_new



悩む栗饅頭・・・もふもふしたいけど、邪魔しちゃいけないからね。



     026_new



お隣のトマト兄たんがココロにアドバイス。



ってそれアドバイスになってねーし。



     044_new



あれ?もしかして解決しちゃった???



一体なにを悩んでいたんだろうか・・・気になる・・・



   



そんなおかあの最近の悩みは年賀状。



そろそろ考えないと・・・・師走なんてあっという間に過ぎてしまいますからね。



どーしよ。

朝、出かけるときに見た光景。



これは写真に撮りたいと思い、昼間帰ってくるおとうにお願いをして撮ってもらいました。



     001



家の前の公園、紅葉シーズンです。



山に行かなくても綺麗な紅葉は見れるもんですね。



     003_new



除染作業をする予定の公園ですが、いつになることやら・・・・



草も紅葉?違うな、枯れ始め、ココロは同化しておりました。



      008



やっぱりいいな、紅葉は。



寒いけど、でも温まるような感じ。



     009_new



やっぱりこうしてみると、同系色だわね。



     012



うーん、こちらの紅葉はもう少しかな。



オレンジから赤のグラデがいいですね。



     015_new



わかってるよ。



紅葉ブログじゃないもんね。



ではこれだったらどうだろう???



     018      



カメ美はこんな技もできました。



アート風な写真、どうでしょう?これで完全に同化しちゃってますね。



    



業務連絡:例の会合のレポ、サブブログで公開中です♪

楽しかったデイキャン翌日の日曜日。



前日の疲れが残っていたのか、こんな感じで寝ておりました。



     315_new



こたつの気持ちよさを知ってしまったね。



でも苦しくないのかな?



     332_new



お隣にお土産を持って行った二人をやや不機嫌そうに迎えたいちご。



もしかしていちごも行きたかったのかな?



(実はシャンプーした後のお手入れ中・・・)



     327_new



いちごはワンちゃんに吠えるからね。



でもコギは平気。お友達になれるかな?



     20121127



デイキャンの帰りに、あんこちゃんちに大洗にある「めんたいぱーく」に連れて行って



もらいました。そこで買ってきたお土産たち・・・ほとんどが明太子つきです。



(ワタシ、無理だわ・・・)



     352_new



ココロも気になるよね。ずりーって思うよね。



    



そういえば、おかあが東京でめんたいぱーくの看板を見たの。



なにか通じるものがあったのかしら???    

3連休中、父子家庭だった我が家。



昨日の夜、3日ぶりのご対面~。忘れてないかな?どんな反応かな?とドキドキしましたが



体当たりで熱烈歓迎してくれました。あ~よかった~



そして今日はふたりとも仕事なので久しぶりのお留守番でしたよ。



     



3日間、どこにも出かけず父子家庭の予定だった2人に、あんこちゃんちからデイキャンの



お誘いを頂きました。



父子家庭だし、いろいろとご迷惑をおかけするのではないかと心配だったのですが



あんこちゃんちの車に乗せていっていただけるということで、お言葉に甘えて急遽



参加させていただくことになりました。



     



場所は大洗キャンプ場(たしか・・・)。



この日のメンバーは・・・・



      267



6月のオフ会ぶりの光星くん



(おかあ心の叫び:コウちゃん、おばちゃん、モフモフしたかったよー)



     018



同じくオフ会ぶりのアースくん



(おかあ心の叫び:アーくん、かっけーね。ハンサムだねー。)



     034



そして、ココロとは初めましてのミュウちゃん



(おかあ心の叫び:おぉ、ミュウちゃん、会いたかったよー!ほんと会いたかったー!)



     254



そして小太郎くん



(おかあ心の叫び:コタちゃーん!会いたかったよー!うえーん(涙))



     064



そしてあんこちゃん



(おかあ心の叫び:あんこちゃん、ココロを誘ってくれてありがとー)



     293



そして、我が家のココロ。



突然の参加にも関わらず、本当にありがとうございました。



     243_new



アースパパさんにはディスクで遊んで頂いて・・・・



(おかあ心の叫び:うちの子、どうでしょう?見込みあります???)



      306



コタママさんとは愛をはぐくみ・・・・・



(おかあ心の叫び:コタママさん、遊んでくれてありがとう♪悪さしなかった?)



     20121126_3



なぜかモデルのようにポージングを決めてみたり。



(おかあ心の叫び:あんこちゃんの流し眼、かっけー!)



     20121126



そしてたくさんのウマウマをごちそうになりました、おとうが・・・



熱燗まであって・・・・お酒、おいしかったと申しております。



(おかあ心の叫び:何も準備しなかった我が家・・・本当にすいませんでした。



次は・・・次こそは絶対に・・・・)



     20121126_2



光星くんちのバーガー、おいしかったと言ってます。



(おかあ心の叫び:あれが噂のバーガー・・・・・じゅるっ)



     284_new2



みんなで記念撮影・・・・っていってもお顔の向きが合わず・・・



(ミュウちゃんは休憩中だったんですね。写真合成です。)



    



光星くん、アースくん、ミュウちゃん、小太郎くん、あんこちゃん、ご家族の皆様



突然にも関わらず、遊んでくださってありがとうございました。



酔っぱらったおとうがご迷惑をおかけしませんでしたか?



満足したふたりは夜、ぐっすりと眠ってしまい、おかあの電話に気付いてくれません



でした。

おかあ、帰るよ
おとうがココロに「おかあ、帰ってくるよ」って言ったら、こんな顔したとか、しないとか…

あと1時間、あと1時間で会えるからねー
お留守番2<br /> 日目
やっと研修が終わった…… 今からアノ、あの会合に初出陣です。 キンチョーする。

お留守番のおとうとココロは、 お友達と一緒に大洗でデイキャン初体験。

感想はまだ聞けてませんが、 皆様ありがとうございましました。

(その時の写真を頂きました)
お留守番初日
今日から3日間、東京です。 おとうが休みを取ってくれたので、 父子家庭になっている我が家、 どんな感じになってるのかな?

おとうが写真を送ってくれたので、 アップします。

うーん、どうだろう? 特に変化はないですね。

ホームシックになりそうです。

今朝、会社に着いてから、さのあママさんの愛があふれるブログ(こちら)を読んで



思わず涙してしまいました。



そしてコウを思い出し、またまた涙・・・・



化粧がくずれた状態で仕事しました(いいの、モトが元だから・・・)。





大切な、大切な家族ですから、いつもココロの中にあります。



本当はずっと一緒にいたい。



できることなら24時間365日、かたときも離れずに・・・



     006_new



でも悲しいことかな、我が家は共働き。



独りでお留守番、寂しいですよね、絶対に・・・



コウのときも思いましたが、我が家に来て幸せかな?って思う時があります。



おとうも、おかあもココロと一緒に暮らすことができて幸せです。



毎日、笑顔が絶えません。でもココロはどうかな?



     022_new



無邪気な笑顔、まっすぐな瞳を見るたびに幸せだって、きっときっと幸せだって



そう信じたい、そう思うのです。



     027_new



あ・・・・・・・気付いた?



じ、実は・・・・



     037_new



2日前に衝動買いしてしまいました。カメ美です。3台目のカメラ・・・・



だって小さいのが欲しかったんですもの。



あまり荷物を増やしたくないし・・・



明日は午前5時の電車で行かないといけないし・・・・



     038_new



はい、ココロさん、お留守番です。明日から2泊3日、おかあは東京に行きます。



80%がおべんきょ、20%が遊び・・・です。



おとうがいるので、大丈夫だと思うのですが・・・・うぅ、離れるのは寂しい。



そして心配なのは3日後の反応。ちゃんと覚えてくれてるだろうか。



(あ、ブログは簡単に更新の予定です)    

いや~今日は思いがけずの残業となりました。



早く帰りたかったのに・・・・ちっ。



ココロは今日もお留守番。



午前中はいちごママにお願いして、事務所に連れて行ってもらいました。



午後にはおとうが帰宅、夕方にはいちごと一緒に散歩してきました。



    



でもこれだと昨日と同じになっちゃうな・・・・ってことで、おとう、カメラのレンズを変えて



みました。



     008_new



分かります?



レンズをフィッシュ・アイにしてみました。



     023_new



いつもと同じ散歩道。いつもと違う散歩道。



     067



空もいつもと違います。



やっぱ、日が暮れるの早いなー



     070_new



お腹も空くよね。



そういえば、今日の晩御飯は久しぶりに沢山食べましたよ。



え?誰って?おかあがです。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ